タグ mdx が登録されている動画 : 284 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スクランブルフォーメーション
これも何気に耳に残ってませんか? わたくしデパートのエンドーチェーンでやってた記憶がありますw データ VL氏作 mylist/14277563
[X68K/MDX] by Junchan バーニングフォース (ナムコ) 1st&4th day
"Bay Yard (1st day) Burning Force 1990-0912" "Grass Land (4th day) Burning Force 1990-0418+++" 他Junchan品mylist/11354216
発掘品 王立宇宙軍より「戦争」(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391 ※映像は音楽データとは別のそんな雰囲気の物です
【高音質】サンダーフォースⅣ
高音質にして画質おとしてあります。サンダーフォースⅣから OP~St7~St8~Boss1~Boss5~Staff Roll~ED(MANIAC)~OMAKE3~OMAKE6 全曲録音しようと思ったら容量的に画質がえらいことになったのでピックアップ版で高音質にしてみました。MD版cv-BP氏 オリジナルには音質で勝てませんがPCでMD音を再現と言う事に意義が゙・・・ゴニョゴニョ 是非ヘッドホンでお聴き下さい。mylist/14277563
発掘品 タイトー「トップランディング」: By Veyrlen(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
X68K MDX 赤ずきんチャチャOP 君色思い+おまけ(カラオケPRO68K)
15年ほど前にX68Kで作成したMDXです。PI.氏作のX68KエミュレータXM6上で再生したものをキャプチャしました。素晴らしいエミュレータを作成されたPI.氏に感謝。サックスソロ部分の表現に苦労したのを良く覚えてます。カラオケPROはおまけですw 他の自作MDX→mylist/31231343
AFTER BURNER 2 アフターバーナー2 Final Take Off (MDX)
今さらですが、自分で聞くためにMDX形式でアフターバーナー2のFinal take off を作りました。メロディ付きVerです。動画は、MDXWinで演奏したものをキャプチャしました。PCM部のレベルメータの反応が良くないのはご愛嬌ということで。
MDXファイルは、http://tpx61web.html.xdomain.jp/ で公開してます。
PCM部のみ再生版は、sm24785183 です。
X68K MDX FM16音(OPM*2個)+ PCM8音 VIEW_POINTよりMES_VOLUTES_BLEUES(CDアレンジver.)
※ヘッドフォン"非"推奨(マテ
VIEW_POINTより、俺の青いケツ^h^h渦巻をFM16音化してみました。
元々は20年ほど前に雷蔵さんKENT奪取さんのお二方がOh!X誌に投稿されていた作品をSCM用にアレンジした物でしたが、今回それを更にMDXにアレンジしました。
この曲のキモは腹の底からギュオーンギュオーン唸り上がるようなハモンドオルガンなのですが…
だ め だ こ り ゃ w w w
その他の自作MDXとか→mylist/31231343
X68K MDX GRADIUS_IIより全22曲
15年ほど前にX68Kで作成したMDXです。PI.氏作のX68KエミュレータXM6上で再生したものをキャプチャしました。素晴らしいエミュレータを作成されたPI.氏に感謝。AC版を目指して作成しましたが、ドラムにX68K版のPCMを使用している・容量の関係でPCMのストリングスとピチカートストリングスをFM音で代替している、以上の理由によりAC版とは印象が異なる部分があります。他の自作MDX→mylist/31231343
【MDX】Domino Line - CASIOPEA【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。XVIの電源が死亡していたのですが、XPS永井氏のご協力により復活することが出来ました。この場を借りて御礼申し上げます。曲データはほぼバンドスコアの打ち込みですが、ベースソロ・ドラムソロともに省略されていたため耳コピです。 mylist/7551942
バーチャロン テムジンのターン
昔落としてた物をなつかしのソフトでまた再生してみました。 PSG→FM音源→MIDIの順にずっとテムジンです。 オリジナル音源ではありません。再生音源 SoundBlaster X-FiとSC-D70 mylist/14277563
ラグトレインforX680x0(fullver.+)
mdx→https://app.box.com/s/9safo7ow74xwvjtny8hdfppmiar2und0
※tappy氏制作の音色や技術を一部使用しています
きみに回帰線→sm42040578
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm37198038
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://twitter.com/inabakumori
イメージイラスト・PVアニメーション制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
mdx版編曲:あれ波 https://twitter.com/FM_Areha
X68K MDX DARIUSより5曲?
