タグ TL が登録されている動画 : 152 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方自作アレンジ】もう歌しか聞こえない
こんにちは、ごまプリンです。【mylist/11655334】【user/6374380】
東方永夜抄、ミスチーことミスティアローレライのBGM"もう歌しか聞こえない"をアレンジしました。
ちょっとぐちゃぐちゃ感が凄いかもしれないです。
【例大祭】Uncharted illusion ~東方始発線~ XFD【東方アレンジ】
第七回博麗神社例大祭 Unreal Line(も-32b)で頒布予定のクロスフェードデモになります!
インスト6曲、ボーカル3曲の全9曲の収録です!
例大祭当日を明後日に控えての投稿ですが、気にしない方向で!w
HP:http://www.unreal-line.com/
ジャケットイラスト:すち (使用イラスト:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9301411)
例大祭当日にお待ちしております!
「メイドと血の懐中時計」をアレンジしてみて歌ってみた。
新しいのができたので投稿してみました。お聞きいただけたらうれしいです。出典: 東方紅魔郷~the Embodiment of Scarlet Devil 、メイドと血の懐中時計 作曲:上海アリス幻樂団、ZUN様。アレンジ、歌、ギター、ベース、HaRu.アレンジ三作目→ 無何有の郷 ~ Deep Mountain sm7148340アレンジ五作目→ エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人 sm7367503 追記:何故か時間が8:23になっていますが本当の時間は4分程です。原因はわからないです、すみません。追記2010/2/7:歌詞を、聞いて載せてくれてありがとうございます!嬉しかったです!おそくなってすみません。
【東方アレンジ】上海紅茶館をトランスでアレンジしてみた
この曲をアレンジするならトランスだと思いやっちゃいました。
とくにどこかひねった訳でもなく、無難な感じに仕上げました。ヴォーカルを入れようかと思いましたが、歌詞が・・・。
■2/21新作風神少女nm6216353
他のアレンジmylist/8069002
再アレンジしたものを例大祭用のCDに入れました。詳しくはwebサイトで→http://chipion.web.fc2.com/cp0001/
【東方】フラワリングナイトをアシッドテクノ風に【アレンジ】
十六夜咲夜さんのテーマ曲「フラワリングナイト」をアシッドテクノ風にしてみました。前にDS-10でアレンジしたフラワリングナイト(sm5610735)とはだいぶ違う感じに。ジャージ長の画像はヤツネリカさんにお借りしてます。黄色い放射線を剥がしたい人はヤツネリカさんのpixiv(id=10299 illust_id=2531574)にGO!東方自作アレンジマイリスト→(mylist/12151035)5月5日のM3-2009春で東方アレンジCDを頒布予定(2F 小展示ホール ド58 「POCKET AD」)
【東方アレンジ】恋色マスタースパーク【メタルアレンジ】
初めて投稿させていただきます。
東方アレンジも初めてならムービー作成も初めてです。
また、ただいま東方アレンジを中心とした音楽サークル【Texture of string】も作り始めたところです。同志、仲間、まだ募集中です。
【http://guitarman777.web.fc2.com /index.html】
【http://guitarman777.blog110.fc2.com/】
イラストは同サークルのRaRAが描きました。音はTOS@らちが担当です。
魔理沙のイラストを描いてもらった高音質バージョンもあります。sm9983431
東方アレンジ第二弾「幻視の夜~Ghostry Eyes~」はこちらです。sm9608865
【東方アレンジ】死体旅行〜T.S.P. MIX!
東方地霊殿からお燐のテーマ曲「死体旅行 〜 Be of good cheer!」のアレンジです。原曲のメロディを要所要所抽出してTB-303と機械音をスパイスにした疾走感のあるドラムンベース調にアレンジしました。楽曲のイメージに合わせてお燐のイラストも制作してみました。■過去投稿物リスト>mylist/7334497
【東方ボーカル】境内裏ゆらゆら&ブルース【ソウル・ブルース】
■サークル:minimum electric design
■HP→http://miniele.web.fc2.com/
■他の作品→mylist/11437226
C77頒布「明治172年のフィクション」より。初ボーカルアレンジ。今後やるかは不明w
【東方アレンジ】亡き王女の為のセプテット
どうも、KATACHIです。今度は「東方紅魔郷」より「亡き王女の為のセプテット」をアレンジしてみました。http://kataichi.blog91.fc2.com/
【東方】東方メドレー作ってみた【アレンジ】
映像は勝手に使用させてもらいました。すみませんm(_ _)mU.N.オーエンは彼女なのか?→sm2049295ケロ⑨destiny→sm3228702ウサテイ→sm745437患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院→sm202066
mylist/12030021
【東方】月時計 〜 ルナ・ダイアル【テクノアレンジ】
十六夜咲夜さんのテーマ曲「月時計 〜 ルナ・ダイアル」のイントロ部分のみを使ってミニマルテクノ・アレンジにしてみました。某Hardfloorの曲をモチーフにしてるんだけど、アシッドテクノと言っても友人に「知らん」と罵られたのでミニマルテクノMIXとしてます。ちょっとミニマル過ぎたかな。。。サムネホイホイな咲夜さんの画像はヤツネリカさんにお借りしてます。(pixiv illust_id=2531574)東方自作アレンジマイリスト→(mylist/12151035)5月5日のM3-2009春で東方アレンジCDを頒布予定(2F 小展示ホール ド58 「POCKET AD」)
ヴォヤージュ1969をジャーマントランス的アレンジ
大学の課題と風邪という強敵と戦いながら作られたアレンジです。
フルバージョンは例大祭にて発売されるCDに収録されます。
たぶん僕も遊びに来ます。というわけで例大祭で僕と握手!
