タグ kdo-10°C が登録されている動画 : 20 件中 1 - 20 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
元気でね feat. 知声
── いつかまた会いたいと、今も願っている人はいますか?
この歌には、訪れなかった『いつか』への、淡い痛みが宿っている
「元気でね」
■制作
・Music
もりたこ kdo (from "By The Way")
・Lyrics
もりたこ ぢゅん kdo (from "By The Way")
・Arrange / Programming / Mix&Mastering / Guitar
kdo (from "By The Way")
・Illust animation
るわ
・Pole animation
越後屋Cyber ( https://x.com/EchigoyaC )
・Color grading / Visual direction / Movie
kdo
■各種サブスクサービス
https://linkco.re/ney0Gv6G
■歌詞
見慣れた街並みが 遠くに流れて
傾きかけた陽射し なぜか眩しかったよ
いつでもこの時が あるわけないのに
毎日変わらない会話を続けていた
そばにいるだけで心地よかった あの日は戻らないけど
もしもあの時 手を握ったら
今でも一緒にいれたと言えるかい?
「さよなら元気でね いつかまた会おうね」
いつもと同じ顔でそんな嘘をつくんだね
Is there someone you still hope to see again, someday?
A soft ache lives in this song—
for the “someday” that never came.
きっとまたこの通りを 歩くことがあったなら
変わらない笑顔を信じて
誰も知らない想い アルバムにしまったまま
この先 開くこともないだろう
「さよなら元気でね いつかまた会おうね」
君と同じ言葉でできない約束をした
二度と会えないことを お互い知ってるのに
現状の関係を 壊せないのは僕だってそうなんだけど
空を見上げた
ふたり別々の道を選んだあの日から
慌ただしい日々の繰り返し
君は迷うことなく 安らげる居場所に
たどり着けたかい あの日のふたりよりも
いつかはこの時も忘れてしまうのだろう
互いの気持ち
永遠に伝えることないまま…
永遠に応えることないまま…
【ギター】初心者卒業!30秒で別人に激変!?一生使えるギターテク5選
ハーモニクスアーミングはスクウィールっていうらしいです。
思い出になったときに feat. 初音ミク
── 新生活が不安なままでいい
春が少し怖い君へ
今は「懐かしくなる」ための道の途中 ──
■各種サブスクサービス(3/1〜順次配信開始)
https://linkco.re/33mP3EAc
■制作
- Lyrics / Music / Arrangement / Guitar / Mix
kdo-10°C ( https://x.com/kdo10C1 )
- illust
進道青 ( https://x.com/shindoao1212774 )
- Video
未都いのり ( https://x.com/mito_inori )
■プロモーションナレーション
奏なみこ
■歌詞
遠く遠く過ぎていく 濡れた手紙握りしめ行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに
自転車漕いだ2時間先で
小石を拾ったんだ それを大事にしてた
小さなはずのその欠片は
あなたに話すたび キラリ光り始めた
もうすぐ別れを告げる 叶えたい明日のため
それを選んだことを 伝えたあの日
今はさらさらと笑ってる 草木や川の音色に
なつかしさはまだないけれど
遠く遠く過ぎていく 濡れた手紙握り締め行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに
なにもない平凡なこの町と私だけどそれは違っていたみたい
透き通る水に鳥の声 色鮮やかな緑 輝きにあふれてた
誰もいないホームにぽつんと座り息をつく
負けずに輝けるように一人旅立つ
もっとキラキラと光ってる 草木や川みたいに
あなたを照らせるようになるために
遠く遠く過ぎていく 景色忘れず迷わず行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに
咲き誇る花も澄み渡る空も
たんぼの畦道もしばらくさよなら
窓から遠く見えたフラッグ
バケツを叩く音と書かれた言葉「輝け!」
灰色に包まれた世界に今ついたよ
あの時拾った小石と同じ そう信じて
今は
今もさらさらと笑ってる 草木や川の音色に
なつかしさはまだないけれど
遠く遠く過ぎていく 日常に別れ告げ進もう
きっとまたいつか行くよ 思い出になったときに
きっとまたいつか行くよ あなたを照らせたときに
音楽なんてやらなきゃよかった feat. 初音ミク
── この歌に取り消し線がつく日を、僕は探している。
※正式タイトルは「音̶楽̶な̶ん̶て̶や̶ら̶な̶き̶ゃ̶よ̶か̶っ̶た̶」
■制作
