タグ VIGILO が登録されている動画 : 22 件中 1 - 22 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VIGILO 我が眼に映るまま VI-1 援護作戦 強襲作戦 星4以下 ノンケ向け
ノンケ向けにこだわらなければスチュワードとオーキッドだけで大体倒せる。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-2 天より降る 強襲作戦 星4以下 ノンケ向け
見返すと効率悪いなーと思った…。
特にグレイはアンセルの左か下に置く方が良かったかも。
当然前ステージ同様にノンケ向けにこだわらなければ人数は減る。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-3 親子の集い 強襲作戦 星4以下 ノンケ向け
最後が辛い、むしろそこに合わせるためのしわ寄せがきつい。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-4 整列 強襲作戦 ノンケ向け
低レアノンケ向けは巨像どころかその手前で崩壊したため中止。
ウユウはミリ残しになる巨像用。
非ノンケ向けの場合、ウユウは不要になりパッセンジャーをイラプションにすることで2人クリア可能。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-4 整列 強襲作戦 星4以下
手動でスキルを使う場面が少ないということは操作ミスがほぼ無いため…難易度が落ちてないか?
ジャッキーとメランサはマトイマル(スキル2推奨)に代用可能。
試してないけどカッターとかアレーンとか攻撃力とコストが間に合えば誰でもいい気がする。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-5 巻き戻し 強襲作戦 ノンケ向け
ファウストが最初に移動する辺り、中盤のラッシュさえ乗り切ればアンセルとエアースカーペは無くても行ける。
かと言って最初から3人ではそこが通過できない。
考える余地はありそう。
ピンチにファントム差し込むだけで行けそうだけどそれはあんまりだ…。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-5 巻き戻し 強襲作戦 星4以下
グムは編成に居るけど使ってない、リザルトで思い出した。
クーリエと入れ替えがいいかもしれないけどタイミングが…。
グラベルも最初の1回のみ。
術師と強撃が同時にやってくる所だけどタイミングよければ不要。
ファウスト撃破がギリギリすぎる。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-1~5 強襲作戦 イベントキャラ編成
会話部分で顔が出てた人たちでやってみよう。
ヤトウと、特にアーススピリットが出てきたのが嬉しいイベント。(個人の感想です)
普通に編成画面で見られるけど覚書→https://twitter.com/deflower915/status/1494287059858890752
余談だけど5個までならまとめてぎりぎり3GBに収まるなと思って無駄に回数重ねた。
#0:00 VI-1 援護作戦
アーミヤはバフ&ラストの処理要員。
#2:28 VI-2 天より降る
クルースがいないとビーグルがもたない。
#4:56 VI-3 親子の集い
エイヤは保険。同様にアーススピリットも実は外せるが安定しない。
#6:56 VI-4 整列
特化してなかったブレイズのスキル1の出番。
重装はどっちでもいいし、Wまで置いたらフェンとクルースは不要なのでケルシー(Mon3tr)でも行けるかもしれん。
#10:27 VI-5 巻き戻し
ひたすらデコイにしてブレイズを守る。
攻撃系スキルにしてもしゃーないからスキル1にしてるけど2や3でもいい。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-1~5 強襲作戦 星5スキル自動発動編成 配置後放置
6は放置できなかったためここらで諦める。
自動発動組でも再配置しまくれば普通にいけるけど…それはちょっと。
#0:00 VI-1 援護作戦
配置変更すればアブサント外せるけど1人では不安。
#2:17 VI-2 天より降る
耐えるチャートなら人数は減るかもしれない。
#4:43 VI-3 親子の集い
ラップランドだけでいけるのでは?と誰もが思ったはず、現実は甘くない。
#6:39 VI-4 整列
リスカムは被撃回復だし医療2で普通に耐えられるし…。
#10:27 VI-5 巻き戻し
エンカクをニアール下の方がタイムは若干早い。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-6 昨日 強襲作戦 ノンケ向け
最初から高レアで挑む。
すると…まだ敵が来ると思ったら終わっていた。(マウンテン下げる辺りで気づいた)
気長にダラダラやるかーって思ってたけど7で終わりっぽい?