その他制作物 mylist/9154664
【東方】 Starry night 【アレンジ】 【妖々夢】
東方アレンジです。橙の曲をまとめてみました。歌はリンに歌ってもらいました。イメージは題そのままです。原曲:遠野幻想物語/ティアオイエツォン(withered leaf) 音量が小さいと思います。追記:タグ追加ありがとうございます~
【東方アレンジ】黒い海に紅く【ギャーッイクサーン】
こんばんわぁ、色物ムンベの人です。
ハルトマンから少しお休みするつもりだったんですが面白いの出来ましたw
今回はイクさんです。ドラムンベース的なのりを期待してる方にはごめんなさい。
こういう音楽は初挑戦ですが…なにこのディスコなのりは!?スクールブレイクス的なのりは!?
いちおーみくすちゃーいしきしたんだけどなー\(^○^)/
友達がギター弾いてくれることになったのでモチーフ音源版をうpです。
○原曲⇒黒い海に紅く○他の東方アレンジ⇒mylist/16650510
タイトルはフランス語。ミクスチャーじゃないけどイクスチャーにはなったかな?東方じゃないけどw初代ポケモンバトルをアレンジしてみた⇒sm10102686
東方アレンジCD「東方ロマンティック・ゴシック」クロスフェードデモ
東方紅楼夢「E-02a Pocket AD」にて頒布予定の、東方アレンジCD「東方ロマンティック・ゴシック」全曲クロスフェードデモ動画です。トラックリスト:1. ネクロファンタジア 2. U.N.オーエンは彼女なのか? 3. 幽霊楽団 〜 Phantom Ensemble 4. フラワリングナイト 5. 亡き王女の為のセプテット 6. 上海紅茶館 〜 Chinese Tea 7. 竹取飛翔 〜 Lunatic Princess 8. 恋色マスタースパーク Bonus Track: 9. 時代親父とハイカラ少女 CD詳細: http://pocketad.blog57.fc2.com/blog-entry-31.htmlmylist/26546584
【SKAアレンジ】彼岸帰航 ~ Riverside View
どうも、アキです。今回は知り合いからのリクエストで彼岸帰航です。
頭の中ではもっとかっこよく完成してるけど、いざ作るとなると出来ないんだなこれが。ちくしょう。
曲中に頑張ってえーきさまを混ぜました。そりゃもう適当に。
■原曲:東方花映塚より「彼岸帰航 ~ Riverside View」「東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」
■mixiの『東方×SKA』コミュでお世話になってます。 ニコニコのコミュニティ「恋色屋」さんに参加させていただきました。
■またまた絵は同じ人ですね。というかきっと今後も同じ人です。
■マイリスト(mylist/7067029)
■ブログ(http://aki00184017.blog8.fc2.com/)
【東方アレンジ】春風ノ香リ(さくらさくら ~ Japanize Dream...)【フルPV】
すみません、昨日はエンコードミスってたので修正しました。
2009年10月11日の「東方紅楼夢」にて頒布予定の新作、「東方奏震電」から先行フルバージョンPV第2弾です。
前回とは少し違って、エレクトロ+和楽器+若干アンビエント風味です。
原曲: さくらさくら ~ Japanize Dream...(東方妖々夢)
サークル:電開製作所(http://denkai.net/)
アレンジ:Johnson
第1弾・悲シキ演奏家(亡き王女の為のセプテット):sm8415872
マイリスト:mylist/17829131 コミュニティ:community/co262050
【東方アレンジ】キャプテン・ムラサ【パイレーツ・メタル】
冬コミ(C77)新作の星蓮船オンリー東方アレンジCD「東方パイレーツ・メタル!」より「キャプテン・ムラサ」のメタルアレンジ。ジャケ絵になっている村紗水蜜のイラストは(pixiv illust_id=7661386)にあります。【イベント頒布情報】コミックマーケット77 12月30日 東ヘ-26b「POCKET AD」CDクロスフェードデモ→(sm9116557)mylist/26546584【CD詳細ページ】http://pocketad.blog57.fc2.com/blog-entry-44.html
DS-10で「フラワリングナイト」をアシッドテクノっぽく
KORG DS-10による東方アレンジ。某ナイト・オブ・ナイツの原曲「フラワリングナイト」を、アシッドテクノっぽくしてみました。TB-303なシンセ音でぶりぶりしてます。なるべく楽曲っぽさを目指しました。5月5日のM3(小展示ホール ド58「POCKET AD」)でCD再発します!他の東方アレンジ with DS-10→mylist/9918361 DTMでもフラワリングナイトやってみました→sm6772172
