タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版 抜忍伝説 幻妖斎 Z80速度
330MBくらいの元ファイルから100MB以下にしたものですので、実際にやっているスピードよりも若干速いです。ゲームのクリアまでの流れはターボR速度のものと同じですのでこれで終わりにします。MSX版抜忍伝説の動画これにて終了です。乙
【作業用BGM】ソーサリアン・MGSアレンジ Vol.5
Vol.5です。氷の洞窟II~ファイヤーエレメントまでの6曲。結局「紅玉の謎」と「失われたタリスマン」の2つのシナリオが1曲もないという結末で足りすまん…。えぇ、オヤジですとも。世代的に…。Vol.4→nm8661875 Vol.6→nm8730463
【作業用BGM】ソーサリアン・MGSアレンジ Vol.4
Vol4です。今回はアークデーモン~氷の洞窟Iまでの7曲。全体的にPSGの音量が小さかったですね…Win機上での調整不足です。Vol.3→nm8650906 Vol.5→nm8662337
MSX版 抜忍伝説 オープニング せっかち
2+(Z80)モードで速度MAX+実フロッピー読み込みの画像です次は2+(Z80)モードで実フロッピー読み込みMSXPLAYerの速度1で固定(つまり実機と同じ)で幻妖斎編をやります
MSX版 抜忍伝説 オープニング Z80モード
どういうわけかオープニングディスクだけはターボRの速度で動きませんでした速度比較はやはり幻妖斎ディスクでやりますお次はMSXPLAYerを2+モードでオープニングディスクをエミュの速度をMAX+実ディスク読み込みの画像です
MSX版 抜忍伝説 幻妖斎 その5 ターボR速度 ノーカット版
Z80モードとの処理速度の比較はオープニングディスクでやります。次はオープニングディスクターボR速度
【作業用BGM】ソーサリアン・MGSアレンジ Vol.3
Vol3です。今回はロマンシア王国~クイーンマリー上陸後までの8曲。ちなみに全曲集じゃないのはいわゆる気力の問題と、MSG Ver2は使えるテンポや音符に制限があるため、作れる曲に限界があったため…です。Vol.2→nm8634216 Vol.4→nm8661875
MSX版 抜忍伝説 邪鬼丸 その1 ターボR速度 ノーカット版
ゲームスタートからクリアまでノーカットでやってみました。途中何回かコンティニューしています画像が乱れるのはシフトキーの連続押しでメッセージが出たりMSXPLAYerのエミュレータ速度を変化させているからですノーカット版その2に続く
ガリウスの迷宮を実況プレイpart3
なぜなにガリウスのコーナーっ!(ぱふっ!ぱふっ!)
Q英語調べておけよ Apart2に誤字ありですね。
Q妖精使わないの? A使い方を覚えてないもので・・・orz。アイテム効果以外のぐぐりはなしでやっとります。
Qコミュニティは活用しないの? A生放送しようと思ったららPCのスペック不足で無理がありました。
<< part1 【sm8484539】前回【sm8583285】 ┃mylist/9587848┃次回 【sm8707783】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
【作業用BGM】ソーサリアン・MGSアレンジ Vol.2
前回の続きです。今回はTRAVELERS INN~レッドドラゴンまでの8曲。某社のスコアを半端に信用したため、B・リバーAメロの音符がおかしいです。自分の耳を信じればよかった…。Vol.1→nm8616879 Vol.3→nm8650906
MSX版 抜忍伝説 小源太 その6 ターボR速度
小源太編のエンディングです。邪鬼丸>幻妖斎>オープニングディスクの順にアップしていこうと思ってます全部MSX版でターボR速度です比較対象として幻妖斎編だけはZ80の速度でプレイしたものをアップするかも邪鬼丸編に続く
MSX版 抜忍伝説 小源太 その2 ターボR速度
1の続きです。ニコ動のアップロードの遅さはかつてのMSX版大戦略が風呂から上がってもまだCOM側のターンを思い出させてくれますねw3へ続く
MSX版 抜忍伝説 小源太 ターボR速度
