タグ TheBinkyBlue が登録されている動画 : 11 件中 1 - 11 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ガンダム00、サウンドトラックから「Intervention」(EWI)
Binkyです。 前々から演奏したかった曲で、比較的簡単でしたので挑戦してみました。 シンプルながらテンポよくかっこいい曲だと感じます。 音源はEWI・USBのアリアで4パート色々とごちゃ混ぜ、それからメサイアでのシンセストリングスをアサインさせてー24のトランスポーズをかけて同時に混ぜています。
バットモービル・ビークルを我が家のカーポートに(^^;)
これはCinema4dでのマッチムーブテスト動画として作ってみたものです。そこそこリアルに出来ているとは思うのですが。 バットモービルはLightWaveのモデリングで、それをシネマにインポート。 カメラトラッキングした動画とあわせ、環境光も面光源2灯にバックライトちょっとあてて、ボデイーの環境の映り込みもシネマタグのレンダーで指定して出来ています。 そんなに難しい事はない作業ですが、カメラトラッキングの”.c4d”ファイルをちょっと改ざんしないとシネマで上手く展開できないので、それを知るまでが大変でした。 あとはシネマはR12なのでカメラトラッカーが生成したシネマのファイル、それをシネマで開くとR11とかでは言ってこないのかしりませんが、スケールで単位までも聞いてきます、これは100cmです(^.^)v
ゴジラのテーマを多重EWIで演奏
Binkyです。 今回はEWI4パート、キーボード2パートで多重演奏をしてみました。 音源はオーケストラにはやはりMiroslav Philharmonikと言う事でメインのバイオリンとバス・ストリングス担当、それと背景でドン・ドンとひそかに打たれている大きなドラム。 ブラスセクションのバスパートはEWI USB付属音源のARIAをトロンボーン、バンドトランペットなどの管楽器をアサイン。 あと、全体のベースも先ほどのMiroslav Philharmonikのバスストリングスセクションを使用して、これはRolandのPC180で鍵盤叩いています。 一番奥の背景に薄っすらと伊福部昭氏のオリジナル演奏を流しています。(私の演奏が少しずれているので気づかれるはずです)ゴジラの写真は私が全て作った作品です。
空の軌跡より"銀の意志,金の翼"SilverWill,GoldenWingsをEWIで演奏
Binkyです。今回は前回のYSでリクエストを受けました"銀の意思,金の翼"を演奏してみました。後で気が付いたのですが、この曲はつい最近FAUさんとおっしゃるEWI奏者のかたがアップされてまして、重複する形になってしまいましたすいません。 今回も荒業でアップしてしまいましたが、音源はEWI USB付属のARIAからTenor SAXを使用。曲の間奏部分などは今回演奏をしませんでした。練習はしましたが上手く収まらず撃沈なのでそのままスルーしました。ここらはFAUさんが見事な演奏をされてらっしゃると思います。FAUさん→sm14451460 私の能力ではここらが現在限界です(悲)
EWIでブレイクブレイドED "SERIOUS AGE"を演奏
BinkyBlueです。今回は笑われるの覚悟でアップしました、ブレイクブレイドのED曲"Serious Age"に合わせて、アフターエフェクトのテストも兼ねて、ほんとに簡素ですがちょっと作ってみたものです。背景はスターウォーズのファルコン号の中です。(フト思いついただけです):音源はEWI4000sのバンクにあるパッチマンの02番を使用。それとMixcraftに召還したメサイアにあるパワーリードを合成しています。シールドとMIDIケーブル同時挿しで配線ごちゃごちゃです。 中間インプロは最悪なのでもうしわけないです。エンドも上手く締めくくれず撃沈です(泣)曲も休む暇が無いぐらい忙しいもので、指が追いついていません。暖かい目で見ていただけると助かります。
劇場版機動警察パトレイバーエンドテーマ”朝陽の中へ”EWI USBで演奏
