タグ mac が登録されている動画 : 1549 件中 1345 - 1376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SLコマンド@Mac OS X
UNIX系のジョークソフトで有名なSLコマンドです。ポッポー/(^o^)\
それにしても、これはひどいモアレ……。
◆じぶんの動画:myvideo/30810
【講座って】OBS Studio[Mac版](旧OBS MultiPlatform)【程じゃない】
OBS studio配信のやり方、前提:OSX10.8以降
Macの音の配信にはSoundflower必須
-OBS https://obsproject.com/
-Soundflower https://code.google.com/p/soundflower/downloads/list
[OSX10.11用v2.0b2 https://github.com/mattingalls/Soundflower/releases ]
[またはこちらhttps://github.com/kawauso/Soundflower-2x4/releases/ これは2ch,64chではなく1,2,3,4の4つ出来ます]
LadioCast http://blog.kawauso.com/ladiocast
CamTwist http://camtwiststudio.com/
デジネイ様作成コメビュ、raccy様作成プラグイン導入で連続枠取り可能
・コメビュ:co2345471,co2783374
・プラグインhttps://github.com/raccy/obs-rtmp-nicolive
またはkilin様co1282993公開のHE-AACを組込む高音質版OBSを作成してください
こちらは同プラグインが組込まれます
組み込み時は☆少佐☆様co1048576公開のビルドスクリプトも必要です
作り方sm26349682
星のカービィスーパーデラックスのマルクをフォトショップで描いてみた
にじぽチンクル作品6。BGMは、v.s.マルク。スマブラXのではなく、オリジナルの方です。ウルトラスーパーデラックス発売が待ち遠しいので、今回は64ネタではなく、SDXネタで描いてみた。録画してたら録画ソフトが落ちてしまったので、今回は静止画で。レイヤー統合してなくてよかった(^ヮ^;) (興味あれば…自作描いてみた→mylist/4732249、ブログ→http://ameblo.jp/nijipoi/)好評なら劣化の少ないのをブログに載っけようかな、なんて思います。とりあえず1000再生記念に背景載っけてみました。2000再生記念に縮小なしのを載っけようか思案中です。背景のみか、マルクまでか、カービィまで全部か、どれがいいですかね。とりあえずよくわかりませんがそれっぽいコメをいただいたので、2042×1536pxで載っけてきました。(6/11)
【Mac】Macで簡単高画質エンコード ver.2
長時間動画(10分〜100分)エンコ向けです。短時間動画のエンコはsm6074950をどうぞ。 ▽必要環境: Mac OS X 10.3 Panther以上 ▽質問があればコメントにお願いします! ▽この方法で実際にエンコした動画→sm12394203、sm12335394、sm12126011
Mac マウス 分解 掃除 Mighty Mouse
別の動画サイトで思ったより伸びたので、意外に需要があるのかとこちらにもうp
使い易いんですが、しょっちゅう動かなくなりますよね。
新型とかワイヤレスとか形状が違ってくるかもなのでよしなに・・・ 撮影は910SHにて。
あ、そうですね、ひっくり返してゴシゴシでもダメな場合にやってくださいね。
この頃Beatallicaがヘビロだったもんで、スンマセン
OSを起動したまま違うOSに切り替え
MacでWindowsアプリ動かすParallelsとかWindowsとマルチブートできるBootcampあるようだけど こいつはすげぇぜ
ThinkPadがMacBookAirに喧嘩を売ったようです
これはひどい・・・リンゴのマークも隠してないしあきらかに喧嘩売ってます。
Logic SCOUSE HOUSE tune
こんなふうなところでDJやらせてもらったりしてます.
