タグ hsP が登録されている動画 : 1117 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ブレオン】HSPでファンタジーメカFPS制作 その4【自作ゲーム】
HSPのHGIMG3にてファンタジーメカFPS(TPS?)を制作しています。新機体の人馬タイプを追加しました。3Dのゲーム制作は初めてなので、色々と変なところがあります。その3→(sm10967108) その4.5→(sm17554460) 開発ブログ→(http://leadenbroom.blog47.fc2.com/) マイリスト→(mylist/2771823) ちなみにFPS視点とTPS視点は切り替えられます。FPS(first person slasher)です。
HSPで空戦STG Mission3
前回のうpから数ヶ月経ちました。リアルワールドで情報処理の勉強で多忙だったため、作業が進みませんでした。しかし、そのおかげか効率的かつ互換性のあるシステムを開発し、劇的な速度で作業が進みました。もう完成間近です。この作品を最後にプログラミングやめます。HSPプログラミングコンテスト2010に近日中に出品しますので、よろしくお願いします。10/3:コンテストに作品登録しました。1/1 おかげさまでコンテスト入賞しました.http://hsp.tv/contest2010/cntst_fresult.html#153
[HSP]テ○○○っぽいゲームを作ってみたかったんだ
初投稿なので編集のやり方などしらないですが 生ぬるい目でみてくれるとうれしいです。 使用言語:HSP 次:sm15889151
マイリスト mylist/39454124
HSPで野球シミュレーションゲームを作っています。第二回・前編。
HSPで制作中の、文字情報による野球ゲーム「テキストスタジアム」の紹介動画Part2・前編です。
Part2・後編は sm12452747 前回(Part1)は sm11010728
mylist/25383948
私のブログ「野球ゲーム趣味」はこちら→ http://ygsyumi.seesaa.net/
ゲーム内の暫定選手データに、でこるんさんの東方二次創作動画「東方野球in熱スタ2007」の選手を使わせていただいております。
「東方野球in熱スタ2007」につきましては、http://blog.goo.ne.jp/dcl022/ (東方野球機構事務局)、および sm3928268 (第0話)をご参照下さい。
東方野球版「THE BIG野球」の選手カードにつきましては、http://urawa.cool.ne.jp/m_okudera/ (Fullhouse Pitcher's)をご参照下さい。
HSPで野球シミュレーションゲームを作っています。第二回・後編。
HSPで制作中の、文字情報による野球ゲーム「テキストスタジアム」の紹介動画Part2・後編です。
Part2・前編は sm12452619 前回(Part1)は sm11010728
mylist/25383948
私のブログ「野球ゲーム趣味」はこちら→ http://ygsyumi.seesaa.net/
ゲーム内の暫定選手データに、でこるんさんの東方二次創作動画「東方野球in熱スタ2007」の選手を使わせていただいております。
「東方野球in熱スタ2007」につきましては、http://blog.goo.ne.jp/dcl022/ (東方野球機構事務局)、および sm3928268 (第0話)をご参照下さい。
東方野球版「THE BIG野球」の選手カードにつきましては、http://urawa.cool.ne.jp/m_okudera/ (Fullhouse Pitcher's)をご参照下さい。
あの楽器 for HSP Ver 0.4
マウス操作だけで、どれだけ、あの楽器に実装されそうな機能を盛り込めるか?皆さんの意見ももらえるとうれしいかも。本当はハードも作ってみたいんですけどね~ あの楽器PV→【sm5480792】 今までアップしたもの→mylist/11426501
理想のゲームを作りたいpart1
理想のゲームを作っていこうとする動画です!
使用するのはHSP(3.2)です。
まだ始めて1週間くらいしか経っていませんが、
がんばっていこうと思います。
コミュニティ[co479001]
次回[watch/1288376220]
追伸 2010/10/26
ゲームの詳細設定を公開しました。詳しく知りたい方は、
下記のURLよりサイト左側のメミューリンクから『ゲーム作成日誌』を、クリックしてください。
HP 緋い月が漂って…[http://akaitsukigatadayotte.web.fc2.com/]
【自作ゲーム】初音インテグラル・つくりかけ
2010年11月14日にボーカロイドマスター14で売りたいなぁと思って作っているゲームです。ぬるゲーの予定。
動画では、ニコニコの解像度に合わすために画面を少し小さくしてあります。
サイト http://tokyo.cool.ne.jp/gobori/
*追記* みなさまコメントありがとうございます。弾丸が左向きとか直そうと思います。 ゲームとしては、農家のおばさんにそそのかされて、日本全国をネギで埋め尽くすゲームです。
理想のゲームを作りたいpart2
理想のゲームを作っていこうとする動画です!
