タグ electribe が登録されている動画 : 638 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ひとりで】えれく虎いぶ【できるおん】
歌ものなんてどうだろうと思って。ボコーダーで同時演奏がんばりました。詰めが甘いのは練習不足と経験不足。
ELECTRIBE・SXとKAOSS PAD KP3 その3
ELECTRIBE・SXとKAOSS PAD KP3による演奏です。パジャマではしゃいでます。ELECTRIBEシリーズはコチラ→http://www.nicovideo.jp/mylist/21299615昔、PCで作った曲です。→http://www.nicovideo.jp/mylist/8910936
group_mitei ② Bad Apple!!
group_inouカバー&マッシュアップユニットgroup_miteiのライブの様子です
intro_だんご大家族
1.THERAPY→sm28517030
2.KNUCKLE_BAD APPLE
3.BLUE→sm28517097
4.STORY_DEAR FUTURE→sm28517127
5.HEART→sm28517153
6.you miteiMIX→sm28517190
前回のライブ→sm26179255
作曲してみた「electric selected sensitivity」
いえーいお久しぶりです
4か月何も作ってなかったのですがまたリハビリにちょこちょこ作曲していきたいと思います。エレクトロ主線でがんばりまーす
今回は変拍子でお送りいたします
製作曲一覧→mylist/12516500
報告場所→http://etominate.jugem.jp/
作曲してみた「twilight 四条 (reconstraction)」
未だ実体を持たないゴーストバンドくろのきなこの楽曲
「twilight四条」のちゃんとしたmix音源です。
よろしくお願いします!製作曲一覧→mylist/12516500報告場所→http://etominate.jugem.jp/
いっき ~重い年貢耐えかね宇宙へ~ 【Watachang mix】 KORG ELECTRIBE MX
いっきって変なリズムすぎるから絶対変拍子だと思ったら、きっちり4分の4でおさまるんだね。ILOVE『権べ』(田吾も忘れないでね!)
[演奏して] 20,november(2014 Lated 1day1h mix) [歌ってみた]。
Happy 20,november.
遅延理由:機械の故障のため。
遅れましたが、今年こそ11月20日をお祝いしたいと思い、思い切ってアップしました。
20,novemberを、リミックスして、演奏して、歌ってみました。
mp4のエンコが不調で、さらに遅延。 wmvで妥協したので、常時エコノミですが、ご覧ください…。
org.by DJ nagureo
トラウマになっちゃう。
muzieで何故か好評のオリジナル楽曲。2006年のVJ映像を再現しました。テーマは日本男児 侍 サムライ SAMURAI。。。 PC動作がちょっと追いついてない・・ mp3はこちらhttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a039889#song_topほんとに琵琶湖で撮ってます。雪も本物。④時間くらいモデルの彼は頑張っています。頑張る理由はよくわかりませんが、きっと侍だからでしょう。トラウマになっても当方は一切責任を負いません。あしからず。注:初音ミクでは一切ありません。日本人なら箸に茶碗。●使用機材:TR-707 ELECTRIBE MX CUBASE SP-808 micron
[emx-1] 練習動画 6日目 Modulation 1/2
長くなっちゃったので分割しました。
というわけで今回はModulationです。
順番はDEPTH>SPEED>TYPEでDESTは別でUPします。
自作まとめmylist/3950736
#補足
SPEEDは表示を見ながら1/4とか2/1とかなっているの確認して回して行きましょう。
BPM SYNCがONになっていると、変化の周期が1小節を基準となり、曲のビートにあわせやすくなるので、なれるまではオンの方が使いやすいと思います。
あとTYPE2のところの説明でオンオフとか書いてありますがDEPTHが右か左に完全に回っている時の話で、位置によっては単に強弱になります。
DRIFTER -TADA remix-
使用機材:MOTU DP8/BPM/KORG MS2000/ELECTRIBE MX/teenage engineering OP-1/ 普段はus(http://www.youtube.com/watch?v=Va4khHRr4JU&feature=player_embedded)ってバンドやったり、個人的にこんなの作ってます→ https://soundcloud.com/hiroyasu-tada で、twitterは→ https://twitter.com/yuikaniku
【EMX】でRadioNoiseをMIXしてみた
AndersonNoiseのRadioNoiseをMIXしました。
よかったらきいてみてください^^
荒ぶる鷹のポーズ!
