タグ lipsync が登録されている動画 : 1396 件中 1313 - 1344 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
IAに真赤な太陽を歌ってもらった(低い版)(無調教)
作詞 吉岡治 作曲 原信夫 080-0714-4
ひばり代表曲です。
カバーも60組以上います。
今回、IAに歌ってもらうことにあたり、高い版と低い版両方歌ってもらいました。無調教です。
この動画は低い版です。高い版は→sm19386142
音高は一段下げています。GENは-20にしてます。
歌唱スタイルはデフォルトではありません。
コーラスは、Mew、Megpoid Adlut、ゆかりです。
リバーブのみです。コンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱動画用素材はeco@様のを使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
IAに真赤な太陽を歌ってもらった(高い版)(無調教)
作詞 吉岡治 作曲 原信夫 080-0714-4
ひばり代表曲です。
カバーも60組以上います。(前よりも増えてますね。)
ボカロでも歌われています。
うp主もnm9583136(ユキ)に歌ってもらってました。
今回、IAに歌ってもらうことにあたり、高い版と低い版両方歌ってもらいました。無調教です。
この動画は高い版です。ユキ版と音高は同じです。GENは±0、低い版は→sm19386234
歌唱スタイルはデフォルトではありません。
コーラスは、Mew、Megpoid Adlut、ゆかりです。
リバーブのみです。コンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱動画用素材はeco@様のを使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092
がくっぽいど(みくぽ)に情熱の嵐を歌ってもらった
作詞 たかたかし
作曲 鈴木邦彦
1973年5月にリリースされた西城秀樹の5枚目のシングルです。
nm7652408(ミク)より
がくっぽいどの声はノーマルです。
市販MIDIのメロディライン一段さげた音の高さにしています。
NEWMIDIということもあるのかもしれませんが、譜割なしです。
従来調教です。
コーラスはミク3つ、HI_GENです。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
初音ミクに情熱の嵐を歌ってもらった
作詞 たかたかし
作曲 鈴木邦彦
1973年5月にリリースされた西城秀樹さんの5枚目のシングルです。
ということで、ミクに歌ってもらいました。・・・・?
(がくっぽいど版準備ため)→nm7653342
ミクの声はノーマルです。
市販MIDIのメロディラインと同じ音の高さにしています。高いですよ。
コーラスはミク3つ、HI_GENです。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
IA ROCKS、結月ゆかりに恋のバカンスを歌ってもらった(無調教)
作詞 岩谷時子 作曲 宮川泰 031-0086-3
1963年4月に発表されたザ・ピーナッツ歌唱の歌謡曲。
IA ROCKSとゆかりに歌ってもらいました。
無調教です。
コーラスは、KAITO_V3、がくっぽいどV3、VY2V3、KYO、YOHIOです。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
歌唱用素材はIAが豆柴様、ゆかりはueda様
うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
IAにシーサイド・コーポラスを歌ってもらった(無調教)
作詞・作曲 中島みゆき 040-9991-5
1986年11月21日、中島みゆきさんの20作目のシングルの「やまねこ」のB面の曲。
IAに歌ってもらいました。
DBはIA、GENは±0してます。
無調教です。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
歌唱用素材は豆柴様。うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
巡音ルカに22才の別れを歌ってもらった
作詞 作曲 伊勢 正三
sm4591842(みくぽ)以来かなり時が経ってしまいました。
mylist/14037003(ルカ用)用に歌ってもらいました。
オケ用のMIDIは従来のと全く違います。(ジャズ風)
ルカの声はベース歌手Luka_JAPノーマルです。
コーラスのPrimaは、ベース歌手Primaノーマルです。
日本語発音のベースにボーカフォネティックを使わせていただいています。
歌唱スタイルはregatoです。
ダイナミックコントロールは50、42%です。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
初音ミク、がくっぽいどに夢の中へを歌ってもらった
作詞・作曲 井上陽水
1973年3月にリリースの曲です。
nm6951640(ミク)より。
代表的カバー2つありますね。
がくっぽいども加えて歌ってもらいました。
がくぽ、2つ、ミク2つ使用。
ミク、がくっぽいどの声は2つともノーマルです。
伴奏のMIDIは市販のではありません。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092
【巡音ルカ】Mr. Lonely / Bobby Vinton【カバー】
原曲 → sm11748501
ルカに歌わせたらどうなるんだろうと不意に制作を思い立ちました。「Mr.」ではなく「Miss」と歌わせてます。
LipSyncのキャラはあかまんぼうさん作のものです。「目閉じ上半」の薄幸そうなカンジが合うかな~と。素晴らしい作品をありがとうございました。
ところで音楽素人の素朴な疑問なんですけど、こういう歌って何拍子なんでしょうか? 6/8拍子? 3/4拍子? 4/4拍子でいいの?
