タグ TAMIYA が登録されている動画 : 163 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GUMI】 サボテン 【オリジナル】
どうも。TAMIYAです。
大切なものには、水をあげましょう。
ついつい気をぬいちゃうからね。
肩肘張らずに、のほーんと聴いてください。
では。今後ともごひいきに。
■過去の投稿曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロ→http://piapro.jp/tamiya_music
■ついった→TAMIYAMUSIC
【曲情報】
■絵:DLEIさん→mylist/20474353、ついった→dlei_1119
■作詞・作曲・編曲:TAMIYA
新曲アップ(2012.11.30)
【鏡音リン・鏡音レン】クリスマ☆スマイル【オリジナル】 →sm19472491
【歌ってみた】 シリョクケンサ 【TAMIYA】
どうも。TAMIYAです。あけましておめでとうございます。今年は歌ってみたからスタートです。
本家様 →sm15230821
きっとシリョクケンサしてる時って、口があいてますよね。
普段はボカロ曲作らせてもらっておりますが、今年は去年より歌ってみようかと。
今月末あたりにボカロ新曲うpできたらいいなと思っております。
では。今後ともごひいきに。
■ボカロ最新作【GUMI】クリスマスは中止なのに【オリジナル】→sm16426686
■その他ボカロの投稿曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロ→http://piapro.jp/tamiya_music
■アメブロ→http://ameblo.jp/tamiya-music
■ついったー→TAMIYAMUSIC
カパル大行進 ~みんなありカパール~【ゆきゆっき】
カパルさん、曲をつくってもらえたんだおーヾ(・Θ・)〃ワチョーイ!
■カパルより■
( 。'Θ')<カパルソング新曲公開だおっ! PVにオマイらさん達の描くイラストを大募集するおっ!よろしくおねカパールっ
詳しくは:カパルさんへ(@Shiki_kapal)
■■■■■■■
作詞:エンドケイプ(@endcape)
作曲:てっちゃん
編曲:TAMIYA (@TAMIYAMUSIC)
MIX:け~しまん (@ke1shi_2525)
歌:ゆきゆっき (@yuki_yucky5290)(mylist/22541867)
果室 / Rokusho
VocaDuo2025投稿作品です。
team ‘’Rokusho‘’
□vocal | Core https://x.com/__0o25
□bass | Lud https://x.com/Lud_Bass
□illustration | KOPAKU https://x.com/amber_089
□movie | Tamiya https://x.com/tamiya_movie
□music | nosono https://x.com/no_so_no
(敬称略)
▽ lyric
ローグライクな生活を見切ったせいで
情けないくらい饐えた孤独を憎んだ
カルキの匂い アスファルト 立ち上っていく
思い出すのは7月の青い写像で
其処に無いのに指先ですっと触れた
呪いを箱に詰めたような
それは小さな濁ったような綺麗な日々でした
いかないで喉に詰めた初夏
ぽろり吐いた息が弧を描いて
茹だった今日が冷えた
埋まらないのは埃被った青い部屋で
覆い焼いては眩む光を遮って閉った
揺れる蜃気楼触れ合えば
割れた鋭利な音が立った
呪いを箱に詰めたような
それは小さな濁ったような綺麗な日々でした
置き去りの瞼閉じて溺れていく
わたしのなかで実を結んだ
柔い暗室が燃える
だれが知るのか
USAでミニ四駆 第2話 TAMIYA USA 公式戦 ウインターカップ!
新年あけましておめでとうございます!と、いっても内容は去年のものですが。。。w今回はタミヤUSAの公式戦、ウインターカップに参戦してきました!言い訳臭い内容になってるかもしれませんが、雰囲気をお楽しみくださいm(- -)m
声優ミニ四駆同好会チームネオス!「2014年初陣~菊池さん、流石です~」
声優ミニ四駆同好会チームネオスが2014年最初の大会に挑む!果たして結果は!?
【オリジナル曲】Turning into light / 三澤紗千香【リリックビデオ】
三澤紗千香 オリジナル新曲 第四弾 ラスト!
