タグ bdx が登録されている動画 : 977 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【バンブラDX】MOTHER3 「モッタイナイ賛歌」
MOTHER3の中ボス曲はかっこいい曲が多くてウハウハです。この曲はブタマスクだったか?忘れちゃった…なおブッコワシ賛歌はパート数の限界によりあきらめモードです。 ◆自作リスト:mylist/9505103 ◆bdx保管庫:http://flyingmomonga.blog.shinobi.jp/
バンブラDXでラストファイターツインメドレー(アレンジ)(bdx有)
前回制作したLFツインの通常版に、和音ギターを追加し空きパートも適当に埋めて演奏重視にしたバージョンです。2曲目に結構時間を費やしましたが、他は割と手抜きです。例によって画像と音のズレは我慢してください。もう少し需要のある作品をやらないとなぁ・・・ 参考動画sm2508323 通常版sm6720130 bdx→http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5827 pass:lftma 他の作品mylist/3510808 戯言ブログhttp://yuzo336.blog33.fc2.com/
バンブラDX 世界樹の迷宮2より「戦場 響く剣戟の調べ」(4・5層戦闘BGM)
このゲームの戦闘曲は曲名がいちいち面白いから困る
今まで打ち込んだモノ→mylist/2791188(旧バンブラ作品含む)
bdx環境整ったので08年7月~09年6月までの作品まとめてアップしました。
http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5653 pass:negi
【バンブラDX】花をさがす少女
バンブラDXで花をさがす少女(合唱曲)を作ってみました。原曲のテンポが分からず楽譜にも具体的なテンポが載ってないので適当に決めたら、原曲NGでした。(ピアノパートはほぼ演奏不可なので採点していません) bdx→http://banbro.moero.info/up/index.php?file=6678 pass:bdx
【バンブラDX】MOTHER3 「てごわいやつ」
MOTHER3“3周年”おめでとうございます!まだまだ大好きです! この曲は拍子がコロコロ変わるので、バンブラ上のカウントを合わせるのに苦労しました。合い言葉は『テンポ=拍数÷秒数』! ◆自作リスト:mylist/9505103 ◆bdx保管庫:http://flyingmomonga.blog.shinobi.jp/
好き勝手にバンブラDXで「おしゃかしゃま」を作ってみました。
少し遅いですがRADの「おしゃかしゃま」です。え~っと、はっきり言って駄作です。でもがんばったので聞いてもらえるとうれしいです。 最初のノイズ部分は小節がすくなかったため適当になってしまいました。後暇だったら→mylist/11325725 追記 BDX 再うpしときました。 http://ux.getuploader.com/nova481105/
【バンブラDX】お*ま*ま*ご*と
ミニです。
メロディーラインはスクエアリードにしたかった。
パート足りなくてシンセベルで我慢。
…うpして気づく、「音、間違ってるなw」
他に作ったやつ~→mylist/8249036 KEY=minimyu
[バンブラDX]空の軌跡戦闘BGM
3本立て。1曲目『奪還』、2曲目『大いなる畏怖』、3曲目『Overdosing Heavenly Bliss』。フィリップ戦は前にうpしたものの修正版です。3曲とも8パートではとても再現出来ない曲なので多少変なところもありますがご了承下さい。 バンブラリスト→mylist/6735026 mp3&bdx 奪還:http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5471 大いなる畏怖:http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5472 Overdosing Heavenly Bliss:http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5473 DL keyはすべて"kiseki"
バンブラDXで、「GO MY WAY!!」を作ってみた。
「アイドルマスターマスターブック」の中にあった楽譜を少しだけ変えて作っています。一応、原曲重視で作ったつもりです。bdxうpしました!【http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5475】pass【gomyway!!】
【バンブラDX】MOTHER2 「こんにちわ」【どせいさん】
サターンバレーはこの世のオアシスです。ぐんまけん。微妙に遅くなったり速くなったりする電波な感じを再現するのにてこずりましたが、楽しかったです。ぽてんしゃる。 ◆自作リスト:mylist/9505103 ◆bdx保管庫:http://flyingmomonga.blog.shinobi.jp/ 4/26追記※投稿しましたがやっぱり原曲相違でNGでした。今回はそんなに難易度も高くないのに、何でかなあ…orz
バンブラDX Edit ストリートファイターIIより「RYU STAGE(アレンジ版)」
リュウステージのアレンジバージョン。ストリートファイターⅡ イメージアルバムより「GO Flying Through the Air(RYU)」。動画は撮れないので音のみです。 mp3とbdx→http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5480(パス:r) 他にうpした物→mylist/8251859
バンブラDXで 『ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲』 を作ってみた
『ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲』(sm405303)
をバンブラで再現させていただいたもの(sm591765)
をバンブラDX音源で再録したものとなります。
音源のみでごめんなさい!