つくったもの→mylist/11965306
がくっぽいど(みくぽ)に空に太陽がある限りを歌ってもらった
作詞・作曲 浜口庫之助
1971.02.10発売の にしきのあきらさん (現、錦野旦) 代表曲
ボカロでは現在KAITO、ミク版しかヒットしなかったので、がくっぽいど(みくぽ)で歌ってもらいました。
がくぽは一段下げて、ミクはコーラス3トラックを歌ってもらいました。
VocaSimを用いていますが、Dynamics、Pitch Bendを直してます。
口パクはLipSync2.31
mylist/6576743、mylist/11652092
IAにひと夏の経験を歌ってもらった
作詞 千家和也 作曲 都倉俊一 072-4419-3
1974年6月山口百恵さんの5枚目のシングル。
今回、うp主の所では初になります。
IAに歌ってもらいました。
後で他のボカロにも歌ってもらうことと思います。
今回、DYN後ろ下げの調教になってますが、他は、無調教と同じです。
EditorはV4。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
watch/1482591603(ゆかり(純)) watch/sm30095709(MEIKO V3)
ZOLA、YOHIOloidに銀の指環を歌ってもらった
作詞・作曲 財津和夫 024-5306-1
1974年1月20日に発売されたチューリップの通算5枚目のシングル。
うp主の所では本曲は初です。
ZOLA、YOHIOloidに歌ってもらいました。
主旋律はYuu、コーラスは3トラックKYO、WIL、YOHIOloidです。
主旋律のYuuのみPIT調教。他は無調教です。
出力後のコンプ、出力後部分のエフェクトしてません。
口パクはLipSync
歌唱用素材はZOLAはもうり様、YOHIOは公式絵から。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
初音ミクに夢の中へを歌ってもらった
作詞・作曲 井上陽水
1973年3月にリリースの曲です。
ベストアルバム等にはかなりの頻度で入っている曲です。
まずは、ミクに歌ってもらいました。
ミクの声は、ベース歌手Mikuノーマルです。
ハモリ等含めてミク4つ使用。
伴奏のMIDIは市販のではありません。
口パクはLipSync2.47
mylist/6576743 mylist/11652092 sm18653461(v3)
IAに箱根八里を歌ってもらった
作詞 鳥居忱 作曲 滝廉太郎 026-9515-4
1901年(明治34年)に発行された「中学唱歌」に初出の唱歌。
著作権は消滅。
IAに歌ってもらいました。無調教ではありません。
コミュとも思ったのですが、意外と最近のがないので、一般の方に。
V4Editor出力です。
出力後のコンプはしてません。
口パクはLipSync
IAの歌唱用素材はeco@様のイラストを使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
IA ROCKS、結月ゆかりに恋のフーガを歌ってもらった(無調教)
作詞 なかにし礼 作曲 すぎやまこういち 031-1886-0
1967年に発表されたザ・ピーナッツの曲。
カバー30組弱。
IA ROCKSとゆかりに歌ってもらいました。
無調教です。
出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
口パクはLipSync
歌唱用素材はIAが豆柴様、ゆかりはueda様
うp主側で追加パーツ使っています。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
watch/1410676010(2版)
巡音ルカ - 夢見るシャンソン人形 (Poupée de cire, poupée de son)
フランス・ギャル(France Gall)の夢見るシャンソン人形 (Poupée de cire, poupée de son)をルカさんに歌ってもらいました。ちなみにフランス語はほとんどわかりませんので空耳です…ので日本語版ルカさんしか使ってません。 他の作品: mylist/7153961
結月ゆかりにアップル・パップル・プリンセスを歌ってもらった
作詞 柴田陽平 作曲 加瀬邦彦
NHKの『みんなのうた』で竹内まりやさんが歌って1981年12月 - 1982年1月に放送された曲です。
2008年発売のシングル『縁の糸』の収録曲の1つとしてリマスタリングを施されCD化されました。('08 New Remaster)
sm5871900(ミク)より。V4Editor出力のゆかりに歌ってもらいました。
声はノーマル、殆ど無調教です。コーラスの最後のみPIT調教になってます。
コーラスはV3DBのミク_Orijinal、VY1V4_Normalです。
口パクはLipSync
ゆかりはueda様歌唱素材。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
初音ミクにアップル・パップル・プリンセスを歌ってもらった
作詞 柴田陽平
作曲 加瀬邦彦
NHKの『みんなのうた』で竹内まりやさんが歌って1981年12月 - 1982年1月に放送された曲です。
2008年発売のシングル『縁の糸』の収録曲の1つとしてリマスタリングを施されCD化されました。うp主も持っています。('08 New Remaster)
ただ、この曲カラオケは入っていません。MIDI演奏です。
検索で引っかかりませんでした。
ミクの声はノーマル、歌唱スタイルはregato
市販MIDIのメロディラインより音の高さ一段落としています。
コーラスはミクです。GEN+33、3つ
歌唱スタイルは、regatoです。
Dynamics調整です。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
sm25229852(結月ゆかり)
~ HAPPY BIRTHDAY, Miku! ~【初音ミク】 贈る詩 【ゆず】
時計の針が二十四時を回りましたので…
HAPPY BIRTHDAY, Miku! お誕生日おめでとう!