「Turning into light」
感想などたくさんコメントいただけると嬉しいです。
▶ Vocal : 三澤紗千香
▶︎ Music & Arrangement : 須田悦弘 ( https://x.com/sudayoshihiro )
▶︎ Lyrics : 柿沼雅美 ( https://x.com/kakkimasami )
▶︎ Mix : 森元浩二 ( https://x.com/koji_morimoto )
▶︎ Guitar & Cello : 伊藤ハルトシ ( https://x.com/HarryGithero )
▶︎ Advice : 水島康貴 ( https://x.com/_mizushi_ )
▶︎ Illustration : あらめ ( https://x.com/ArameDraw )
▶︎ Movie : Tamiya ( https://x.com/tamiya_movie )
(敬称略)
_____________________________________
三澤紗千香バースデーイベント2026
【開催日時】 2026年1月11日(日)
【1部】開場:13:30 / 開演:14:00
【2部】開場:17:30 / 開演:18:00
【会場】 原宿ストロボカフェ https://www.strobe-cafe.com
【料金】各部前売:¥4,500 各部当日:¥5,000 ※入場時別途1ドリンク代 チケットはこちら
【1部】https://t.livepocket.jp/e/misawasachika0111_1
【2部】https://t.livepocket.jp/e/misawasachika0111_2
一般販売期間 〜 2026年1月10日(土)23:59
【注意事項】 チケットご購入の際は必ずご確認ください。
チケットご購入について
・Livepocket会員登録(無料)が必要となります。
・全席着席。席番等はチケット券面にてご確認ください。
・整理番号順入場 整理番号A1~→ B1~ → 当日券入場 整列順
・チケットが規定枚数に達した場合、当日のご入場はできません。
・主催者都合を除き、決済後のキャンセル・払戻しはございません。予めご注意ください。
※5歳以上有料(5歳未満入場不可) ※別途手数料が発生します。 ※枚数制限:4枚まで ______________________________________
リモコン ゴッグタンクを作ってみた
こいつ動くぞ!
使用したもの
タミヤ 1/35 T-34の一番安いやつ
HGUC 1/144 ゴッグ
HGUC 1/144 シーマ様のゲルググ
タミヤ 楽しい工作のギヤボックス
タミヤ 楽しい工作の2chリモコン
T-34は履帯が焼き止めしやすく転輪の配置もⅣ号戦車やパンターより簡素ですので
モーターライズ化が比較的簡単に出来ます
Lynn様 広告ありがとうございます。
プラモ作ってみたい2
下手くそがバイクのプラモ作る動画です。動画の内容的に「ニコニコ動画講座」に登録しましたが、素人なので是非参考にしないでください。
残念ながら今回も後頭部動画です。次回からアングル改善します。
普段はへっぽこ絵師をしています⇒mylist/22435012
その1⇒sm13599469 その3⇒sm13615679
作ってみたいマイリスト⇒mylist/23826290
RC初音ミクBMW Z4@ホビーショー
2009全日本模型ホビーショーでの、タミヤ 1/10 電動RCカー 初音ミク Studie GLAD BMW Z4デモ走行の様子。
デジカメのおまけ機能の動画なのでかなりガッカリ動画で申し訳ない。
速さに全然ついていけてなくてファインダーから見失うし、ピントすら合ってない・・・
雰囲気だけでも伝われば幸いです
【オリジナル曲】でもでもでもね / 三澤紗千香【リリックビデオ】
三澤紗千香 オリジナル新曲 第二弾
「でもでもでもね」
感想などたくさんコメントいただけると嬉しいです。
▶︎ Vocal : 三澤紗千香
▶︎ Music & Arrangement : 須田悦弘 ( https://x.com/sudayoshihiro )
▶︎ Lyrics : 柿沼雅美 ( https://x.com/kakkimasami )
▶︎ Mix : 森元浩二 ( https://x.com/koji_morimoto )
▶︎ Advice : 水島康貴 ( https://x.com/_mizushi_ )
▶︎ Illustration : 雨結こもり ( https://x.com/Ameyui_Komori )
▶︎ Movie : Tamiya ( https://x.com/tamiya_movie )
(敬称略)
______________________
三澤紗千香バースデーイベント2026
【開催日時】 2026年1月11日(日)
【1部】開場:13:30 / 開演:14:00
【2部】開場:17:30 / 開演:18:00
【会場】 原宿ストロボカフェ https://www.strobe-cafe.com
【料金】各部前売:¥4,500 各部当日:¥5,000 ※入場時別途1ドリンク代
チケットはこちら
【1部】https://t.livepocket.jp/e/misawasachika0111_1
【2部】https://t.livepocket.jp/e/misawasachika0111_2
一般販売期間 〜 2026年1月10日(土)23:59
【注意事項】 チケットご購入の際は必ずご確認ください。
チケットご購入について
・Livepocket会員登録(無料)が必要となります。
・全席着席。席番等はチケット券面にてご確認ください。
・整理番号順入場 整理番号A1~→ B1~ → 当日券入場 整列順
・チケットが規定枚数に達した場合、当日のご入場はできません。
・主催者都合を除き、決済後のキャンセル・払戻しはございません。予めご注意ください。
※5歳以上有料(5歳未満入場不可) ※別途手数料が発生します。 ※枚数制限:4枚まで_________________________
TAMIYA 1/24 スープラ3.0GT 作ってみた
皆様おはようございます。jyoutaroです。
今回は
TAMIYA 1/24 スポーツカーシリーズ TOYOTA SUPRA3.0GT
を作ってみました。
はっきり言って雑ですw 動画をUPするのを迷いましたが…
あげちゃえ!w (´Д` )
と、言う事でお先に失礼します。お疲れ様です。
ゴム動力で走るおかげ犬サブレ アタックバギーを自作した動画
タミヤRCアタックバギーに影響を受けてつくってしまったオリジナルの紙製ゴム動力おかげ犬サブレアタックバギーを紹介した動画です!作り方などの説明はないです。完成模型の紹介動画です
おかげ犬サブレアタックバギーとは?
