タグ XACTI が登録されている動画 : 895 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
京浜東北線前面展望(東京-秋葉原)
快速運転のため神田は通過。途中コマ落ちしてるのは静止画を撮影したからですorz カメラ:Xacti CG65 エンコーダ:mencoder VP6 512kbps+mp3 128kbps 比較用:sm2303700 同区間の山手線:sm2394129
秋田中央道路
いまさらXacti CG65を買ってみたついでに、秋田駅の東西を結ぶ秋田中央道路を駅東側から走ってみました。テスト投稿ということで。
【テスト8】富山市街と路面電車 晴 (等速)
車載動画 てすと。オートバックスで購入した金具を加工、サンバイザーの固定ビスを利用してフロントガラス上部に設置。テスト9:sm2179580・テスト7:sm2071375・ひたすらテスト:mylist/4469360 ・ひたすらドライブ:mylist/4469364 ブログ(更新休止中)⇒http://blogs.yahoo.co.jp/hirohirohirox2
野良猫
2008年1月 テスト動画 カメラブレブレ 富山県入善町の海岸にいた野良猫の集団 曇 気温2度 テスト8:sm2086008・テスト6:sm2053918・ひたすらテスト:mylist/4469360・ひたすらドライブ:mylist/4469364 ※場所は入善漁港付近
車載動画 愛知県 猿投グリーンロード
たまに通るお気に入りの道「猿投グリーンロード」を車載動画にしてみました。
区間は八草~力石までの全区間、4倍速くらいでさくっと走ります。
有料道路ですが普通車なら300円くらいで済みます。今の時期は紅葉もとても綺麗で、名古屋から近場で景色やドライブを楽しむにはもってこいかもしれません。
公式ページより引用:
奥三河への大動脈猿投グリーンロードは、名古屋市及び東部丘陵地域と国道153号を結ぶ延長13.1kmの道路です。東海随一といわれるモミジの名所香嵐渓や、愛知の屋根茶臼山高原への近道にもなっています。
観光系マイリスト:mylist/35017078
使用カメラ:SANYO Xacti DMX-CA9
編集ソフト:Sony Vegas
バイクで一人旅in北海道 2011 準備編
準備編です!!マウント、あとは大型慣れで草津行ってきました!!
北海道へは22日!!
マイリスト⇒mylist/20879188
【車載動画】Xacti+リヒター・スタビロ【テスト】
車載テスト。
カメラはDMX-CG110 マウントにリヒターのスタビロを使っています。
スタビロを使っている車載動画では振動を感じなかったので購入したのですが、自分でやるとブレまくりで焦りましたw
設置に関し参考にした動画:sm11304673
【Xacti】 バイク車載動画マウントテスト 【DMX-CS1】(関ヶ原便乗)
SANYO Xactiをバイクのエンジンガードにマウントして撮影。初撮影・初編集・初うp。
うp予定日頃に【バイク動画関ヶ原合戦】なるものが開催されると知り、記念になるかなと思い便乗参加を決意。しかし遅刻 orz
LIVE TO RIDE,RIDE TO LIVE よろしく!
