タグ TC2000 が登録されている動画 : 136 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ノーマルs2000(AP1-100)筑波TC2000走行2回目の巻
2011年2月4日アクト・トレーディング走行会、走行2回目1年ぶりの筑波アタックです。今回はお金掛けました、リヤに新品タイヤハンコックベンタスR-S3(225/50-16)を装着、フロントは今までの拾ったネオバAD7(205/55-16)、BKパッドは前後GLANZのSPEC-C(各1万1千円)、フロントBKローターは純正新品です。BEST:1分8秒851、去年より0.6秒更新です。クラス走行台数31台の去年より6台も多くクリア盗り辛かったけど苦労してゲットしたタイムです!この走行会の全参加台数は150台でした・・・・__________その他グリップ、ドリフト動画→mylist/1269807/2917542
筑波サーキット TC2000 エボⅢ
筑波サーキット TC2000
ランサーエボリューションⅢ
タイヤ AD07 215/45/17
ベスト 1分08秒476
mylist/20551789
【2015サーキット走行】筑波2000 YMS走行会(2015/11/18)に参加してきました。
どうもです。しろえすです。
2015/11/18のYMS走行会に参加してきたので、その走行風景です。
映像無いですが、ドラミで初めて筑波のVIPルームとかいうとこに入りました。
想像が及ばないほどVIPな空間だったぜ......
念願の12秒台が出たので、次は...10秒台、は流石に厳しいかな。
【投稿動画リスト】
mylist/53873481 サーキット走行のリストです。
mylist/41394717 バイクツーリングのリストです。
コミュニティあります。(放置中・・・・・・)
http://com.nicovideo.jp/community/co478292
S2000 Type-S だいたいノーマル 筑波サーキットTC2000 1分06秒926 車載
だいたいノーマルのS2000 TypeSで筑波サーキットTC2000走行。
ベストは更新したものの、タイヤの差から行くと...
気温のせいか、エンジンのフケがとっても悪かったです。
車両:S2000 TypeS(AP2)
タイヤ:KUMHO ECSTA V700 225/45R17,255/40R17
タイム:1分06.926秒
Sec1:27.449
Sec2:27.621
Sec3:11.856
最高速:162.138km/h
動画内に表示してるタイムはGPSロガーのモノなので、実際のタイムとは多少のズレがあります。
ノーマルからの変更点:AP1触媒流用、純正形状エアクリ、スピードリミッターカット、ブレーキパッド(Winmax AP1)、タイヤ、リジカラ
他の車載⇒mylist/12674580
プロアイズ走行会 09/4/10 画質向上版
TC2000初走行の為初心者クラスにエントリー。10秒台~30秒台の混走。下から2番目のクラスのが、走りやすかったのかもしれません。AE86 よくあるライトチューン程度で 5バルブ黒頭、50mmファンネルエアクリレス、0.8G/K、フリーダム適当セッティング、フジツボエキマニ、60φデフ上マフラー F 10k、R 5k、HTSダンパー、FのみTRDスタビ、F FCキャリパーEGローターR シルビアローター Z1☆185/60R14 パワステ、リアシートはずし、エアコンは残っているので990k位?車はソコソコ、乗り手はヘッポコ
2009ETCC Rd.1筑波・レースB決勝
2009年1月25日に筑波サーキットで開催されたETCC・レースB決勝の車載画像です。クラスはS200、クルマはランチアデルタ16Vです。クラス分けマジックでものすごい一人旅になってしまったのですが、その分独り言多めでお届けしますw
ベストラップだけはこちら→sm5948982
その他のクルマ関係の動画はこちら→mylist/1975151
筑波サーキットを走ってみた その1.5
ハイパーミーティング2010 グラムライツ走行会 インプレッサ/レガシィ枠Bグループ1枠目、自己ベストの車載動画です。
GPSロガー「デジスパイス」で取得したデータを元に速度・加速度・ライン取りを出してます。
セクタ・LAPタイムは公式発表の物を使用してます。
当日の車載動画 筑波サーキットを走ってみた その1 sm10382826 筑波サーキットを走ってみた その2 sm10383172
今までのサーキット車載動画 mylist/10273647
【DC5】2016/02/17-YMS走行会inTC2000【Best:01.06.345】
タイヤ:A050 Mコンパウンド (前:245/40R17 後:215/45R17)
車高調・機械式LSD1.5Way・フルエアロ化・吸排気・ECU書き換え・2名乗車構造変更
エンジン純正の快適装備完備仕様
ベストをコンマ2更新!
