タグ Ymo が登録されている動画 : 3385 件中 1057 - 1088 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VOPM】 absolute ego dance rev.2 【YMO】
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外),初音ミク(cho)
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley,Flanger)
エイサーのところを追加
くおえydeen(仮)
便乗して作ったがついに乗り遅れた。後悔はしていない。程度に難あり。元ネタ→sm1335606
じゃんく箱→mylist/40797013
Y.M.O.「Solid State Suvivor」うら面
Y.M.O.のLP版レコード「Solid State Survivor」。
この動画はそのうら面。
1,BEHIND THE MASK
2,DAY TRIPPER
3,INSOMNIA
4,SOLID STATE SURVIVOR
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:AudioTechnica製MG-10
カートリッジ:SHURE製V15Vx
フォノイコライザ:Sony製AVアンプTA-AV670G
録画:Nikon製デジタル一眼レフD5000,NEW NIKKOR 35mm F2.8
おもて面はこちら→sm22624227
Y.M.O.「Solid State Suvivor」おもて面
Y.M.O.のLP版レコード「Solid State Survivor」。
この動画はそのおもて面。
1,TECHNOPOLIS
2,ABSOLUTE EGO DANCE
3,RYDEEN
4,CASTALIA
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:AudioTechnica製MG-10
カートリッジ:SHURE製V15Vx
フォノイコライザ:Sony製AVアンプTA-AV670G
録画:Nikon製デジタル一眼レフD5000,NEW NIKKOR 35mm F2.8
うら面はこちら→sm22624649
YMO MASS
YMOの中でも、5本の指に入る大好きな曲。DTM始めて2曲目のコピーで、ほとんどが耳コピのため、コード等違いがあるかもしれません。お聞き苦しい点、ご了承くださいw
YMOのRYDEENをギターで弾いてみました
全部自分で作ってみたんですけどこういう作業は初めてで四苦八苦しながらなんとか完成しました
けっこう原曲の構成とか崩して作っています
もしよかったら聴いてみてください。よろしくお願いします。
演奏、動画に関してのアドバイス、またリクエスト等ございましたらコメントしていってください
マイリスト→mylist/32558989
主のツイッター→miyamax0523
Y.M.O.「Y.M.O. MEGAMIX」うら面
Y.M.O.のLP版レコード「Y.M.O MEGAMIX」。
Y.M.O.の名曲たちが藤原ヒロシの手によってリミックスされている。
この動画はそのうら面。
レーベル面の近くに録音されている隠しトラックが特徴的。
1,FIRECRACKER(REMIX)
2,BEHIND THE MASK(REMIX)
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:PIONEER製JP-503
カートリッジ:AudioTechnica製AT100E
フォノイコライザ:Sony製AVアンプTA-AV670G
録画:Nikon製デジタル一眼レフD5000,NEW NIKKOR 35mm F2.8
おもて面はこちら→sm22595541
「終わったと思ってほっとしてる時に鳴られるとビックリするなこれw」
→終わったと思ってほっとしていても鳴りません。曲が終わってそのままにしていてもこの隠しトラックは再生されないように、溝が分離されています。
Y.M.O.「Y.M.O. MEGAMIX」おもて面
Y.M.O.のLP版レコード「Y.M.O MEGAMIX」。
Y.M.O.の名曲たちが藤原ヒロシの手によってリミックスされている。
この動画はそのおもて面。
a,RYDEEN
b,ABSOLUTE EGO DANCE
c,KIMI NI MUNEKYUN
d,TECHNOPOLIS
e,COMPUTER GAME "THEME FROM THE CIRCUS"
f,LA FEMME CHINOISE
g,SIMOON
機材説明
ターンテーブル:MICRO製DD-5
ヘッドシェル:PIONEER製JP-503
カートリッジ:AudioTechnica製AT100E
フォノイコライザ:Sony製AVアンプTA-AV670G
録画:Nikon製デジタル一眼レフD5000,NEW NIKKOR 35mm F2.8
うら面はこちら→sm22595641
behind the mask(コピー)
完コピでは無く自分の好きな演奏に変えています。キーボードを叩く音が聞こえないようにボコーダーを不明瞭にしてます。少し調整が出来ましたので再アップしました。以前コメントを下さった皆さんありがとうございました。
YMO TECHNOPOLIS&RYDEEN [原曲]
「SOLID STATE SURVIVOR」より『TECHNOPOLIS』『RYDEEN』を散開風にしてみました。※12月27日と言えばmylist/39772026
【バンブラP】 YMO - BEHIND THE MASK -
DXの操作に慣れてるから、まだ扱いづらいね。音色とパート数が増えてるから使い方によっては豪華になるかもね。CMのように吟遊詩人のイメージでアレンジとして作ったつもりだけど、う~ん状態。とりあえず前作sm20577539
【カバー】thatness and thereness(坂本龍一)
poppenguinです。坂本龍一のアルバム「B-2UNIT」よりカバーしました。このアルバムは今聴いてもよいですね~。「riot in Lagos」とか好きです。YMOがライブでもやってましたね。最後まで聴いて下さった方、ありがとうございます。
東風/アレンジ
sm22493771(エレキギターのリズムを入れたバージョン)多少コードを変えたが、至らないところが多いからアーカイブ目的で。 アレンジ:紅 霧尾
きゃりーぱみゅぱみゅ×YMO『にんじゃりマスク』 【混ぜてみた】
■おひさしぶりです。昨夜、WOWOWでYMOライブみてたら、
マイケルジャクソンもカバーした名曲「ビハインドザマスク」が流れてて、
それをカラオケ代わりに「にんじゃりばんばん」がほぼそのまま歌えたので、緊急にまぜてみました☆
■ピッチをいじることもなく、混ざりましたヨ。
でもなんでしょう、、、ぶなんなかんじでしょうか?