そんなミクにゆずのお誕生日ソング「贈る詩」を。でも、ゆる~く歌うのもミク。
個人がこんな唄もの動画を作れるだなんて、本当に初音ミクは素晴らしいです。
ありがとう、初音ミク!
カバーもの: mylist/27583214, 全て: mylist/14726669
【初音ミク】ルララ [ミクオリジナル/暫定]
sm1598451でpre版をあげた者です。Full希望やアドバイス等本当に感謝。---一応曲のようなものになってきたのでうp。---絵の方は、、妹は12月まで多忙なのでそれ以降に。---口ぱくhttp://www.q-ice.com/さなり氏のミクが歌う(sm1495545)に登場してもらいます。感謝!!-----新作先に出来たよsm1851781---音源の移行出来ました。これでFullへの道が開けた!http://tea.s214.xrea.com/txt/damekimi.html----ちょっと長くなりました⇒sm1964308
Sachikoに狙いうちを歌ってもらった
作詞 阿久 悠 作曲 都倉 俊一 065-0752-2
nm9547443(ユキ)のVSQをベース(無調教に近づけています。)にSachikoに歌ってもらいました。
DYNは64一直線に後ろ下げ、PITも少し弄っている程度。
サ行の発音が鳥音的な部分がありましたので音符入れ替えしてます。
Sachiko専用Job Pluginは使っていません。
heyの部分。 レン【ACT.2】、がくっぽいど、KAITO_V1(前と同じ)です。
主旋律は出力後のコンプ、部分的なエフェクトはしてません。
声はGEN_64(±0の標準声)
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
讃美歌85番を鏡音リン・レンに歌ってもらった(1・4番のみ)
VSQは殆どMIDIそのままですが,それなりに歌ってくれるのがリン・レンの凄いところです。完全版は気力が続けば作りますので,何か現時点でのアドバイスや感想を戴ければ。◆特別感謝: ピアプロより,クラムさんの「背景素材_教会・ステンドグラス」から背景を戴きました。また,zasikiさんの「鏡音リン鼻声対策サンプル」を参考に声を加工しました。口パクはLipSyncのさなりリン・レンです。有難うございます。◆完全版が出来ました⇒sm2819644◆投稿動画⇒user/3571827/video
鏡音リン【ACT.2】に狙いうちを歌ってもらった【簡易版】
作詞:阿久 悠 作曲:都倉 俊一
sm2749916(鏡音リンに狙いうちを歌ってもらった【簡易版】ジェンダーファクター0)ACT1の比較うpです。
うp主のリンで数少ないブライトネス、クリアネス、ジェンダーファクター±0で歌わせた比較です。
音声は歌手交代のみです。
動画はLipSync2.3a1 http://www32.atwiki.jp/lipsync/pages/1.html
イラストはさなり様の歌唱動画用素材を使いました。
mylist/6576743
VY2に宇宙戦艦ヤマトを歌ってもらった2
作詞 阿久悠 作曲 宮川泰 010-5082-6
テロップ修正のため再うpしました。
歌声、絵は変わってません。
EDを歌ってもらったので、OPも。
sm10538921(ユキ)のVSQを元にしてます。
実は、調教としてはあまり変わってません。
VY2はGEN+35にしてます。
レンがAppend(power)、スキャットがVY1に変更してます。
口パクはLipSync
KAITO、レンはさなり様、がくぽはルリ様、キヨテルは豆柴様、VY1、VY2はmcnk様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/11652092、mylist/6576743、mylist/29617691
sm10496901(KAITO)sm10509500(ミク)
永遠のストーリーをミクに歌わせてみた
ゲームの舞台は夏なのに、発売はなぜかいつも冬なことに突っ込んでいる人はまだ見たことがありません。切抜きの都合上さやか・美春・ともみを出したけど、朱美さんも出しとけば良かった? 原作はあと3日で9周年です。 実験として、ミクの歌唱を原曲と重ねて合わせてからやってみました。それだけでかなりきれいに歌ってくれたので、音符のエディットは思った以上に重要なようです。midiは拾い物。 映像:30fps VP62 2pass 設定300kbps/実平均295kbps KeyFrame5sec 音声:mp3 192kbps A.MAXIMIZE:-13.94dB mylist/5507091