目標の5秒台までコンマ4。
今回は少しアップに撮影してみました。
操作はあまり見えないですけど路面は見やすいかな?(・ω・)
※ ベストラップは10分25秒ぐらいです
2001.1 賀集最速D4 TC2000
タイヤ RE540s 今と比べるとタイムはかなり遅いですwカテゴリ 排気量1600ccまでのNA Sタイヤクラスです。
1998 賀集JrトライアルD4 筑波ウェットレース
10年も昔のCASHIEW 草レースJrトライアル。タイヤはラジアルタイヤのみで1600ccまでのDIVISION4に参戦。この年からEK9に乗り換えたんですが、B16Bが遅いこと遅いことw メカチューンの86に直線置いてかれました。タイヤは195の旧ネオバだったかな?仕様は足とパッドとタイヤのみぐらいでほぼノーマル。FF有利の大雨予選で初のFローゲット! しかし、決勝で雨が弱まってきて・・・
筑波クラッシュ!
古いHDDから懐かしい動画が出てきたのでupです。走行会ではなくて、とあるシリーズ戦のフリー走行での出来事。最終コーナーで先行車がスピンして、気をとられてアクセルを抜いた瞬間に自分もスピン。連鎖で後を走っていたカテゴリ違いのランサーもスピンしてごっつん。私はFバンパーが凹んだだけで済みました。
TC2000(夏練) 1分6秒935 CL1 アコード
1S=27.436
2S=28.139
3S=11.360
気温:30度
路温:50度
タイヤ:CR-S/A052
今回からデフ導入
アライメント
F:アウト5分(≒トータル2mm)
R:アウト10分(≒トータル4mm)
10月で気温下がる思うたら全くそんなことなかった件。
今回はタイヤとデフとセントラルで変えたセットが筑波で使えるか。
正直6フラットぐらい出してやるとか息巻いてたが結果は…
タイヤのグリップレベル上がると、舵角の多いコーナーはフロントに乗りすぎて侵入~クリップでアンダー気味。
やっぱ結局のところフロントのレートは30kg/mmぐらいに戻ってきそう。
それとA052の場合、リアのキャンバー4度30分やと引っ掛かりすぎるんで、これも4度ぐらいになるんやろね。
あとは、5.1ファイナル君、筑波では合わん。切実に4.6に戻したいですわ。
ヤ〇オクで中古のハイグリップタイヤを買ったんだ
26000円の代金を払って……
トー、キャンバー全て現地でやり直したが、国産タイヤだから大丈夫と無条件に信じ切っていた僕には理解できない度合いのグリップ。
ーー車がまっすぐ走らないーー
この路面がよくて、カントのついた筑波で、ドアンダーセッティングでもリアが吹っ飛ぶタイヤは、素性のよくわからない中古タイヤのみだ。
必然的に、見た目がきれいで山があっても絶妙にタイヤが食わないのは、″ヤフオクで中古タイヤを買う″そういうことなんだ……
走行自体は2020年10月。
PC修理後のただのテスト動画投稿です。
まあ、中古タイヤには気を付けてねってお話。
ちなみにタイヤがクソってことに気づいたのは、1か月後のレース本番になってからでした(笑)
筑波サーキット 1’09.401
2013.1.19
バイキンマン3時間走行会
TC2000は1年ぶり2回目
フロント ZⅡ 215/40/17
リア RE-11 205/45/16
足元撮影をはじめてやってみました
あらためて見ると、いい加減なペダル操作だなぁと反省
H&Tも出来ているのかも怪しいレベル
他の走行動画 mylist/28501517
AE111トレノ 大スピン 筑波サーキット走行会 TC2000
恥ずかし動画です(ノ∀\*)キャ 筑波サーキット ハーフ・ウェットの80Rにて。濡れてるときもソフトに触らないとダメですねw
TC2000を走ってみた(再エンコ)
sm6661670 の再エンコ
画質が良くなっていると良いのですが、、、、UPしたもの:mylist/5106700
TC2000 1分5秒964 アコードCL1
シーズン前の練習で来たら5速が死にました。
タイムもビミョー…3セクだけは11.2で速いけど、他がダメすぎる。
4秒今年も乗らない可能性大。
来年もアコードやらなあかんかも()
それにしてもやはり舵角多いコーナーでは跳ねるし、どうにかしないとなー…
気温:23℃
仕様
アライメント:F/-10分(≒アウト4mm)R/-25分(≒アウト9mm)
タイヤ:F/CR-S 255/35r18 R/A052 225/40r18
ミッション:4、5速死亡(ダブルクラッチせな入らん)
TC2000 走ってみた 2012-02-10 (Y2)
