タグ mtb が登録されている動画 : 586 件中 545 - 576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MTB ダウンヒル in 魚眼レンズ
新しく購入した魚眼レンズで撮ってみました。 思ったよりデフォルメ効果が少なく、自然な画角ですが、 いつもよりスピード感が出ています。 場所は自宅から2分の滋賀県岩根山の磨崖仏のところです。
王滝ではよくあること(後編)
2008年6月1日(日)長野県王滝村で開催された、「SDA TRY BIKE・イン・王滝 クロスマウンテンバイク100km」の動画。
前編はこちら→sm3537201
●よく分かる状況解説:リアのグリップが急激に失われる→修正を試みる→ガレた石でフロントが浮く
→I can fly!→胸部をハードヒット→コース中央で大の字→しばらくは首と腕と下半身しか動かず
→最後の力を振り絞ってコースの端に逃げる→散らばっているものを回収→大休憩
大休憩後、約10kmほど走ったものの、痛みが増してきたのでリタイアしました。
●その他の動画 マイリスト→mylist/9500308
王滝(先行UP版)→sm3536291
朝比奈峠→sm3209162 どこかのトレイルVer.2→sm3435947
王滝ではよくあること(前編)
2008年6月1日(日)長野県王滝村にて開催された、「SDA TRY BIKE・イン・王滝 クロスマウンテンバイク100km」の動画。
約35km地点。後編はこちら→sm3537313
●撮影機材:『SUV-Cam 2』
●設定:640×480、25コマ/秒、高画質、露出2、ホワイトバランス/オート
『SUV-Cam ワイドコンバージョンレンズ2』使用(画角は26.4mm)
●自転車:GIANT『ANTHEM』(フルサスMTB)
●設置方法:カメラは専用ラバーカメラマウントでヘルメット上部、
本体(+外部マイク)はカバンのポケットに収納
●動画編集方法:AviUtlで512×384にリサイズ、H.264 2Pass
●その他の動画 マイリスト→mylist/9500308
王滝(先行UP版)→sm3536291
朝比奈峠→sm3209162 どこかのトレイルVer.2→sm3435947
2008年6月1日 SDA王滝(先行UP版)
2008年6月1日(日)長野県王滝村で開催、「SDA TRY BIKE・イン・王滝 クロスマウンテンバイク100km」の動画。
場所は約15km付近かと。
●撮影機材:『SUV-Cam 2』
●設定:640×480、25コマ/秒、高画質、露出2、ホワイトバランス/オート
『SUV-Cam ワイドコンバージョンレンズ2』使用(画角は26.4mm)
●自転車:GIANT『ANTHEM』(フルサスMTB)
●設置方法:カメラは専用ラバーカメラマウントでヘルメット上部、
本体(+外部マイク)はバックパックのポケットに収納
●動画編集方法:AviUtlで512×384にリサイズ、H.264 2Pass
●その他の動画 マイリスト→mylist/9500308
王滝ではよくあること(前編)→sm3537201
朝比奈峠→sm3209162 どこかのトレイルVer.2→sm343594
どこかのトレイル@MTB Ver.2
今度は、ヘルメットに設置してみました。
●機材:『SUV-Cam 2』●設定:640×480、25コマ/秒、高画質、露出2、ホワイトバランス/ワンプッシュ
●自転車:GIANT『ANTHEM』(フルサスMTB)
●設置方法:カメラは専用ラバーカメラマウントでヘルメット上部、
本体(+外部マイク)は付属のバンドでバックパックに設置
●動画編集方法:AviUtlで512×384にリサイズ、H.264 2Pass
●解像度:ピント甘し&エンコードで、解像度はやや劣化しています。
●空がグリーン:把握済
●その他の動画 マイリスト→mylist/9500308
王滝ではよくあること(前編)→sm3537201 王滝(先行UP版)→sm3536291
朝比奈峠→sm3209162 どこかのトレイル→sm3213385
MTBテクニック バニーホップ
MTBのHOW-TOサイトを作りたいんだけど運営するのがめんどくさい!ということで動画を作ってみました。ゼロから説明するとキリがないので、この動画はフロントアップができてホッピングもある程度できる人向けです。ちなみに自己最高は70cmくらいかな(動画とは違うバイクで)。
