タグ hsP が登録されている動画 : 1117 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ニコニコ自作ゲームフェス3】ロック・トゥ・ロック3
【ゲームタイトル】ロック・トゥ・ロック3
【クリア時間】30分程度
【動作環境】win7でのみ動作確認 DirectX必須
【ジャンル】レース
【使用した制作ツール】HSP(プラグイン:hgimg3、LNote)
【概要】手軽にレースやドリフトを楽しめる作品を目指して制作しました。
【制作サークルHP】http://imuu.chips.jp/page/club/index.html
DLは下記サイトからお願いします。
ベクター:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se505552.html
ロックマンエグゼ×仮面ライダー龍騎の自作ゲーム(DLできる)
三年ほど前に作った自作ゲームです
内容はロックマンエグゼみたいなゲームです
↓からダウンロードできます
http://www1.axfc.net/u/3159164.zip
出来たらコメントで感想を教えてください
途中で紹介したアイリスエグゼの動画です→sm22884806
よければ下のページでほかのゲームも見てください
http://www2.hp-ez.com/hp/sumagame/page7
PCで動かせる羽根物をまた作ってみた「絨毯回廊」
sm22588015に続いて、また羽根物を作ってしまいました。
今回の台は、シンプルな作りにしました。
台の名前は、元ネタ台がモチーフになっています。
ここからダウンロードができます。(改良版「東京宇宙遊泳 極」も同梱)↓
http://www1.axfc.net/u/3159408.zip
速度調整できない不具合を修正しました。
この動画に使われている音楽
・HSPのデモ用BGM・xi(BMS)・二号兄貴
女戦士がダンジョンを探索するアクションゲーム制作中 その2
アクションゲーム作っています。
開発状況を少しずつ動画にしてアップするよ。
前回 sm22446053 / 次回 sm23053667
このゲームはHSPというプログラムソフトで制作してます。
※動画は開発中のものです。
制作ブログ
http://b.dlsite.net/RG14809/
他動画→ mylist/35868619
HSPでMac風OSもどきを作ってみた
HSPでMacもどきを作ってみました。 Youtubeにも同じ内容の動画があります。 ダウンロードはこちらから( http://ytanisoft.web.fc2.com/Wacintosh_dl.html )
【進撃の巨人】進撃の巨人のゲームを作ってみる【Part 06.5】
sm21995735←part06 part07→sm23713677
ベータ版0.1.4配布先→http://www.freem.ne.jp/win/game/5415
あけましておめでとうございます。年が明けてしましました。
途中報告です。過度な期待はしないでください。
BGM : sm20734188
ツイッターを始めてみました。
ついったー:https://twitter.com/hrk_game
PCで動かせる羽根物を作ってみた「東京宇宙遊泳 極」
ネットで探してみたが、しっくり来るソフトが無かったので
思い切って自分で作っちゃいました。
イレギュラーな動きを再現するために
「OBAQ」と言う物理エンジンを使用しています。
台の名前は、元ネタ台がモチーフになっています。
ここからダウンロードができます。↓
http://www1.axfc.net/u/3133248.zip
バグを修正した更新版の差分です。↓
http://www1.axfc.net/u/3162209.zip
この動画に使われている音楽
・HSPのデモ用BGM・魔王魂・二号兄貴
HSPでアクションゲーム作ってみたかった 4
■一周年ですよ。
ちなみに、自作ゲームタグにおける絶対に失踪しないは一種のフラグですね。
■オープニング#0:00 ~ #1:20
本編#1:20 (今回もキーフレーム設定し忘れた)
次→sm23174773■その他の動画→ mylist/35282380
三角形の当たり判定!