筑波サーキット 【TC2000】 車載動画
車両は FD3S エンジンノーマル タイヤは Neova
TC2000を走ってみた。その1
初めてのサーキット走行・・・はじめてのウェット・・・初めての筑波・・・
感想:道幅が広い!!丘が迫ってくる!!雨こわあい!!(楽しい)
※曇ってWBがおかしく外が見づらいです。ご了承ください。
その2→sm19650348 co1867893
筑波童貞、その後。3
諸事情により、今年に入ってからは活動休止状態でした。そろそろ、活動再開(できたら良いなw)です!!今年初のR枠走行。皆さんの邪魔にならないように、気をつけながら頑張ってみました^^アドバイス等、宜しくお願いしますm(__)m童貞時→sm1149285その後→sm1539110その後2→sm3795891
ナイトーのルーテシアと実況車載 117【筑波周回実況】
ご視聴ありがとうございます。今回は趣向を変えて、サーキット走行実況です。
合間の話題は、プレミアムフライデー、F1テスト、SNSカーストなど。
何はともあれ無事に楽しく走って帰ってこれるのが一番。
クルマ: Renault Clio(Lutecia) R.S. 220 Trophy
タイヤ:Direzza Zii star spec 205/45R17
ブレーキパッド:ENDLESS MX72
sm30621096 ←116回目 l 118回目【メルセデス】→ sm31010847
実況車載 mylist mylist/31420182
86峠セレクションを巡る: mylist/33460623
痛車イベントレ mylist: mylist/38134877
筑波サーキットを走ってみた その2
ハイパーミーティング2010 グラムライツ走行会
インプ/レガ枠Bグループ2枠目 ほぼ1枠分あります
インパネに貼ってあるお守りは、前日に鷲宮神社行って買って来ました。
おかげでクラッシュ無く、無事に大阪まで帰りました。
途中で愚痴言ってるのは、突っ込まない方向で(笑
今までのサーキット動画 mylist/10273647
スイスポでTC2000 2 ライトウェイト&Kカーフェスタ
2009年9月13日走行
今回のベストは1分12秒760でした。
もう少しゆとりを持った操作をしないとなぁ・・・
TC2000 筑波サーキット 1分3秒289 CL1 アコード
これが今シーズンベストです。
周りがどんどん更新する中死ぬほど不甲斐ない。
去年はGSで2秒とか抜かしてました。
全然無理。
タイヤ変えてから逆に1秒タイムダウン。
そこから車や運転の仕方色々やってようやく去年のベストと同等……
Mコンの方が全然走りやすいのがどうしてかわからない。
これがGSの温度管理等含めた運用なのか、GSに合わせた走り方ができていないのか。車がGSに合わせられていないのか……
いまだにはっきりとした原因はわからないままで終わってしまいました。
車載見てお気付きの点あればアドバイス頂けると助かります。
以下去年よりの変更点
サスペンション
F:アイバッハ40kg/mm(自由長100mm)
R:アイバッハ26kg/mm(自由長127mm)
前後スタビライザーを純正→Swift強化品に
アライメント
F:キャンバー5度12分 トーアウト10分
R:キャンバー5度12分 トーアウト20分
(トーは片側表記)
タイヤ
F:A050GS 265/35r18
R:A050GS 225/45r17
ウォーマーでF60度R80度温め
装着寸前の空気圧は下がること見越してF1.8R2.2
8分前外し。
空力
ガレージカゴタニ アンダーウイング
去年のスペック
https://www.hajilog.net/ranking/toya/
環境
気温7℃
路温10℃
気圧1027hPa
セクタータイム
sec1:25.959
sec2:26.259
sec3:11.071
TC2000 筑波サーキット 1分3秒230 アコードCL1
暫くぶりです。
相変わらずの TC2000。いきなりタイムドカンと上がってますが、ここまで来るのには紆余曲折(笑
具体的にはセッティングで1秒、運転で1秒って感じです。
山野哲也選手のオンボードレッスンは偉大。
やる気が出ればここまでの内容編集して動画にしようかなと思います(やらんやつ
ちなみにCL1およびH22A搭載車種ではおそらく最速。
でもK型搭載車には遠く及ばないので精進します。
以下現在の仕様および当日条件
エンジン:ノーマル未開封