使用するのはHSP(3.2)です。
コメントがボクの糧となります。
前回、たくさんのコメントありがとうございました。
コミュニティ[co479001]
次回[sm12753149]
前回[sm12507183]
ゲームの詳細設定を公開しました。詳しく知りたい方は、
下記のURLよりサイト左側のメミューリンクから『ゲーム作成日誌』を、クリックしてください。
HP 緋い月が漂って…[http://akaitsukigatadayotte.web.fc2.com/]
1曲終わるまでにおみくじを作る
手抜き乙。 使用曲はクイーンのDon't stop me nowです。 HSP集mylist/21929120
2曲終わるまでにタイマーを作る
今回は3分とか時間が限られた物ではなく自分で設定できるようにしました。 使用曲はBodiesとGod knows...の2曲 HSP集mylist/21929120
テイ○○風のゲームを作ってみたかったんだ (作曲編?)
似たような曲あったらどうしましょ まぁいいか。 HSP でこんなの作ってたけどそろそろBGMもいれ時かなーって
マイリスト mylist/39454124
HSPでレースゲーム制作中 4
仲間になったグラフィッカーあおいとり氏とネット対戦し、録画してもらいました。
相手車がカクカクなのは仕様です。撮影のためfpsも低下しているのでスロー気味です。スピード感がないのはそのせいです。HSPコンテスト2010に参加しています。http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=265 まとめ:mylist/18171251 WEB:http://www2.soregashi.com/
1曲終わるまでに時計を作る
誰でも作れるデジタル時計。それを作ってみました。 使用曲は「Lostprophets」のA Town Called Hypocrisyです。 HSP集mylist/21929120
実写でボクシング ボデラーとの戦い方
ボデラーとはボディ攻撃をしてくる選手を指します。新人にとって(いやベテランだとしても)その対処法は難しく、苦しんでいるユーザーがたくさんいます。wikiや攻略ページにて多くの攻略法が公開してあるのですが、新人にとってはその内容を理解するのも厳しいのでは?と思い、今回この動画を作成しました。ご協力くださったのはボデラー協同組合の若き組合長、aha氏。彼と開発者サンドバックの三連戦となります。
ぴゅう太っぽい命令をつくってみた
番外編。 ネタが思いつかなかったので。簡単な命令が難しくなるかも!? HSP集mylist/21929120 FLVって凄い。100MBが21MBなるなんて思っても見ませんでした。
理想のゲームを作りたいpart3
理想のゲームを作っていこうとする動画です!
使用するのはHSP(3.2)です。
動画のコメント機能では使いにくい方は
こちらに掲示板を設けているので、
よろしければご利用ください。
[http://akaitsuki.bbs.fc2.com/]
コミュニティ[co479001]
前回[sm12587504]
part1[sm12507183]
追伸
選択肢を作ることができました。
2010/12/12 リニューアルしていたホームページが完成しました。
HP 緋い月が漂って…[http://akaitsukigatadayotte.web.fc2.com/]
CG検定1級が、ジョニーのレコードを正面から見てみた
みんなに観てもらいたいのに、前回、間違えてコミュニティ専用にしてしまったnm12939961。上げ直す羽目になって、折角のコメントを消えてしまって、どうもすみませんでした。外すと消える、本当は消したくなんてなかった。難易度は大学レベル、使った数学は、平方根、円周角の定理、三角関数、加法定理、極限、∞、外積、内積を使った交点計算、行列、透視投影、逆三角関数。HSPに逆三角関数は実装されてないから、nm9466517を参考に自作するなり、電卓を使うなりする。 出典・「チャージマン研!(略してチャー研)」の「殺人レコード 恐怖のメロディ」より、「キチガイレコード(略してキチレコ)」・ヘラクレスの栄光Ⅳ「ぜんぶ好き」「死闘」・LAL「魔王オディオ」ジョニーの相棒、女性説が浮上。
【期待外れ注意】HSPでロックマンエグゼ作ってみてる【まだ試作】
オープニングがアニメ版のなのはいつか変更します、 というわけで作ってみてるけど一向に完成する兆しが見えないうp主です、まだ動くしか出来ないです、バスター打てない、チップ使えない、敵出せないの3拍子です。 (うp主はもう一個のHSPロックマンエグゼとは違う人です。完成度からして当然ですね)
【ゆっくり実況】ゆっくりプログラミング実況「15パズル」作るお