●ニコニコツーリング関ケ原支部→co301288
●次回→USBシガーソケット給電テスト sm12813793
●マイリスト(テスト・単発物)→mylist/21742922
●マイリスト(シリーズ物)→mylist/24550792
<撮影機材>
・SANYO Xacti DMX-CS1
・Xacti用防塵・防滴カバー(自作)
・Xacti用防塵・防滴カバー用マウントベース(自作)
・SLIK クランプヘッド38
<編集&エンコードソフト>
・AviUtl
【車載動画】どこまでも行こう♪【再encode版】
妄想ツーリングです。 初めて動画を作ってみましたが、画質が荒かったので再encodeしてみました。 動画を作成するにあたり、某ガシャーニングの人のコチラの動画を参考にしました。 ありがとうございました^^→sm11173005
ジョイント音@新宿駅南側 60fps
新宿駅の南口から代々木方向は、ビルの間に挟まれた谷あい(実際は平地)を走行するので、駅のポイントを通過するジョイント音がけっこうにぎやかです。最初の一分間、マイクがあらぬ方向に向いていたため、ものすごくこもってます。いちばんたくさんの電車が走ってにぎやかだったのにorz 鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107
丸ノ内線@四ツ谷 60fps
四ツ谷駅に入線する、東京メトロ02系です。現在はホームゲートにより、車両を見渡すことができなくなってしまいました。鉄道マイリストmylist/16587040 自分で撮影した動画mylist/16806107(位相処理を間違えて音声が左右逆になってますゴメンなさい)
成田エクスプレス@新宿 60fps
新宿駅のはなれホーム6番線に入線してきた NEX(N'EX) 253系 です。自分で撮影した動画mylist/16806107 3両編成2本が、今後は長野電鉄で使用されることが決まったそうです(2010年8月現在)
2010/01/11 2010年初ツーリングin房総
黄金アジを食いに行ってきました。ダムもあるよ!バイク動画集⇒mylist/3975257 別カメラ⇒sm9361638
手作りマウントで車載動画(検証編)
前回の動画(sm9221478)は、別にHOW TOのつもりではなく、おまけとしてマウント法等を紹介していました。
今回は、具体的なマウント方法などを載せました。
国道309号線の一部と水越峠を走っています。
こんなの酷道じゃないなどという意見は一切聞きません。
ほかの車載動画→mylist/11627475
【車載動画】 HD2000カメラテスト 最終回
夜ドライブ目的でのカメラテスト、最終回は
「ホワイトバランス:蛍光灯 + ISO800」
++ホワイトバランス:晴 / ISO800 -> sm8849408
++ホワイトバランス:曇 / ISO800 -> sm8959826
++ホワイトバランス:蛍光灯 / ISO400 -> sm9086124
今回でテストは最後ですが、HD2000での撮影も最後となりました
「手ぶれ補正が・・」という点以外に不満はありません
空気圧も下げ、減衰も弱め、カメラの固定もガッチリしてたのですが
残念ながらこれだけはどうしようも無かったです
もはやSonyの力を借りるしか無いのでしょうか・・
旧作なので、4:3モード推奨です
うpリスト mylist/15138034
長崎ツーリング 暗中高速編
12月12~13日に長崎へ一泊ツーリングに行った記録です。所々に鹿児島や四国に行った時の記録が混じっています。続きをUPしました!(長崎迷走編)→sm9202905うp主の以前の動画(志賀島ツーリング)→sm8812180
【近所撮り】地元うろうろ
タイトルのとおり、ローカルな動画です
ホームセンターをはしごするついでに撮ったものです
ちょっと紅葉が綺麗な並木道でも、と撮ってみたのですが
BGMを付けたら哀愁動画になってしまいました・・
日中の映像に合う曲も探さないと・・
(再生速度:並木道 x1.5、以外 x2.0)
うpリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/15138034
【車載動画】091123_晩秋の富士周遊2009
雨が上がったので富士山見に行ってきました。
今回は持っていった三脚を使いましたよっと。
■カメラ:Xacti DMX-CA9 & CANON EOS Kiss Digital X3
■編集ソフト:Adobe Premiere Elements3.0
■エンコードソフト:MediaCoder 0.7.0.4395
ビデオ:H.264
└モード:2-pass
└ビットレート:2000kbps
└解像度:1280x720
オーディオ:Nero Encoder
└ビットレート64kbps
■関連ブログBuellとツーリングと車載動画と僕。http://novtouring.blog8.fc2.com/
■その他アップした動画⇒mylist/12812289
志賀島ツーリング2
10月某日、近所まで走った記録の続きです♪今回は三苫~雁ノ巣付近を走ってます。前回は→sm8812180次回は→sm8928340
2009/10/31 大井川水系ダムツーリング part2
