タグ Ymo が登録されている動画 : 3385 件中 769 - 800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ミク成分】 Behind The Mask 【控えめ】
以前上げたものにミクさんを混ぜてみました。まだ上手く歌わせてあげられないので成分控えめです。ささやきに聴こえればいいのですが、、。画はつけることが出来ましたが荒れています。ごめんなさい、もっと勉強しますのでよろしくお願いします。 【追加】曲の元ネタは80年の武道館ライブです。
Insomnia (Luka Ver.) feat. 巡音ルカ / L.M.O.
Y.M.O.のアルバム「Solid State Suvivor」には、「Insomnia」の歌詞がありますが、
ヴォコーダーで歌っている歌詞はその一部分だけで、歌詞カードとも合いません。
そこで、すべての歌詞を無理やりメロディーに乗せて、「アカペラLMO」バージョンに
してみました。基本は「Vocaloid3 Editor」と「巡音ルカ」だけですが、ヴォコーダーは
カヴァー・ヴァージョンから借りてきました。
- List of Equipments -
Sonar X2 Producer
TAL Vocoder II
Vocaloid3 Editor
巡音ルカ V2
引き続き、カヴァー・ヴァージョンをお聞きください。 → sm28577329
Cosmic Surfin' YMO COVER (short ver.) 演奏してみました
YMO の曲(コズミック サーフィン)を short COVER してみました。LINE 入力は 使わずに ルームで撮りました。音は スピーカーアンプからです。KORG KARAMA+ CUBE +MIC
希望の河(アレンジ)
俺、誕生日。決して祝ってくれないからではなく、二十歳の記念として一曲演奏しただけ。
Rhythm:KORG ELECTRIBE MX
Synth:Roland JUNO-Gi (自作TK風ピアノ)
【偽YMO】Y(寄り集まって)M(ミニ鍵盤いぢる)O(おぢさん達)「Ballet」
皆様ご無沙汰しております。偽YMOの細野晴飲みです。
実は本日2016年4月29日、ニコニコ超会議に出演しております。といってもまるなげストリートなんですが。Iステージ(15:45-16:45)です。そんなことはもっと早く告知しろよ、と?そのとおりですね、すみません。実は昨年のニコニコ超会議でも出演してました。それが日本テレビのNewsEveryに3秒程出てたりしました。今年も出るだろうか(笑)。という訳で久々に告知がてらの新曲をアップロードします。「Ballet」です。シンプルにみんな同じようなミニ鍵盤1台ずつにしてみました。みんな同じに見えますが、酒本はCBX-K1XG、残り二人はSK1XGです(笑)。マイクスタンドはお手拭き入れです。
偽YMOシリーズmylist/15740515、偽YMOページhttps://www.facebook.com/niseymo/
テクノポリス/やわアレンジ
ピアノの音が気に入ってメインにピアノを使った。パソコンが低スペだからこれが今の環境ではいっぱいいっぱいかな。
“Gradated Grey” 細野晴臣 (NO NUKES 2013)
Mar. 09 2013
Zepp DiverCity, Tokyo
NO NUKES 2013
2012-13年はこんなアレンジでした。
静かな熱気が感じられる良いテイクです。
細野晴臣 (vo, pf)
高田漣 (g)
伊賀航 (b)
伊藤大地 (dr)
音博 2013【sm25627325】
World Happiness 2012 (YMO)【sm22033908】
原曲 1981 (YMO)【sm12468611】
Insomnia feat. 巡音ルカ / L.M.O.