- Lyrics / Music / Arrangement / Guitar / Mix
kdo-10°C ( https://x.com/kdo10C1 )
- Video
あーきとれーぶ ( https://x.com/architrave123 )
■各種サブスクサービス
https://linkco.re/Zq5AfuhA
■Special Thanks
RB_KEEs ( https://www.instagram.com/a.k.asiyk/ )
Ana ( https://www.instagram.com/y_anayuki/ )
オトくん。 ( https://x.com/OTOKUNnyansheep )
かおのあつまったこ ( https://x.com/Kaonoatsumatako )
01Pvocalo ( https://x.com/GreenOnion95273 )
猫のおなか ( https://x.com/neko_no_ponpon )
ミキヲト ( https://x.com/mikiwoto )
Mayu Okamoto ( https://www.instagram.com/moka__mtmy/ )
rika ( https://www.instagram.com/rickeeeeey72/ )
ロップ ( https://x.com/lop_rock )
※敬称略、五十音順
■オフボーカル
https://drive.google.com/drive/folders/1bCDAxveMdYhwz4Qg23b9R5_BF7XO8vGU?usp=drive_link
エジソン - aged song - (feat.初音ミク)
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■制作
music. kdo-10°C ( https://x.com/kdo10C1 )
movie. 越後屋Cyber ( https://x.com/echigoyac )
■各種サブスクサービス
https://linkco.re/q7MbYEMZ
■エピソード
残る歌を作りたかった。
当時業界にいた僕は消費されるだけの音楽に辟易していた。
あれから数十年。たくさんの仲間と出会い、そして離れ離れになった。
ある日たまたま入った歌酒場。
「歌ってみる?」とマスター。
「じゃあ少しだけ」と昔作った曲を歌ってみる。
するとどうだろう。常連がどんどん参加してきた。
あるものはカスタネット。あるものはタンバリン 。
何もなければ手拍子と足踏み。増えていく楽器達。
最後には大合唱となった。
ずっと遠くにいるあの仲間達に会えた気がした。
■歌詞
テレビはまな板よりも薄くなって
ブラウン管に入った夢懐かしむ
鏡見れば さえない姿
体のガタも 増えていくけど
ああ 思い返す暇もなく
走り続けた その日々を
ああ 振り返ればそりゃ長い
別れた仲間に 会いたいよ
きっとまだまだこれからさ
声が出なきゃ手を叩こう
遠くにいたって話せる魔法あれど
君のその声はもう聞けないから
そっちはどうだい? みんないるかい?
伝えたいこと さあ歌おう
ああ 思い返す暇もなく
年を重ねた 幸せに
いつかこの歌 忘れても
その思い出は ずっと消えない
きっとまだまだこれからさ
立てなくても足踏もう
きっとまだまだこれからさ
声が出なきゃ手を叩こう
響かせよう 僕らのaged song
SHI.F.TER (feat.知声)
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■Production
music. kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
movie. kdo-10°C
illust. Shutterstock.kdo-10°C
■各種サブスクサービス
https://linkco.re/q7MbYEMZ
----
打上花火をトリガーにタイムリープを繰り返す
「SHI.F.TER」
あなたにも素敵な物語が紡がれますように
私立用賀女学園スクールアイドル部はじめ〼(ようじょ!) 2nd season OP - 夢woiベロシティ -
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■原作・原案
kdo-10°C( https://twitter.com/kdo10C1 )
■キャラクターデザイン/背景
まっつん
■ロゴデザイン
広人
■オープニングムービー
眠未めい
■フォトエディット
A-10
■制作
ようじょ!スクールアイドルプロジェクト
フル版
https://soundcloud.com/user-211150435/dream-chasing-velocity
ストーリー
https://ncode.syosetu.com/n3269iz/
ーーーー
■コメントに困ったら、以下をぜひ使ってください!(弾幕のように何度でも!)
ようじょ!
用女!
よっ!輝いてるね!!
ドミナント〜!!
(´∀`∩)ドミナント~!
砧夜羽ちゃん
柊木二子ちゃん
真福寺アリアちゃん
ヨハネじゃなくて夜羽!
