タグ fc が登録されている動画 : 11810 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[TAS][FC] サーカスチャーリー in 3:23:68
■ファミコンのサーカスチャーリーのTAS(3:23:68)です。 ■オリジナルネーム→circusc-tasv3-phil&genisto.avi
バンブラDX FC版「勇者の挑戦」を作ってみた
ご存知、ドラゴンクエストIIIの対ゾーマ戦の名曲『勇者の挑戦』です。Wi-Fiでは既にオーケストラ版が配信されておりますが、個人的にFC版が好きなので打ち込んでみました。なぜこれほどの有名な曲を誰も投稿しないのか…と作る前は思ってましたが、出来上がったシロモノを遊んでみて納得した次第であります。 これは遊べないですよね…。(´A`;) 追記1:なんだか音がシャリシャリ言っててすみません。こんなに劣化するとは。 追記2:作成はゲームからの録音後スロー再生をしながら、繰り返し聞いて耳コピしました。実際は連弾アルペジオの所で死ぬかと思いました…orz 追記3:ご指摘の通り、動画のズレが酷いですね。私の編集の責任です、すみません。(´A`;)
【TAS】ロックマン3 in 30:04.88【2Pコン裏技】
2コントローラーの右(ハイジャンプ)・2コントローラーの上(タイマースロー)が使用されます。
▶ http://tasvideos.org/6908S.html
▶ エミュレータ: FCEUX 2.2.3
▶ 製作者: Lei Pi
▶ 追記回数: 24364回
【FC TAS】ドクターマリオ any% 0:15.041
おひさしぶりです。
更新の余地ってあるものですね。
多分これが一番早いと思います。
FC [NES] ドクターマリオ (Dr. Mario) のTASの試走です。
最短で CONGRATULATIONS画面を目指したものです。
現行TAS (sm33780737, ちぃがぅ氏, 2018/08) は 971f とのことなので、
1秒以上 (67f) の短縮となりました。
追記数: 369 フレーム数:904f
sm34391585 (へいきん氏, 2018/12) にて、これまでの経緯が時系列でまとめられています。
ご関心があれば、ぜひこちらもご覧いただければと思います。
ロックマン2 - エアーマンステージ 約30分ver
リクエストがありましたので作ってみました。サントラを持ち合わせていなかったため実機からライン出力で録音したものを波形編集しております。ステージスタートと同時に岩男が降って来て、効果音を発していくので2ループ目から30分伸ばしてあります。作業用にどうぞです。リスト作りましたmylist/4678903 やっとこブリザードマンできましたsm2498905おまたせしてすいません・・・
アイスクライマー(ディスク版)全48面クリア【前編】
FC版のほうでリクエスト(thx!)があったのでやってみたよ!殆どやったことなかったので、新鮮で難度も高く面白かった。FC版との違い:①吹雪がおこる②鳥が不規則に動く・・など 中編→【sm2439776】後編→【sm2469897】FC版アイスクライマー→【sm2150395】東海道五十三次→【sm2253488】戦場の狼→【sm2304286】
【麻雀】発売日順に全てのファミコンクリアしていこう!!【じゅんくり#5_1】
5本目 麻雀 クリア条件:半荘3勝して「あなたの勝ちです」と言われる
発売日順に全てのファミコンソフトをクリアしていこう、という企画です。
1983年8月27日
任天堂
テーブル
麻雀
検索用:ファミリーコンピュータ NES にーや。 二人打ち麻雀 役満
■前回→sm18494681
■次回→sm18675006
■サムネのイラストはひでごんすさん→user/3237582
[単曲BGM]GRADIUSⅡ Burning Heat
単曲BGMです。初めてやったときはプロミネンスに丸焦げにされました。今思えば良い思い出です。
画像はおまけです。単曲BGMシリーズ・・・mylist/18823174
【FC】魍魎戦記MADARA CM 15秒バージョン
コナミはMADARAをDSかPSPに移植してくれYO!このCMの30秒版持っている方、是非見てみたいので、よろしければうpお願いします。
【NSF】Tim Follinと2A03の仲間たち【テスト】
音質とか圧縮の具合をみたくてテスト。Tim Follinをいくつかと、後半は2A03.orgからいくつか。作業用にでもとか思ってたのに意外に短かった……
Double Dragon 4
SkyShark
Silver Surfer
Silver Surfer (b)
Silver Surfer (c)
Kiwi Kraze
super mario land nes mix [ retro ]
n-tune 001 [ naruto ] *
neo contra [ m 036 ]
cylica [ tadpole ] *
tranquility [ k→ ] *
natsuyasumi to oniichan [ chibi-tech ]
*original tune
タイトーグランプリよりFARAWAY DREAM
ファミコン時代、このゲームを知った瞬間電撃が走った気がします。曲は今でも素晴らしいです。ひっそり名曲集mylist/13499473
がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝 ボス戦BGM
恐らくどこにもなかったのでうpしてみました☆
需要はありますかね~(・∀・?
