タグ iphone が登録されている動画 : 5489 件中 5217 - 5248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
iPhoneでシンセ作ってみる part4
ouiLeadダウンロードしてくれた方ありがとうございます。アプリの説明をほとんどせずに自分で弾いてばっかりなのは仕様ですwこんな感じで楽しくシンセリードを弾ける楽器を作っていきたいと思ってます。
part3→sm5853448 part5→sm6089268 mylist/4495265
5/2 ouiLead ver 1.3リリースしました。(part9の動画で弾いてるのとほぼ同じバージョンです)
http://d.hatena.ne.jp/oui27/20090118/
iPhoneを使って家計簿をつけよう
CashFlow アプリを使って家計簿をつけるデモ。http://iphone.tmurakam.org/cashflow/index-j.html
痛iPhoneを作ってみた
sm5901025で失敗したので、反省し、用紙を変更して再チャレンジしました。iPhoneの型紙は、CHOCOLATE SHOP-Floatさん(http://chocolateshop-float.com/)のを使わせて頂きました。 ただ、これ、剥がすのを考慮してなかったので、次回作とかの際にどうしようか、現在途方に暮れています・・・w 制作情報をまとめたページはこちら → http://www.ipodstyle.net/special/iphone/itaiphone.html 動画リスト → mylist/9635013
Innocenceの「あの楽器」作ってみた
こんにちは。初投稿です。私も、あの楽器チャレンジしてみました。http://blog.each-me.com/【初音ミク】Innocence【3DPV】 sm5480792【初音ミク】Innocence(Long version)【オリジナル】
iPhone 3G/iPod touch用ギャルゲー「Gift 〜ギフト〜」をやってみた"Prologue"
iPhoneアプリのギャルゲー「Gift 〜ギフト〜」をやってみました。単に移植しただけでなく、ディスプレイの回転やタッチパネル対応などiPhoneらしさが良くでていると思います。今回は、Prologueとして、イントロダクションをお送りします。ということで、OPだけどぞ・・・ ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
iPhoneらしい操作感で遊べるゲーム「お掃除ディジー」
可愛らしいキャラクターディジーを操作して、ゴミゴンを掃除機で吸い取って退治するゲームです。操作はシンプルで、iPhoneを傾けるだけでOK。シンプルですが、なかなな難しいゲームです。 カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ 「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
かわいい戦車でシューティングiPhone用アプリ「ToyTanks Lite」
デフォルメされたかわいい戦車で敵を撃破してゆくシューティングゲームです。軽快なBGMと簡単すぎず、かといって難しすぎない適度な難易度により、ついついハマってしまいます。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
Innocenceの楽器をiPhoneで作ってみた【その6】
細かいところがまだ未完成ですが。途中経過です。東京ミーティングまでには、Ad Hocでのβ提供できればと思います。原曲(sm1826238)Innocence 3D PV(sm5480792)過去の投稿リスト→mylist/10470845まとめページを作りました。(誰でも読み書きできるようWikiに引っ越しました)http://www15.atwiki.jp/ano_gakki/
iPhone用コミックをいろいろ読み比べてみた
iPhone/iPod touch用のコミックアプリを複数種類読み比べてみました。オーサリングソフトの違いで、読みやすさなどがだいぶ違うことがわかるかと思います。こうしてみると、携帯用コミックを移植しただけのは読みにくい気もしますね・・・iPhoneに最適化されているコミックは、読んでいて気にならない感じです。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
ソフトバンクCM集part4
part1→sm1877727 次→sm6454238 うp主実況プレイ(ホラー)→sm5374593
【iPhoneだけで演奏】648のうた【初音ミクオリジナル】
いててててて。虫歯になった記念で作った「648のうた」です。短いのできいてみてね。iPhoneの楽器アプリ「PocketGuitar」「SP-Drum01 ROCK」「Guitar」と初音ミクを音源にしてGarageBandでまとめてみました。ガレバンは切り貼りだけで音源は使ってません。まあ、それだけがとりえの曲です。素敵なイラストは悠夜さんの「虫歯。」(PIAPRO)[http://piapro.jp/content/5gm5wrpbaeal9ff1]を使わせていただきました。ありがとうございます。2009-02-02みなさんありがとう。これから歯医者2回目行ってきます(泣)
iPhoneアプリでアニソンを弾いてみた
iPhone/iPod touch用ゲームアプリ「PianoMan アニメソング」を使用してアニメソングを弾いてみました。この曲を弾くのはこれが初めてです。音ゲーのイメージで弾いてゆくだけで、まぁまぁ弾ける感じがしました。たまに、タッチパネルが変な部分で反応してしまう事もあるようです・・・ ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
iPhone 3G/iPod touch用ギャルゲー「Gift 〜ギフト〜」をやってみた