◝( ゚∀ ゚ )◟キメ!
★・゚・。・゚ ★・゚・。・゚
★≣≣≣≣≕
ーーーー
■イントロダクション
用賀は都会なのに人の繋がりが深い、どこか村のような街。エモいお店や飲食店もあって、歯医者と美容院、、あとパン屋がいっぱい(笑)。
でも、ドミナントな世界にはまだまだ。
このアタシ、砧夜羽(きぬたよはね)が私立用賀女学園のスクールアイドルとなって、この世界を全員しもべにしてやるの。
今日もアタシのサブドミナント達が、スクールアイドル部のパフォーマンスを心待ちにしている。
輝きは用賀から始まるのよ!
ドミナント〜!
◝( ゚∀ ゚ )◟キメ!
ーーーー
■オープニングテーマ
「夢woiベロシティ」
作詞作曲:kdo-10°C
歌:用賀女学園スクールアイドル部
砧夜羽(CV.#kzn)
柊木 二子(CV.初音ミク)
真福寺アリア(CV.知声)
ミッドナイトシャドウ (feat. 初音ミク) - 後夜祭Edition -
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■コメントに困ったら、好きなHR/HMバンド名か、もしくは以下をコピペしてください!(弾幕のように何度でも!)
✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈ ☆═━┈ ✮═━┈
☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚ ☆。.:*:・'゚
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─rrrっ!!
■music
kdo-10°C( https://twitter.com/kdo10C1 )
■Illust
進道青( https://twitter.com/shindoao1212774 )
■Illust assistance and video
ハングリーオリーブ( https://x.com/KazashiroHigasa )
■ストーリー
ついにあたしたち私立用賀女子高等学校バンド同好会のデビュー日。
待ちに待った後夜祭であたしたちは演奏することになった。
転校してきた天才ギタリストの弦羽(ゆずは)ちゃんに加え、キーボードにまりっぺが新たに入ってくれて、編成もパワーアップした。
持っていた安いストラトもよかったけど、バイトして買ったハムバッキングのギターと、いろんな音が出るアンプシミュレーターとエフェクターでサウンドも格段によくなった。
弦羽ちゃんも何やら「やっぱギターはジミヘンコードだよな!」って気合入ってる。
神がかり的なフィンガリングの五月(いつき)ちゃん(Ba)、メタラーのたまちゃん(Dr)も相変わらずいいグルーヴ。最高だ。
このメンバーといったいいつまで演奏できるのだろう?
世の中の機嫌ひとつで、当然のようにできていたことが奪われてしまうことをあたしたちは知った。ちっぽけだと。
だから絶対に悔いのないステージにしたい。
久しぶりのイベントで誰もがどう盛り上がっていいか忘れてしまった。
だけどあたしには、この歌と、ギターと、メンバーみんながいる。
このステージで、体育館を絶対にぶち上げてみせるんだから。
- 独白 -(feat. 知声)
子供の頃に思い描いていた大人。
いざなってみると、子供の延長のようなもので。あのときとそうは変わっていない。
ちぐはぐな人生。
死に際に後悔することをしたためてみました。
■off_vocal
https://drive.google.com/drive/folders/13I1DinoideklLkKE64TQGyQ7TpOVpCg5?usp=sharing
トッケンマトリョシカ (feat. #kzn)
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■Production
作詞作曲: kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
絵: キリエルイ
■SoundCloud
https://soundcloud.com/user-211150435/privileged
――――――――
【無色透名祭出典作品】
転化/転嫁/天下/添加/点火
同じ発音でも全く意味が違う言葉がある。
同様に同じ言葉でも立ち位置によってその見え方は変わる。
「なあ!滑稽だろ? この世界はそうデキているんだよ」
あなたはこの言葉をどう捉えるか。
めんどうエレジー (feat. 初音ミク)
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■Production
作詞作曲: kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
動画: ないしょ
■SoundCloud(フル板)
https://soundcloud.com/user-211150435/mendo-elegy
――――――――
長く生きるほどに面倒ごとは増えていって。
毎日が書類の山のようになっていくけれど。
ひとつひとつ小さいことを乗り越えていこう。
雨だれ石を穿つようにコツコツと。
だいじょうぶ、「エンヤコラ」って歌えばきっとできるから。
True Colors (feat. 初音ミク)
ある日、ポイ捨てする輩を見てしまい、なんか無性に腹が立ってその腹いせに作りました。
人なんて一人になったときに何やってるかわかりません。
そう、あの優等生も。
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■Production
music. kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
illust/movie. 伊賀 ( https://twitter.com/IGA_Vtuber )
■SoundCloud
https://soundcloud.com/user-211150435/true-colors
■コメントに困ったら、好きな色を書いていただくか、もしくは以下をコピペしてください!(弾幕のように何度でも!)