■タミヤが2024年8月にラジコンアタックバギー(2011) を再発売しました。 それを買えなかった動画配信者の私が ペットボトルのフタのタイヤ、おかげ犬サブレの空箱、段ボール紙で出来たゴム動力で走る軍用アタックバギーを自作した物です
おかげ犬サブレとは?
■おかげ犬サブレは、三重県伊勢市にある赤福が販売しているサブレ(お菓子)で、江戸時代に伊勢神宮へのお参りを行ったとされる「おかげ犬」にちなんで名付けられました。親戚の中学生から伊勢みやげとして動画配信者に送られた物でその空箱を使って創作したのが『おかげ犬サブレ アタックバギー』です
この動画は以下の手作り模型を紹介しています
1、ゴム動力でまっすぐ走る!おかげ犬サブレ アタックバギー
2,高い段差も乗り越える!改良おかげ犬サブレ モンスタートラック
3.左右にも曲がれる!ニューモデル おかげ犬サブレ アタックバギー
4,空も飛べる!おかげ犬サブレ 紙飛行機
5.おかげ犬サブレ紙飛行機を空へ打ち上げる 自作大型ゴムカタパルト
【雑動画160605】序曲【ドラクエ30周年】
ドラゴンクエストシリーズ30周年、ということで。
序曲をリコーダー6重奏にして演奏してみました。
コメント&いいね!頂けると嬉しいです!
YouTouTubeにも投稿してます!⇒ https://bit.ly/kaworu_note
主に楽器の大きさの違いを楽しんでいただければ←
音域が足りなかったのでベースラインは適当に上下してます。
グレートバス欲しくなるけど値段がががが…
使用楽器:
ソプラニーノリコーダー
(YAMAHA YRN302BII)
ソプラノリコーダー
(Mollenhauer Prima B1074)
アルトリコーダー
(YAMAHA YRA-312BⅢ)
テナーリコーダー
(YAMAHA YRT-304BⅡ)
バスリコーダー
(YAMAHA YRB-302BⅡ)
【薫の雑動画】mylist/55939446
【参加した作品たち】mylist/36629398
ゆっくりによる玩具紹介 PART8 タミヤ スーパードラゴンJr.
今回はタミヤから発売されたスーパードラゴンJr.です。
前→ sm35625054
次→ sm35747569
玩具紹介マイリスト mylist/65946122
ゆっくりと学ぶストリートミニ四駆 sm33745298
ストリートミニ四駆マイリスト mylist/62243413
【初音ミク】 東京メランコリック 【オリジナル】
どうも。TAMIYAです。埼京線は今日も遅延。今回はゆるポップな新社会人応援ソング(?)です。
ちょっと地元臭も出てます。
では。今後ともごひいきに。
■過去の投稿曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロ→http://piapro.jp/tamiya_music(カラオケver置いてます)
■アメブロ→http://ameblo.jp/tamiya-music
■ついったー→TAMIYAMUSIC
【曲情報】
■絵:analog_tetsuさん→ピアプロhttp://piapro.jp/analog_tetsu
■作詞・作曲・編曲:TAMIYA
新曲アップ(2012.11.30)
【鏡音リン・鏡音レン】クリスマ☆スマイル【オリジナル】 →sm19472491
第7回目 我が軍の戦車
自衛隊が使っている1/35戦車のプラモデルの塗装品。
正式名は、『陸上自衛隊74式戦車(ダークバスター仕様)』となるのかな?