http://nextream.org/
http://www.voiceblog.jp/lafiesta/
UKの人に見てもらいたくてyoutubeにアップしたものの、画質とかひどくて萎えたのでこっちにもアップ。誰も見ないと思うけど。ちなみにアレンジ元sm2019690 UPしたものmylist/4153526
【ウルトラマンレオ】MACのマーチ【30分間耐久】
ウルトラマンレオ
「MACのマーチ」
ウルトラマンの曲でリクエストがある場合はコメントかニコレポコメでお知らせください。
※曲名が明記されているリクエストを基本的に優先して作成します。
ウルトラマン30分間耐久BGM→mylist/34667017
うp主のマイリス一覧ではシリーズごとに分類されています→user/29545146
Apple iPad ムービー 日本語字幕版
日本時間2010/01/28に発表されたiPadのムービー日本語字幕付き版です。
Flashサポート関係の修正前の動画のようです
他のApple関連動画→mylist/17352910 英語版→sm9520671 英語修正版sm9551501
他に作ったものです→mylist/17984336
2010/03/08 CM追加しました→sm9957596
GarageBandで音声編集
Macにプリインストールされている音楽ソフトGarageBandは、音楽の制作だけでなく音声ファイルの編集にも利用できます。「どうやるのよ」という友人がいたので作ったムービーです。(再エンコ作業ですが)おまけでiMovieでのやり方も収録してあります。OS 10.4、GarageBandは3。iMovieは5です。(バラバラ...)
[UTAU]again...
IKEDAでございます☆
みなさまあけましておめでとうございます☆
今年は3Dだけでなくいろんな事に挑戦できる年にしたいなーと思っています。その第一弾!というわけではないですが、まったくのド素人ですががんばって歌作ってみましたw
いろんな人の曲を聴いてたら自分も作りたいなと思いまして。。。
曲;マックちゃんのガレージバンド
歌;UTAU
生温い感じで聞いていただければと(汗
いつかルカ様を手に入れてまたつくりたいと思います☆
mylist/28735077
あ、今更ツイッター初めてみますた。ご興味あらばぜひ
https://twitter.com/3D_IKEDA
Mac OS X 上で動く無料ポン出しソフトを見つけたので紹介してみる
この動画は Mac OS X 用では数少ない(と思われる)音声ポン出し用ソフトの紹介動画です。
「ポン出し」とは、例えばテレビのクイズ番組で「ピンポーン」とか、問題を読む前に「ジャジャン!」みたいな音を入れる事です。
注意:2013年3月末現在、Simple Soundboard は Mac App Store からはダウンロードできなくなってるみたいです。
今回は無料で使える Simple Soundboard の使い方と、その他自分が見つけた範囲で Mac OS X 用のポン出しソフトを非常にあっさりと紹介してみます。
その他概要だけ説明したのは、SoundQ Free、SoundQ、Soundboard、KueIt です。
その他ニコ生やDTMの小ネタ系動画は http://www.nicovideo.jp/mylist/34723136 からどうぞ。
Macbook(白)のHDDをSSDに換装してみた。
どうもこんにちは。Macbookのスペックアップを図るためにHDDをIntelのSSD X25-M 80GBに換装してみました。起動時間とシャットダウン時間を比較してみました。よろしかったら見ていってくださいな。 <追記>皆様、多数のコメントありがとうございます。みなさんご指摘の通り、単純に比較はできない内容ですが、自分のパソコンを強化するのは楽しいぞ!ということが伝われば幸いです。
Eee PC に Mac OS X Leopard をインストールしてみた
OSX Leopard on EEEPC 901 - Performance test Gizmodo http://www.gizmodo.jp/2008/08/eee_pcleopard.html
FLVコンポーネントの入手法forMAC
なんかnicowikiに乗せてもらってたからkwskしたやつ作ったw おまけの方が実は需要ありかもw iMovie Ver.1→sm1149532 Ver.2→sm1157376 QuickTime&FLVコンポーネントの入手法→sm1119742 iMovie&QuickTimePro→sm1580351 ※レス>米番33:状況がわからないけれど、例えば元動画のフレームレートと同じくらいに設定してみたらどうだろう? BGM:Groove Armada「If Everybody Looked The Same」 club 7「feel the fever」
Crossover Macで東方妖々夢 / 2面-3面