ヘ○ヘ
|∧
/
うp一覧→mylist/7844064 m
検索用(korg electribe kp3 techno radionoise )
ELECTRIBE EMX-1 + FUTURERETRO REVOLUTION 【Part 2】
音ズレがありますが、ご了承下さいな。手前のESX-1、最近ほったらかしです。作成したトラック一覧はこちら ⇒ mylist/10619632
【ELECTRIBE】EA-1も使ってみた
使ったもの:ELECTRIBE ESX-1
ELECTRIBE EA-1
KAOSSILATOR
KAOSS PAD mini-KP
物欲のままにELECTRIBE EA-1を買ったので。
もともとESX-1のリボンコントローラーで遊ぼうと思って作ったやつと
たまたま同期させたEA-1のプリセットが思った以上にハマっていたので
そのまま組み立ててみました。
KAOSSILATORもいい音出すけどやっぱり同期できるってステキ。
EA-1で鳴らしているのはプリセットのA30パートの音色だけいじったものです。
ほかに作ったもの mylist/11909914
ELECTRIBEで東京事変の修羅場を勝手にしかもかなりテキトーにアレンジ
エレクトライブですううう
今回は東京事変さんの修羅場を【とりあえず打ち込んだ】って感じです。
始まり方、終わり方がかなり雑です。。。
とくに言う事ないですーー!!!
あんまり厳しい事言われると泣いちゃう。。。
よろしくです!!
【過去の自分に】チーターマン or2 Remix【復讐を】
私が作曲を初めてから二曲目にやったチーターマンをもう一度、Remixします。
これは過去の自分に対する復讐という名の憂さ晴らしです。
かなり音量注意してください。この曲の音はキツメなので……。
過去の自分 → sm8406418
作った人の制作曲一覧:mylist/15041875
テクノっぽい曲16【オリジナル曲】
ポップスよりのテクノっぽい曲です(僕のイメージでは初期の電気グルーブ??)。キックの音が変な音になっていまいましたが、結構がんばって作った曲です。electribe,kaosspad kp3の音をlive8で録音して作りました.その他の曲mylist/17521147
electribe MX-1 ロックマン3 ニードルマンステージ
第2弾です.ロックマンの曲はやっぱりいいですねー.もとがいいから,音色つけるだけで結構テンションあがります.自己満足ですが.前半は何もしてないです.もうちょっと工夫すればよかったかな.本来のシーケンサーの姿かもしれませんがw 課題としては,この不自然なリボンプレイと曲の終り方でしょうか.もっとエフェクトの使い方も勉強します.結構長くて前回より苦労しましたんで,よかったら見てやってください(o*。_。)oマイリストです.よかったら他のもどーぞ./mylist/9354510
[emx-1] 練習動画 8日目 Resonance
おなか減ったー
参考文献
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/mu2000/file/part02_5.html
とりあえず、会社行かないとやばいんで行ってきます。
練習まとめ mylist/8732969
自作まとめ mylist/3950736
Electribe Workshop #5: Denkitribe playing Stylophone Beatbox.
2009/10/30 @茶箱Stylophone BeatboxをプレイするDenkitribe氏。
【KORG】シンセとサンプラーでアンチ・ビストロン(demo)
今日発表されるKORGの新製品が新型Electribeじゃないかと(勝手に)期待していたけどElectribeじゃなかった…(でもその新製品もそれはそれとして欲しい…) ということでYouTubeにあげていた、electribeを使ったヒラサワカバーのデモ動画をニコニコにも上げることにしました。次にElectribeシリーズが来るのはいつだ!!!
