タグ msx が登録されている動画 : 5626 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
イース 全曲集 (MSX版)
音に変な所があります、ごめんなさい。
公開ユーザーページ一覧
①user/2608522
②user/12328390
③user/7968061
オトメディウスG イースター島BGM集+α
『ついにイースター島キター!』(byティタ)ということで、BGMも新たにきたのでまとめてみました。ついでにティタ空中戦&ボス戦もおまけで。どれも特徴があってなかなかいい感じですが、個人的にはBLANK MASKが気に入っています。(※Vol.7は入っていません) // アレキサンドリアBGM集(Vol.7除く)→sm6595021
【たぶんカービィっぽい】THEME OF CAPSULE J-1【アレンジのはず】
USDXで知っている人だけがわかる、一番やっちゃいけない出オチ。
作品自体は数年前のものです。序盤部分を変更してあります。
曲自体は「ソレ」っぽいものを目指して作りましたが、途中からソレっぽくなくなって結局訳のわからないものに。
最後が途切れてたり誤字(「yahoo」とか)があったりしますがこの際もうどうでもいいです。
なんか色々とすいません。
2009/10/13 VCのSDXで復活おめでとうJ1。
マイリストヤッホー!プププランドで大暴れ!!:mylist/3363974
MSX2【初見でPhantasieⅠ】 第01回
MSX2用ソフト 『PhantasieⅠ』ゆっくり実況プレイ、第01回です。
初見プレイなので、手探り手探りやってゆきます。
→次回(sm24510875)
マイリストはこちら(mylist/45687829)
→大.航海時代やってます(mylist/38878847)
→ティアサガもやってます(mylist/39677674)
→くった動画のメインコンテンツ、オブ.リビオンはこちら(mylist/30429081)
MSX版 R-TYPE(1/2)
自機・フォース・ビットと敵弾以外はすべてBGで描画しているカクカクでガクガクなMSX版。 FM音源によるBGMも同じ音源を積んだマスターシステム版に比べてちょっとアレな感じなのですが、MSXでR-TYPEが遊べるということにとても感動したソフトでした。 後半→sm3063870
MSX2でけいおん!「わたしの恋はホッチキス」を演奏してみたフル
前回nm8957367のフルverです。今回は画像表示も全てMSX2です。MSX2(HB-F1XD)標準のメモリ(RAM64K,VRAM128K)とFMPACで動作しています。データはほぼバンドやろーよを見て打ち込んでいます。終盤のギターソロはオリジナルに近づけようとして失敗。使用言語はH-FORTHとマシン語。マイリストmylist/9864627
(追記)なんか伸びてるなと思ったら、2期決定みたいですね。あと、絵と音はオンメモリで同時再生しています。「Don't say "lazy"」sm14898266「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「天使にふれたよ!」sm13274257
永井先生とひろくんのMSX (1/2)
2007/07/03 午前05時10分頃配信 過去動画です。ひろくんがプレイ永井先生はサポート ポコ空気。 悪魔城ドラキュラ・夢大陸アドベンチャーをプレイ ※この部分は昔アップされましたが消えていたので再UP(sm550669) 次(sm2827845)
DARIUSの音楽をMSX三台同期させてステレオで再現してみた【訂正版】
※【曲データミス訂正しました】ZUNTATA25周年を(おこがましくも勝手に)お祝いさせて下さいという事で、MSXというレトロPCを三台同期させてステレオで再現してみました。左右にMSX Turbo-R、中央にMSX2+を割り当てています。音源ドライバはMGSDRV3.20を使用しました。使用したMSXにはOPLLとPSGという音源チップが搭載されており、三台同期させる事で合計36音出せるようにしましたが、FM自作音色が三つしか使えない(´Д`;) OPLL単体では自作音色が一種類しか同時に鳴らせないのです。そんな訳で、原曲の完全再現は望むべくもありませんが、なんとか頑張って作りました。では、ファンの一人として「ZUNTA !! ZUNTA !!」コールを送りつつ、ZUNTATAの末長い御活躍を祈っています。こちらもどうぞ。DARIUSの音楽をMSX2+で再現【訂正版】sm19518144
【DS-10】グラディウス2 より 空中戦闘のテーマ
MSX版「グラディウス2」より、空中戦闘のテーマを、DS-10で演奏してみました。SCC音源の雰囲気を残しつつ、できる限りゴージャスに仕上げてみました。フェードアウトにまでパターンを使っているのは、編集をしたくないという私のつまらないこだわりです。。。(DS-10で作ったもの mylist/11149407)
【MSX】メタルギア2 全曲集 part1(MegaFlashRom SCC+)
part2→sm19090420 他ゲーム音楽→mylist/37262188
高音質のBGM集はすでに存在するのですが、テンポが速い為別個に作ってみました。■ゲーム進行に沿った曲順で収録。出来のいいSEも一部収録。■ハインド戦の曲のみ冒頭にSE(プロペラ音)がどうしても入ってしまう為、なるべく自然に聞こえるよう調整。
・ついでにスクリーンショットも追加。部分的に動いてますが、編集ソフトで動かしてるだけです(動画未使用)
【収録環境】本体:Panasonic FS-A1WSX ROM:MegaFlashRom SCC+(書き込み可能なROMカートリッジ。SCCとPSGのエミュレーション機能搭載)にROMデータを書き込み録音。