HSPで15パズルを作るだけの動画です。 ◆ プログラミング実況のゆっくりって居ないよなーと思ったのでつい。 ◆ user/15280340 ◆ arrayって参照渡しですよねおかしなことしてごめんなさい真似しないでください。
【HSP】owarudows3.1【作ってみた】
どーもたこ焼きです。HSPの作り物第二段です。えーと、owarudowsはオワルドォウズって読みます。それだけ。 sm13146990←クイズでSho! マイリス→mylist/22819853 次回作→sm13194164 ブログhttp://maowata.zouri.jp/
HSP3 で制作したSAKESAKE
そこらへんの高校生3人組がHSP3というプログラミング言語で、ゲームを作ってみました。せっかく作ったので、ニコニコ動画に紹介兼ねてアップロードした次第です。尚、http://emetei.web.fc2.com/ の素作工房にて、SAKESAKE ver0.08を公開中です。
日の目を見なかったゲーム達その1
完成することなく凍結し、倉庫に眠っているゲーム達。
せっかくがんばって作っていたのに、もったいない。
ということでこの機会に動画だけでも公開することにしました。
現在製作中のゲームは以下のマイリストから。
mylist/19445435
ホームページ
http://roh14.net/
[2010/12/31:追記]
著作権:素材はALLフリー素材です。著作権は各作成者にありますので
動画から無断で使用しないようにお願いします。
HSPで「エースコンバットっぽい」ゲームを作ってみる その1
プログラミング言語HSP。
3Dを扱えるこの言語で、フライトシューティングゲームを作って行きたいと思っています。
とはいえ、次回のうpはかなり先になりそうな予感が・・・・・。
二曲目は、こちらからお借りしました。⇒sm4878436
※追記・・・あれ?本当に逆ですか?エルロンが上がっている方向にロールするものかと・・・。一応、wikiも見たしエースコンバットの挙動と同じようにしたような気がするのですが・・・・。
>やたら重い・・・・む・・・・・さすがにビットレート2500kbpsでやったり、HDで出力すると重くなりますね。重すぎる場合は、エコノミーモードに強制的にすればすらすら見れると思います。
一応自分のジオログです。→ ttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/hxkmp711次→ sm13408764
HSPでリンク機構をシミュレートするソフトを作ってみた
HSPでリンク機構をシミュレートするソフトを作ってみましたあんまり難しいリンクはシミュレートできません。phanでいいじゃんってなってしまいますが、まぁ作ってしまったものはしょうがないです。あとBGMはないです、すみません。http://begriff.zxq.net/soft.html からDLできます。GUI糞使いにくくてすみません 次 sm13285103 リンクを使ってネギを振らせてみた
リンク機構でネギを振らせてみた
前回の 「HSPでリンク機構をシミュレートするソフトを作ってみた」 sm13265890 を応用して 今度はネギを振らせてみました。 動画製作に協力してくれた友人に感謝。 http://begriff.zxq.net/soft.html からDLできます。
The UFO lands at the Jupiter. 自主制作PV
こんにちは、Kanogutiです。今回は14さんの曲でPVを作ってみました。曲は「The UFO lands at the Jupiter.」です。動画はHSPで作られています。■14さんのホームページ→ http://sound.jp/otogomez/ ■■Kanogutiのホームページ→ http://kanoguti.sitemix.jp/ ■(2011/2/9)高画質版アプリケーションをホームページにて公開しました!(Windows用)
HSPで「エースコンバット」っぽいゲームを作ってみる その2
前回の動画がかなり重かったので、今回は1500kbpsに落としてエンコードしたら後半が謎画質に・・・・。まあ、一応見られるので大丈夫ですけどね。
今回は、前回の続きです。それなりに進化はしています。
前回 sm13205591 | sm13538084 次
自分のジオログです→ ttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/hxkmp711
※追記:エレベーター?何それおいし・・・なんでもありません。気になってウィキぺディアで調べましたが、あっているはずですよ。