8まで有ると思いこんでいた。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-6 昨日 強襲作戦 イベントキャラ編成
床ガチャで多少変わるため早い段階から足止めをしておくのが大事。
ビーグルは的になってくれる時とそうでない時がある、これも床ガチャで変わる。
基本的には不要だがコストも余るので。
余談:あんまり時間をかけるときついだけでなく3GBを超えてダルい。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-6 昨日 強襲作戦 星5編成
放置は無理だった。
なのでいっそのこと楽しようかと思って戦力が過剰に。
ミーボは避ける時は本当に避けまくるなー。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-1(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
前回から引き続いてのご登場となるティアカウチャンピオン氏です。
自分の初動はかなり遅い方ではあるので盾兵どうしようか…と思った結果がこれです。
リジェネすればいいじゃん!
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-2(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
懐かしのサルゴンのステージ…ということで「いつもの4人」にゲスト参戦していただきました。
個人情報的にはそんなに頼るなと書かれてるけどウチとしてはこの4人はレギュラーとなっております。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-3(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
引き続きサルゴンのステージです。同じく引き続いてR6小隊の皆様に来ていただきました。
ちなみにこれでタチャンカのスキルタイミングをずらして腫瘍を一匹だけ通してウェルカムマットで始末する…ってネタもできます。
悪性腫瘍(かいじゅう)のあとしまつ
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-4(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
マスゲームみたいな動きで好きですが、やってくる面々の火力が怖すぎる…。
地味にSP阻害が面倒なので一気にハメられる面々で構成してみました。
しかしパッセの声良いなぁ…。
ウルサスの方陣
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-5(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
いろいろ配置しようかな?と思ってたのですが配置順こんがらがったのでやりたいことの最小単位で編成してみたら意外とまともに回ったな?という感じです。
ファウスト…キミスタン耐性持ちだったんだ…。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-6(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
白うさぎ、再び。
床ガチャで何敗かと配置ミスで何敗かしてるんでそこそこリトライ回数は多かったはず。
最初のクリアでは無理くり落とした感が強かったので2回目のテイクを使っています。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-7(強襲)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
ボスラッシュ…こんな構成を考えたのは誰だぁ!
地味に再配置速度にデバフがかかってつらいので銀灰氏を投入するも結局使わなかった模様…弓の時に削りに使えばよかったかな?
なんにせよ今回のイフリータチャレンジも無事に終了です。
次は#6…備えなければ…。
「VIGILO 我が眼に映るまま」イフリータチャレンジ VI-7(強襲 チャート改訂版)
「VIGILO 我が眼に映るまま」イベントをイフリータを編成してクリアしていこうという企画です。
オムニバスイベントなのでステージ数は少ないですがその分みっちりと詰め込まれた構成になっています。
前回(sm40073371)からチャートをきれいにしたものです。
イフリータがメイン火力じゃねーのかと突っ込みをいただいてましたが一応大祭司とパトおじ第一はイフちゃんメイン火力なんで許して…!
あとこのシリーズは編成して使うだけっていう縛りだから…!(見苦しい言い訳)
あ、凋零騎士に関してはさっさと片づけたいなら発狂させた方が楽です。
耐えきれるのがいるなら動画のように攻撃速度増加のせいで足が止まるので。
VIGILO 我が眼に映るまま VI-7 アルペジオ 強襲作戦 ノンケ向け
やった人ならわかるけどボスラッシュでヤバいかと思えば割と大したこと無いステージ。
マウンテンが運ゲーで落ちるかもしれないけど大した問題ではない。
変な縛りプレイすると難易度高いのかもしれないけどそれをやる時間はなかった。
縛らなければ4~6人くらいで行けるのは確認済み。
ガチガチなら3人以下とか行けるのかな?
以下、ただの愚痴。
ここ数日の流れ:OBS(録画ソフト)が更新で録画できなくなる→設定しなおし→音声が入らない→最初からやり直し→画質音量色々変なのを設定する→やっと元の状態に戻る→残り2時間を切る
つまり…他の編成で遊ぶのが無理…ってコト!?
イベントキャラ編成やりたくてプロヴァンス特化までしたのに…(´・ω・`)