付属の人の比較や初の野外撮影を行った作品です。
4/9から制作開始して、本日完成と同時に動画制作を完了させました。
ただ、塗装しない期間が長かったので、塗装をさっさと始めていればもっと早く完成していたと思います。
作る時は大変ですが、完成した時は作った甲斐があったと実感しました。
自然乾燥の接着は時間が掛かりますが、硬化促進剤というスプレーがあるので使って時間短縮を行うのもありかと。
人の大きさ比べがありますが、左からタミヤ、バンダイ、バンダイ、バンダイという偏りとなっています。
が、作品が戦車、1/35ガンダムプラモ、1/35コードギアス、1/35パトレイバーとなっています。
皆さんも、是非挑戦してみてください。
あ、最後にガンパルは知っていますが、アニメはチラ見した程度なのでご了承を。
LEGO & TAMIYA 4足歩行ロボ
TAMIYAのギヤとLEGOテクニックパーツで4足歩行ロボを作ってみました。ベースとなるギヤボックスは、他の用途にも使えると思います。LEGOのモーターパーツは、お値段が○○く、電源が9Vなので、私にとって、お手頃ではないので、ギアボックス部分を作ってみました。また、小学生や中学生の「夏休み工作」・「夏休み自由研究」に使えるのでは、と思います。LEGOパーツはいろいろと組みかえることができるので、「自由研究」にも十分使えます。
JapaninoでTAMIYAのロボキットを制御してみました (その2)
Japanino+距離センサで制御するタミヤINSECTロボットキットに、サーボモータによる首振り機能を追加しました。解説とソースはこちらです → http://crystal-radio.blogzine.jp/blog/2010/07/japanino_685e.html その1はこちらです → sm11293374
【歌ってみた】 いろは唄 【TAMIYA】
どうも。TAMIYAです。本来はP業をやってますが、家に誰もいなかったので、思いつきで歌ってみました。
いいなぁって思う曲を、家に誰もいなくて歌う気分の時に歌うという謎のスタンスでやってみようかと思います。このマウス絵も、回を増すごとに上手くなっていったらおもしろいですね。
本家 銀サク様→sm6115924 すごく好きな曲です。上手い。
■私のP業の投稿曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロ→http://piapro.jp/tamiya_music
■アメブロ→http://ameblo.jp/tamiya-music
■ついったー→TAMIYAMUSIC
新曲アップしました!!(12/14)
【GUMI】クリスマスは中止なのに【オリジナル】 →sm16426686
タムテックギア ホーネット
タムギアをでダンボール箱ジャンプ台で遊んでみました。アトラスモーター・3レーシングダンパー・ForceMax1500・ボアタイヤ
つむぎともち子が作る初めてのミニ四駆~VZシャーシ編~
至らない点が多いと思いますがVZシャーシの素組みの参考にしていただけたら嬉しいです。
模型娘のもち子さん立ち絵【 https://sukoremon339.booth.pm/items/4090553 】
ずんだもん立ち絵 【https://sukoremon339.booth.pm/items/4090355 】
春日部つむぎ立ち絵【https://sukoremon339.booth.pm/items/4183777 】
冥鳴ひまり立ち絵 【 https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10929103 】
【使用音声合成ソフト】
VOICEVOX➡ 【 https://voicevox.hiroshiba.jp/ 】
VOICEVOX ver0.13.4
VOICEVOX もち子(cv明日葉よもぎ)
VOICEVOX ずんだもん
VOICEVOX 春日部つむぎ
VOICEVOX 冥鳴ひまり
nc184454アトリエと電脳世界
https://commons.nicovideo.jp/material..
【歌ってみた】 モザイクロール 【TAMIYA】
どうも。TAMIYAです。調子こいて、また歌って&描いてみました。
本家様 →sm11398357
なんか音程不安定だったりラスサビもたったりと申し訳ない出来ですが、まぁ今の自分はこんなもんです。はい。
今週末あたりにボカロ新曲うp予定です。ぜひぜひ聴いてやってください。
では。今後ともごひいきに。
■ボカロ最新作【GUMI】クリスマスは中止なのに【オリジナル】→sm16426686
■その他ボカロの投稿曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロ→http://piapro.jp/tamiya_music
■アメブロ→http://ameblo.jp/tamiya-music
■ついったー→TAMIYAMUSIC
【初音ミク】 Bird Cage~あなたの愛、聞き飽きた~ 【オリジナル】
どうも。TAMIYAです。今回はダーク系、というより病んでる系です。ちょっとタイトルがダサいです。
次はきっと反動で明るめの曲作ると思います。
では。今後ともごひいきに。
■過去の投稿曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロ→http://piapro.jp/tamiya_music(カラオケver置いてます)
■アメブロ→http://ameblo.jp/tamiya-music
■ついったー→TAMIYAMUSIC
【曲情報】
■絵:真理歪さん→ピアプロhttp://piapro.jp/marireroy
■作詞・作曲・編曲:TAMIYA
新曲アップ(2012.11.30)
【鏡音リン・鏡音レン】クリスマ☆スマイル【オリジナル】 →sm19472491
【初音ミク】 Poinsettia ~あの夏は花火~ 【オリジナル・フルver】
■どうも。TAMIYAです。前回この曲のショートverをうpさせていただいた際にフルver希望の声をいただいたので、突貫工事ですがフルver作ってみました。
■絵師ほくちんさんとコラボさせていただいたPV(ショートver)はこちら→sm15689674
■過去の投稿曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロにも登録しています。→http://piapro.jp/tamiya_music
■コメなどよろしくお願いします!
