タグ VUTTER が登録されている動画 : 162 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
サガフロ2「Thema」「Erfolg」をピアノで弾いてみた
おはようございます。VUTTERです。好きな割には全然弾いてなかった浜渦曲です■「公式でピアノアレンジ音源が出てないけどゲーム内では人気のある曲」を選んだつもりです。そういう意味ではバトル曲も弾いてみたい気がしますがそれはまた後日■他の演奏動画:mylist/11670571
ゼノギアス・アレンジアルバム"CREID"より「DAJIL」をピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。またマニアックなものを弾いてしまいました■原曲はゼノギアスより「熱砂の街ダジル」。クリイドのアレンジはどの楽器も活き活きとしているのが好きです。この曲の場合は特に狂気溢れるアレンジが魅力的■そろそろ王道な曲が弾きたくなってきました■他の演奏動画:mylist/11670571
FF10「ノーマルバトル」「敵襲」をピアノで弾いてみた
こんにちは、VUTTERです。FF10の通常戦闘とボス戦闘です■FF10のバトル曲はそれまでのシリーズとちょっと違った雰囲気ですが、個人的にはゲームのテンポに良く合っていたと思います。やり込んだゲームなので弾きやすかったです■他の演奏動画:mylist/11670571
【東方アレンジ】Shangri-la~幻の理想郷【童祭】
綺麗な曲です。非常に長い曲ですが、非常に静かで落ち着く曲です。サビの部分の音色もまた素晴らしいですね。選曲も童祭と珍しいです。どうでも良いが、マグレブとヒロシゲ両方乗ってみたい。
曲 名 : Shangri-la~幻の理想郷
アレンジ : VUTTER 様
サークル : ベター工房 様
収 録 : TOHO MEZZO FORTE
原 曲 : 童祭 ~ Innocent Treasures(夢違科学世紀より)
空だ。蓬莱泉空を持って来い!
私的良曲萃→mylist/9342029
FF9「独りじゃない」をピアノで弾いてみた
こんばんは、VUTTERです。FF9より「独りじゃない」です■ピアノコレクションでは技巧的な曲になっていたので原曲重視のアレンジで弾きました■他の演奏動画:mylist/11670571
ロマサガ3「バトル1・2」をピアノで弾いてみた
おはようございます、VUTTERです。久しぶりにロマサガを弾いてみました■何となくバトル2から先に弾いてます。最後は若干壊れ気味です。サガなので■他の演奏動画:mylist/11670571
FF12「安息の時」「帝国のテーマ」をピアノで弾いてみた
おはようございます、VUTTERです。FF12より2曲ほど■どちらも発売前にサイトで聴けた曲で、ゲームをやる前から印象に残っていました。その割にあまり覚えていなかったので即興色が強いですがあしからず■三脚が手に入ったので次回以降はもっと上からのアングルで撮ろうと思います■他の演奏動画:mylist/11670571
「最終鬼畜妹フランドール・S」をピアノで演奏してみた(リテイク)
こんばんは、VUTTERです。少し間が空いてしまいました■三脚が手に入ったので、今まで弾いたもので上からの視点で見てみたいものとして最終鬼畜を弾いてみました。これだと左手の動きも見えるので良い感じです■他の演奏動画:mylist/11670571
ロマサガ1・2・3のラストバトルをつなげてピアノで弾いてみた
こんにちはVUTTERです。上からのアングル撮り直し第二弾としてロマサガのラストバトルを弾いてみました■せっかくなので前回弾いてなかったロマサガ1(決闘!サルーイン)を新たに加えました。体力を消耗する曲ばかりで大変です■他の演奏動画:mylist/11670571
FF10「襲撃」をピアノで弾いてみた
こんばんは、VUTTERです。FF10の「襲撃」を弾いてみました。飛空艇の上で闘うアレです■連打が多いので「更に闘う者達」を弾いたときのようなモーションがちらほら見られます。途中左手が右手の上に乗るのは疲れたからです■他の演奏動画:mylist/11670571
FF11「Ronfaure」をピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。FF11より「Ronfaure」を弾いてみました■最近生放送に興味が湧いてきています。家にグランドピアノがないので電子ピアノになるかとは思いますが、ニーズがあればやってみたいですね。いろいろと準備が要りそうですが■他の演奏動画:mylist/11670571
FF1・FF2・FF3のバトルをつなげてピアノで弾いてみた
こんばんは、VUTTERです。また少し間が空いてしまいました■今回はFF1-3のバトルを網羅してみました。FC時代のサウンドというところで無機的に弾こうと思ったんですが思いのほか熱が入ってしまいました。いつものことなんですが…■以前生放送に触れましたがいろいろ足りないものがあるので(PCスペックとか)当面は定例アップの形で行こうと思います■他の演奏動画:mylist/11670571
FF10「いつか終わる夢」をピアノで弾いてみた
こんばんは、VUTTERです。FF10の「いつか終わる夢」を弾いてみました■ザナルカンド遺跡などで流れる曲です。戦闘に入っても曲が変わらない演出が良かったと思います■他の演奏動画:mylist/11670571