2012/04/08新環境にて録り直しました。15年ほど前にX68Kで作成したMDXです。PI.氏作のX68KエミュレータXM6上で再生したものをキャプチャしました。素晴らしいエミュレータを作成されたPI.氏に感謝。当時は全曲作る気満々でしたが、これだけ作って満足してしまいましたw他の自作MDX→mylist/31231343
発掘品 「ナイトライダー」オープニングテーマ(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391 ※映像はMDXデータとは別のそんな雰囲気の物です
【メガドライブ】テクノソフト神曲集
デビルクラッシュ~サンダーフォースⅡMDSt1アレンジ→サンダーフォスⅢSt2アレンジ→エレメンタルマスター4面→メインBGM / エレメンタルマスター~火炎の舞→地の果てまでも→黒竜王参上→悲しき鎮魂歌→旅立ち / サンダーフォースⅡ~ステージ後半BGM1 / ヘルツォーク ツヴァイ~There is no time to lose→A breach of contract→The mournful war→The super fighter invigorated us CV~BP氏 milk氏 mylist/14277563
Romeo2を実際に使ってみた。
だいぶ前にromeo2のプロトタイプをアップ/sm3208071してから、製品版がでたので早速音をとってみました。GBAカードリッジ部分にromeo2を装着、DSスロットに適当なローダーを用意してmdxofflineを使っています。mdxとpdxは先にwindowsで特殊形式のファイルに変換してからつかうようです。なおromeo2の端子は携帯電話端子ですが、そこにヘッドフォン繋がなくても音はDSからは音はでます。弱いけど。FM音源はいいなぁ・・
【FM音源】「Star!!」TVsize(アイドルマスターシンデレラガールズOP)【MDX】
にゃっほーい!しゃーらく@SOUND OCTAだよ☆
ということで、アイドルマスター シンデレラガールズOP曲「Star!!」を耳コピしてみました
X68KのMDX、FM8ch+PCM最大で7chほど使用。前にアップしたものは実機で演奏不可だったので、今回はとりあえずエミュで動くのを目標にして…なんとか実現!
泣く泣くpdxの容量を削ったりました…。
背景のOP動画はドットを荒くして当時っぽい雰囲気を出してみたつもりですが、編集ソフトのフィルタ適当に弄っただけですのでスルー推奨(汗
アイマスは、MA2くらいまでCD買ってた&360版最初のを実績900まで遊ぶ&アニメ前シリーズを視聴で、この作品は前知識無しで見始めましたが…面白いですね!
きらりんが良い娘でお気に入り☆
mylist/20903989
X68Kのイース3バレスタイン城を改造してみた
sm3326922をさらに改造してたら、作業中電源落ちてファイル壊れたので続行できなくなりました
色々と仮入力だらけなんですが、駄メロとして置いておきます(^^;
mylist/31444673
【MDX】ダーリング-沢田研二 / 日本文化センター【SHARP X68000】
SHARP X68000XVI→UpScanConverter→S出力にて録画。沢田研二のダーリング。1993/07/07完成。おまけとして日本文化センターテレホンショッピング。1993/07/08完成。オール耳コピ。カラオケPRO68k使用。 mylist/7551942
クレイジークライマー 全曲w
かつて誰もが夢中になった日本物産のクレイジークライマー。 とてもシンプルなBGMです。 mylist/14277563
X68K MDX DRAGON_SABERよりROUND-6_氷穴
2012/04/08新環境にて録り直しました。15年ほど前にX68Kで作成したMDXです。PI.氏作のX68KエミュレータXM6上で再生したものをキャプチャしました。素晴らしいエミュレータを作成されたPI.氏に感謝。なんというか、PCMに頼りまくりな出来ですねw 他の自作MDX→mylist/31231343
発掘品 MSX版スターブレード(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
X68K MDX SPACE_HARRIERより全11曲
15年ほど前にX68Kで作成したMDXです。PI.氏作のX68KエミュレータXM6上で再生したものをキャプチャしました。素晴らしいエミュレータを作成されたPI.氏に感謝。似てない曲が多い・実機とチャンネル構成が違う・採譜が怪しい・コレジャナイ等の苦情は受け付けますが修正はしません(ぉぃw 他の自作MDX→mylist/31231343