三角形と点の当たり判定について解説します。ソースコードはhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n237256に置いときます。線形代数をちょっぴり使います
スマブラの新作が待ちきれなかったのでスマブラ風ゲームを自作してみた
スマブラの新作待ち遠しいですね。
ロックマンの参戦などワクワクしますね。
そんな気持ちで作りました
今回登場するキャラクター
ゼロ (ロックマンゼロ)
シエル (ロックマンゼロ)
ゼロ (カービィ)
ワドルディ (カービィ)
ドリームウイルス(ロックマンエグゼ)
遊戯 (遊☆戯☆王)
マジンガーZ (マジンガーZ)
シザース (仮面ライダー龍騎)
アンパンマン (アンパンマン)
たまにマリオ
使用言語 HSP
↓今まで作った物
mylist/39510495
続き⇒sm23194190
追記
一週間で2000再生ありがとうございます
【ニコニコ自作ゲームフェス3】爽快感重視のシューティングゲーム
シューティングが苦手な人でも遊べる
爽快感重視のレトロゲーム風シューティングゲームです
【クリア時間】1分~無限
【動作環境】OS WindowsXP/Vista/7
【ジャンル】シューティング
【使用した制作ツール】HSP
【ダウンロード】下のページでできます
http://www1.axfc.net/u/3115268.zip
BGMと効果音は魔王魂 様からお借りしました
ありがとうございました
よければ下のページでほかのゲームも見てください
http://www2.hp-ez.com/hp/sumagame/page7
女戦士がダンジョンを探索するアクションゲーム制作中 その1
フルフラップゲーム第5弾。
今作は探索系アクションゲームです。
開発状況を少しずつ動画にしてアップしていこうと思います。
次回 sm22722844
このゲームはHSPというプログラムソフトで制作してます。
制作ブログ
http://b.dlsite.net/RG14809/
他動画→ mylist/35868619
RPGツクール講座forHSP用の動画2
RPGツクール講座forHSP用動画2。Xファイル出力のやり方を説明。講座アドレス http://blog.ap.teacup.com/sakuseioi/
RPGツクール講座forHSP用の動画1
RPGツクール講座forHSP用の動画。簡単な3Dマップの作り方の流れを説明しています。講座アドレス http://blog.ap.teacup.com/sakuseioi/
自作STG「OSP RAID(オスプレイド)」 通しプレイ その2
前半sm22368840からの続き。
ゲーム本体はこちらから
http://www.freem.ne.jp/win/game/5844
BGMを作曲して頂いた、海老福さんのサイトはこちら
「海老福落雷電解研究所」http://abab.dip.jp/
【蛇足】なんで敵機がオスプレイ的な飛行機なのか?
1:本作品はCAVEの名作STG「エスプレイド」にあやかって「オスプレイド」というSTGを作ろう!というタイトル先行でスタートした
2:オスプレイを参考に機体をモデリング。自機にしてみたら予想以上に格好悪いことが判明
3:だったら敵にしちゃえ。ローテクでハイテクに挑むのはSTGの浪漫ってことで
といった感じです。
新機体で隠しモード その1>sm22957183
その他自作ゲームの動画 mylist/57731072
自作STG「OSP RAID(オスプレイド)」 通しプレイ その1
自作STG「OSP RAID(オスプレイド)」をデフォルト設定でプレイしました。使用機体はTYPE-B(前方集中型)です。
軍事力が極度にハイテク化された世界に突如現れた謎の航空機軍団「OSP」。
奴らの放つ謎の電磁波により全ての電子機器は使用不能となり、各国の軍は沈黙を余儀なくされた。
もはや奴らに対抗できるるのは、前時代の遺産である複葉機だけだ。
雷電や東亜プラン等の高速弾が主体のSTGをイメージして作った縦スクロールSTGです。
ゲーム本体はこちらから http://www.freem.ne.jp/win/game/5844
BGMを作曲して頂いた海老福さんのサイトはこちら
「海老福落雷電解研究所」http://abab.dip.jp/
後半(その2)>sm22369376
新機体で隠しモード その1>sm22957183
その他自作ゲームの動画 mylist/57731072
HSPでアクションゲーム作ってみたかった 3(12月期)
■前回言ったことを完全に失念していました。
企画書はサイトにでもアップロードしておきます。
いつか。
ちなみに、ライフはゲージバーではなくなる予定。
(13/12/17)ライフバー廃止するつもりがライフゲージと記載されていたので修正
■オープニング#0:00 ~ #1:20
本編#1:24 (シークバーは1:15にしか止まりたくない模様)
■next→sm22563121
■その他の動画→ mylist/35282380
アイリスをオペレートするゲームを作ってみた
ロックマンエグゼで人気の女の子のネットナビと言えば?