【曲情報】
■絵:霜月えりさん→ピアプロhttp://piapro.jp/eeee1109
■作詞・作曲・編曲:TAMIYA
新曲アップ(2012.11.30)
【鏡音リン・鏡音レン】クリスマ☆スマイル【オリジナル】 →sm19472491
【初音ミク】 Colorful Life 【オリジナル】
■どうも。TAMIYAです。
■今回はアニソンOPっぽいポップな感じの曲を作ってみました。
■その他、オリジナル曲はこちら。→mylist/26735335
■ピアプロにも登録しています。→http://piapro.jp/tamiya_music
■よろしくお願いします!
■今回は専属歌姫に歌ってもらいました! →sm15377466
【曲情報】
■作詞:さくら
■作曲・編曲:TAMIYA
■動画中イラスト:雪月佳 様(ピアプロより
新曲アップ(2012.11.30)
【鏡音リン・鏡音レン】クリスマ☆スマイル【オリジナル】 →sm19472491
声優ミニ四駆同好会チームネオス!JC参戦!「ベスト・キット」
声優ミニ四駆同好会チームネオス!と、初心者チームがミニ四駆ジャパンカップに挑む!果たして今回の結果は!?
オータムトライアル優勝マシン!|【ミニ四駆】Shuminovaオータムトライアル
Shuminovaオータムトライアル決勝の様子と優勝マシンンのご紹介です。大会レポートはこちら!http://ch.nicovideo.jp/shuminova/blomaga/ar375167BGMはNyanyanyanyanyanyanya!をお借りしておりますsm11509720sm14151369
激走アイドルユッコ&ナナ!!M@S [旅M@s・予告編]
5月に、タミヤ本社行ってきたので、それのレポートを書こうとしてるが
本編がなかなか進まないorz
ついに、新アイドルが登場!!
大勢出すにも、紙芝居だとアス比難しいから
第4話からaviutlで作成するかな……。
因みに、地元の放送局には、765khzのAM放送局があったりする。
アイドル達の画像は、しろP・晴嵐改P・ゆでだこPの物を使用しています。
ユコナナM@S
本編チャプター mylist/55281116 旧動画チャプター mylist/55957739
コメント返し・番外編 mylist/55384301
【演奏してみた】カカリコ村【雑動画】
薫の雑動画、第3弾はカカリコ村のBGMです。
オカリナと打ち込みの伴奏。
メロディーの音域が地味に広いのでソプラノとアルトの持ち替えをしています。
iMovieで複数映像を重ねる編集もやってみました。
まだまだ特訓中なので優しい目で見守ってください。
▼オカリナ
Ti Amo(ソプラノF管)
Ti Amo(アルトC管)
▼マイク
NT1-A(RODE)
▼インターフェイス
UA-4FX(EDIROL)
▼録音・編集
Logic Pro9
▼カメラ
iPhone(インカメラ)
▼動画編集
iMovie
【薫の雑動画】mylist/55939446
【参加した作品たち】mylist/36629398
【ミニ四駆】ダッシュ四駆郎世代が、ミニ四駆を再開してみた【其の壱】
5月5日に開催された、熊本県宇土市のホビーショップ「ホワイトマウンテン」様の大会報告動画です。
当日は総勢49名の参加者が自作マシンを持ち寄り、こどもの日を楽しみました。
【当日のレギュレーション】
・ジュニア限定 ・レディース限定 ・エキスパート
・電池支給(アルカリのみ)
・ほかはタミヤの定めた規則に則る
当日の詳しい様子は、ウエストマウンテンブログ
→http://ameblo.jp/westmountain/entry-11525183673.html
をご覧ください。
訂正、映像内では毎月第1日曜日と記載ありますが、正しくは第4日曜日の間違いです。
お詫び申し上げます。
後:sm20871559