ポイ捨てダメ絶対!
(´∀`∩)ドミナント~!
ずっと見てたよ
僕はとても興奮しているんだ!
なあ!
いけしゃしゃあ
優等生とお別れさ
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
ヾ(゚Д゚;)ぉぃぉぃ
(゚Д゚)ゴルァ!!
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ヽ(`Д´)ノプンスカプン
キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァrrrっ!!
私立用賀女学園スクールアイドル部はじめ〼(ようじょ!)OP- 虹の架け橋 -
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■原作・原案
kdo-10°C( https://twitter.com/kdo10C1 )
■キャラクターデザイン/背景
まっつん
■ロゴデザイン
広人
■オープニングムービー
MAY
■制作
ようじょ!スクールアイドルプロジェクト
ーーーー
■コメントに困ったら、以下をぜひ使ってください!(弾幕のように何度でも!)
ようじょ!
用女!
よっ!輝いてるね!!
ドミナント〜!!
(´∀`∩)ドミナント~!
柊木二子ちゃん
真福寺アリアちゃん
砧夜羽ちゃん
ヨハネじゃなくて夜羽!
幼女じゃなくて用女!
★・゚・。・゚ ★・゚・。・゚
★≣≣≣≣≕
ーーーー
■イントロダクション
「用賀は、東京なのに人の繋がりが深い、どこか村のような街。オシャレなお店や飲食店もたくさんあって、あと歯医者と美容院がいっぱい(笑)。
でも、まだちょっと足りないの。
もっと輝けると思うの!
そうだ、言うならあたし達が輝けばいいんだ!
あたし、スクールアイドル始めます!
スクールアイドルの頂点に立って、この街にもっと活気を!
用賀神社にお願いしに行こうっと!」
ーーーー
■オープニングテーマ
「虹の架け橋」
作詞:kdo-10°C
作曲:kdo-10°C
編曲:kdo-10°C
歌:用賀女学園スクールアイドル部
柊木 二子(CV.初音ミク)
真福寺アリア(CV.知声)
砧夜羽(CV.#kzn)
フル版(柊木二子ソロ)
https://soundcloud.com/user-211150435/rainbow-bridge
【初稿版】思い出になったときに (feat. 初音ミク)
いいね・コメント・マイリス登録などで応援して頂けますとうれしいです!
■Production
music. kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
illust. 進道青
movie. 未都いのり
心の位置が変わる歌。
ーーーーーーーーーー
遠く遠く過ぎていく 濡れた手紙握りしめ行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに
自転車漕いだ2時間先で
小石を拾ったんだ それを大事にしてた
小さなはずのその欠片は
あなたに話すたび キラリ光り始めた
もうすぐ別れを告げる 叶えたい明日のため
それを選んだことを 伝えたあの日
今はさらさらと笑ってる 草木や川の音色に
なつかしさはまだないけれど
遠く遠く過ぎていく 濡れた手紙握りしめ行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに
なにもない平凡なこの町と私だけど
それは違っていたみたい
透き通る水に鳥の声色鮮やかな緑
輝きにあふれてた
誰もいないホームにぽつんと座り息をつく
負けずに輝けるように一人旅立つ
もっとキラキラと光ってる 草木や川みたいに
あなたを照らせるようになるために
遠く遠く過ぎていく 景色忘れず迷わず行こう
きっとまたいつか来るよ 思い出になったときに
咲き誇る花も澄み渡る空も
たんぼの畦道もしばらくさよなら
窓から遠くに見えたフラッグ
バケツを叩く音と書かれた言葉「輝け!」
灰色に包まれた世界に今ついたよ
あの時拾った小石と同じ そう信じて
今は
今もさらさらと笑ってる 草木や川の音色に
なつかしさはまだないけれど
遠く遠く過ぎていく 日常に別れ告げ進もう
きっとまたいつか行くよ 思い出になったときに
