タグ Wizardry が登録されている動画 : 8525 件中 4865 - 4896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Wizardry #1 (Apple II) 039: 地下4階のマッピング
地下4階のマップを埋めていきます。
階段で降りた先のマップは全て埋まり、地下5階に降りて階段の座標だけ確認。
地下4階に戻り、TELEPORTER の罠にわざと引っかかってマッピングをする。
【マイリスト】mylist/64893550
【次の動画】sm36238775
*ROSTER
パーティー:
KUKKIE LEVEL 9 HOBBIT THIEF
LITHIUM LEVEL 8 DWARF SAMURAI
TANTAL LEVEL 7 DWARF PRIEST
ERINGI LEVEL 8 GNOME PRIEST
METATRON LEVEL 5 ELF BISHOP
APOLLO LEVEL 9 HUMAN MAGE
待機:
TETSU LEVEL 8 DWARF FIGHTER
PENUEL LEVEL 8 ELF MAGE
SAESIUM LEVEL 8 DWARF PRIEST
ABENOSEIMEI LEVEL 7 HUMAN MAGE
GOBO LEVEL 6 GNOME PRIEST
死亡:
TAPIOCA LEVEL 5 HOBBIT THIEF
Wizardry #1 (Apple II) 038: 地下4階探索開始
地下4階へ階段で降りて探索を開始。
【マイリスト】mylist/64893550
【次の動画】sm36237058
*ROSTER
パーティー:
KUKKIE LEVEL 9 HOBBIT THIEF
LITHIUM LEVEL 8 DWARF SAMURAI
TANTAL LEVEL 7 DWARF PRIEST
ERINGI LEVEL 8 GNOME PRIEST
METATRON LEVEL 5 ELF BISHOP
APOLLO LEVEL 9 HUMAN MAGE
待機:
TETSU LEVEL 8 DWARF FIGHTER
PENUEL LEVEL 8 ELF MAGE
SAESIUM LEVEL 8 DWARF PRIEST
ABENOSEIMEI LEVEL 7 HUMAN MAGE
GOBO LEVEL 6 GNOME PRIEST
死亡:
TAPIOCA LEVEL 5 HOBBIT THIEF
BUSIN(無印)の方も冒険する(24)次21→22日に編集して上げたい
よ~し撮れた撮れた
まとまった時間が無いなら中断セーブで撮ると言う方法もあるんだけど、次回次次回でパアになる可能性もあるんだよな
でも今回は中断セーブありきで撮ってみた(そしてなんだかんだ帰還してたのでパアは無し)
まあ5階のショートカットのおかげでだいぶ撮りやすいです、ただし5階には別の意味で撮りにくい要素が…w
ちなみに今回の後半20分で撮影時間が1時間くらいです
マイリスmylist/66472563
Wizardry #1 (Apple II) 037: 地下3階のマッピング再開
地下3階のマッピングがほぼ完了。
【マイリスト】mylist/64893550
【次の動画】sm36232619
*ROSTER
パーティー:
KUKKIE LEVEL 9 HOBBIT THIEF
LITHIUM LEVEL 8 DWARF SAMURAI
TANTAL LEVEL 7 DWARF PRIEST
ERINGI LEVEL 8 GNOME PRIEST
METATRON LEVEL 5 ELF BISHOP
APOLLO LEVEL 9 HUMAN MAGE
待機:
TETSU LEVEL 8 DWARF FIGHTER
PENUEL LEVEL 8 ELF MAGE
SAESIUM LEVEL 8 DWARF PRIEST
ABENOSEIMEI LEVEL 7 HUMAN MAGE
GOBO LEVEL 6 GNOME PRIEST
死亡:
TAPIOCA LEVEL 5 HOBBIT THIEF
Wizardry #1 (Apple II) 036: 呪われた武器
MURPHY'S GHOST で蘇生資金稼ぎ。
METATRON、LITHIUM を蘇生。
拾ってきたアイテムを識別してみるが…
【マイリスト】mylist/64893550
【次の動画】sm36228771
*ROSTER
パーティー:
KUKKIE LEVEL 8 HOBBIT THIEF
TANTAL LEVEL 7 DWARF PRIEST
ERINGI LEVEL 8 GNOME PRIEST
APOLLO LEVEL 8 HUMAN MAGE
LITHIUM LEVEL 8 DWARF SAMURAI