歌愛ユキに宇宙戦艦ヤマトを歌ってもらった
作詞 阿久悠
作曲 宮川泰
sm10509500(ミク)より。
ミク版うpの後、ルカ、キヨテルで作っていたのですが、、うちのユキがどうしても・・がんばります というので、歌ってもらいました。
コーラス、がくっぽいど、KAITO、レン、キヨテル、ルカです。
口パクはLipSync
KAITO、レン、ルカのイラストはさなり様、がくぽはルリ様、キヨテル、ユキは豆柴様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019 sm10496901(KAITO) 010-5082-6
初音ミクに宇宙戦艦ヤマトを歌ってもらった
作詞 阿久悠 作曲 宮川泰
替え歌をつくり終わったのでsm10496901(KAITO)のMIDIをベースに調教してミクに歌ってもらいました。
コーラス、がくっぽいど4つ、ミクです。
全ミクでとも思いましたが、みくぽ版にしました。
口パクはLipSync
ミクのイラストはさなり様、がくぽはルリ様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/29617691 mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/45669019
sm10538921(ユキ)sm10496901(KAITO)sm14809656(VY2)
【ぼかりす】 PROLOGUEでいろいろ混ぜてみた 【MikuMikuDance】 【LipSync】
ぼかりすの登場で新たな展開を迎えているVOCALOID界隈に想いをはせて、「思えばこれまでもいろいろ出てきたなあ」といろいろ混ぜて動画を作ってみました。オチはないですサーセン。曲:PROLOGUE+ぼかりす調教ミク(sm3128145)、コーラス:すっぴん調教(sm3272965)ミク(sm3232912)、レン(sm3251970)、動画(中央):MikuMikuDance(sm2420025)、動画(左右):LipSync(sm1761497)+さなり様ミク&レン 過去のうp作リスト→ mylist/3972659 Blog → http://miku-challenge.seesaa.net/
KAITOに宇宙戦艦ヤマトを歌ってもらった
作詞 阿久悠
作曲 宮川泰
何番煎じかわかりません。
替え歌をつくる過程のものです。(寄り道して普通のを作ってしまいました。)
KAITOに歌ってもらいました。
コーラス、KAITO4つ、MEIKOです。
実は、これ、一段下げて音符長のみ一部動かしましたが、コントロールトラックを弄っていない無調教です。
口パクはLipSync
KAITO、MEIKOのイラストはさなり様の歌唱動画用素材を使用してます。
mylist/6576743 mylist/11652092 mylist/29617691 mylist/45669019
【初音ミク@】秋物語/尾崎紀世彦
ミクアペSoftに秋物語を歌ってもらいもらいました
1977年ぐらいにNHK「みんなのうた」で流れた曲です
原曲はフランスの「悲しきイルカ」
LipSync、ごまあえP様のイラストを使わせていただきました
オケはMusicMaker3で自前なんで原曲とは違うと思います
マイリスmylist/21741801
【独りでリア充するべく】とびら開けた結果がこれだよwww
声真似50連発しました!→sm31144811
どうも!真新さとしです!
今回は天使の日(を過ぎてから)天使と悪魔になりました。
かつて一世風靡したあの とびら開けて のリップシンク(口パク)に寂しさを紛らわせるために独り二役で挑戦したんだってええええええ!
そしたら自分の中で新たなるとびらが開かれました。
※この後主は寂しさという感情に苛まれました。
二番煎じシリーズ→mylist/55994546
ニコ生コミュ→co1071055
Twitter:@252531043
【ちびkAITO】Dazzling World歌わせてみた
「こんな可愛い(ry」ということで、アイドルマスターDSの秋月涼ちんの持ち歌『Dazzling World』を、うちの青い子に歌わせてみました。
画像はピアプロから、なる子さんの「ちび兄たま」をお借りし、RipSyncで、目パチ口パクさせています。
ありがとうございました。