きっとまたいつか行くよ あなたを照らせたときに
偽花火 (feat. 初音ミク)
■Production
Music : kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
Movie : 冷凍レーズン
少し肌寒い季節には
「不釣り合いだね」って君とふざけ合う
いつも通りの毎日を
垂れ流して過ぎてくそれでよかった
二人並んで歩いた河川敷
季節外れの空が蒼や黄に染まっていく 光る
願いこめた打ち上げ花火に
照らされた横顔に嘘はないから
隣にいられる残りの時間は
長くはないと知って伝う雫
柳枝垂れて消えるまえに
偽物のこの雫も ねぇ光らせて
10月の陽気は穏やかで
真夏のように空も泣きはせず
やがて訪れる冬に
少し寂しさも覚えていた
二人離れたあの日の夜から
季節重ねた空が藍や緋に染まっていく 光る
願いこめた打ち上げ花火に
照らされた横顔が遠くなって
隣にいるのは今も陽炎
キャンバスに映し出されるのは記憶
柳枝垂れて消えるまえに
偽物のこの記憶も ねぇ光らせて
暗がりに映る模様
ペンキのようにその嘘で塗り固めないで
願いこめた打ち上げ花火に
照らされた私の目に映る亡霊は
これまで歩いた愛しい日々だから
これで最後と決め伝う雫
柳枝垂れて消えるまえに
偽物のこの雫も ねぇ光らせて
DISCONNECT (feat. 初音ミク)
■Production
Music : kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
Illustration : ぽつい ( https://twitter.com/oechakisan )
Movie : るりう ( https://twitter.com/l_uriu )
ありもしないその糸切って歩き出す
窓の外夕暮れは燃えるように赤いから
今日という反省を映してるみたいだ
誰も見たことのない景色信じられないから
強盗のように笑顔奪い笑ってた
ありふれたその正しさで決まる僕らの過ちに
いつまで踊らされたら気が済むだろうか
さりげなくでもハッとして言葉宙に浮くのなら
もうすべて壊してしまえくだらないんだから
ありもしないその糸切って歩き出す
誰かの首挿げ替えてまた羊は走るから
変わらないこれからに苛立ち息吸い込んだ
常識や慣習とそれがやつらの言い分
同調という習わしで恐れを隠してた
誰も見ることのないものがゴミと同じなら
この世界のほとんどはガラクタじゃないか
ありふれたその正しさで決まる僕らの過ちに
いつまで踊らされたら気が済むだろうか
自分だけのその心根を燃やすことできたなら
群れから離れて進めばいいくだらないんだから
誰かに続くだけの日はもう終わったんだ
後ろを歩けば傷さえつかない それがお望みの大衆は
ゲラゲラ笑うだけの壊れた人形 必要ですか?
ありふれたその正しさで決まる僕らの過ちに
いつまで踊らされたら気が済むだろうか
さりげなくでもハッとして言葉宙に浮くのなら
もうすべて壊してしまえくだらないんだから
ありもしないその糸切って歩き出す
信じるほうへ
ポンコツカー (feat. 初音ミク)
■Production
Music : kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
Movie : 広人 ( https://twitter.com/hi60t0 )
暖かな陽に目覚め今日も
いつもと同じが始まっていく
焦げたパンに目玉焼き
これも代わり映えしなくて
狭い部屋窓から見えるのは
コンクリートと細い電線だけで
無機質なこの絵画にそろそろ飽きてきたよ
誰もまだいない暗い早朝に
さあ身支度して出かけよう
大した荷物なんていらないんだ
弾む心あれば
真っ直ぐな道ゆるく進もう
風を切ってポンコツカー
何度でも繰り返す日々抜け出して
遠くにみえる浮雲に手を伸ばしてつかもうよ
キラキラ光る海に目細め アクセル踏んでひた走る
急な雨なんてもう慣れた
君がいれば問題ないよ
けど少し心配なんだ
私と同じだから
失敗ばかりの毎日で
それでも必死にハンドル切る
たまにエンストなんかもしちゃうけど
おだてればまた走る
真っ直ぐな道ゆるく進もう
雨にも負けずポンコツカー
あの雲が切れたならまた晴れるから
