タグ msx が登録されている動画 : 5625 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版ネメシス(グラディウス) SCC版
MSXのコナミゲームコレクションVol.3に収録されているネメシス(グラディウス海外名)です。
元々DISKのゲームで、スロットにスナッチャーのサウンドカートリッジを差すとSCCサウンドでプレイできますが、
ツールで切り出してROMに焼き、SCCのカートリッジと差し替えて単体で遊べるようにしてます。
エキストラステージを含んだ1周プレイ。ノーミスで1715400点出してます。
プレイ環境:MSX TurboR(A1-ST)+マイコンソフトのジョイスティック(XE-1Pro)
※Amebaにアップしてるのと同じ内容です。
グラディウス系動画リスト⇒mylist/9772451
PSP版グラディウス2 OPデモ~ステージ2まで
PSPの沙羅曼蛇ポータブルに収録されてる、グラディウス2のリファイン版です。PV4にてキャプ。音声にリバーブがかかってるように聞こえるのは、サウンドルーティングの影響です。プレイ内容は全く大した事ないので、そこには期待しないでください(´・ω・`)
ピアノに「グラディウス2」を演奏させてみた。
ピアノプレーヤによる自動演奏です。 ゴーファーの野望 エピソードⅡ→sm16449125 グラディウスⅢ→sm11583444 グラディウス【再演奏】→sm8465676 グラディウスⅡ→sm3203955 グラディウス→sm2552992 沙羅曼蛇(+α)→sm365659 演奏リスト→mylist/4812329
ドキッ!!MSXだらけのグラディウス大会 ~アレンジもあるよ~
●MSXでしかプレイ出来ないグラディウスシリーズの曲(携帯アプリ除く)と、そのアレンジを集めてみました。スペースマンボウまで入れようか迷ったんですが、きりが無いことに気づき○○ディウスに限定。Classic2とファンタジアの7は長すぎるので割愛。MIDI7は未入手orz 画像は各プレイ動画からお借りしています。長いので作業用BGMにでも。音質はうp主の限界。●[00:00:00/グラディウス2][00:21:19~/エピソード2][00:41:47~/パロディウス][00:59:25~/MSXグラディウス5面][01:00:34~/グラディウス2β][01:19:12~/パーフェクトセレクショングラディウス第2章][01:54:35~/パーフェクトセレクションシューティングバトル2][01:59:11/組曲グラディウス・ファンタジア][02:06:39~/GRADIUS IN CLASSIC I]
ツインビー 全曲集 (MSX SCC版)
需要無視の自己満足です。
アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
8bitの憂鬱
ただのMSXには興味ありません。このなかにMSX2、2+、turboRの人がいたらあたしのところに来なさい!以上! FM音源はいらないわよ* youtube既出です ≪追記≫ 【リスト】 mylist/9034072 【話】コメにあったようだけど、そうそうSCREEN5。ってあなたもでぃーぷねぇ(笑なんかもうVISTAの特大アイコンに負けるらしいですよ… ≪追々記 2010/03≫宣伝してくれた方がいたようで、ありがたいです。最近ではこんなのも作りました MSXマガジン創刊号 (1983) sm9659346 80年代ベーマガ広告集 sm14181482 やはり無駄にディープかも…
続・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。ヴェノムファンならば、誰もがグラディウスの滅亡を望んでいるはず。そんなファンの期待に応えるべくヴェノム博士が史上最強武器を開発した。その開発秘話と最強武器を公開。 【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。皆から愛される不死身のヒーロー。でも未だにグッズは売られていない。 (前:sm4526064、次:sm4829294、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
韓国の大人気ヒーローゲーの続編登場!?【スーパーボーイII/MSX】【レトロゲームゆっくり実況解説】
レトロゲームレビュー👉 series/552873
だいたいの評価基準
(5)最高! (4)魅力的 (3)いいね (2)ちょっと気になる (1)判断不可or今一歩
※他作品と比べてではなく個として判断してるので、他ゲームの評価と比較はできないかも...