FC おにゃんこTOWN TAS 4:46.01
総フレーム数17189 追記回数423回。あんまりTASっぽくみえない…さすがマイクロニクス製だぜ!
8面クリアでループするので8面まで収録しております。誰得TAS mylist/14991343
【TAS】ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画(TestRun) 40:27.10 1/3
総フレーム数145626 ・ 追記13965回。とりあえずTestRun的なモノができたのでうpした次第。初TAS作りなので、かなり無駄・妥協が多いですが本番製作ではできるだけ修正するつもりなのでその点ご容赦を。m(_ _)m 2/3→sm7818061 ※8/9完成版できました。→sm7884624
暴れん坊天狗 ワンコインクリア
中潟憲雄氏がかかわっているということで、BGMは非常にかっこいいです。タイトルの2色のシュールさと、エンディングの画像群の関連性がないとこもポイントです。デコゲーに通じるものがあります。ソフト連射使用。
オヤジの挑戦 20年目の「ドラえもん」~開拓編
有野課長の活躍を見ていて私もやりたくなったので、実機(ニューファミコン)とカセットを引っ張り出し挑戦してみました。プレイ内容は基本的に「今でも体が覚えている動き」のみで構成されているので、もしかしたら隠しアイテムなどが抜けてるかも知れません。またニューファミコンにはマイクが無い為、ボス手前に隠れている顔ボーナスを出す事が出来ませんでした。画像も綺麗とは言えないですしプレイ内容もお目汚しですが、よろしければどうぞご覧下さい。 魔境編はこちら→sm517690 海底編(前編)はこちら→sm517913 海底編(後編)はこちら→sm518027※070626追記:マイクの使用についての情報有難うございました。m(_ _)m ニューを買って10年以上ですが、今日初めてコマンドを知りました。
【TAS】ドクターマリオ(FC) Lv00~20(AllLevels) 6:44.03
なんとか7分切れたので満足です。
解説ブロマガ:ar1670831
ドクターマリオマイリスト
mylist/62612542
キーファイル
https://onedrive.live.com/?id=48EC1C97C933CC6B%21376&cid=48EC1C97C933CC6B
youtube
https://youtu.be/pex2Z-SFix4
自作TASやゲームリスト:mylist/34250554
自作TAS part1リスト :mylist/56436730
Twitter : https://twitter.com/pocokhc_cpp
TaoTao氏:https://twitter.com/TaoTao_tas
いなりはちまん氏:https://twitter.com/eufa_23
tas_suki氏:https://twitter.com/tas_suki
追記:
TASVideosに承認されました。
http://tasvideos.org/3819M.html
【ワルキューレの冒険 時の鍵伝説】発売日順に全てのファミコンクリアしていこう!!【じゅんくり#138_1】
138本目 ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 クリア条件:EDを見る
発売日順に全てのファミコンソフトをクリアしていこう、という企画です。
1986年8月1日
ナムコ
RPG
ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
検用:ファミリーコンピュータ NES 実況プレイ動画 レトロゲーム サンドラ
■前回→sm28542680
■次回→sm28559074
■サムネのイラストはひでごんすさん→user/3237582
【TAS】エスパ冒険隊 06:22.67
最適化できそうだったので更新しました
総フレーム数 22998(おしまい表示は24019f)
追記回数 24342
ゼルダの伝説 タイトル画面~OPデモBGM 30分耐久
ディスクシステム本体を買い戻したからにはこれを外すわけにはいかない。
初代ゼルダのタイトル曲とフィールド曲を今日と明日でうpします。
・今日はタイトル曲を。有名すぎるが故に今までうpを躊躇していました。
・OPデモといえばラスト。「くわしいことは本をみて下さい。」に吹いた人は多いはずw
・ゲームの新時代を予感させた歴史的名作。録音中も数々の思い出が甦りました。
懐ゲー動画一覧その1:mylist/29413477 その2:mylist/37440402
FCのマイナーゲーム詰め合わせPart2 プレイ経験ありならゲームオーバー
1はsm181094。3はsm244481。4はsm349528。番外編→sm408418。
他の動画はmylist/201679/795545