【音質設定】MP3 44100Hz 240kbps ABR Mono
※実機収録ですが、音自体はあくまでもエミュレーションである事をご理解ください(理由は後述)。
MSX2でけいおん!!「ぴゅあぴゅあはーと」
バンドスコアが出たのでやってみた。ドラムはポコポコ仕様です。その他解説は動画内で。※4分ありますがショートサイズのループです。フルサイズ版ではありません。「Don't say "lazy"」sm14898266「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、「天使にふれたよ!」sm13274257、投稿した動画 mylist/9864627
ピンクソックス(MSX版)
MSX版ピンクソックスのタイトル集 次はどしどしふんどし集かと思ったけど、他の方がUPしているので無しの方向 よろしければ、こちらもどうぞ/mylist/84501/3761165
マネシス'99改(MSXグラディウス風ゲーム)
コナミのMSXグラディウスみたいなゲーム。
非常によくMSXを再現できており、作者のMSX愛が感じられます。
HSP製のWindows用のフリーソフトですが、今は残念ながら公開停止されてます。
とりあえず1周クリアしてます。
難易度はかなり抑えてあり、STG慣れてる人なら初見でクリアできると思います。
最終面で凡ミスしちゃったけど、一発撮りなんで許して頂戴。
録画環境:RGB出力をHDRECSでキャプチャ
【グラディウス】 MSX FM音源で全曲アレンジ集。
アーケード版をベースにしました。いかがでしょうか。このゲームを初めて見たのがファミコン版でした。スタートボタンを押して直後の空中戦の曲から良かった。絵もきれいでしたね。画面はアーケード風に自分で描きました。なので発売されておりません。曲名はX68000MIDI POWERシリーズから。
永井先生のドラゴンスレイヤーⅣ Part2
2007/07/01 1時頃配信 MSX2版のドラゴンスレイヤーⅣを懐かしみながら打開して行きます。途中から愛媛のゲーマーひろくん登場。Part1(sm924673) Part3(sm925756) Part4(sm926953)
けっきょく南極大冒険 全曲集 (MSX PSG SCC版)
需要無視の自己満足です。
アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
MSX 軍人将棋 連勝した時のご褒美CG(その1)
スチャラカなコンピュータ、その名もバグ。彼がタイトルのメッセージで連勝したらいいものを見せてくれるというので駒の配置がクソだったけどがんばって連勝してみました。今回は2連勝、4連勝、6連勝、8連勝、10連勝、11連勝、12連勝です。13連勝以降は自分にはとても無理だったので誰か上手い人アップしてくれませんか?(13連勝以降は12連勝までのCGがバグって出るようです)プレイ動画はsm5231320その2(9連勝のスタッフロール、連勝関係なく100勝)はsm5252064
続・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。ヴェノムファンならば、誰もがグラディウスの滅亡を望んでいるはず。そんなファンの期待に応えるべくヴェノム博士が史上最強武器を開発した。その開発秘話と最強武器を公開。 【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。皆から愛される不死身のヒーロー。でも未だにグッズは売られていない。 (前:sm4526064、次:sm4829294、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
MSX版魔導物語3 RTA 33分2秒
ほえほえ~。
①初代魔導物語 RTA sm28237418
↓
②MSX版魔導物語2 RTA sm34020494
↓
③PC-98版魔導物語2 RTA sm35037506
↓
④MSX版魔導物語3 RTA死 sm39186508
↓
⑤MSX版魔導物語3 RTA sm39351360
↓
⑥殺意の波動に目覚めたウィッチ RTA sm39351531
mylist/40982559
グラディウス2ベータ stage4/stage6 (MSX)
グラディウス2未収録の第4ステージ(遺跡惑星)と第6ステージ(氷の惑星)※stage4のボス内部は編集でカットしています。
とげとげタルめいろをMSXで打ちこんでみた
MSXplayerに入っている音源(PSG、SCC互換(波形メモリ)、FM(YM2413/OPLL))を総動員して「とげとげタルめいろ」のBGMを演奏させてみました。シーケンスはMuSICAで組んでWinampで再生した物を録音しています。FMPSG11(sm6814512)収録。※映像はスーパーファミコン版です。
BEEPBOYの動画一覧→mylist/19152346 中の人→mylist/10650984
ピーチアップ(MSX2)
MSXで発売されていたディスクマガジン「ピーチアップ」のタイトル集です のーみそコネコネ あれ、絵師さん降臨(4:04頃)? よろしければ、こちらもどうぞ/mylist/84501/3761165
永井先生のMSXの思い出
2007/06/29配信 主にドラゴンスレイヤーの話。メッセージが10分でとまる場合があります、その場合はリロードしてみてください。動画全読み込み後リロードが確実かもしれません。すいません。
【三次元ボンバーマン】ずん子と茜とレトロゲーム #47【VOICEROID実況】
ずん子と茜がハードを問わずに色々なレトロゲームを遊ぶ動画です。
ボンバーマン×一人称視点!