VRC6でコナミ・ミュージックメドレー Vol.7 修正版
コナミ作品をVRC6で作成するシリーズ第7弾の修正版です。
修正版を上げるか悩みましたが、結局再うpしました、ご迷惑をおかけします。
まあ・・・ただ上げるだけじゃアレなんで、おまけで3曲追加して全22曲となりました。
前半は比較的メジャーどころ、後半はマイナーやマニアックなのが多くなっております。
VRC6でコナミ・ミュージックメドレー Vol.1 -> sm9018053 番外編 -> sm11094260
MCK で作成した他の作品は -> mylist/15717033
魔城伝説 全曲集 (MSX SCC版)
需要無視の自己満足です。
アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 MSX2版 FM音源ver
ファルコム最初で最後のMSX版FM音源作品です。エミュは解らないので実機でプレイしながら録音。船BGMだけ、マトモに1コーラス聴ける箇所が見つからなく断念。残念。曲順はサントラに倣いました。サントラに収録されてる曲はソチラを採用。その為、OPはフルver、ゲーム未収録のUserDiskBGMも入ってます。英雄行進曲はありません。画像は無いよりマシかと思い、テレビ画面を撮影・編集しました。裏メロ追加されたMSX(Towns)版ダンジョンや、MSX版海賊島は、後に発売されたSF版の元になってると思われます。音質は御容赦願います。PSG版はsm1450882。
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 2/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。part2はハーベルの塔攻略です。
うーん、RTAという名のただのプレイ動画ですねw
part1:sm25344816 part3:sm25346509 mylist/47756053
(追記、タイトルの機種名修正、2015/01/15)
MSX版 沙羅曼蛇 ターボR高速モードでプレイ(1/3)
ターボRの高速モードで動かした沙羅曼蛇です。全体的に速度が上がり、処理落ちもほとんど無いです。スクロールスピードが少し早くなるのでゲームのテンポが良くなり、操作入力もかなり安定しているので非常に快適なプレイができます。 シンクロ10連射使用。 あとステレオ改造してます。 後半→sm3025345 ヴェノム艦~グッドエンド追加しました→sm3101351
続続・ヴェノムファン専用動画
ヴェノムファン専用動画。最強武器開発に失敗したヴェノム博士は、度重なる敗戦の原因はコナミにあると考え、自ら最強ロムカートリッジを開発。グラディウスの歴史をカートリッジで変えてしまう究極の作戦に出た。【ヴェノム博士】グラディウス2、沙羅曼蛇(MSX)等多数出演。ただしヴェノム博士の下半身を見たものはまだ誰もいない。 (前:sm4613397、次:sm5615175、ヴェノムファン専用リスト:mylist/10272181)
【らき☆すた】 もってけ!SCC!
まいどどーも、おとべやです(`・ω・´)
まー、なんっつーか、その、勢いでwww
_ ∩
( ゚∀゚)彡 SCC!SCC!
⊂彡
どうぞSCC持ってって下さい・・・そして使ってやって下さい…いい音源ですよ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/SCC
# 後半にカラオケのおまけ付きwww
おとべやマイリスト → mylist/4931335
【TAS】 コナミ ウシャス 37:11.44 Konami Usas 【MSX2】
アトレ助教授「留年が嫌ならウシャス像の秘宝を取ってこいOK?」
マイリスト mylist/23506824
追記:6,558 制作:zggzdydp 掲載:http://tasvideos.org/3149S.html
MSX2でデレマス2期OP「Shine!!」
アイドルマスター シンデレラガールズ2期OPをMSX2で作ってみました
MSX2実機(HB-F1XD RAM:64K VRAM:128K 使用コンパイラ:H-FORTH)で動作させています。
画像はメインRAMとVRAMに圧縮したデータを置いて、展開しながら表示させてます。途中での追加読込はしておらずオンメモリ動作です。
絵を簡略化しているのでSCREEN2っぽいですがSCREEN5です。
音について今回はPSGのみを使用しています。画像でメモリぎりぎりまで使っているのでFM音源は無理そう
音楽については、SJEさんの動画:sm26784594、「[ピアノ]アイドルマスターシンデレラガールズ2期OP「Shine!!」(楽譜あり)」を参考にしています。
投稿した動画 mylist/9864627
塗り忘れてシシデレラになっとる・・・
比較と解説:sm26992766
メタルギア2:ソリッドスネーク (MSX SCC版)
需要無視の自己満足です。
アップした物リスト。
mylist/11914152
mylist/12322944
【第10弾】『GAME DIGGIN’(ゲームディギン)』~ゲームアーカイブスの魅力を掘り起こせ~「2011年ゲームの旅特集!!」編
過去の名作ゲームをPS3®やPS Vita、PSP®でお楽しみいただけるサービス「ゲームアーカイブス」。
700を超えるラインナップの中から1タイトルをピックアップして、ゲーム大好きタレント鉄平さんらが遊び倒します!
