タグ Ymo が登録されている動画 : 3385 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【エレクトーン】YMO テクノポリス
YMOのテクノポリスをエレクトーンで弾いてみました。EL-900で既製品の楽譜通りに弾いています。
アイドルマスター ジ・エンドオブ・エイジア(増殖版)/YMO
明け過ぎましたが、おめでとうございます。新成人のみなさん、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
友人向けに年賀状として作った作品なんですが、もったいないんで上げました。
素材はニコ動、ステ6からお借りしてます。いつもいつもありがとうございます。
【1/26】ご視聴ありがとうございます。ちょっとでも楽しんでもらえたのなら、嬉しいです。
【9/12新作あげました】ヴァージンVS「星空サイクリング」:sm8204616
YMO-東風のベースを学ランで弾いてみた
どうも。普段は弦バスを弾いているゆとりです。なるべく細野さんチックに弾いてみたつもりですが、崩壊しかけてます。マスクは適当に作ったものです。追記:中学ではなく高校生です。間奏ではビデオ版では修正されているミスタッチを再現してみましたが、それもミスってしまいました。テクノドンライブバージョン:sm2103516 動画リスト:mylist/4933407
YMOのCASTALIAをDTMバックに弾いてみた。
戰メリ聞いてくれた人、コメントもありがと〜コメに有ったけどDTMに聞こえない位良かったのかな(笑)ピアノ版は次の予定ですが1ヶ月位は先になるかも。さて第2弾はYMOでもBESTなどのCDに入らないマイナー曲? 自分にピッタリだw これも好きな曲だけどテンポが遅いからすぐ走ってしまう。1カ所もろフライングしました。mylist/4507897
YMO系作業用BGM
YMOのLIVEで演奏されてたものや、YMO周辺メンバーで好きな曲をテキトーにぶち込んだ、こんな作業用BGMが欲しかったというだけの曲たち。反省はしていない。
●曲目
01.Brain Child -from KEYBOARD MANIA- (Logic System)
02.1000 KNIVES (教授)
03.PLASTIC BAMBOO (教授)
04.Riot in Lagos (教授)
05.神経質な赤い薔薇 (幸宏さん)
06.MAPS (大村憲司)
07.中国女 (Logic System)
08.Views & Visitor (Logic System)
09.シャンバラ通信 (細野さん)
10.ロケット工場 (シーナ&ザ・ロケット)
11.FireCracker (Martin Denny)
12.Tong Poo -from BTTB- (教授)
13.The end of Asia (教授)
正直この動画は伸びないハズだったんだけどなぁ。
御視聴感謝!
■マイリスト→mylist/3756080
【君に胸キュン】 HMOさんとYMOを比較してみました。
HMOさんの「君に胸キュン」を本家「YMO」と重ねてみました。(R)がYMO(L)がHMOさんです。 本家「YMO」の演奏をかなり伸ばしたので聞きづらいかも知れません。 映像は声に合わせていませんのでおまけです。(^^ゞ これもドラム部分に合わせています。 HMOさん、比較投稿の許可を有難う御座いました。m(__)m mylist/4736588
Rydeenを手近なもので適当にやってみたv0.5h【口山人】
初投稿の日に中雑魚さんの生演奏を聴いてリコーダーを外したくなったので外して、ちょっとウクレレを足してみた。ついでにニコ動初心者なのでテストを兼ねてウクレレを弾いてる画像を付けてみた。ホーミーもどきのピッチが悪いのが気になります。 【1/20追記】前作でも書きましたがホーミー(もどき)は自分でやってます。ディレイ・ラマ好きですが、僕の環境では使えないらしいです。 v0.4→sm2020266 v0.6r→sm2216225 こんな事もやってます。→mylist/4487381/user/2948821
学ランに対抗したけど相変わらずの下手っぷりでYMOの東風を弾いてみた
sm2038625 さんにインスパイアされてTongPooをまた弾いてみた。マスクは調達しようと思ったら無かったので、手元にあったもので代用。今回も絶望的です。うp主はライン録音も下手だ。エフェクターはPCでアンプシミュとイコライザーだけですとリミッターだけです。バンドは何個かやっていたのですが、新しいベースを買った瞬間にすべて解散しました。mylist/4555460
こんなもの試してみました → nc7459
新作 → sm5778975
【中国女】 HMOさんとYMOを比較してみました。
HMOさんの「中国女」を本家「YMO」と重ねてみました。散開バージョンで作ってみました。 (R)がYMO(L)がHMOさんです。 映像は色々と試してみました。(^^ゞ これもドラム部分に合わせていますが若干音ズレ感が有ります。 HMOさん、比較投稿の許可を有難う御座いました。m(__)m mylist/4736588
Yellow Magic Orchestra Winter Liveシリーズ⑥
「COSMIC SURFIN'」「EPILOGUE」よろしければどうぞ、お楽しみ下さいませ。おまけsm2509039(ライヴシリーズ①へはsm1862434)(mylist/4163602)
[リベンジ]YMO-東風(再生ライブ版)を学ランで弾いてみた
