タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSXのスクリーン12でアホなことをw
デジカメで撮ったJPEGをGこんばーちゃでBMPにさらにBMPtoMSXでMSXPLAYerに取り込んでSETSCROLL文などと組み合わせてアホ動画の出来上がり。
うっかりハンター コミュタイトルヽ(‘ ∇‘ )ノ
私、うっかりハンターのタイトルロゴをテキスト88さん(co9965)に作っていただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
タイトルに負けないような放送を目指して頑張りたいと思いますので、応援よろしくね~♪
~上善水ノ如し~ うっかりハンターが今日も逝く(co392550)
モンハン・レトロPCゲーム(PC-8801,MSX等)・ファミコン・トークスキル0雑談等をやってます
【MSX】1987年のPCでティーダのチンポを流してみた。
なんで家に機械があんだよ!
教えはどうなってんだ教えは!
お前ら禁じられた機械を平気で使ってんじゃねぇか!
分かってんのか!?
「シン」が産まれたのは人が機械に甘えたからだろ!
ジャンクかよ!
くそったれ!
↓音声の変換にこちらをお借りしております。↓
https://mdpc.dousetsu.com/utility/msx/wave_mml.htm
【MSX】FM音源2音同時発声テスト【小実験】
FM音源2チャンネルを使った音声の研究です。
※ ストIIの音声を使っています
<解説>
オリジナル音色は1種類しか使えません。
なので最新音声の音色を優先しました。
何となく誤魔化せていると思います。
MSXPLAYer MSX-BASIC COLOR SPRITE
MSXマガジン永久保存版(無印)に載っていたCOLOR SPRITE文のサンプルプログラムをMSXマガジン永久保存版3のMSXPLAYer turboRモードのBASIC版に入力&実行してみた
クソキモ【*^▲^*】
msx 王家の谷 エルギーザの封印 ⇒⇒ Anarchy実況 https://agree.5ch.net/liveanarchy/
2画面デモ(MSX turboR+V9990)
V9990カートリッジを搭載したMSXはMSX本体とカートリッジの2つの画面出力ポートを持ち、それぞれ異なる画面を出力します。
2つの画面を使用するデモを作ることを試みました。
ファイル:http://ni.10-59.com/zip/2sc.zip
mylist/464408
NandemoSCC MSX はーりぃふぉっくすMSXスペシャルをSCCで鳴らす
NandemoSCCに触発されて、勝手にやってみました。
A1ST実機にてキャプチャーしています。
詳細はこちら
http://www.tiny-yarou.com/sccplay.html
残念ながら途中でバグりましたT_T
魔城伝説 STAGE 3 ボス
敵の7wayの間を安定して避けるなんて器用なことはできなかったので、充分なスピードと盾が無いとここでゲームオーバーになってました。
まめまき.mp4
童謡の鬼は外福は内の曲をMSXPLAYerで打ち込んでみた。
楽譜通りに打ったハズですが全然だめ
だれか原因分かる人訂正版の動画アップして~ん
グラディウス2 STAGE 2 ボス
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 2 のボスです。初見でレーザーの長さに驚くミスフィッツ艦です。
ドラゴンスレイヤーⅣ~ドラスレファミリー 「死のテーマ(ゲーム・オーバー)」
Falcom SPECIAL BOX '91からです。
ドラゴンスレイヤーⅣ~ドラスレファミリー BGM一覧 mylist/12809872
MSX版ザナドゥ Silver Dragon ノーダメージパターン
Deathなんて要らなかったんや……
(Karttikeyaも同じパターンで倒せます)
King Dragon → sm29485510
88版は無理ゲー → sm24246626
IDA2習作
中学生の頃にMSX2で作ったプログラムが発掘されたのでキャプってみました。MSXべーしっ君で高速実行してるのですがひどい遅さです。オパオパも居ないし。音もないし。(再アップ)
グラディウス2 STAGE 7 ボス その1
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 7 のボスです。移動遮蔽物を盾にするシナーがめんどくさい上に、その後のアバドン艦のところてんレーザーが凶悪すぎて、多くの人がF5を連打したことかと思います。
【MSX】【YM2413】ロックマン/ステージセレクト~ゲームスタート
作曲:松前真奈美
2025年制作
制作環境:MSXplay
https://f.msxplay.com/XHS-TIGveG7r
https://f.msxplay.com/nCem7Rnb8Vu5
グラディウス2 STAGE 6 ボス
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 6 のボスです。唯一の生体系ですが装備が貧弱でも簡単に時間切れまで持ち越せます。
スペース ポポ(MSX2)
自作MSX2用ゲーム。プレイ:https://pigmhall.itch.io/space-popo
MSXで打ち込み。イース【FOUNTAIN OF LOVE】
昔MSXで打ち込んだ曲データです。FM音源(OPLL)+PSG、実機MSX2+ A1-WXから録音。OPLLdriver ver.2.45にて制作。参考にした物:MUSIC FROM Ys、イースⅠ&イースⅡ全曲楽譜集。→マイリストmylist/12918614
なんちゃってTHE HOBBIT プチコンmk2
※ データレコーダの音を再現しています。高音にご注意ください。MSX版THE HOBBITのテープから読み込んだデータをプチコンで表示してみました。データはMSXのVRAMそのままなのですが、パターンジェネレータテーブルやカラーテーブルの内容(MSX業界で言うSCREEN2)をGPSETで描画していると遅いようです。そのうちBGに書き出して画面効果を再現してみようかなとも…。
その他投稿動画:mylist/64397171
【MSX】グラディウスII -GOFERの野望-/Title Demo【PSG】
2021年制作。オリンピック開会式入場曲起用記念!
制作環境:MSXplay(収録はBlueMSX+MGSP)
【35秒メモリアルCeVIO解説】 MSX2版悪魔城ドラキュラ 【ニコ生クリア(誰も見てなかった)】
2022/08/06 14:58開始
Mouse World(MSX)
自作MSX用ゲーム。プレイ:https://pigmhall.itch.io/mouse-world
MSX版 フラッピーリミテッド’85 タイトル画面兼プレイ中の曲
MSX版「FLAPPY limited'85 タイトル画面兼プレイ中の曲」を
SAKUSEIしてみました。
MZ-1500版フラッピーの曲はこちら→sm11215794
※X1版キングフラッピーの曲が出来ました!→sm11940215
※200SAISEIありがとうございます!