BinkyBlueです。 リクエスト第二段で、機動警察パトレイバーが上がっていましたので、パトレイバーの中で有名なこの曲で攻めて見ました。 もともとかなり大好きな曲でしたので耳コピも早く終わり、キーボードソロの部分がEWIでは運指がとても複雑だったので、そこと最後の部分とを重点的に練習して制作してみました。 バックグラウンドは川井憲次氏のコンサートでのものです。 今回は多重録音はせずに、私のDAWソフトMixcraft5.1の中にあるMessiahの音を3種類合成して作った音で演奏しています。久々のシンセ音です。 次は・・・ガンツの予定でしたが”ブレイクブレード”の曲をすることにしました。(^^;; また何かリクエストがあればお応えしたいと思っています(出来るかどうかわ別として・・・笑)
機動戦士ガンダムOO・ガデラーザ出撃シーンをEWI USBで演奏
BinkyBlueです。リクエストのありましたガンダムOO劇場版にてガデラーザ出撃シーンの曲をEWI USBで演奏してみました。 今回は初めてMiroslav Philharmonik Classik Editionを使ってやってみました。 使用した楽器の音はストリングス系、フレンチホルン、チューバ、女性コーラス、ドラム(大太鼓)です。 小さく聞こえる打楽器やトラペット系はバックにしている川井氏の音です。 途中スローテンポの所は中間をカットして曲を短くしています。 後半のアップテンポではやはりなかなか指が動きません・・・かなり必死です。(^^;; この曲はこちらの方の影響もありましたsm13891823 次はリクエストの上がっていたパトレイバーの劇場版エンディングを練習しています。 これもかなり難しいところが・・・
懐かしアニメ「海のトリトン」のOPをEWIで演奏
Binkyです。 私が小学生の頃放送していた懐かしいアニメ「海のトリトン」のOPを演奏してみました。 今回はメインをフリューゲルホルンで、アクセントとしてトロンボーンバスをいれてみました。 フリューゲルはサンプルモデリング、トロンボーンはEWI USB付属のARIAからです。 今聴いてもこの曲はお気に入りなおやじです。下手なりなマイリスト→mylist/21502188
十二国記「月迷風影」をEWIとリコーダーで演奏。
Binkyです。 今回はNHKで放映された長編アニメ”十二国記”のテーマソング「月迷風影」をEWI4000sとヤマハプラアルトリコーダーで演奏してみました。 EWIはEWI USBの付属音源ARIAの中にあるバイオリンで演奏。 ただEWIの演奏風景は撮影できませんでした・・・なにぶん完璧なimprovise(即興)なので、何回か録音して、一番しっくり演奏できたものを使いましたので、動画がとれずじまいでした。 一応TVと同じショートバージョンにしています。下手なりなマイリストmylist/21502188
月のワルツをEWI SampleModering Cornetで演奏
Binkyです。 リコーダー動画を見ていていつかわ吹いてみたいと思っていた曲「月のワルツ」を、演奏動画アップして1年目がきましたので節目としてあげてみました。 とは言っても表現が難しい曲なのでやはりこんなもんといった具合の演奏となってしまいました。 出始めからインプロなどボロボロで指が動いていません・・・。後、このサンプルモデリングのトランペットは非常に癖があるので、ブレスのコントロールが難しいのでやっと今この程度といったぐあいで演奏しています。 今までの下手な演奏はこちらですmylist/21502188
仮面ライダーW OP "W-B-X" EWI4000sで演奏
Binkyです。 今回は仮面ライダーWのOPを演奏させていただきました。 音楽演奏をはじめて1年ちょっと、EWIは10ヶ月なのでもう初心者とはいえなくなりました。 とりあえず演奏するのもまだまだなのですが、オリジナルのまま演奏するだけでなく、ちょっとずつ即興的と言うのか装飾の音をいれてみたりして新たな挑戦を始めました。 現段階ではこれが精一杯ですが、宜しくお願い致します。下手なものばかりですが、今までの演奏はこちらです→mylist/21502188