METATRON LEVEL 5 ELF BISHOP
待機:
TETSU LEVEL 8 DWARF FIGHTER
PENUEL LEVEL 8 ELF MAGE
SAESIUM LEVEL 8 DWARF PRIEST
ABENOSEIMEI LEVEL 7 HUMAN MAGE
GOBO LEVEL 6 GNOME PRIEST
死亡:
TAPIOCA LEVEL 5 HOBBIT THIEF
【呟きプレイ】暮らしを見つめるガーディアの宝珠 その49
なんもいえねー・・・ 前回 sm36211033 次回 sm36225800 今まで mylist/66626281
Wizardry #1 (Apple II) 035: 救助活動
地下3階で LITHIUM、KUKKIE、PENUEL を回収。
死んだメンバーを蘇生させるための資金稼ぎを始めます。
【マイリスト】mylist/64893550
【次の動画】sm36226144
*ROSTER
パーティー:
KUKKIE LEVEL 8 HOBBIT THIEF
TETSU LEVEL 8 DWARF FIGHTER
TANTAL LEVEL 7 DWARF PRIEST
ERINGI LEVEL 8 GNOME PRIEST
PENUEL LEVEL 8 ELF MAGE
APOLLO LEVEL 8 HUMAN MAGE
待機:
SAESIUM LEVEL 8 DWARF PRIEST
ABENOSEIMEI LEVEL 7 HUMAN MAGE
GOBO LEVEL 6 GNOME PRIEST
死亡:
LITHIUM LEVEL 7 DWARF SAMURAI
TAPIOCA LEVEL 5 HOBBIT THIEF
METATRON LEVEL 5 ELF BISHOP
Wizardry #1 (Apple II) 034: 救助活動
地下3階で SAESIUM、ERINGI を回収。
【マイリスト】mylist/64893550
【次の動画】sm36200508
*ROSTER
TETSU LEVEL 8 DWARF FIGHTER
ERINGI LEVEL 8 GNOME PRIEST
TANTAL LEVEL 7 DWARF PRIEST
APOLLO LEVEL 8 HUMAN MAGE
ABENOSEIMEI LEVEL 7 HUMAN MAGE
SAESIUM LEVEL 8 DWARF PRIEST
GOBO LEVEL 6 GNOME PRIEST
TAPIOCA LEVEL 5 HOBBIT THIEF
METATRON LEVEL 5 ELF BISHOP
KUKKIE LEVEL 8 HOBBIT THIEF
LITHIUM LEVEL 7 DWARF SAMURAI
PENUEL LEVEL 7 ELF MAGE
BUSIN(無印)の方も冒険する(23)1/13明日辺りに撮りたいな~
新年あけましておめでとうございます
前回の続きです
前回、死体が蹂躙されたのはわかるんですが
灰でもワンチャンある世界観なのでなんかもやもやしたな~という感じですな
あと、レベルドレイン受けたグレッグがHP5しか減ってなかったので
レベルドレインと成長をを繰り返せばステータスがアップする可能性が微レ存…?
あとレベルドレインがモンスターに陵辱というコメントで笑ったwグレッグそうだったのか…
マイリスmylist/66472563
BUSIN(無印)の方も冒険する(22)
また久々に撮ることができました
2Part分くらい撮れましたよ~
5階の探索も楽しかった
進むぞ進むぞ~~♪
マイリスmylist/66472563
BUSIN(無印)の方も冒険する(21)12/27 今年中に後1回は投稿したい〜
よーし、ようやくまた5階を探索できました!
どこかで、5階までクリアしたらその後は神!みたいな感想を聞いたことがあるんですよね~
つまりここからBUSINのピークが待ってるようなのです
楽しみだな~~
で、依頼の方はちょっと問題なのよね…
動画でも言ってるけど、4階までのショートカットが通じてるので
もう2~4階を歩くことは少なくなるんだよね
5階から出現した依頼に切り替えるべきなのかと迷っています
セーブ残しといて4階より前の依頼はそっちで消化するとか…
マイリスmylist/66472563
BUSIN(無印)の方も冒険する(20)12/21撮った、あとは編集だ~
ちょっと多忙につきしばらく撮れてなかったりします
今回は15分だけ撮れてるのをとりあえず出そうと思いました
5階にさしかかり、いい景色ではりきってたところだったので痛い^^;
攻略は続けていきますので生暖かく見守ってくださると嬉しいです
5階にたどり着くまでに何かあったのも撮れてない理由に含まれます
スルーの魔法石があったら楽になりそう… ほしい!