クロノトリガー「時の回廊」をピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。久しぶりに光田曲を弾いてみました■どちらかというと泣かせ系の曲ですが、あえて左手の和音を歯切れよく弾いてみたりしています■そろそろまた激しい演奏がしたくなってきました■他の演奏動画:mylist/11670571
FF7「J-E-N-O-V-A」をピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。久々のFF7よりジェノヴァ戦です■一番最後の不安定なハーモニーのところが好きなので、即興で膨らましてプログレッシヴに盛り上げてみました■今回アングルをミスして顔を隠してるのか見せてるのか良く分からなくなりましたがスルーしてください■他の演奏動画:mylist/11670571
FF4・FF5・FF6の山の曲をつなげてピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。スーファミFF三部作の山の曲を寄せ集めるという奇行に出てみました■FF4「試練の山」→FF5「銀嶺を行く」→FF6「霊峰コルツ」。どれも独特の味が出ていて隠れた名曲揃いです■往々にしてゲーム曲はベストアルバム的音源しか世に出ない傾向があるのでこういうのをもっと弾いていきたいと思っております■他の演奏動画:mylist/11670571
【APヘタリア】シークレット・オブ・ヘタリア【1stBGM集】
こんにちは、うp主でございます。「シクヘタ」シリーズの日頃のご愛顧、誠に有難うございます。当動画は「シクヘタ」内で使用させて頂いている、友人VUTTER氏作曲の楽曲を集めたBGM集動画、第一弾でございます。Part1からPart6までに使用した6曲をまとめました(Part7で公開した風の山の曲は第二弾で!)。音質はAAC192kbps(本編の3倍)と高めに設定しておりますが、低音質に聞こえましたらお詫び申し上げます。 ご挨拶曲:E.ny.a 「A Da.y Wit.ho.ut Ra.in」 本編マイリスト:mylist/19351386
【オリジナル】 Aim Toward - VUTTER 【ピアノインスト】
ども。VUTTERです。久しぶりにオリジナル曲を上げてみます。オリジナルではピアノだけでなくいろんなジャンルを混ぜこぜにしたバックトラックを加えています■10/31のM3-2010秋で以前公開した「Move」やこの曲を含む新譜を出します。良かったら是非チェックしてみてください。http://www.batakobo.com/btkb0006.html■他の演奏動画:mylist/11670571
FF5「虚空への前奏曲」「最後の戦い」をピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。FF5より次元の狭間とネオエクスデス戦です■「虚空への前奏曲」の圧倒的な世界観が好きです。弾いていて気づきましたが後のFF7に通じる音使いがあると思います■「最後の戦い」は不気味なハーモニーが多くを占める中で真ん中の突き抜けるような部分が爽快で好きです■明日のM3-2010秋ではC05バター工房に居ます。来場される方は台風情報にお気をつけくださいませ■他の演奏動画:mylist/11670571
聖剣伝説2「天使の怖れ」をピアノで弾いてみた
こんにちは、VUTTERです。聖剣伝説2のオープニング「天使の怖れ」を弾いてみました■電源を入れたときの唸り声?風の音?から再現してみようと試みました。この頃のゲームはオープニングのワクワク感が尋常じゃなかったのを改めて実感。以降のゲームで当たり前になったロゴ音などがなく、電源を入れた瞬間にそのゲームの世界観一色で染まるからでしょうか■他の演奏動画:mylist/11670571
FF5の第一・第二・第三世界の曲をつなげてピアノで弾いてみた
ども。VUTTERです。FF5のフィールド曲をつなげて弾いてみました■「4つの心」→「未知なる大地」→「新しき世界」。往々にして僕みたいなマイナー志向人間は第二世界の曲が好きだったりしますが第三第一世界の曲も好きです■最後おまけでもう一曲弾いてます。この曲好きなんです。つくづくマイナー志向■【11/21追記】12/4(土)秋葉原にてライブやります。詳細はブログにて→http://d.hatena.ne.jp/batasan/■他の演奏動画:mylist/11670571
FF10「Ending Theme」をピアノで弾いてみた
こんばんは。VUTTERです。FF10のエンディングです■以前上げた「いつか終わる夢」は「素敵だね」のメロディーだったので、「ザナルカンドにて」のメロディーのものを弾こうと考えるとやはりエンディングでした■12/4(土)秋葉原にてライブやります。詳細はブログにて→http://d.hatena.ne.jp/batasan/■他の演奏動画:mylist/11670571
「オペラ座の怪人」をピアノで弾いてみた
こんばんは、VUTTERです。久しぶりすぎるミュージカル曲。この前金曜ロードショーでやってたので弾いてみました■オペラ座の怪人はクラシカルな中にも親しみやすいメロディーが多くて好きです。個人的には「ドン・ファンの勝利」が好きなんですがピアノで弾くには大変なので王道のこちらを■今年は来週もう一本上げて終わりにしようと思ってます。年明けは早々にライブを入れてしまったので(1/8@秋葉原)すぐにアップできるかどうか。ライブ詳細は決まり次第ブログにて→http://d.hatena.ne.jp/batasan/■他の演奏動画:mylist/11670571