そうだね、アイリスだね。
え、ロールとメディとリングはどうしたって、知らんなぁ
というわけでロックマンエグゼのアイリスをオペレートするゲームを作りました
hspで作りました
今回はバトルだけの動画にしましたがマップも作っています
ドット絵の一部を公開してます→im3777727
次の動画を公開しました→sm22884806
↓ほかに私が作ったゲームです。よければ見てください
mylist/39510495
追記
一週間で再生数1500超えありがとうございます
あまり伸びないと思っていたので非常に驚いてます
エグゼの人気はすごいですね
クソゲーをつくろう:ブロック崩し3巻
プログラミングをしたことが無い人でも、何か一緒にゲームを作ろう!
作る楽しさを知ってもらおう!だったら、どんなゲームでもいいじゃん!
ということで、動画を見ながら一緒にゲームを作っていけるように作ってみました!
解説動画は初めてですが、みなさんのお役にたてて、一人でもゲーム作者が増えるとうれしーなー。そしたら、そのゲームやらせてほしいなぁ。
Twitter: HOZIRU
NERIS:http://www.neris.jp
ブログ:http://hoziru.team-enable.com
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
*書き忘れてますが、OPの曲は友人が作成してくれたものです。感謝。
<前 sm22250864 ・ 未登録 次>
波乱盤上!三妖精! ~体験版6~
すごい遅れました。自作の東方二次創作フリーゲーム。双六型TCG。星蓮船編が出来ました。ある程度は直しましたが、過去最大のバグの多さ。
マイリス→mylist/37243327
次→sm23282030
最初→sm20635469
公開場↓
http://www.geocities.jp/root_eirin/index.html
来年予定の自作ゲーム
来年は、3DのRPGをHSPで製作してみようと予定しております。余裕があれば講座なんかしながら作れるといいですね。
クソゲーをつくろう:ブロック崩し2巻
プログラミングをしたことが無い人でも、何か一緒にゲームを作ろう!
作る楽しさを知ってもらおう!だったら、どんなゲームでもいいじゃん!
ということで、動画を見ながら一緒にゲームを作っていけるように作ってみました!
解説動画は初めてですが、みなさんのお役にたてて、一人でもゲーム作者が増えるとうれしーなー。そしたら、そのゲームやらせてほしいなぁ。
Twitter: HOZIRU
NERIS:http://www.neris.jp
ブログ:http://hoziru.team-enable.com
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
サンプルソースコードダウンロード先
http://neris.jp/materials/8
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
*書き忘れてますが、OPの曲は友人が作成してくれたものです。感謝。
<前 sm22201719 ・ sm22312184 次>
ワールドトリガーの3DACTゲームを作りたい その4
14/1/31追記
製作環境について、Easy3Dを使っていてよいのかという問題が浮上したので悩んでいます。
移行するならDXライブラリかUnityでしょうか。でも「イージー」の名にしがみ付きたい思いもある。
次の動画はちょっと先になります。
追記ここまで--------------------------------------------
今回は「カメレオン」やってみました。
これは今やることなのか?と思わないでもないですが、
サンプルもあったし本誌がちょうどそんな流れで気になったので。
予告いれるのもうやめときます、守れる気がしない。
シリーズリスト|mylist/39134275
前|sm22142378
使用曲|
"a good timekeeper" uchida ikuo様 www.void-productions.com
クソゲーをつくろう:ブロック崩し1巻
プログラミングをしたことが無い人でも、何か一緒にゲームを作ろう!