ダム天国、大井川に行ってきました。part3⇒sm8686497 バイク動画集⇒mylist/3975257
[車載動画] 通勤シリーズ06 静岡県道344号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道344号二俣浜松線にて出勤します。
■走行区間:R150~r344~r45~R152・R362
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8637382(静岡県道40号掛川天竜線)
□次:sm8716164(静岡県道44号磐田天竜線・静岡県道56号磐田停車場線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
【林道】腐道61号線 蔵王峠~酷道480号線 鍋谷峠②
使用カメラxacti DMX-HD1000のHD-HR 1280×720 60fpsで撮影しました。1本の動画を7分ずつ3分割しましたが、動画のサイズが2GB近くで扱いずらいったらありゃしない。■パート①→sm8580978 ■パート③→sm8581256 ■mylist/2837319
[車載動画] 通勤シリーズ03 静岡県道259号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道259号磐田竜洋線にて出勤します。
■走行区間:自宅付近~R150~r2590・r260~磐田駅付近
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8551903(静岡県道260号磐田停車場長野線)
□次:sm8601307(静岡県道343号上野部豊田竜洋線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□誤:左折でどっさり市 正:右折でどっさり市
□誤:スマートICができた 正:スマートICが新しくなった
[車載動画] 通勤シリーズ02 静岡県道260号線 [Xacti DMX-CG11]
■静岡県道260号磐田停車場長野線にて出勤します。今日のファミマはどこでしょう?
■走行区間:自宅付近~R150~r260・r259~磐田駅付近
■使用機器:Xacti DMX-CG11 [HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ]
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■交差する国道・県道が少なかったので案内標識モドキはおやすみです。
■法律改正によりナンバープレートは自重しません。
□前:sm8538381(静岡県道403号磐田掛川線)
□次:sm8577961(静岡県道259号磐田竜洋線)
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□誤:r260のヘキサゴンを発見 正:r259のヘキサゴンを発見
[車載動画] 小雨の国道150号線 [Xacti DMX-CG11]
■走行区間:r262(竜洋図書館近辺)~R150~r403(高御所IC)
■使用機器:Xacti DMX-CG11
■機器設置:望遠鏡の三脚を助手席に設置、背もたれとシートベルトで固定
■機器設定:
動画:HD-SHQ 1280x720 30fps SHQ
シーンセレクト:スノー&ビーチ
動画手ぶれ補正:OFF
ホワイトバランス:曇り
その他はだいたいデフォルト
■動画編集:Corel VideoStudio 12
■法律改正によりナンバープレートは自重しません
■車載動画マイリスト:mylist/15050632
■ユーザページ:user/2703424
□修正:台風17号→台風18号
【戦場の絆】下手な大佐が戦場を撮ってみた。No,26
諸事情により15時台にしか参戦出来なく、ある意味賭けでしたが・・・・・・両軍合わせて7人の漢達に感謝を・・・・・・
後悔はしていない。しかし・・・・・・Ver2.0になってからの500勝目はこれで取りたかった^^;
15:22~ 1戦目と2戦目 ブースト管理・・・・・・何それ?興奮しててそれどころではありませんでしたw 他人が見て面白いかどうかは責任取れませんが、自分としては非常に楽しかったです^^ノ
道の駅ラリー 兵庫県Part03
兵庫県の道の駅ラリー第3弾です。
使用カメラ Xacti ワイコン トダ精光 804L
Part02⇒sm7476321 Part04⇒sm9003465
マイリスト⇒mylist/12776328
VFR800でツーリング ~奈良・初瀬ダム(&マウントテスト)
マウントにつけた耐震ゴムステーのチェックで初瀬ダムまで走ってきました。わりと細かい振動は防いでくれているようです。あとはスクリーンの映り込みを消す為にPLフィルターも導入。mylist/13205634 耐震ゴムステー&PLフィルターの有無の比較はコチラを見てもらえば判りやすいかも→sm7445761
道の駅ラリー 兵庫県Part02
兵庫県の道の駅ラリー第2弾です。
使用カメラ Xacti ワイコン トダ精光 804L
Part01⇒sm7429819 Part03⇒sm7651926
マイリスト⇒mylist/12776328