クロノトリガー「遥かなる時の彼方へ」をピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。今年最後の投稿になります■最後に相応しくエンディングということで、個人的に好きなクロノトリガーの「遥かなる時の彼方へ」。淡々とした展開の中、随所で見られる感極まるような盛り上がりが好きです■1/8(土)秋葉原にてライブやります。詳細はブログにて→http://d.hatena.ne.jp/batasan/■それでは来年も宜しくお願いします■他の演奏動画:mylist/11670571
【亞北ネル】Dance Dance【英語詞オリジナル】
あなたがいない、そんな狂った世界では呼吸もできないで死んでしまうわ
◆作詞作曲/Nof.M
◆編曲/VUTTER mylist/11670571
◆ギターソロ/NBR-1
◆動画/Nof.M(せかいせいふくP) mylist/8802906
「大好きな人達が、sm4680506をアレンジしてくれました。すてきなコラボをありがとうございました!(せP)」
ゼノギアス「飛翔」をピアノで弾いてみた
こんにちは、VUTTERです。本年も宜しくお願い致します■新年一発目はゼノギアスから「飛翔」としました。一年の始まりに相応しいタイトルではないでしょうか■いわゆる格好良くて泣ける系の曲です。2月にはオーケストラ・アレンジアルバムも出るそうですね■今年もニコニコ・ライブ等々いろいろと打ち出していければと思っておりますので、よろしければ引き続きご注目いただければ幸いです■他の演奏動画:mylist/11670571
スーパードンキーコング「Aquatic Ambience」をピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。スーパードンキーコングの水中レベルを弾いてみました■作曲者のDave Wise氏のお気に入りだそうで、もちろん自分も大好きな曲です。最近では浜渦さんがオーケストラ・アレンジをされたようですね■この曲はアンビエントな中にもソリッドなリズムがあると思うので、その辺りを感じていただければ幸いです■次はスーパードンキーコング2の某人気曲を弾いてみたい気がしています■他の演奏動画:mylist/11670571
大河ドラマ「篤姫」メインテーマをピアノで弾いてみた
こんばんは、VUTTERです。今更ですが篤姫を弾いてみました■江もはじまり完全に時期を逸した感がありますが、同じ吉俣さん作曲のドラマということで今しかないかなと。最初聴いたときはそれなりでしたが徐々に好きになっていったのを覚えています■イントロは桜島の噴火のイメージだそうです。サビの低音と並んで印象的なこれらの音に特に気持ちを入れて弾いたつもりです■他の演奏動画:mylist/11670571
聖剣伝説 Legend of Manaのいろいろな曲をピアノで弾いてみた
おはようございます、VUTTERです。聖剣伝説 Legend of Manaからいろいろ織り交ぜて弾いてみました■久しぶりにこういうメドレー形式のものを弾いた気がします。久しぶりなせいか録画容量を超過してしまい、最後は例によってイメージ画像にすり替わります。ご容赦ください■やはり迷いに迷ったダンジョンの曲ほど耳に染み付いていると思いました■他の演奏動画:mylist/11670571
大河ドラマ「龍馬伝」より「想望」をピアノで弾いてみた
こんにちは、VUTTERです。いつか必ず弾こうと思っていた龍馬伝の「想望」を弾いてみました■元々は龍馬の母を想う気持ちを現した曲とのことですが、ドラマ中盤以降は専ら亡くなっていく人々の遺志を現す曲として使われていたように思います。この曲を弾きたくなったのも、そういう遺志を受け止めたくなったからに他ならず、そのせいか演奏も幾ばくか熱を帯びたものになりました■Yuccaさんの祈るようなボーカルが印象的な原曲の持ち味を大事にしたつもりです。ピアノの持つ透明感と力強さの両方を感じていただければと思います■他の演奏動画:mylist/11670571
ニコニコ動画の時報をシリアスにしてピアノで弾いてみた
ども、VUTTERです。何番煎じか分からない時報アレンジをやってみました■完全に思いつきなんですが、思いつきで出てきたシリアスな旋律に一層シリアスなアレンジを加えたところ思いついてから三ヶ月くらい経ってしまいました。もはやネタなのか本気なのか良く分からない■そういうわけで今回ピアノソロじゃないので他の音が入っても驚かないでください。アレンジの方向性としては以前上げた「Aim Toward」(sm12518048)に近いものがありますが、こちらの方がずっとシンプルです■他の演奏動画:mylist/11670571
スーパードンキーコング2のいろいろな曲をピアノで弾いてみた
こんばんは、VUTTERです。スーパードンキーコング2から四曲ほど選んで弾いてみました■相変わらず選曲がおかしいです。うろ覚えのオープニングを経て、個人的に好きなステージBGMが三つ続きます。本当は蜂蜜ステージの曲も弾きたかったのですが今回はイメージが結実せず。また機会があれば■とげとげタルめいろも良いですがそれ以上に森の曲が名曲だと思っています■他の演奏動画:mylist/11670571