4ヶ月ぶりのDAW作品に、Y.M.O.のちょっと渋いナンバーの「Insomnia」を選びました。
中間の無限音階は、物理シンセのMS-2000Rで鳴らしています。
ラストは初チャレンジのヴォコーダーです。ルカさんの生声(?)は出てこないので、
悪しからず。
歌詞カードがあっても、ヴォコーダーで歌っている歌詞がわからないという難曲で、
自分の耳とGoogleの検索結果で歌わせました。原曲に近いと思いますけど、
正しいかどうかは、定かではありません。
- List of Equipments -
Sonar X2 Producer
SUPERIOR DRUMMER 2.0
EZX ROCK
KORG MS-2000R (Physical Synthesizer)
KORG Legacy Collection M1
KORG Legacy Collection Mono/Poly
KORG Legacy Collection MDE-X
TAL Vocoder II
Vocaloid3 Editor
巡音ルカ V2
YMO~RYDEEN_響け!ユーフォニアム
ビックリしたので、以前に、うp済みのデータで、弄ってみました
ドラムパートの音は、色々迷いましたが作中に合わせるなら、これかと
動画内でも触れていますが、実際に演奏する場合は、
一部のパートで、酸欠なりそうな位忙しいのがあるので、注意です
【第16回MMD杯EX】MMD杯投稿作品元ネタ比較【おまけ第二弾】
お久しぶりです。Tsknesです。
受賞おめとか書いてあるので何のこっちゃと思っていたら受賞してたんですね。
元ネタ比較です。70%再現くらいだと思ってください。
https://bowlroll.net/file/97292
↑動画記載の受賞記念アルバムです。なお、今回はあと2つほど作るつもりなのでお待ちください。
全作品まとめ動画は時間がかかりそうで、下手したら、(あれば)次回の杯までかかるかも…
そのときは、参加作品として投稿します…
そのほかの作品→mylist/39973901
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/53043706 本選公式2=mylist/53043707
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup16/
【千本桜×YMO】千本桜YDEEN【DSN-12】
ロムロムです。
千本桜をRYDEEN風にアレンジしてみました。
ミクの日ですが手元に用意できるのがこのくらいしかなかったとです。
作ってる途中どっち作ってるのかわからなくなったとです。
原曲 千本桜 sm15630734 RYDEEN sm1335606
編曲 ロムロム user/26429504 他の作品 mylist/51345344
Nice Age (Cover song of YMO with 初音ミク
ニュース速報は無い・・・
_umaisakeで御座います。
YMOのカバーでNice ageを作りました
絵は、Piaproから d_clown様 http://piapro.jp/clown_d 作 「モノクローム」 http://piapro.jp/t/_1Ow を使用させて頂きました。
相変わらずの出来ですが、お聴き頂ければ幸いです。
中国女/La femme chinoise (Cover song of YMO with 初音ミク
_umaisakeで御座います。
YMOのカバーで中国女 La femme chinoiseを作りました(2回目
絵は、Piaproから Mingna様 http://piapro.jp/mingna 作 ミク http://piapro.jp/t/ggD5 を使用させて頂きました。
相変わらずの出来ですが、お聴き頂ければ幸いです。
【第16回MMD杯本選】PURE JAM -LR DubSTEP mix.-【鏡音リン・レン】
Tsknesです。YMOアレンジ集。
PureJam×Dubstep(正確にはBroSTEP)は?
作ってみたらとんでもないものが…
もとの気の抜けたユルさは消え失せ、なんだか恐ろしげなものに。
映像についてはそのままです。処理できないものを機械に入れてはいけない(戒め)
何がWなのか。大した意味はないですが、同じく双子の鏡音リンレンメインの過激な淑女のWYMOアレンジということで。
そのほかの作品→mylist/39973901
【theme:W】【name:Tsknes】【予選:sm28024593】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/53043706 本選公式2=mylist/53043707
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup16/
【第16回MMD杯本選】過激な淑女-Hard Rockin' mix.-【鏡音リン・レン】
Tsknesです。YMOアレンジ集。
なぜハードロックにしようと思ったのか。めちゃくちゃ。
一応バンドスコアとして書き出してみたら、一応弾けそうであることも確認してます。
散会ライブ風にしようと思っていたのですが、途中でMMDMMEがお亡くなりになり、伝説の踊りを作りました。間奏部分が若干長いせいでそれもご破算ですが…
ステージはその名残で自作の散会ライブ風の垂れ幕と台、赤いカーテンを使いました。帰国次第アップします…3月21日辺りが目安です。
何がWなのか。双子のKMOアレンジということで。
そのほかの作品→mylist/39973901
【theme:W】【name:Tsknes】【予選:sm28024405】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/53043706 本選公式2=mylist/53043707
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup16/
【YMO】CUE【初音ミク】
YMOの名曲「CUE」をカバー(ほぼコピー)。感想を残していただければ...オリジナル曲R.G.B → http://www.nicovideo.jp/watch/sm25552020
【ごちうさxYMO】 G.U/O - ごち散開 !? - 東風【音MAD】
ymoでお茶飲む人専用 うさぎブレンド -Daydream caféx東風-
RYDEEN(Cover)
東風和風アレンジのB.L.T.-jamです(sm26658070)。
ほぼ独学で音作りに挑戦しました。YMOの名曲RYDEENです。
実はRYDEENは未完成のやつ(sm26852878)があったのですが、それはまた次の機会に公開することにして、今回は原曲を参考にしながら作りました。
しかし、いろいろ間違えているところありますね・・・;
これからもヘタなりに頑張りますのでこれからもお願いします!