インテルCPU搭載Mac専用のWindows互換環境、Crossover Macで東方妖々夢を動かしてみた動画。 ごく一部のゲームなら動作確認がとれているCrossoverなのですがこれはやはりだめだったご様子。動作はするもののゲーム本編が始まると画面描画がヒドいことになりますorz / せっかくなので2面と3面を撮りました。2面で妖精さんたちが光学迷彩を使ってきます。あと3面のアリス。酷く認識し辛い弾がわらわらと...これの難関以上は想像したくない...orz 音が大きいところでどうも音割れかノイズが乗ってるので音量小さめをお勧めします。プレイ中BGMが無くて寂しかったので"東方妖々夢 -Ancient Temple-をかけっぱなしに。 1面->sm523777
迫真シャどばぁース部 森の精♂の裏技
初投稿なので初投稿です
パープル兄貴に啓発されたのにmacじゃaviutlもつんでれんこも使えなくて頭に来ますよ
色々ガバガバだけど許して
ジョブズの「ブーン!」集
ジョブズ聖下の口癖、ブーン!を集めた動画です。(ようつべからの転載) 今までupした動画のマイリスト/mylist/238454/848556
日本一明確なUnity講座 を目指す動画 2 - プレイヤーの移動iTweenを添えて -
マイク(お金)が欲しいです
前回 sm24797843
次回 sm24890276
画質向上版 http://youtu.be/lBiGSkOS0sc
◆Unityで一攫千金
└ mylist/45296771
◆日本一明確なUnity講座 を目指す動画
└ mylist/46317687
◆ぬるぷろチャンネル
└ https://www.youtube.com/nullproch
◆Twitter
└ https://twitter.com/nullc15z
◆Mail
└ [email protected]
◆作業環境
└ Mac OS X 10.9.4
└ Unity 4.3
└ iMovie 10.0.5
└ FireAlpaca 1.0.46
◆データDL先
└ https://www.dropbox.com/sh/be0giu3l92lqcnw/AADsGdeTbcqBeh2AUdUqhYcha?dl=0
QuickTimeにPerianを入れてFLVを再生できるようにする
OSXな世界ですみません。QuickTimeでFLVを再生する方法のScreen Castです。Windows版→sm628960 [追記] メニューバーでURLを打ったりするのに使ってるソフトはQuickSilverです。
AU Labで放送しよう!
初めまして。圭太と申します。
Mac OS Xに付属している、ステミキとして使えるソフト『AU Lab』を、動画を撮りながら作ってみました。
初動画編集と言う事もあり、iMovieの使い方がよくわかっていなかったり(´・ω・`)
お見苦しい点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
主の環境
MacOS10.6.4
08年の20インチiMac (CPU:2.4GHz メモリ:3GB)
画面キャプチャ:CamTwist
編集:iMovie '08
使用楽曲
Exodus Honey - Honeycut
Viva la Vida - Coldplay
-追記-
0:13のAudio MIDI設定.appを開きます。の下に
ここにサブテキストが入りますと言う文章がありますが…
iMovieでテロップを作る際、消し忘れた物なので、見なかった事にしてくださいorz
Macが楽しくなる(かもしれない)動画 開封編
( ゚д゚)Macを初回起動するときの期待感って半端じゃないです。
FEZ関連[mylist/1213973][mylist/2720165] イレイス笛関連[mylist/18493917]
Mabinogiリスト[mylist/6350797] シャボン玉フェチ他実写系[mylist/13962123]
【Minecraft】超簡単!1.6.2 MOD導入方法【OptiFine】
難しい事は抜きにしてマイクラ遊びたいじゃない?
そんな方のお手伝いが少しでもできれば・・・
■当方MacですがWindowsの方でも基本同じ作業です!
■あくまでいろんな方法がある中の一部です!
■バニラの状態ではじめましょう!
★入手先★
Magic Launcher⇒http://p.tl/H0FU
OptiFine⇒http://optifine.net/downloads.php
Minecraft実況動画⇒mylist/36467153
Pixelmatorを使ってみた
マック用の新鋭のお絵かきアプリ、Pixelmatorを使ってみた動画です。動画内では『ぴくせるあいめーたー』だの『いめーじあいめーたー』だの思いっきり読み間違ってますが、『ピクセルメーター』ですよね、どう見ても。
その他テンパってて妙に解説が間違ったりもしていますが、どうかご容赦くださいorz
使っているマシンは、MacBook2007 Early 竹のデフォでスノレパです。
お絵かき的マイリス mylist/23732052