マイリスmylist/66472563
BUSIN(無印)の方も冒険する(19)12/16 15分だけですが先に上げることにします(今夜)
四階もそろそろ終わりかな?とか思いながら今回も攻略
依頼の方も気になるんだけど、近そうとあれば五階を目指したくなるのです
というか、依頼の1つは四階の墓地が見えるとかいうものだったけど
まだ関係するイベントが出てきませんね…
そして最近仲間っぽいのも出てこないような気がしますが
なんかスルーしちゃってるのか、ちょっと不安になってきましたぞ!
ダニエルがちょっとそれっぽいけど
マイリスmylist/66472563
Wizardry #1 (Apple II) 033: 救助活動
地下3階で APOLLO を回収。
【マイリスト】mylist/64893550
【次の動画】sm36195241
*ROSTER
TETSU LEVEL 7 DWARF FIGHTER
TANTAL LEVEL 6 DWARF PRIEST
GOBO LEVEL 6 GNOME PRIEST
APOLLO LEVEL 8 HUMAN MAGE
ABENOSEIMEI LEVEL 6 HUMAN MAGE
TAPIOCA LEVEL 5 HOBBIT THIEF
METATRON LEVEL 5 ELF BISHOP
KUKKIE LEVEL 8 HOBBIT THIEF
LITHIUM LEVEL 7 DWARF SAMURAI
SAESIUM LEVEL 7 DWARF PRIEST
ERINGI LEVEL 8 GNOME PRIEST
PENUEL LEVEL 7 ELF MAGE
ウィザードリィVII 実況プレイ-72: イエローリオン
トラモンテンの森でイエローリオンを入手。
洞窟を発見。
【高画質バージョン】https://youtu.be/2V43KswLYZc
【ブログ】https://wizardry7.seesaa.net/article/471881907.html
【マイリスト】mylist/56210896
【次の動画】sm37231008
BUSIN(無印)の方も冒険する(18)撮影OK、明日(6日)にでも…
録画機器の方にも設定項目があったので、ちょっと明るさ調整…
しかしダークな方が雰囲気が出るゲームなのもある
白飛びしてしまってもちょっと台無し…
うーん、難しい(笑)でも明るくしてみましたw
探索の方は前回に続き墓をガチャガチャ歩いてます
最後の方、なんかマップの端っこっぽかったし、なにか見えてくるかな…?
マイリスmylist/66472563
Wizardry 7 Gold 肖像画をアップグレードしてみた
Wizardry 7 Gold のプレイヤーキャラクターの肖像画があまりにも酷いので、Wizardry 8 の肖像画に替えてみました。
これでプレイしたら雰囲気が出ていいかもね。
ウィザードリィVII 実況プレイ-71: ブルーミシア
トラモンテンの森でブルーミシアを入手。
【高画質バージョン】https://youtu.be/KxKJ0esX4Fg
【ブログ】https://wizardry7.seesaa.net/article/471672055.html
【マイリスト】mylist/56210896
【次の動画】sm36026060
【呟きプレイ】暮らしを見つめるガーディアの宝珠 その23
鳥だ、飛行機だ・・・ 前回 sm35960486 次回 sm35997024 今まで mylist/66626281
BUSIN(無印)の方も冒険する(17)次撮れた11/29に編集込みで上げます
今回はほんとに4階を探索します
ちゃーんと探索します^^
依頼も3枠びっちり受けて、できるだけ消化していきます
迷宮の中など、映像が暗いところがあるなと思ったので、ちょっとだけ映像の輝度を上げてみてます
しかし、真っ暗な部分は輝度を上げようと真っ暗なので、結局気持ちだけ上げることになりました
マイリスmylist/66472563
BUSIN(無印)の方も冒険する(16)
4階の探索の続きです、クリアしたとてこの複雑な道のルートを覚えられるだろうか
というくらいフクザツ
どうなるかな~? マップは複雑ですが戦闘はわりと調子いいですね
…デスクリムゾン…??
マイリスmylist/66472563
ウィザードリィVII 実況プレイ-70: 出そうで出ない幽霊
幽霊が出没するような場所?