どこかのトレイル@MTB
「とりあえずテキトーに撮ってみた」動画です。
●機材:『SUV-Cam 2』(http://www.elmo.co.jp/suv-cam/product/suvcam_2.html)
●設定:640×480、25コマ/秒、高画質、露出4、ホワイトバランス/オート
●自転車:GIANT『ANTHEM』(フルサスMTB)、カメラは専用ラバーカメラマウントで右ハンドルに、本体(+外部マイク)はフレームに設置
●動画編集:AviUtlで512×384にリサイズ、H.264 2Pass
解像度はそこそこ詰めたので、あとはピントの問題かと
●次回対応予定:グリーンの空、ブレ
●その他の動画 マイリスト→mylist/9500308
王滝ではよくあること(前編)→sm3537201 王滝(テスト版)→sm3536291
朝比奈峠→sm3209162 どこかのトレイルVer.2→sm3435947
朝比奈峠@MTB
カメラの設置場所が右寄りなので、実際の走行ラインはもう少し白線の中です。
●機材:『SUV-Cam 2』(http://www.elmo.co.jp/suv-cam/product/suvcam_2.html)
●設定:640×480、25コマ/秒、高画質、露出4、ホワイトバランス/オート
●自転車:GIANT『ANTHEM』(フルサスMTB)、カメラは専用ラバーカメラマウントで右ハンドルに、本体(+外部マイク)はフレームに設置
●動画編集:AviUtlで512×384にリサイズ、On2VP6 2Pass。解像度は落ち気味、要研究
●次回対応予定:白飛びはホワイトバランス/ワンプッシュ、フレとブレは設置位置と固定方法の工夫で何とか
●その他の動画 マイリスト→mylist/9500308
王滝ではよくあること(前編)→sm3537201 王滝(先行UP版)→sm3536291
どこかのトレイルVer.2→sm3435947
[自転車トライアル] Prague
AUTHORというMTBメーカーのサイトで公開されていたビデオです。テクニックもさることながら、街の雰囲気も素敵ですね。mylist/3370105
kranked6 凄くかっこ良いDHシーン
MTBのDHライダーのスティーブ・ピートがOrangeからSantacruzに移籍したころのビデオだと思いました。バームでのカッティやドロップでの素早いプレジャンプなど…。
ツール・ド・フランスの横切り方?
昔の自転車ビデオみてたら懐かしいのが出てきたのでUPしてみます。MTBだからロードだかどっちで投稿しら良いのやら。
[2008]狭山湖へ行った[花見]
シーズンも終わりに近いから「狭山湖へ花見」
今回は道が悪い&輪止め回避が多いのでMTB
・音量は…どのぐらいが良いのか正直わからんw
関連 sm4552899 mylist/4100277
サイクルモードインターナショナル2007
自分も行きましたが試乗コースが狭すぎでしたね別会場のMTBコースは広かったみたいですがそっちには行けませんでした2008→sm5455509
MTBで山を走ってみた2。
久しぶりにカメラ付けて走りました。前回よりましですがカタカタうるさいので音楽をお楽しみください。前回の動画→sm1452028
筋肉番付 完全制覇集
ストラックアウト・キックターゲット・サービスエース・スーパーライダーの完全制覇集。PS2のゲームに収録されてるもの。
MTB・デ・セフリーノ`08第1戦 in大野城いこいの森
3月2日に福岡県大野城市で開催されたMTBレースの模様使用BGM sm1563848 sm1274898 ハジメテノオト SHB On2VP6 2pass 画像160kpbs 音64kpbs RichFLVで容量オーバーした後半を少し削って40MBに収めてtest
MTB乗ろうぜ!
市内をぶらぶらしてきました。なかなかいい場所がみつからないです。。。▼2008/03/12乗ろうぜとか言っときながらスノーボードにどっぷりでした(´Д`;)そろそろ次回作を撮りたいな…▼2008/03/17というわけで次:sm2675341
バイクトライアルクリップ(ECHO-VIDEO-14)
自分のお気に入りの動画です!LEE(李)という人です。下の名前はシミンと言ったような…。曲のLINKIN PARKの「IN THE END」は、この動画と同時に出会いまして、LINKINに嵌りました♪この動画もLINKINも、より多くの人に気に入ってもらいたいです。