こうゆうの初めてやので、おてやわらかにね☆
SUPER LOCOMOTIVE/RYDEEN
スーパーロコモーティブのRYDEENを通常と1オクターブ版を合わせてみました
THE END OF ASIA(FAKER PRESSURE)
YMOのPUBLIC PRESSURE「THE END OF ASIA」とFAKER HOLIC「THE END OF ASIA」を合わせてみました。
【YMO】Behind The Mask - Chicago Mix【Remix】
『YMO - Behind The Mask (ビハインド・ザ・マスク)』→原曲様:http://www.youtube.com/watch?v=7DSue36BpH8
のリミックスでつ。
跳ねさせてみましたw
「うるせーぞこの野郎!」by 坂本龍一@写楽祭
ノリづらいでっか!?コメあざーっす!
原曲様、元ネタ様、ありがとうございます\(^o^)/
よかったらこちらもどぞ
【初音ミク V3 Sweet】 11次元エレベーター 【オリジナル曲 MMD】→ sm22212922
sm20369324 ←前作 次作→
Perspective (Luka Ver. ) feat. 巡音ルカ / L.M.O.
L.M.O.の第10弾投稿作品は、2008年にDAWを使用せず、シーケンサとシンセ5台だけで作成した「Perspective」に「Vocaloid3 Editor」と「巡音ルカ」でヴォーカルパートを追加したものです。
第9弾で教授になりきってもらった結果、全くルカさんの面影がなくなったので、今回は普通に唄ってもらいました。
では、その問題の第9弾を続けてご覧ください。
テクノポリス~ライディーン 人力で。
テクノポリス~ライディーンをキーボ、ベース、ドラムの三人でやってみました。ライディーン終わりの方でドラムが勝手に尺を伸ばしたのでみんなあわあわしてます。曲は0:40頃から。#0:40 Rydeen #3:36から。
Perspective feat. 巡音ルカ / L.M.O.
L.M.O.の第9弾投稿作品は、2008年にDAWを使用せず、シーケンサとシンセ5台だけで作成した「Perspective」に「Vocaloid3 Editor」と「巡音ルカ」でヴォーカルパートを追加したものです。
ルカさんですが、龍一になりきってもらった結果、女性ヴォーカルものではないので、あしからず。
バンブラPしもべツールで『Solid State Survivor』(試作)
ボカロ実装ということで実験です。散開バージョン。
初めてのボカロ弄り、簡略化されているとはいえ難しい…
まだ耳コピしてベタ打ちしただけ、発売日までにブラッシュアップしていきたいです。
そのほかバンブラ→mylist/20640580
【途中までPVつけてみた】坂本龍一 Riot in Lagos
途中までノリノリで作ってたんですけど、いつの間にかもういいやってなってたのでもういいです。ていうか曲が6分もあるのでやってられません。この動画はYoutubeに上げるつもりはありませんが、見たければ是非どうぞ。☛http://www.youtube.com/user/mackeyekcam
【COVER】高野寛「土曜ソリトン SIDE-B」テーマ曲
NHK教育テレビで1995年から約1年間放送されていた「土曜ソリトンSIDE-B」の
テーマソング「All over starting over ~その笑顔のために~」をカバーしました。
■ mylist/21381476
どれほどしっかり君を抱きしめていても
命尽きる時にはすべて お別れさ
だから僕は今 君の近くにいたい
こんな大事な時は二度と 戻らない
この心の中で 眠っていた愛が 花のように咲いて香る
君を傷つけてた思い出が辛くても
時間だけは過去を 癒してくれるだろう
笑いあう友達 愛し合う人がいれば
その笑顔のために 生きてゆけるのだから
Glad All Over
【劇場版+/MAD】けいおん! YMO ロンドン観光編
軽音部のロンドン観光をオフショットPVにしてみました。
・けいおんYMOシリーズ mylist/21690717
・全作品リスト mylist/12656911
【OMY GIGA MIX】最後まで作ってみた
エムエイチさんの作った【修正版】OMY MEGA MIX【とりあえず完成版】(sm3854160)の続きが聞きたかったので気付いたら最後まで作ってました。
RYZEENの途中の水の音は坂本龍一の「千のナイフ」のアルバムの「ISLAND OF WOODS」の最後から。
NAMOONのちょっと前は「SONIC SKATE SURVEYOR」のアルバムの「1,000 KIGHTS」から使いました。
2014年の俺「今となっては懐かしいぜ…」
次作ったやつ↓
【単発実況】改めて、テトリスをやってみようk!sm22234684
変調リスト→mylist/45400234
歌ってみたリスト→mylist/46402698
継続する系実況プレイ集→mylist/39139978
単発の実況→mylist/39139957
マッシュアップ→mylist/45409375
その他音楽類→mylist/42102109