譜面が気になる方はこちら(sm591765)にてご確認ください。
やっと環境がそろったので、一昨年に作ったこの曲のBBS,BDXファイルをうpします! http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5495 pass:niconico 全く関係ないですが、先日作ったウマウマも入れておいたので、併せて感想を頂けると嬉しいです!!
【バンブラDX】無限のフロンティア『ORCHESTRE ARMY』(修正版)
前の動画をうpした後にひさびさに無限のフロンティアをプレイしてみたら実機版の方が遥かに聞き取りやすかったので採譜しなおしました。結果、ベースを中心に盛大に間違ってたのでいろいろと修正しました。サントラ版を聞いて必死に打ち込んだあの努力は一体・・・。しかも半分以下の時間で終わったし('A`)サビラストでひっそりと鳴ってるキラキラした音も追加したところ、音量変更制限に引っかかったのでアウトロで主旋律が抜けてます。が、これはこれでアリか? ところでオルケストルアーミーの面々とか駄猫とかもPTみたいに援護専用キャラでもいいから仲間になってくれればよかったのになぁ。
バンブラ曲→mylist/2024859 耳コピMIDI→mylist/3697571
bdxはバンブラマイリスト上部の説明書きからどうぞ。
【バンブラDX】鬼畜眼鏡キャラソン 「Contrast」
※動画にR-18要素はありませんが、R-18ゲームの派生モノということでこちらのカテゴリに。しかるべき人の目に止まれればどこでもいいのですが… 歌モノは歌詞入力が楽しいなあ!アコギソロのところがお気に入りです。1番後の間奏のみ短縮、ほぼフル。チビ克克に隠れている難易度は全て9〜10。カラオケは眼鏡パートが★、ノマパートが☆です。 ◆自作リスト:コンシューマ系mylist/9505103 BL系mylist/12029318 ◆bdx保管庫:http://flyingmomonga.blog.shinobi.jp/ 5/1追記※まさかのJASRAC信託曲だったのでとりあえず投稿してみた。だめっぽいけど…
バンブラDX アナロ熊のうた
需要?誰得?そんなことより勢いの方が大切だよね。 UPリスト:mylist/810617 おっと肝心なことかきわすれてたね。 ご本家様:卑屈P様(sm6885074) アナロ熊公式HP:http://www12.atpages.jp/analoguma/ 追記:upってみたttp://banbro.moero.info/up/index.php?file=5523 (pass:analoguma)
【バンブラDX】Only You -リ・クルス-『Crossed Destiny』
ゲームはやったことないけどいい曲です。イントロがめちゃくちゃ長いのですがノーカットでそのままぶちこみました。おかげで間奏とアウトロが短くなりましたが後悔はしていません。え、需要?なにそれおいしいの?