「Gift 〜ギフト〜」を、iPhone/iPod touch用に移植したゲームアプリです。iPhone用に最適化された部分として、タッチパネル対応インタフェース、ディスプレイ回転に対応、などです。今回は、ディスプレイ回転とオートプレイモードの様子をご覧ください。 ・カメラは「Macではじめる映像作家ライフ」で紹介されていたSANYO デジタルムービーカメラ「Xacti (DMX-CA8)」を使用。http://www.ipodstyle.net/special/event/20081123/index.html 動画リスト → mylist/9635013
痛iPhoneを作ろうとして失敗した
痛PSPとか見てたら自分もやってみたくなってチャレンジしたが、見事失敗。 成功に向けて、更なる情報種集中です。 反省の意も込めて、晒します。 iPhoneの型紙は、CHOCOLATE SHOP-Floatさん(http://chocolateshop-float.com/)のを使わせて頂きました。 リベンジ動画 → sm5942935 動画リスト → mylist/9635013
Ocarinaで残酷な天使のテーゼ
iPhoneアプリの"Ocarina"で"残酷な天使のテーゼ"吹いてみました。 いろいろミスってますが^^; 耳コピで譜面起こさず吹いてるので楽譜はありませんよ。 C(8va)/Dorian
【〓SoftBank】白戸家のCMを集めてみた【その2】修正版
sm5882579は音が不安定だったので調整しました。半年前に投票したsm3867339の続きです。画質が悪くても気にしないでください(´・ω・`)
iPhone with myvu Crystal701 Video Glasses
iPhoneやiPod、PCなどにヘッドマウントディスプレイ(Crystal701)を繋ぐと誰にも邪魔されない自分だけの空間で映像が見られる。
振ると○○音などがなるiPhoneアプリ 「iFight」
http://www.gizmodo.jp/2009/01/iphoneifight.html
【iPhone版】Crayon Physics Deluxe (Level 47,48)
パズル的要素もあるので、ネタバレ注意。タッチパネルは楽しいんだけど、画面が指の下になって操作しにくいのは確か。でも値段相応には楽しめる。
他の動画→mylist/10441978
iPhoneのocarinaで風の谷のナウシカの”ランラン”
口元の気持ち悪さに定評のある顎ぼくろです。ocarina使ったらやっぱり吹きたくなりますよねC(8Vc)のionianです。
iPhoneでシンセ作ってみる part3
iPhoneでシンセ開発10日目。(むしろ練習3日目)
発音後にピッチと音量をコントロールしてちょっとだけ表情を付けられるようになったのがうれしくて、もう1曲弾いてみました。次はEGとかフィルターとかをどうやってコントロールしようかな
part2→sm5806787 part4→sm5959386 mylist/4495265
5/2 ouiLead ver 1.3リリースしました。(part9の動画で弾いてるのとほぼ同じバージョンです)
http://d.hatena.ne.jp/oui27/20090118/
Innocenceの楽器をiPhoneで作ってみた【その5】
Open GL ESに書き換えたら、レスポンスが劇的に向上しました。反応速度的に、やっと楽器として使えそうなレベルに近づいてきました!処理落ちなどのパフォーマンス上の問題は、結局作ったプログラムが原因で、機械そのものはかなりのパワーを秘めているようです。iPhone恐るべし。原曲(sm1826238)Innocence 3D PV(sm5480792)過去の投稿リスト→mylist/10470845まとめページを作りました。(誰でも読み書きできるようWikiに引っ越しました)http://www15.atwiki.jp/ano_gakki/
iPod Touchのスタイラスペンを作ってみた
iPod Touch用のペンを作ってみました。これだと指紋もつかないし、いつでも・どこでもOKです。人前で使うには、カッコ悪いですが....。iPhoneでも使えると思います。
【車載動画】iPhone載せてみた
GRIFFIN iTrip AutoPilot with SmartScanを改造してライン出力にしたもので、iPhoneを日産純正カーオーディオに接続して使ってます。ホルダーはアルミアングルで自作したもの。Tunerでネットラジオ聞いたり、便利に使ってます。
入っていた曲はこちら:sm5725280 sm5044332 sm5563225
他の車載動画とか→mylist/10441978
Innocenceの楽器をiPhoneで作ってみた【その4】
前回からの続きです。波形計算処理の高速化とか、コード演奏UIとか、ちょこっと改良しました。※iPhone/iPod Touchどちらでも動作します。新しいiPod Touchの方が速いらしいです。【その5】→sm5838943原曲(sm1826238)Innocence 3D PV(sm5480792)過去の投稿リスト→mylist/10470845
はちゅねミクがiPhoneでシンクロに舞い降りた
「岩通でトリガかかる奴だから、オシロじゃないよ、シンクロスコープだよ。」
「うるさい、お前なんかオシロスコープだ。」
「とほほ…」
n番煎じ(n>1)を恐れちゃいけないってじっちゃんが言ってたので。デジタルリードアウトうらやましす(´・ω・`) sm5277506のデータを表示させています。BGMはsm982882を使わせていただきました。BNC→RCA変換コネクタはべんり
他の動画→mylist/10441978
iPhoneの最新演算機能を紹介
iPhoneの先進的なユーザーインターフェイスを最大限に活用した、画期的な計算機能のデモンストレーションです。
iPhoneでシンセ作ってみる part2
iPhoneでシンセ開発5日目
昨日はCore Animationの使い方がわからず、一晩中かかってようやく「あの楽器」っぽいエフェクトがかかりました。見た目はとりあえず置いといて、次はシンセとコントローラ部分をどう作っていくか…
part1→sm5788972 part3→sm5853448 mylist/4495265
5/2 ouiLead ver 1.3リリースしました。(part9の動画で弾いてるのとほぼ同じバージョンです)
http://d.hatena.ne.jp/oui27/20090118/
