タグ Zx1 が登録されている動画 : 4 件中 1 - 4 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KodakZx1を試してみた③】月
KodakZx1を試してみたシリーズも第三弾です。
実はもうすっかり生活にとけこんでます。出かける時は常に持ち歩いているような感じですね。
で、前回(sm7171645)の投稿コメントに「暗所に強い」的なことを書いたので、月を撮って見ました。
ただの月だとつまらないので、満月+雲ということで、あと編集で15倍速にしてあります。
暗所には強いけど、さすがに月は光量が足りない感じですね。ピントも合わせられないみたいです。
音はあえて何も入れませんでした。
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
【KodakZx1を試してみた②】新宿界隈
前回(sm7156479)は内蔵メモリのため30秒弱、しかも音声はほとんどナシという状態でしたが、今回はメモリカードも装着し音は別録りにしました。(だってZx1はモノラルなんだもんwww)
新宿の三ヶ所(イーストデッキ・新宿陸橋・カリヨン橋)でそれぞれ7~9分ほど撮影して、4分づつ切り出しました。
撮影モードは1280x720x60pです。縮小アルゴリズムはTriangleで、色調とかはいじってません。HDでの画質はまぁそれなりですが、縮小するとカナーリ良く見えますね。暗所にはかなり強く、夜の繁華街とかはなんの問題もなく撮影できます。
音声はいつもどおりのバイノーラル録音なんですが、風が強かったせいかイマイチでした。
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
【KodakZx1を試してみた①】内蔵メモリで試し撮り
先日amazon.comで発注したKodakのZx1( http://www.kodak.com/eknec/PageQuerier.jhtml?pq-path=14295 )というビデオカメラが届いたので試して見ました。
予想GUYに早く届いたためSDカードの発注が間に合わず、内蔵メモリ(たぶん32MB)での撮影のため30秒弱しかありません。ごめんなさい。
割り切った機能に低価格という、いかにもおもちゃっぽい構成のくせに意外にちゃんと撮れてるじゃないですか?メモリが無かったので録画できませんでしたが、結構暗所にも強そうな気がします。
めんどう臭かったので、今回は撮影したデータをTMPGEncに放り込んでとりあえず1Mbps位にエンコードしてみました。
メインユーザは妻になる予定ですが私もいろいろ試してみようと思います。
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