【東方】U.N.オーエンは彼女なのか? 【ゆっくりエレクトロ】
前にDS-10でアレンジした「U.N.オーエンは彼女なのか?(sm5511934)」を慣れないDTMで再アレンジしてみました。ゆっくりボイス入りです。東方自作アレンジマイリスト→(mylist/12151035)M3-2009春で東方アレンジCDを頒布予定(2F 小展示ホール ド58 「POCKET AD」)同人サークル・POCKET ADhttp://pocketad.blog57.fc2.com/
【東方アレンジ】ネクロファンタジア~Ambience D&B
■イラスト:裏表■音楽:ミナグ■初音ミクで2曲投稿しているので知っている方もいるかもしれません、ミナグです。東方の中でも人気曲なネクロファンタジアを、ちょっぴり幻想的にアレンジしてみました。■C75サークル「こなすぐり」東方對魔薬 先行マキシ版にも収録予定です。
【東方アレンジ】U.N.オーエンは彼女なのか?をテクノポップにしてみた
気づいたらマイリスト400超えてました・・・オーエンありがとうございます。
まさかの一万再生に届きそうな感じなのでポイント100点この動画の宣伝に使いました。効果あるかな・・・■このアレンジを収録した恋色屋のCD恋色「輪舞想奏-紅-」(コイイロ「リンブソウソウ-クレナイ-」)完売したみたいです。ありがとうございました。
※このアレンジのボーカルリミックスを新譜「スカーレット・ディスコ」に収録しました。コミックマーケット76二日目東N-38aグーシャンダグー様スペースにて委託させていただきます。詳しくはhttp://chipion.com/cpon0002/まで■他の動画mylist/8069002
■5/18新作少女さとりsm7089711
使用機材
ACID MUSIC STUDIO 7.0
synth1
SUPER WAVE P8
ファミシンセⅡ
【SKAアレンジ】亡き王女の為のセプテット
どうも、アキです。自分はスカが好きなので、セプテットをスカアレンジしてみました。
初アレンジ作品なのでクオリティが低いのは仕様です。自分でもあまり納得してないので作り直すかもです。因みにドラムとコンガは自分で音録りました(ずれてるのはご勘弁を、音は悪いです)。使用楽器はローランドの「HAND SONIC 10」です。
■原曲:東方紅魔郷より「亡き王女の為のセプテット」
■mixiの『東方×SKA』コミュでお世話になってます。 ニコニコのコミュニティ「恋色屋」さんに参加させていただきました。
■絵はいつも良くしてもらっている知り合いの方に描いていただきました。
■ブログ(http://aki00184017.blog8.fc2.com/)
■まだ少ないですが、マイリスト(mylist/7067029)
あなたと共に…【初音ミクver】
Like a rabbitより、あなたと共に・・・ミクverになります。new:オモイヨシノの「恋詠桜」Remixっ「sm3615515」Vo.初音ミクArrange.NanasyLyric.NanasyCircle.Like a rabbitOriginal.ZUN
【東方緋想天】 砕月 【自作アレンジ】
3作目。画像はpixiv
本動画で使用している画像のイラストレイター様方は、下記の通りです(動画登場順)。
「Hikari 様」「ABChipika 様」「* 様」
作曲・編曲・打ち込みに関する知識が足りないことを、改めて痛感しました。
色んなプレイ動画を見る度、そのバックで流れる良曲にパルパルする毎日です。
まぁ、とりあえず今回はある程度まともに聴けるレベルになってきたかなと思います。コンセプトはノリノリなお祭り? 他の曲 → mylist/12368234
【東方アレンジ】U.N.オーエンは彼女なのか?【ゴシックメタル】
「東方ロマンティック・ゴシック」より、フランドール・スカーレットのテーマ「U.N.オーエンは彼女なのか?」のシンフォニック・ゴシックメタル風アレンジ。【東方紅楼夢 E-02a Pocket AD】にて頒布予定。CDクロスフェードデモ→(sm7779964)CD詳細→ http://pocketad.blog57.fc2.com/blog-entry-31.html mylist/26546584
DS-10で「U.N.オーエンはゾンビなのか?」