前回(sm2038625)のが緊張による崩壊の連続で、非常に悔しかったのでテクノドンライブバージョンでリベンジしてみました。しかし走ったりしています。細野さん風に弾くのはとても大変なので一部普通のツーフィンガーで弾いています。細野さんのグルーヴ感は素晴らしすぎます。吹奏楽出身の私にはおそらく出せません。 動画リスト:mylist/4933407
押尾コータロー・「ギター1本でYMOメドレー」
タイトルのまんまです。押尾コータロー氏がアコギ1本でYMOの名曲群をメドレー演奏しています。音声のみ。
OMY 迷曲メドレー その2
元ナムコの細江慎治、相原隆行、佐野信義、佐々木宏人で結成されたYMOパロディーユニット。OMY中期・後期22曲とソロ8曲をまとめてみました。果たして2011年に再生はあるのだろうか? 訂正:新葡萄⇒新箪笥 その1sm2119338 曲単品up 僕に胸キュソsm372047 退職sm485031
【東方アレンジ】凍風【YMOパロディ】
YMOのパロディらしいので動画をYMOにしました。 動画はこちらからお借りしました→sm1524014 狐夢想屋→http://tsubu.ath.cx/~komso/
OMY 京浜音楽 -KEIHIN MUSIC-
OMY、オリエンタル・マグネティック・イエローとは、「YMOの新曲が聞きたい!だけど本家は全く作る気なさそうだしだったら自分で作ってしまえ!」ということで結成されたテクノユニット。彼らの作品はYMOの作品に非常に似た雰囲気を持つが、そんな中でちょっと違った、微妙に感じる彼らのオリジナリティー感。相当なセンスが無いとこういった曲は作れないと思う。曲情報 曲名:京浜音楽 収録アルバム:テクノデリュック、THE・BEST ALBUM 発表年:1997
【らき☆すたMAD】もってけ!体操(らき☆すた×YMO)
「らき☆すた」とYMOの体操を合わせてみました・・・動画作り始めの頃のモノの蔵出しですので…慣れてなくて、かなり酷いです…。ボクはYMOも、らき☆すたも両方好きですので悪意は一切無いです。因みにYMOで一番好きな曲⇒MUSIC PLANS(WINTER LIVE VER.)なので何時か何かやりたいが…何もアイデアが浮かびません…。初心者なのでCUEを下さい…。追記⇒コメありがとうございます!最近あがっているWINTER LIVEのレア音源達に悶絶してます・・・。他にも色々あります⇒mylist/4594155
OMY シャンプー -SHANG POO-
OMY、オリエンタル・マグネティック・イエローとは、「YMOの新曲が聞きたい!だけど本家は全く作る気なさそうだしだったら自分で作ってしまえ!」ということで結成されたテクノユニット。彼らの作品はYMOの作品に非常に似た雰囲気を持つが、そんな中でちょっと違った、微妙に感じる彼らのオリジナリティー感。相当なセンスが無いとこういった曲は作れないと思う。曲情報 曲名:SHANG POO 収録アルバム:ORIENTAL MAGNETIC YELLOW、THE・BEST ALBUM 発表年:1995
OMY シャンプー -SHANG POO-(ワールドツアー 自己満足 版)
OMYのワールドツアー"自己満足-Personal Pleasure-"の最終地、渋谷のライブで収録されたバージョンのシャンプーです。諸般の事情によりギターパートはカットされています。
YMO コズミックサーフィン 電グル(失礼w)もとい電気ちゃんバージョン
ご指摘いただきwタイトル変更(わりとフヌケな、うp主)。映像は曲と関係なし。余談ですが、当時新譜だったこのアルバムとエンヤのCD(シェパードムーン)貸してくれた好きだった人・・。今頃なにしてるっていうか、どういうセンスだ。
【YMO】 BBC - Hammersmith Odeon 16 Oct 80
「1980年10月16日、2回目のworld tourのHammersmith Odeonで行われたliveのBBC Radioでon airされた録音です。Brian MatthewsがYMOの紹介の紹介の時に、サポートキーボードを矢野顕子ではなく鮎川誠と間違えて言ってたりします。FMで放送されたライブなので、Hammersmith Odeonで収録時にかなり録音バランスを完成させているのではないかと想像づるほど良いバランスだと思います。”ライブ感”に関して言えは、CD盤よりこちらの録音のほうが良いのじゃないでしょうか?」※ネットで拾った音源です。説明文もそこから引っ張ってきました。
Yellow Magic Orchestra Liveシリーズ②
「中国女(LA FEMME CHINOISE)」「東風(TONG POO)」(再生) よろしければ、どうぞお楽しみ下さいませ。③sm2222628(mylist/4163602)
【SEE THROUGH】 HMOさんとYMOを比較してみました。
HMOさんの「SEE THROUGH」を本家「YMO」と重ねてみました。 (R)がYMO(L)がHMOさんです。 ドラム部分に合わせていますが、出足がズレています。 YMOの再生速度を若干伸ばして有ります。 HMOさん、比較投稿の許可を有難う御座います。m(__)m mylist/4736588
【YMO】Live at Pacifico Yokohama Hall
YMOの例のパシフィコ横浜でのライブです。DVDが発売されました。買いたいです。でも(ry自分的にはLIVE EARTHの方が好きなんですがw
ミクさんと僧侶がライディーンをハモる
夢のコラボレーションが実現しました!! ディレイ・ラマ僧に何かさせてみたかったので、ついカッとなってこんなの作ってしまいました(T_T) YMOの皆さん及びそのファンの方に怒られそう・・・m(__)m