作る楽しさを知ってもらおう!だったら、どんなゲームでもいいじゃん!
ということで、動画を見ながら一緒にゲームを作っていけるように作ってみました!
解説動画は初めてですが、みなさんのお役にたてて、一人でもゲーム作者が増えるとうれしーなー。そしたら、そのゲームやらせてほしいなぁ。
Twitter: HOZIRU
↓製作中ゲーム投稿サイト
ネリス:http://www.neris.jp
ブログ:http://hoziru.team-enable.com
sm22250864 次>
HSPでアクションゲーム作ってみたかった 2(11月)
■次回は1ステージ完成させてからにしたいですね。
■企画書は次回あたりに見せたいと思います。
■方向性は 即死+不死。(予定)
ライトもヘビーも楽しめる感じに仕立て上げるつもりです。
■next→sm22359085■その他の動画→ mylist/35282380
NegaTogg(ネガトグ)
HSPプログラムコンテスト2013のHSPTV部門 ID#657にエントリーしています。一見シューティングですが、アクションゲームです。
説明文を考えながら一気撮りしているので、動きがぎこちないです。
Fastest Flyer 2
HSPプログラムコンテスト2013 応募作品。
http://hsp.tv/contest2013/index.html
前作同様、さまざまな地形・敵の攻撃をかわし、ステージをクリアしていくゲームです。
今回の特徴は、敵を攻撃して破壊できるようになったことです。
ただし、そのためには速度を落とさなければなりません。
危険を承知でスピード重視で行くか、確実に破壊して安全に進むか、プレイ方法は自由です。
コンテスト内作品ページはこちら。
http://dev.onionsoft.net/seed/info.ax?id=578
自作STG 「OSP RAID(オスプレイド)」紹介動画
久しぶりに作った縦スクロールシューティングゲームです。気が向いたら遊んで頂けると幸いです。
最新バージョンはこちら
http://www.freem.ne.jp/win/game/5844(「ふりーむ!」内の紹介ページ)
動画では、序盤の1、2面を2種類の機体でプレイしています。プレイしながら録画しているので若干の処理落ち、フレームが不安定な部分がありますがご容赦ください。
BGMは「Sonic Sisters」以来となる、海老福さんの書きおろしとなっております!
「海老福落雷電解研究所」http://abab.dip.jp/
最新版で最後まで観られる通しプレイはこちら>sm22368840
その他自作ゲームの動画 mylist/57731072
HSPでアクションゲーム作ってみたかった 1(0)
■夢で 名前を変えたほうがいいと言われました。
変えたほうがよいのでしょうか。
■今更ながらマップチップタイプのほうが軽くて楽な気がしてきました。
■(13/11/07)本当に左側だ・・・なにやってんだ…。
■弾幕作りにハマっていることは秘密
■nextの2→sm22199871 opが完成している3→sm22359085 4コマがある4→sm22563121
■その他の動画→ mylist/35282380
■また未完成のゲームがたまってゆく。
【ニコニコ自作ゲームフェス3】アルト
【ゲームタイトル】 アルト【クリア時間】2時間【動作環境】winXP/vista/7/8【ジャンル】ジャンプアクション【使用した制作ツール】HSP(モジュールhgimg3)【概要】3dのジャンプアクションゲームです。体術や、敵から奪ったスキルを駆使し、最奥に待ち受ける、ボス、デビルドレイクを討伐します。 ベクター掲載ページ:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se504708.html
ワールドトリガーの3DACTゲームを作りたい その3
今回は二部構成です。
第一部はいつもの一分。表情についてまとめました。
第二部は実行画面の長回し動画です。
カメラを動かしすぎました。見てて気持ち悪くならないといいのですが…。
シリーズリスト|mylist/39134275
前|sm22092029
次|sm22215240
使用曲|
"a good timekeeper" uchida ikuo様 www.void-productions.com
"細胞カスタマイズ" 煉獄庭園様 www.rengoku-teien.com
かっこいいカテゴリがあったのでちょっとお邪魔してみました。