MSX2版 抜忍伝説の小源太ディスクをMSX永久保存版3のMSXPLAYerでターボRの速度でプレイしました。途中アイテムや術の選択時に戸惑うのは人間の感覚がターボRの速度に反応できないためです。MSXPLAYerはMSXライセンシングコーポレーションの登録商標です。初めてニコ動に投稿しますがアップロードがこんなに時間かかるとは思いませんでした。小源太編その1~6まであります。その1です。小源太のあとは邪鬼丸、幻妖斎、オープニングディスクの順にアップしていきます。
魔導師ラルバ総集編BGMセレクション
曲一覧:
01.LULBA (各章開始)
02.CHASE in DARKNESS (2章戦闘)
03.KA.BU.KI.MO.NO. (3章『ねっけつする』)
04.OVER THE BLAZE (3章『にげる』)
05.PERFECTION (3章エンディングジングル)
06.CYBER CAT (4章ラルバ戦)
録音環境:
1chipMSX + HRA's NOTE 1chip MSX改
http://www5d.biglobe.ne.jp/~hra/note/onechipmsx/
MSX2でスペースハリアーもどきを作ろうとしてみた その5
以前作ったのを気まぐれに任せて4面まで作ってみました。MSX2実機(HB-F1XD)で動作させてます。使用言語はH-FORTHとマシン語少々。SCREEN3(64x48)を使ってます。画面に表示するキャラ数が増えると処理落ちが激しいです。左下でピョコピョコ動いているのが1フレーム処理するのにかかった時間(1/60単位)を表してます。
追記:スプライト使うとその分の処理に余計にメモリ食うので使ってないです。処理速度を稼ぐためにフレームバッファ、画像データは全てメインメモリ上に持ってます。VRAMへ書き込みは結果のみを転送するだけなので、VRAMはほとんど使ってないです。
マイリストmylist/9864627
【作業用BGM】ソーサリアン・MGSアレンジ Vol.1
およそ15年前MSXのMGSDRV ver2にてアレンジしたソーサリアン基本シナリオのBGMです。ただ作ってもつまんないのでPSGのみとPSG+SCCを混ぜています。とりあえず試験的にOP~生還までの7曲で…。Vol.2→nm8634216
【MSX】グラディウスⅡ FC版 3面 BGM 一応完成?【SCMD】
MSXの音源ドライバーSCMDを使って、ファミコン版のグラディウスⅡの3面の曲(Heavy Blow)のドラムで
前回スネアのみSSC-PCMってやってなかったので、作ってみました。
一応は形になったかな?ということで、この辺で一端作成終了としようと思います。
で、前回の動画でOPLLのリズム使ってみたら?ってコメを頂いていたのですが、今回、SCC側
の音量アップとかしてたら、音が鳴っているのかさえ聞こえなかったので、使用しません
でしたけど、コメントありがとうございました。
前々回→sm8440444
前回→sm8540982
ガリウスの迷宮を実況プレイpart2
忘れた頃にやると何回でも遊べる楽しいゲームですよね。
動画中にでてくるMAPはWORLD3攻略後の状態で完成してませんので注意。。
Q呪文は直接入力? Aキーボードで直接入力します。Mキーが武器使用のため呪文を入力すると武器がでる仕様です。
あと、見ている人がわけわからなくなるので、アイテムの効果はぐぐっておきました。
<< part1 【sm8484539】 ┃mylist/9587848┃次回 【sm8638083】 >>
ツイッター
http://twitter.com/#!/gildames
ほぼ毎週木曜日の夕方から生放送やっています co439166
レトロゲーム実況シリーズ mylist/9587848
うp主はドルアーガ病シリーズまとめ mylist/10988372
ブログ http://ossan036.blog24.fc2.com/
MGSDRVで「LoveSong探して」を演奏してみた
相変わらず調子に乗ってうpしてみました。
メインの音程が違うのは、FFライクにしてみようと思ったからです。
大して変わんなかったけど・・・。
気が向いたらまたうpします。
※ 動画は手持ちのMSX版DQ2から。TurboR高速モードで無理やり動かしてます。
MSX演奏マイリスト→/mylist/13591161
【次】/sm10990798