[単曲BGM] テトリス TROIKA
単曲BGMです。印象が薄い感じがしますがどれを取っても引けをとらないと思います。
画像はおまけです。単曲BGMシリーズ・・・mylist/18823174
【FC】ダイナマイトバットマン【BGM集】
1991年12月20日に発売されたファミコンソフト『ダイナマイトバットマン』のBGM集です。
絵や音はとても良い出来なのですがゲーム内容は前作を越えられなかったのが残念です。
投稿まとめ→mylist/17200577
【TAS】SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 54:07.45 4/4
「グリプス」~「ラスト」。3/4→sm8288963 1/4→sm8288580 製作物リスト→mylist/14195617
シティコネクション 13面到達
プレイ動画です。昔は理不尽な猫轢きゲーだと思ってたけど、今やってみたらなんという名作…! どうもバグって背景が本来の半分ほどしか表示されてません。実際はもっと美しい景色です。16面が最終で、クリアすると確か9面に戻ってループすると思います この後に記録更新したんですが、常に小刻みにターンを繰り返しながら進むことで、走行距離を減らすことができて、16面クリアできました [FC ファミコン レトロゲーム プレイ動画]
コズミックウォーズ Upload Test Part 1 of 2
初投稿です。
アップロードテストとしてコナミの隠れた名作 コズミックウォーズの1周目、コイヌザの適当プレイです。
Part2 sm5889660
やる気が出たので3周目の全8ステージを
①軍資金増加技無し(2:55~) ②無限ワープ無し(3:24~)
③ユニット増殖技無し ④セーブ・ロードループ無し
で攻略します!!(09/1/21 決断)
決断から半年、HDDクラッシュを経て、いよいよ本格的に始動します。(09/06/07)
3周目の仔犬座編収録完了>sm7364183
【アイアムアティーチャー スーパーマリオのセーター】発売日順に全てのファミコンクリアしていこう!!【じゅんくり#144_1】
144本目 アイアムアティーチャー スーパーマリオのセーター クリア条件:セーターを作る
発売日順に全てのファミコンソフトをクリアしていこう、という企画です。
1986年8月27日
ロイヤル工業
その他
アイアムアティーチャー スーパーマリオのセーター
検用:ファミリーコンピュータ NES 実況プレイ動画 レトロゲーム 編み物 素人 初心者
■前回→sm30329434
■次回→sm30415533
■サムネのイラストはひでごんすさん→user/3237582
[FC]半熟英雄 BGM集
01.(#00:00)オープニング
02.(#00:50)マップセレクト
03.(#02:28)フィールド(春)
04.(#03:43)バトル
05.(#04:17)勝利
06.(#04:23)敗北
07.(#04:29)月イチイベント
08.(#05:54)ラッキー
09.(#06:01)アンラッキー
10.(#06:07)フィールド(夏)
11.(#07:42)たまごダンス
12.(#08:02)エッグモンスター(弱)
13.(#09:16)フィールド(秋)
14.(#10:40)エッグモンスター(中)
15.(#11:50)フィールド(冬)
16.(#13:59)エッグモンスター(強)
17.(#15:06)エンディング
18.(#16:35)おめでとうございます
19.(#16:57)ゲームオーバー
【FC】NES版SimCity BGMを全曲再現【NES】
SFC版の元になった幻のNES版シムシティのBGMを全曲作ってみました。とはいってもNES版の曲を聞いたことがないのであくまでイメージです。
メトロポリスの曲のみDPCMを使用しています。
画像はネットから拾ったものと、sm563750からお借りしています。
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
MOTHER 通常戦闘BGM(雑魚敵バージョン)30分耐久
マザーの通常戦闘曲のうちまだうpしていない2曲行きます。
・今回は雑魚敵バージョンを。この言い方は宜しくないかもしれませんが…
・やや地味ながらもシックでかっこいい曲。これも戦闘曲としては異色ですよね。
・そして明日はもちろんノリノリなあの曲になります。
強敵バージョン30分→sm21609709
懐ゲー動画一覧その1:mylist/29413477 その2:mylist/37440402
[単曲BGM]悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん STAGE9
単曲BGMです。ガラモス!バラモスじゃないよ!?
画像はおまけです。単曲BGMシリーズ・・・mylist/18823174