KORG DS-10による東方アレンジ。「U.N.オーエンは彼女なのか?」を、エレクトロの名曲「Zombie Nation - Kernkraft 400(sm4956963)」風にしてみました。PVが意味不明で面白かったので、無理矢理右下にはめこんであります。5月5日のM3(小展示ホール ド58「POCKET AD」)でCD再発します!他の東方アレンジ with DS-10→mylist/9918361
【東方】東方風のタイトル画面曲自作してみた
いくつか作ってみていたらそこそこいいのができました東ヨーロッパ的な弾幕風などで二次創作ゲームを作っている方にタイトルBGMとして使っていただけたら幸いです
【東方アレンジ】東方琉球奇譚
東方の曲4曲のメドレーです(タイトル画面の曲含めると5曲)。神々が恋した幻想郷をベースに他の曲をちりばめた感じです。使用した背景は壁紙スレとかで拾ったやつです。沖縄じゃないかも。20081223追記:コメントありがとうございます。 【東方アレンジ】U.N.オーエンは沖縄民謡なのか?sm3225416 【東方アレンジ】てぃんさぐぬ☆ないとsm6855695 東方琉球mylist/12206540 その他つくったものmylist/10139676 再アレンジ→【東方アレンジ】夏を乗り切るための東方琉球メドレーsm11726793
【東方アレンジ】幻想妖音蒐クロスフェードデモ/Chaos Concerto【博麗神社例大祭6】
博麗神社例大祭6にて頒布するサークル「Chaos Concerto」による新作CD「幻想妖音蒐」です。 さ-07b「Sounds of Liberation」のスペース及びとらのあなの委託にて頒布します。 Arrange:満天星躑躅(Tr.2,4,7) Personata(Tr.3,5,6,8) rukkulook(Tr.2,9) Vocal:Rin(Tr.2) Personata(Tr.5) 桜咲海月(Tr.9) Illustration:ユーリ URL:http://www.chaos-concerto.com/ 01.Sublime Moon/竹取飛翔 ~ Lunatic Princess 02.見果テヌ夢/厄神様の通り道 ~ Dark Road 03.MYsteryOus Night/広有射怪鳥事 ~ Till When? 04.K/神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten 05.蓮華葬 ~ Necro Phantasia/ネクロファンタジア 06.アリスのアトリエ ~魔法の森の人形士~/人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 07.G(B) Free/G Free 08.端花に染まりし夢見草/無何有の郷 ~ Deep Mountain 09.ヂストーションスパアク/恋色マスタースパーク 満天星躑躅(user/863936) Personata(mylist/831282) rukkulook(mylist/2624863)
【東方アレンジ】梦現怪異譚クロスフェードデモ/Sounds of Liberation【C75】
コミックマーケット75新作の東方アレンジCD「梦現怪異譚」です。 2日目西こ-31a「Sounds of Liberation」にて頒布予定。 ARRANGE:満天星躑躅 ILLUSTRATION:eigetu URL:http://www.s-liberation.net/ 01 Urban Legends/少女秘封倶楽部 02 Swinging Misfortune/厄神様の通り道 ~ Dark Road 03 あやかし乱舞/妖怪の山 ~ Mysterious Mountain 04 黄泉戸契/東方妖々夢 ~ Ancient Temple 05 Mystic Bayberry/魔術師メリー 06 Enigmatic Eyes/少女さとり ~ 3rd Eye 07 梦現怪異譚/古の冥界寺 EX 少女さとり ~ 3rd Eye user/863936
DS-10で「人形裁判」をJeff Mills風に
KORG DS-10による東方アレンジ。「人形裁判 ~ 人の形弄びし少女」を、ハードテクノの名曲「Jeff Mills - The Bells(sm1811934)」風にしてみました。ストイックな曲なのでストイックにメインメロディーは全く使っていません!(16小節しか打ち込めないので無理w)原曲のイントロ部分の音符のみを使っています。この楽譜を参考にしました(sm1069000)。画面が少し寂しかったので、前作同様に右下にインスパイア元のPVをはめこんであります。5月5日のM3(小展示ホール ド58「POCKET AD」)でCD再発します!他の東方アレンジ with DS-10→mylist/9918361