バンブラ曲→mylist/2024859 耳コピMIDI→mylist/3697571
bdxはバンブラマイリスト上部の説明書きからどうぞ。
バンブラDX ソウルブレイダーより町の曲
解放前の曲と解放後の曲をつなぎました。曲名はそれぞれ「ロンリー・タウン」「リヴリー・タウン」です。このゲームで一番この町の曲が印象に残っていますね。タケカワユキヒデ氏の作曲したゲーム曲は全体的に哀愁が漂っていて心にしみます。これのほかにはマイナーですが、エルファリアの後半BGMなんかも好きです。旧作で初耳コピで作りましたがひどい出来でしたorz… 息抜きのつもりで作ったので画像適当だったり、後半のパート数の関係で代用等でいろいろ違和感あります。暖かい目で聞いていただけると有り難いです。原曲は2:40,6:50辺り→sm239646 作ったやつ→mylist/7923011 ED作った人がいたので誘導してみる→sm3857655 bdx→http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5510 pass:soul
【バンブラDX】シド「モノクロのキス」【原曲NG】
さらに追記原曲NGでした。
追記・アドバイスありがとうございます!歌詞修正や音色調整をして投稿してみました。
が、カットの仕方でNGになるかもしれません・・・
シドより、モノクロのキスをバンブラDXで作ってみました。
マイリスト→mylist/10363102
【バンブラDX】アイドルマスター「魔法をかけて!」
久々のアイマス曲。
りっちゃんと歌詞がシンクロしてて好きです。
りっちゃんはもっと好きです。
◆mylist/9791750
【バンブラDX】MOTHER3 「メカドラゴとのたたかい」
ピッコロ2本での疑似エコー再現が3和音時代の着メロを彷彿とさせて楽しかったです。オケヒはパート的に無理だったので適当です。MOTHER3はオケヒを使う曲が多すぎる…! ◆自作リスト:mylist/9505103 ◆bdx保管庫:http://flyingmomonga.blog.shinobi.jp/
バンブラDXで『ロックマンX ストーム・イーグリードステージ』
こちら(sm6865715)からの出品です。やっぱ何度聴いてもいい曲です。(新作8/27 sm8059031) OPステージ:sm5881740 ボス戦1:sm6651828 ボス戦2:sm6654799 スパーク・マンドリラーステージ:sm6652150 アイシー・ペンギーゴステージ:sm6655599 ゼロ:sm6752424 作ったもの mylist/4597003 単品物マイリスト mylist/10575585 本編 バンブラDXで振り返るロックマンX:sm5872458 (追記8/31 mp3とbdxうpしました pass:rmx ) http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5779
【バンブラDX】Lamento 「When The End」(vo.いとうかなこVer.)
※動画にR-18要素はありませんが、ゲーム自体がR-18なのでこちらのカテゴリにさせていただきます。大好きな曲なので楽しんで作りました!動画のズレは気にしないでください。 ◆構成:120小節制限により泣く泣く2番カット。2番の歌詞が好きなのに…ボーカルはいとうかなこVer.です。メロ以外はほぼ同じですが、カラオケがあるので一応ワタナベカズヒロVer.も作りました。 ◆エンコ参考(感謝!)sm6074950 ◆自作リスト:コンシューマ系mylist/9505103 BL系mylist/12029318 ◆bdx保管庫:http://flyingmomonga.blog.shinobi.jp/ 追記※まさかのJASRAC信託曲だったので投稿してみようと思いますがボーカルパートをどうするか悩み中…
[バンブラDX]ポケモン金銀ジムリーダー戦
ポケモン金銀ジムリーダー戦の原曲verです。ジョウトジムリーダーは以前打ち込んだアレンジを元に作成。カントージムリーダーは途中まで打ち込んで放置していたので完成させました。そう言えば今さらだけどリメイク決定しましたね。バンブラリスト→mylist/6735026 mp3&bdx→http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5529 DL key:heartsoul
バンブラDXでSUPER R-TYPEより「R-TYPE Medley」
オケヒ分のパートが確保出来なかったので、入れることが出来ませんでした。