YMO - Light in Darkness (cover, rework)
https://soundcloud.com/roland-yamakawa
https://www.youtube.com/channel/UCciMBpiujerKL0dd7nXCdTw
Roland Yamakawa: Mixing, Arrangement, Midi editing
Original midi file: http://www.denhaku.com/midi/midi.htm
TECHNOPOLIS(Cover)
皆さんお久しぶりです、東風和風アレンジのB.L.T.-jamです。
今回自分を見つめなおすというコンセプトのもと、YMOのテクノポリスのカバーを作ってみました。
前回の東風のアレンジみたいに楽器を全部変えるというのではなく、ほぼオールシンセでやってみました。ドラムス、スラップベース以外全部Synth1で作ったのですが独学でYMOの音を再現するのって相当の技術が必要なことがわかりました…。
まだまだ、下手な僕の曲ですが、これからもいっぱい聴いて先輩の方々に追いつけたらいいなと思う所存です。
それでは、お聞き苦しい箇所がございますが、よろしくお願いします。
一人でYMO Tong Poo(東風)のピアノ4手バージョンを弾いてみた
ピアノ演奏版のTong Pooです。演奏動画を付けたかったのですが、パンチインだらけになってしまったのでナシですみません(汗)
教授がピアノプレーヤにやらせてるパートも、全部弾きました。弾いてみて気付きましたが、中間部のミニマルフレーズはテクノデリックに収録された「体操」と同じ構造で、もっと機械的に弾きたかったのですが、演奏技術が追いつかず、苦闘のあげくこんな感じになりました( ;∀;)
mylist/29921022
【第16回MMD杯予選】過激な淑女-Hard Rockin' mix.-【鏡音レン・リン】
また、Tsknesです。
なにがWかは本編で。
クオリティは低いですが、一応、ヒッ○スタジオ風のCF。
まんまとも言いますが…
ナレーションは安定のゆかりさんで、途中で出てくるいくつかのPVは放棄品です。
3曲+ED曲を含む放棄品は没PV集にしたので、Exでご確認どうぞ。
【theme:W】【name:Tsknes】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
予選公式1=mylist/53043701 予選公式2=mylist/53043702
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup16pre/
私事ですが、就活や投稿スペースの問題でこののMMD杯にてMMD界から引退(一時撤退)します。
それまでの間、よろしくお願いします。またしれっと戻っているかもしれませんが。
そのほかの作品→mylist/39973901
BEHIND THE MASK的な何かをアレンジカバー
Logic Pro Xで打ち込んでみた。ソフトシンセに関しては右も左も分からないような状態なのでプリセットから適当にいじって音を作ってみた。ヴォコーダに関してはなんとも言えない出来。コピーではなくアレンジカバーなので、期待していた人は申し訳ないです。
【MAD】響け!ユーフォニアム :戦場のフェスティバル【戦盆】
著作権契約を結んでいなかったので、オリジナルは2小節までのようです。
※最後の爆発オチがありません。期待していた方すみません。
戦場シリーズ:
魔法少女まどか☆マギカ 愛の戦場【スネークマンショー】→ sm17775435
Rydeenを作るよ!!の途中
ふるーいプロジェクトからサルベージしながら、ゆるゆる作ってます
ウニューンのSEが難しい・・・・
