タグ Ymo が登録されている動画 : 3385 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
坂本龍一の葬式に参列する我修院と徳川の二人【参加坂本龙一的葬礼的我修院和德川两人】
悲しい
ビリビリで流行っているので初投稿です。
使用楽曲 Merry Christmas Mr. Lawrence 戦場のメリークリスマス:Jaques Morelenbaum,Judy Kang,坂本龍一
使用した動画
第一次使用刀叉而不知所措的二人
https://www.bilibili.com/video/BV1cb4y1x7zF/?spm_id_from=333.880.my_history.page.click&vd_source=de13de67e9a5da17da78474e1dbceffc
会员制餐厅(会員制レストラン) 食雪汉(食糞漢・糞喰漢) 德川 我修院
追記:ビリビリ動画にも【参加坂本龙一的葬礼的两人】という題名で投稿しようとしたところ、内容が不適切?らしくて規制されて投稿できませんでした。糞が!
【教授サンスト】生演奏:プロローグ&エピローグ
1980年代初頭から中頃過ぎまで、坂本龍一は某公共放送ラジオ「サウンドストリート」の火曜日パーソナリティーでした。
その中では時々ピアノの生演奏も披露していました。
その中から、テクノデリックより、プロローグとエピローグを、元々時間合わせ演奏だったこともありやや駆け足演奏だったので、
イコライジングで音を整えつつ、テンポを絞りました。
なので放送そのままではありません。
【Demix Pro】YMO_君に胸キュン_Strings右Mix
これは以前から編集していた物で、君に胸キュンのストリングスパートが綺麗に分離出来たので、
原曲の構成をストリングス右、ボーカル真ん中、他の演奏を真ん中より左寄りにしたんです。
聞いてみたら、Bパートの上の音が少し消え気味になりましたが、全体的にはそんなに悪くないバランスだなと個人的に思ってたので、
教授追悼を兼ねて、教授のストリングスパート右置き強調「君に胸キュン」、どうぞ。
【さらば】The End of Asia (Faker Folie'c Edit)【教授よ】
『東の果てに浮かぶ島には』
『その島が朽ちようと』
『輝き続ける月が昇るんだってさ』
故・坂本龍一氏に捧ぐ
[BTM] https://www.dropbox.com/s/ac4tw1lgyiuyjmw/TheEndOfAsia.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/2y76k2hgo9sqnlp/TheEndOfAsia.vgm?dl=0
【Demix Pro】YMO _ Winter Live-MASS 12_22or24 Stereo
昔上げた物のリマスタリング・ステレオ化した物です、調律もしました(やはり前のはピッチが高かった)
「Onemore YMO」のMassが23日という事は確かめたので、22日か24日か、やはり未だにはっきりしません。
以前YouTubeにこれよりもはるかに良い音の当該日の全演奏曲目(ただし全曲モノラル)がアップされていたのですが、
現在少なくとも普通にはたどり着けない様子です。
23日にはステレオで記録されていたので、恐らくこの元音源にもステレオは存在すると思われますが、
前述の通り、私が聞いた最高音質の物でさえモノラルで、恐らく私の所持している音源もこれを元に流れ流れて
ダビングを繰り返された物と推察出来ます。
2023年3月28日に教授こと、坂本龍一さんが亡くなられました。
この日のMassのE-MUによる突っ走り過ぎてタッチミスすらする演奏が大好きなので、昔アップした物を再調整してのアップです。
1月に幸宏さん、そして3月に教授…寂しい限りです。
【Demix Pro】YMO _ WildAmbitions 3Pieces
YMOのアルバム「BGM」「浮気なぼくら」テクノデリック収録曲「体操」には現在マスターデータ(いわゆるマルチ)が現存しません。
そこで、Demix Proというソフトを使い、「浮気なぼくら」からYMO現役時代唯一の教授&細野さん競作である「Wild Ambitions」より、左に教授のピアノ、中央に幸宏さんのドラム、右に細野さんのペース、そしてボーカルのみを抜き出し、
なるべく他の演奏が被らないようにMIXした物です。
Mikado - Un Naufrage en Hiver(冬のノフラージュ)-1984
曲:Un Naufrage en Hiver (Les Colliers De Varech)
邦題:冬のノフラージュ
アーティスト:Mikado
1984年 Japan オリジナル 12"
Vo:Pascale Borel;パスカル・ボレー
Sound:Gregori Czerkinsky;グレゴリー・ツェルキンスキー
Produce:細野晴臣
【Demix Pro】YMO/MASS 新宿コマ+原曲・その他原曲分離素材
YMOのMASSを解析分解した素材と、新宿コマ劇場(81/12/22?)をミックスしたもの。
素材に使った映像はソ連成立当時のアニメで、構成主義より前の物なのでちょっとYMOの趣旨とズレてます。
・ダビングを繰り返された出所不明の音源はテンポがフラフラしており、なんとか帳尻あわせに苦戦しましたが、時々結構ズレます。
ライブ版のE-MUのピアノはエフェクターの加工もあり綺麗に分離出来ないので、そのまま左寄りに置き、真ん中から右にオリジナルを配置しました。
・MASSのドラム:これも完全に綺麗には分離出来ないので、特にフィルの部分ではシンセ音を拾ってしまいます、それにしても幸宏さんのドラムはタイトですね。
・ベース:サスティーンなどの音はぶつ切りでこれも綺麗には分離出来ませんが、大体はつかめると思います。
・ストリングス:これも綺麗には分離出来なかったけれど、カバーする人には資料になるかな?