原曲:核P-MODEL『アンチ・ビストロン』
作詞作曲:平沢進
カバー:ΤεΛτΑ(てるた) mylist/60048107
Twitter…@Teltaizm
使った楽器:○KORG electribe sampler (サンプラー、シーケンサー)
○KORG minilogue (アナログシンセサイザー)
・鳴っている音は全てこの2つの電子楽器によるものです。パソコンのDAWは録音とマスタリングのみに使っています。iPhoneのアプリはこの動画では使っていません。
(スマホのカメラで撮ってるので画質そんなに良くないです。iPhone買い換えたい… それから部屋ちょっと汚く見えるかもです。すみません)
私はこれまでの2年間iPhoneのアプリだけでカバー曲を作ってきたのですが、だんだんそれが「作業」化してきて飽きてきました… そこで、2,3年前に買ったKORGのハードウェア(電子楽器)でヒラサワカバーを作れないかなといろいろ作ってみました。割といいものができたんじゃないかと思っています。
◎これはデモ動画(ボーカル無し / ショートバージョン)です。VOCALOIDによるボーカルを加えたフルバージョンは、iPhoneだけで作ったカバーのストック(2曲)を出し終えてから投稿しますので、少々お待ちください。
前回のきりたんによる馬骨音楽ラジオ(sm36166031)に広告を出してくださった方々、ありがとうございます。動画説明文の文字数がいっぱいで書けなかった… 次回のラジオできりたんにもお礼を言ってもらいます。あのラジオは不定期配信なので気長にお待ちください。それからラジオを投稿してから私のニコニコアカウントのフォロワー数が一気に増えて100人を超えてしまったのですが、間違えてませんか?私は平沢進のカバー曲とかを投稿しているだけだぞ。平沢唯じゃない。
【初音ミク】Trance Music play on KORG ELECTRIBE ESX & MS-20
ベースラインは、ESXシンセパートのMIDI信号を、PRO SOLO(MIDI-CVコンバータ)でTRIG、CV信号に変換してMS-20にインプットしています。MS-20の音色が微妙に変化しているのは、ESXのモーションシークエンスによるフィルターアクションのMIDI信号を、モジュレーション電圧に変換して、インプットしています。初音ミクの歌声は、ESXのドラムパートにアサインです。
[emx-1] 練習動画 3日目 ぼけっとパターン作り
20分ぐらいかかったorz
それを適当に編集してます。
自作まとめmylist/3950736
チャットモンチーの「変身 (GLIDER MIX) by group_inou」をElectribeでコピー
MAP release tour札幌公演行ってきました、楽しかった(小並感)
関係ないですがハマったのでうp
今回は以前演奏動画を一緒に上げたMattyoさんにギターを弾いてもらいました。→sm18003020
EMX-1のModDelayは微妙にピッチをずらされる仕様なので若干変な部分もあります。
group_inouをコピー→mylist/42332766
ベースとか→mylist/5407127
プレイ動画とか→mylist/46791069
KORG volca bass&volca keys with EMX-1
volca bassとkeysをEMX-1でシーケンス。EMXからのMIDIをスルーボックスで分岐させてvolca側の受信チャンネルで鳴らすトラック設定してます。
Boys&Girls(Live Version)オリジナル曲・音源差し替え
KORG EMX-1を使って、作曲した完全オリジナル作品「Boys&Girls」です。この動画は、4/25(sun)に大阪府交野市で行われるイベントに向けて練習している風景です。前回も同じ曲をupしましたが、今回は、音源差し替えました。Lineで録っています。
Satoshi Imano LIVE @ h.d.s.TOKYO-Track1-
1/23に渋谷のSecoで行われたイベントのライブ映像です。Ableton LiveにElectribeMXとpadKONTROLとUC-16を使用しています。
EMX-1がハンマー状態のようです
演奏の下手さに力を入れたのだが、実際はドッツを治すことに力を入れた
制作曲一覧:mylist/15041875
electribe MX-1 ロックマン カットマンステージ
electribe を持っている人ならわかるかもしれませんが,今回の曲はデフォルトで本体に入っているサンプルパターンです.「Trance 11」(B 23) です.こいつをちょこっとコードをいじって,メインパートをカットマンの曲にしただけなので,いつもに比べると作業時間は格段に短いですが,個人的にはこんな音楽作ってみたかったので(作ったのかな?)気に入ってます.こんな遊び方もありかと. マイリストです.よかったら他のもどうぞ./mylist/9354510
【勃起部族】909state「エンツォ・フェラーリみたいな女の子」【electribeEMX+ER】
emx-1とer-1で製作。他の曲はこちら→【mylist/13122466】
group_mitei ① intro - THERAPY
group_inouカバー&マッシュアップユニットgroup_miteiのライブの様子です
最後のほうで機材トラブルが・・・
intro_だんご大家族
1.THERAPY
2.KNUCKLE_BAD APPLE→sm28517069
3.BLUE→sm28517097
4.STORY_DEAR FUTURE→sm28517127
5.HEART→sm28517153
6.you miteiMIX→sm28517190
前回のライブ→sm26179255
【初音ミク】届け!このキモチ!【オリジナル曲】
3/9はミクの日ってことで記念に~
1ヶ月前ぐらいから暖めて来た曲が間に合いました
誰か絵描いてくれないかなぁ・・・。
PVできましたのでこちらからどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2786975
Speed shot!
あんまり操作してないんで見ごたえは無いと思いますけど。
せっかくmicroSAMPLER買ったのについついSXを弄ってしまう・・・
使ったモノ ELECTRIBE SX
KAOSSPAD mini-KP
ほかに作ったもの mylist/11909914