何者かに追われる鳥たちが残したメッセージ「アル・ビエ」
トラモンテンの森を探索中にバンパイア・ヴァルチャーに襲われ……
アイテム: ホワイトダリアを入手
アイテム: コムリンクを入手。
【高画質バージョン】https://youtu.be/T1ZUbjwD4Ck
【ブログ】https://wizardry7.seesaa.net/article/471541327.html
【マイリスト】mylist/56210896
【次の動画】sm35987968
BUSIN(無印)の方も冒険する(15)
よーし、次は4階の入り口からのロケーションが良かったのですが、うまくいきました^^
入り口自体は一回たどり着いてるからね
今度こそ4階の姿を拝んでやる… ってことで4階攻略開始です
新しいPS2は薄型じゃない通常型の方です
長く持ってくれることを期待します
というか前のPS2も青ディスクの激しいロード以外では使えたりして…?
マイリスmylist/66472563
はじめてのフリーゲーム実況 JASIN WizardryParodinative #1
ニコニコ生放送で配信したものを録画したものです
次→sm35926307
BUSIN(無印)の方も冒険する(14)次11日投稿確定です
うわ、思ったより投稿間隔が空いてしまいました
しかし新しいPS2はようやくゲットしました
攻略再開です(^^)
3階も一度踏破したら通行が楽になったりするのだろうか
マイリスmylist/66472563
結月ゆかりさん(VOICEROID)でウィザードリィ#1(FC版)オープニング
wizardryFC版のオープニングです。ご指摘の通り表示文字など一部SFCです。
動画作成にはParaflaを使用しました。
オクターブが上下に揺れて聞きづらいところがあります。
ゆかりさんのすることなので大目に見て下さい。
2021年10月17日
広告者一覧が邪魔との指摘がありましたので削除しました。
ご了承ください。
皆様広告ありがとうございます!
BUSIN(無印)の方も冒険する(13)駄目だ11/6明日だ…
ついにPS2がダメになってしまったようです
たまに戦闘後やフロア移動後にマップを読み込まず真っ黒…
まあ実況でも長いこと色々活躍してくれましたよ、ありがとうPS2
早速新しい中古のを手配しました
ちなみに完全にダメになった(と判断した)のは次のPart分です
さて冒険の方は3階ですね、まさかの構造にびっくり
マイリスmylist/66472563
BUSIN(無印)の方も冒険する(12)次回10/28で無いのは確か
前回の続きからです、いよいよ3階への道が開くのか…??
帰還の薬を使ってしまうとギミックが戻っちゃうので、ここでリフトを使わなくてもいい
新しい道を確保しなければなりません
無事、見つかるのか~?
あと、次回のぶんも続けて撮ろうとしたところに突然のロード失敗が多発
一時収録を断念してたりします
とりあえず中のホコリでも取ろうかな~ PS2のメンテがんばります
マイリスmylist/66472563
PSのウィザードリィ1でワードナをワンパンしてみた
個人用自己満足動画。最後にパーティ紹介あり。
昔のデータです。
データ的には、モンスター図鑑とアイテム図鑑をコンプしています。
マイリスト:mylist/17164232
BUSIN(無印)の方も冒険する(11)次回は21日以降デス
なんというか、多層構造で、層ごとにわりと似た構造だと
行動の説明が難しいですね^^;
自分自身も、一層ほど階数を勘違いしていたり…?
そして今回もあんなことに…
なんとか奥への道を開いてみせます
そして錬金用のキャラを作ろうと試みましたが、今回は失敗しました
鑑定費用が高いなぁよ感じるころまでにプチ当たりが引ければ…(?)
マイリスmylist/66472563
BUSIN(無印)の方も冒険する(10)
今回は… もっと探索したかった、そんな回でした
30分がほんと短く感じる
あとお助けキャラは鑑定用の司教がおすすめみたいですね
司教はキャラ作成時にすこし当たりを引かなきゃならないのが大変ですな
今のところ鑑定料は出せる範囲ですけど、やっぱ大きくなってくるのかな
マイリスmylist/66472563
レイヴン達のJsardry #1剣匠王の試練場 PERT3
ネットで見つけた面白そうなブラウザゲームをプレイしていきます。初めてMMDというものを使ってみました。難しすぎて私には扱えそうもありません。
ゲームの場所:http://thu.sakura.ne.jp/games/Jsardry01/Jsardry01.htm
作者様のHP :http://thu.sakura.ne.jp
前 :sm35773008
次 :sm35877856
マイリスト:mylist/66514071