★紹介タイトルはこちらから
★バックナンバーはこちらから
MSX版沙羅曼蛇(good_end)・その2…stage3-c~エンディング
その1(sm547508)からの続きです。
真ENDを見るために、ヴェノム艦を経由しています。
ラスボスの戦艦はほとんど運任せでしたw
お供の浮遊機雷がいきなり空中から出現したり(メタルスレイブ戦、15分4秒~6秒の辺り)
画面一番下に居ても、さらにその下(画面外w)に出現して
体当たりを喰らう時があるので(画面一番下で戦っていないのはその為です。)怖いです、マジで。
その他作製物…mylist/29531301…よろしければ御覧下さい。
【TAS】コナミ イーガー皇帝の逆襲 ノーダメージ 03:45.46【MSX1】
「イーアルカンフーがお好き?結構、ではますます好きになりますよ」
追記:518 制作:Quibus 掲載:http://tasvideos.org/3871S.html
マイリスト mylist/23506824 Yie Ar Kung-Fu II: The Emperor Yie-Gah イーアルカンフー
MSX1版「アフターバーナー」とりあえずプレイしてみました。
ヨーロッパ移植系のMSX1版「アフターバーナー」です。ゲーム画面やBGMはは凄い事になっていますが、ハードスペックの割には頑張った移植かと思います。追記:実機でエンディング目指してプレイし直しましたが挫折しました。動画はコチラに(sm1910731)
MSX2版 サイキックウォーRTA 7時間31分28秒 part1/8
工画堂スタジオ『サイキックウォー』のRTAです。
このゲーム既プレイ兄貴っておる?
どの位いらっしゃるのか、経験者はコメントちょうだい!
レギュレーション
・パスワード入手カット【あり】
・脱出成功エンド
計測区間
・開始:「ユーザディスクさくせい」を選んだ瞬間
・終了: EDのスタッフロールが流れ終わった瞬間
プレイ環境
・MSX-Assosiation公式エミュレータ
「MSXPlayer Ver.2005.0.11.5.44」
・ゲームパッド割当ツール「JoyToKey」使用
ゲームパッドの連射機能は不使用
・録画「スーパーアマレココ Ver4.20」
『サイキックウォー』(c) 1987 KOGADO STUDIO all rights reserved.
こんな時代だから聴きたい爆風スランプ タイアップ編の1
画像は諦めました(笑) 1.青春の役立たず 2.まっくろけ 3.愛がいそいでる 4.THE TSURAI 5.ひどく暑かった日のラヴソング 6.Runner 7.昨日のレジスタンス タイアップの2→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3784713
MSX版 ドラゴンクエスト2 あぶない水着の効果
MSX版のほうです。MSX2版は絵が出なかったような・・・mylist/11667186
多分俺が最速ですw MSX版スーパーマリオ
誰もやってないと思うので世界最速かもしれませんw 2-2・3-3はかなり練習しました(;´Д`) 最後には驚きのエンディングが・・ TASではないので多少ミスってますが恐らくほぼ最速です。 パチモノ一覧(メガドラ含む)は mylist/2980203/2923824です。 PC88マリオ挫折一覧は mylist/232574/2554099です。 なにせ高画質各01の一覧は mylist/2980203/2637414です。
MSX用新音源ドライバデモ ソルフィースより Glacier [SCMD]
皆様お久しぶりです。事情で実に半年以上間をあけてしまいました。ごめんなさいorz 今回はウルフチームがX68000とメガCD、ジェネシスで発売した「ソルフィース」という
横シューから"Glacier"をお送りします。いつも通りマイナーですw
前回スペースハリアー「MainTheme」はnm4737588
次回ギャラクシーフォースはnm10697282
他のSCMDデモ曲はこちらです。mylist/6731177
追記 2010/05/05 お久しぶりです。長い間留守にしてしまいごめんなさい!新しい動画を作ったのですが、転送がうまくいきません。GWで混んでいるのかもしれませんが、近々にアップ出来ればと思っております!
追記2010/05/12 NMMで作り直してうpできました!お待たせしてすみませんorz
【ゆっくり】MSX2版ハイドライド3 僧侶Lv9 RTA 2:47:59 3/4
MSX2版です。
キャッチフレーズは「重さが当然、フェアリーランド」です。part3はマッドドラゴン戦からです。
part2:sm25345567 part4:sm25347964 mylist/47756053
(タイトルの機種名修正、2015/01/15)
究極ピーチ
1990年 ピーチアップ3収録のシューティングゲーム 少し前にコンパイルシューティングの動画をUPしたところ、ピーチアップのこれもそうじゃないの?とブログにコメが。あー「もものきはうす」ってコンパイルだったのね。ブラやパンツの動き、弾の吐き方なんかアレスタっぽいや。っていうか何かいろいろ非道い。。難しいけど調べたらステージセレクトの裏技とかありました *ラストCGはあまりにアグネスなので修正。。 【アレスタ系 1984~】 sm10784665 【リスト】 mylist/9034072 80年代ベーマガ広告集 sm14181482