【今回遊ぶゲーム】
MSX「三次元ボンバーマン」
発売年:1984年 メーカー:ハドソン
※収録機器の関係で画面にノイズや乱れがあります。
※茜の関西弁が怪しい箇所があります。
#1→sm35781397
#46後編→sm41527964
#48→sm41832715
【今回頂いた支援絵】(ニコニコ静画)
れとらん様→im11094196
ベムスタースキー様→im11107749 im11107751
[SCC+PSG] MSX2 ウシャス SCCアレンジ
祝!MSX30周年ということで、ウシャスのBGMをSCCにアレンジしました。画面はやっつけです。スイマセン。
曲目 1.オープニング > 2.ステージセレクト > 3.ペグー遺跡 > 4.祠 > 5.ボス > 6.ステージクリア > 7.ジュバ遺跡 > 8.ハラッパ遺跡 > 9.ガンダーラ遺跡 > 10.モヘンジョダロ > 11.エンディング > 12.ミス > 13.ゲームオーバー
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©KONAMI 1987
「イース セルセタの樹海」MSX版紹介ムービー
MSX版待ち( ・`ω・´)
元ネタ → sm15609876
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【愛戦士ニコル】 MSX FM音源で全曲集
このゲームの曲は短いながらもよく出来た曲だとおもいます。FCディスクの拡張音源もよい味を出していましたね。YM2413で同じような音を出せるか試しましたが、オルガン系の音色が真似できない。それに近い音に再現してみたりしました。ギター系の音はOPLLの得意とするところですからそこは派手な音色になった。ストレートな感じでアレンジしましたがいかがでしょうか。使用機種SANYO_Wavy70FD。
こんな時代だから聴きたい爆風スランプ ネタ歌編
選曲偏り気味。 1.耳たぶ 2.無理だ! 3.来たぜ!! 4.シンデレラちからいっぱい憂さ晴らしの歌今夜はパーティー 5.夢の中に 6.人間はなぜ 7.ザ・センタク 8.びっくりミルク 9.すいか 10.目ん玉 紹介編分割版の1→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3826844
SNATCHER サントラ・メドレー「TWILIGHT OF NEO KOBE CITY」聴き比べ
サントラ聴き比べ①:”MSX2→PC88→アレンジx3” ■別名「THEME OF OPENING」。使用頻度の高い「THEME OF SNATCHER」よりも印象深い曲。MSX2版とPC88版のテンポに違いに一寸驚く。 ■アレンジのお気に入りは「(7:20) ZOOM TRACKS」。PC-Engin版サントラの曲だけあって、同じスタッフによるシビレルでき。残念ながら製品には使用されず。 □■0:00 SNATCHER -JOINT DISC- / 1:55 SNATCHER / 4:10 SNACHER&SD-SNACHER / 7:20 SNATCHER ZOOM TRACKS / 11:36 SNATCHER BATTLE ◇◆次回は「Bio Hazard Snatcher」⇒sm3379020 ◆他:mylist/12599577
スペースマンボウ BGM集
海外サイトから拾ってきた kss なSCC音源を MSXplug で録音してみたシリーズ。
こいつのオープニングはMSX版サラマンダの「DESTROY THEM ALL」と並んでもっとも好きなSCC音源の曲だったり。
フォントは「ななちゃんの大阪名物フォントサイト」(http://www.jttk.zaq.ne.jp/babwp701/)から SHALOM FONT をお借りしました。
シリーズ一覧 mylist/678426/3769550
PSP版グラディウス2 OPデモ~ステージ2まで
PSPの沙羅曼蛇ポータブルに収録されてる、グラディウス2のリファイン版です。PV4にてキャプ。音声にリバーブがかかってるように聞こえるのは、サウンドルーティングの影響です。プレイ内容は全く大した事ないので、そこには期待しないでください(´・ω・`)