MDXでエスカトスのSILVER LINING
「動画」製作、投稿は初なのでアップロードテストも兼ねています。初めて故に編集スキルも無く無編集。
MDXに手を出すのも初めて。4ヶ月以上手をつけず、半ば諦めて投げっ放しだった物のためだいぶ詰めが甘いという自覚があります(汗)
音色やPDXは作れない為流用させていただいております。製作者様に感謝。
せっかくの初動画製作なので終わりの方に拙作のVRC6版も入れました。MCK打ち込み履歴(ほぼNMM) mylist/11204716
(追記)だいぶ音質やられちゃってるっぽい。hootで聞くともっとPCMがクリアに聞こえます。
バトルガレッガのMDXデータをうちのX68030(MC68030 30MHz)実機で再生してみた。
ADPCM出力回路のチップコンデンサーを取り替えてありますので、通常のX68030のADPCMの出力音質とは、少し違うと思います~
X68K MDX FM64音(OPM*8個)+ PCM12音 RAYSTORMよりGEOMETRIC CITY+おまけ のおまけ
sm19191167動画 FM64音(OPM*8個)+ PCM12音 RAYSTORMよりGEOMETRIC CITY+おまけ のおまけ動画です。
MIX前の8つのMDXをそれぞれ単体で収録しようとしましたが、長いので3グループに分けて収録してみました。
メロ系→ベース/ドラム/シーケンス系→コード系の順に演奏されます。
パート毎に聴くと原曲がどういった構成で演奏されているのか解って興味深いです。
その他の自作MDXとか→mylist/31231343
【X68000】Over the Horizon【mdx】
祝 ナムコサウンドミュージアム from X68000 発売!!
NAMCO SOUND MUSEUM FROM X68000 の発売を記念して、
X68000版 ボスコニアンのゲームにさわりだけ収録されていた
X68000版 スペースハリアーのエンディング曲 Over the Horizon の完成版をアップします。
オリジナルmdxを少し調整した物をG.I.M.I.Cを使用して収録しました。
(調整に際して、WING☆さんの動画sm28602773を参考にさせていただきました。m(_ _)m)
(※分かる方用)mdx差分置き場 → http://bit.ly/2D3dLGq
MDX 弾銃フィーバロン [ソウルスーパーマーケット]
PS4版「弾銃フィーバロン」発表記念
イントロの対旋律以外原曲に忠実な採譜なのに、音色を変えただけでこのような東亜節に
【X68000 MDX】昔打ち込みしたTRUTH
その昔「ふじやん」というハンドルネームで打ち込みしてました。MDXWinは素晴らしいですね。MDXファイルの入手元は色々ですが、思い立って5インチドライブとWin98SEで手元に残ってたディスクから一部取り出したり。途中で面倒になってあきらめてしまいましたが・・・ということで初回はテスト的に無難なスクエアのTRUTHで。1992/10/10当時草の根BBSへ投稿していたデータです。
X68K MDX FM32音(OPM*4個)てすと ドラスピエンディング2
※ヘッドフォン推奨。
FM32音化してみました。
8音ずつのMDXファイルを4つ作って同期再生させる事で32音を実現しています。
外部エフェクターの類は一切使用せず、FM音源によるデチューンと音量ディレイのみです。
16段階もあるナムコステレオWSG(PSG)の定位を再現する為にFM音源を合計16音も使用する事となり、元々のFM部分の16音化と合計で32音となりました。
しかしMIXしてしまうと苦労の割には効果が薄い気がしなくもありません。
実はMDXの作成よりもキャプった4つの動画をズレなく合成するほうが時間と手間が掛かってるのは内緒ですw
余りにも大変だったので次からはまたSOUND ONLYに戻します。
その他の自作MDXとか→mylist/31231343
発掘品 ふしぎの海のナディア「N-ノーチラス号のテーマ」(MDX)
古HDから発掘したX68000用音楽データを変換しました mylist/24771089 その他投稿動画→mylist/24140391
R-TYPEⅠ 全曲
WIN7で動くか試してみました。 昔のソフトなのでデフォだと不安定でしたが互換モードでWIN98で動かしたら安定しました。皆さんのPCでもサウンドカード積んでれば普通に聞けるんじゃないかな? やっぱFM音源はいいですね。ソフトはMDXの部屋で今でも公開されています。 コンバートはPI.氏 mylist/14277563