近すぎて見えなかった幸せを知るために
今はひたすら直向きに アクセル踏んで
君と出会ってからいろんなこと経験して
たくさんの思い出を作ったけれど
走行距離じゃ測れないよこの日々は
もっと遠くへ連れてって
真っ直ぐな道ゆるく進もう
まだまだ動いてポンコツカー
これからもダメな私と遠くへ行こう
真っ直ぐな道ゆるく進もう
茜に染まるポンコツカー
「いつもと違う」があるから帰れるんだ
遠くにみえたあの空が実は近いと知れたんだ
キラキラ光るビルのネオン アクセル踏んでひた走る
Hello! (feat. 初音ミク)
■Production
Music : kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
Illustration : TeaSoda ( https://twitter.com/teasodart )
Movie : はねる ( https://twitter.com/haneruri129 )
いつかくる夜明け待たず
飛び出そう荒れた道を
窮屈な部屋閉じ込めたのは
誰のためか知らないけど
何が起こるかわからない
VUCAな地図広げて
誰かの跡追うだけじゃ
つまらないだろう?と君は笑った
このトンネルを抜けるその前に
カゴの鳥に伝えようさようならを
その先に広がる眩しい日の出に
真新しい笑顔で応えよう Hello! "Nu world!"
準備なんていらない
もう始まったんだ
ささやかな決意で世界は動き出す
いつかくる夜明けは今
飛び出そう新世界へ
広大な海広がるのは
誰のためか知りたくて
何が起こるかわかるなら
それとは違う道を
たとえ遠回りでも
たどり着けるきっと僕は信じた
この厚い雲が晴れたその後に
カゴの鳥を放とう大空へ
その先で落ち合う懐かしい顔ぶれに
変わらない笑顔で応えよう Hello! My Friends!
準備なんていらない
もう始まったんだ
ささやかな決意で未来は変わりだす
ずっと前から描いていた
景色はすぐそこ
あきらめかけた長い坂道
越えたその先に何が見えるかな
きっとこの先も雨は降るでしょう
でもそれは誰かの涙隠すため
このトンネルを抜けるその前に
カゴの鳥に伝えようさようならを
いつかその日々が笑えたときには
真新しい笑顔で応えよう Hello! "Nu world!"
とびきりの笑顔で迎えよう Hello! My friends!
不透明人間 (feat. 初音ミク)
■Production
Music : kdo-10°C ( https://twitter.com/kdo10C1 )
Illustration : 月村 ( https://twitter.com/SS19_Rio )
Movie : Yomi
せめて透明人間のように
消えてしまえ
8月の空見上げひとりきり
大きな雲がいすわって
広げたキャンバスに描けない
もう白いから
人と同じように生きるのは
簡単なようで難しくて
同じ色作っても
透けて消えてしまう
誰にもみえない
嫌なんだ どうしてなにひとつ
伝えられないんだから
最低な色で塗りつぶす
そこに何が残るのかな?
もしもこの世に生まれた
意味があるんだなんて言うなら
どうして毎日こんなにも虚しいんだ?
得られると聞いていた地位も愛も金も
みんないらない
せめて透明人間のように
消えてしまえ
水曜の午後向き合う光る絵に
手を動かせば餌となる
そこに思いなんてもうなくて
奴隷みたいだ
ただ全力で走ればいいと
教科書は謳うけれど
そんなのわからない
心臓の叫声で測ってくれないか
嫌なんだ どうしてなにひとつ
零れ落ちてしまうから
溜めていた声もかすれてく
すべて何もなかったように
「人生いつでもやり直しがきくよ」なんてこというなら
なぜ目の死んだ大人たちばかりなんだ
落ちた食べ物のようにゴミ扱いなら
もういらない
せめて透明人間のように
消えてしまえ
誰にも見えない
何色にも成りえない
そんな空っぽならこの身体は
いっそなくていいのに
嫌なんだ どうしてなにひとつ
伝えられないんだから
最低な色で塗りつぶす
そこに何が残るのかな?
もしもこの世に生まれた
意味があるんだなんて言うなら
どうして毎日こんなにも妬ましいんだ?
家も音も味も感情も言霊も
みんないらない
せめて透明人間のように
消えてしまえ