・その他:ピーター・バラカン氏のつぶやきが分離しきれないので主旋律やアルペジオなど、残りの要素です。
素材を合わせたらちゃんと一曲の「MASS」になりますよ。
YMO - Taiso_体操 (live at 1981 Shinjuku Koma Gekijo)
曲名:体操
アーティスト: イエロー・マジック・オーケストラ
リリース: 1981年
アルバム: テクノデリック
Yellow Magic Orchestra – “TAISO“ (Official Music Video)
曲名:体操
アーティスト: イエロー・マジック・オーケストラ
リリース: 1981年
アルバム: テクノデリック
YMO BEHIND THE MASK intro sequence FIZMO sound &Roland MC-500sequence.
YMOの「BEHIND THE MASK」のイントロ部分を
Ensoniq FIZMOとRoland MC-500でやってみました。
Yellow Magic Orchestra - “Rydeen” (Dotera 2001) on iPhone GarageBand
テレビでお三方が楽器演奏された、いわゆる「どてらバージョン」をiPhone のGarageBand を使って打ち込みました。
アナログストリングスはKORG Module Pro。それ以外はGarageBandの内蔵音源です。
I used GarageBand on my iPhone to input the "Dotera version" that the three of them played on TV.
The analog strings were played by Korg Module Pro, and the other instruments were played by GarageBand's built-in sound sources.
本格的♂ガチムチ哲学用サントラメガミックス(静止画)
音MADの練習がてらに作ったモノ♂
使用曲:CAN-AM OP、池田vs松本、スーパーカズヤ、茂美の誘惑編、バイク編、魅惑のダンススクール編、ごきげんジャーニー、㈲ツヨシ工業編、パーフェクト城之内、神秘編、ボンテージマスター、最近の兄貴、
元音源:https://www.youtube.com/watch?v=kIQ7jCIa2Nk
高橋幸宏【YMO】雷電(ライディーン)カバー Yukihiro Takahashi 【Rydeen】cover
さよなら私の原点 私の青春
ありがとう 永遠に
sayonara
心より敬意と愛を込めて
CUE (1981)- YMO
キュー(CUE)/YMO 4枚目シングル
作詞・作曲; 高橋幸宏、細野晴臣
訳詞;ピーター・バラカン
1981年4月21日リリース(アルファレコード)
【散開】 YMOスペシャル 【MAD】
いろいろおかしい散開ライブです。1983 YMO JAPAN TOUR sm36119348
・けいおん!YMOシリーズ mylist/21690717
・最新作品リスト mylist/12656911
東方怪奇談×RYDEEN
東方怪奇談×雷電
後半でメロディーが東方怪奇談ぽくなります。
どうかな?
Made with GarageBand.
YMO - Rydeen PV (テロップ編集前Ver.)
SELF SERVICEのものをノイズ軽減した。
TECHNOPOLISにもこーゆーのあったりするのかな。
LET'S GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! RYDEEN
LET'S GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1:つまんな <- すまんな
2:投コメ更新されてる…可哀想ww <- いえいえww
3:うちは好きやで <- ありがとうございます
ONGAKU - YMO LIVE at BUDOKAN in 1983/12/22
散開ライブです。
高画質化しました。
Edited with
AviUtl & AviSynth & Audacity
AviUtl Plugins/Filters:
色調補正,SharpenResize,シャープフィルタ
AviSynth Plugins:
QTGMC,DFTTest
デデデ大王戦(SDX)とRydeenを混ぜたアレンジを作ってみた
デデデ大王戦(SDX)とRydeenを混ぜてみました。
加えて3つ目の旋律を創作してさり気なく入れました。
【東北イタコ】 春咲小紅 (矢野顕子 カバー)
矢野顕子「春咲小紅」の、所謂ボカロカバーです。原曲風に+ちょいアレンジという感じ。
歌は幾つか試した結果、東北イタコになりました。
声の合う合わないは歌わせてみるまでわからないものです。
何時もの如く、動画はおまけよ。
■ 好きな曲をカバーしてみた :: mylist/70203838