【バンブラDX】ハレ晴レユカイ~Ver.キョン~
◆涼宮ハルヒシリーズの真の主人公、本名は呼ばれないし名乗りもしないキョン君のハレ晴レユカイです。サムネはキョン子ですがあくまで~Ver.キョン~です。それにつけてもキョン子カワイイよキョン子。歌詞はネガティヴです。◆原曲NGでしたが、1番だけ(2番無し)に編集して投稿したら採用され現在配信中なので、2番有りのこのバージョンのbdxを配布します。bdxを扱える環境で長いバージョンに期待していた方はこちらをどうぞ→http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5606 pass:kyon◆詰合→sm8080456 ~Ver.キョンの妹~→nm8080441 ~Ver.喜緑江美里~→nm9003449 ~Ver.古泉一樹~→nm9045653 ~Ver.涼宮ハルヒの弦奏~→nm8867964 -Anthemic Trance REMIX-→nm9127157◆制作予告等日記→user/8705487(mylist/10985022)
【バンブラDX】アイドルマスター「ポジティブ!」
いおりんの歌うポジティブ!が好きです。
いおりんはもっと好きです。
◆mylist/9791750
【バンブラDX】「you」をアレンジしてしまった【ひぐらし】
はじめまして。バンブラDXで「ひぐらしのなく頃に」より「you」をアレンジしてみました。動画を扱える環境ではないので、譜面動画はありません。一応「休憩中」のパートを白、「演奏中」のパートを黄色、「発狂中」のパートを赤の文字で表示しています。「まあこれはこれで……」的な感じで楽しんでもらえると幸いです。「ロックver」と銘打っておきながら全然ロックではないという罠。ステレオで録音してあるので、ヘッドホン推奨です。mp3とbdxは需要があればアップします。原曲好きの人ごめんなさい。【5/19追記】bdxとmp3をアップしました! ttp://banbro.moero.info/up/index.php?file=5543 pass=you【9/7追記】新作→sm8158867
【バンブラDX】MOTHER2 「摩天楼に抱かれて」
病院といい、ビコーズアイラブユーといい、このメロディが大好きです。ホルンがメインなところがさらに好き。ブラスバンドで演奏したい曲ですね!動画のズレは気にしないでください。 ◆自作リスト:mylist/9505103 ◆bdx保管庫:http://flyingmomonga.blog.shinobi.jp/
【修正版】バンブラDXで「Stardust」
以前にUPしたStardustの修正版です。細かいところの音の追加、音量調節等を行いました。需要があるならbdxもUPする予定です。【追記】さらに修正を加えたbdxUPしました。→http://banbro.moero.info/up/index.php?file=5577 DLKey:abyss 今まで作ったバンブラ曲リスト→mylist/16324651
【東方】Tabula rasa ~ 空白少女を耳コピ【バンブラDX】
お久しぶりな投稿です。レポートに追われていて中々コピーできない日々が続いております;なので過去に作ったストック品を上げました>< 31作目、東方夢時空より「Tabula rasa ~ 空白少女」です。ふわふわエレンちゃんのテーマ曲です。あ~自分もずっとふわふわしたい・・・orz マイリス→mylist/7959392 bdx→http://banbro.moero.info/up/index.php?mixedby=geni PASS:「tohobdx」 新作(ネタバレ注意)→nm7977774
【バンブラDX】MELTY BLOOD『The end of 1000 years』
正確にはこの曲の初出はRe・ACTですね。三連譜を用いなくてもいけるんじゃね?と思って作っていたら最後の最後で16分音符が出てきて作り直す羽目になりましたとさ。32分音符を使いたい関係でそのままの箇所はありますが。(三連符を使うとテンポが181になるので32分が使えない為)結果、楽譜的な見た目がアレなことになってます。テンポと言えば、かなり適当にテンポを設定したのですが、何故か原曲と同時に再生したら見事にユニゾンしやがりました。バンブラの仕様上(たしか実際のBPMより若干遅かった筈)完璧に合わせるのは不可能ですが、ループのタイミングがほぼ一緒になったのでちょっと感動。
バンブラ曲→mylist/2024859 耳コピMIDI→mylist/3697571
bdxはバンブラマイリスト上部の説明書きからどうぞ。