ECU:ノーマル
ミッション:筑波用クロス ファイナル4.2
デフ:Mf 1way イニシャル5kg
アライメント
F:キャンバー4度47分 トーアウト10分
R:キャンバー5度30分 トーアウト15分
タイヤ
F:A050M 265/35r18
R:A052 225/40r18
空力
M井製麺製ペナペナ可動空力アンダーパネル
ボルテックスタイプ7
車重:人乗って1300kgちょうど
気温11℃
路温17℃
気圧1017hPa
セクタータイム
sec1:25.968
sec2:26.129
sec3:11.070
TC2000 1分5秒844 アコードCL1
気温もちょっと下がったので筑波リトライ。
今回は5速を使わないようにレブ上げECU使ってます。
4秒台が今年の目標に対して実績は……
言い訳1つだけすると、2ヘアミスってなかったら多分5秒5。
それでも目標は遠いわけで……
いや、逆になんでミスってる週がベストやねん。
根本的に空力がある車のセッティングがわからない。
今後ろのトーがアウト27.5分向いてるが、初期が回頭悪いのが一向に変わらない。
そもそもここまでアウトなのに良くならないのはこの方向じゃなさそうって事か。
仕様
アライメント:F/-10分(≒アウト4mm)R/-27.5分(≒アウト約10mm)
タイヤ:F/CR-S 255/35r18 R/A052 225/40r18
ミッション:4、5速死亡(ダブルクラッチせな入らん)
再びフェイズECU
(レブ7200⇨8100/VTEC5200⇨6100)
TC2000(夏練) 1分7秒739 CL1 アコード
1S=27.464
2S=28.714
3S=11.561
気温:32度
路温:50度
タイヤ:ゔぃちゃー
ECU:フェイズ→純正
アライメント
F:アウト10分(≒トータル4mm)
R:アウト20分(≒トータル8mm)
またまたクソ暑い中行って参りました。
今回は純正ECUvsフェイズECU。
結果は純正が圧勝。
各コーナーの立ち上がりが雲泥の差です。
フェイズは全くもって利点がないのでつけてる人は戻しましょう□
リアのトーはアウトに向けると舵角は減るんですがそれがいまいちいかせていない感じ。
もうちょい早めに踏むのを意識した方が良さそうね。
あとは1セクと2セクのタイムが開きすぎなのはこれいかに……
TC2000走ってみた
3年越しのリベンジ・・・初のドライ走行。
Best lap 1'07.221
1ヘアェ・・・
GoProはじめました。
スイスポでTC2000 12
2014.11.2走行公式タイム1'08.9651ヘアと最終コーナーが路面改修されてました
シロクロのiQと実況車載 71皿目【筑波2000走行】
筑波2000の走行(2回目)です。台風が来る前日でした。
9分くらいまでが走行動画、以降は帰り道(筑波スカイライン)の
車載動画です。(70回目のコメント返し含む)
正直、ラインとか怪しいのですが、色んな車と走れてかなり楽しめました‼
次回はレッスンを受けたい。
約1年後の同コース走行 → sm27731043
sm24568281 ← 70皿目【伊豆オフ】 l 72皿目【収納・積載紹介】→ sm24894201
実況車載 mylist mylist/31420182
86峠セレクションを巡る: mylist/31420182
痛車イベントレポ mylist: mylist/38134877
Twitter: nr019
みんカラ:userid/2197727/
超初心者がサーキットへ行ってみた その6
TC2000に初挑戦です。
場所:筑波サーキット2000
車:CR-Z(ZF1) HKS製S/C追加 タイヤ:POTENZA RE-11A サス:SHOWA赤足 マフラー:HKSサイレントハイパワー ブレーキパッド:ENDLESS MX72 他ノーマル
カメラ:HDR-CX590V
前回:sm19744758
次回:sm20062545
AE111トレノでAE86N2仕様を追ってみた 筑波サーキット走行会 TC2000
大むかしの走行会です。下手くそですが・・・AE86N2仕様を追いかけたらチギられました(ノ∀\*)キャ気負い過ぎてシフトミスするわ、ダンロップ下リズム崩すわ、レブ当ててしまうわでメロメロでした(´;ω;`)ブワッ AE111後期BZ-G(6MT・ノーマルストラット) エキマニ:トラストプロトタイプ4-1、マフラー:Buddy club RACING SPECⅡ、オイルクーラー装着
