タグ os が登録されている動画 : 230 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OSを起動したまま違うOSに切り替え
MacでWindowsアプリ動かすParallelsとかWindowsとマルチブートできるBootcampあるようだけど こいつはすげぇぜ
【初音ミクAppend soft】「君がいるから」を歌ってみた
みなさんごんにちわ。OS です。VOCALOID初心者として、投稿のことはじめてです。FF XIIIのテーマソング「君がいるから」は素敵ね、そしれ柔らかい葱(笑)とこの歌は似合うと思ったから、このカバーができました。別に、私はミキシングが苦手です。色々助けてくれたありがどうございます、Kyoさん。マイ調教作品リスト:mylist/17004809 Kyoさんのリストはこちら:mylist/16632009
【Win8】MSがWindows8をだすらしい【OS】
Windows7発売から約3年後の2012年に次期OS、Windows8を発売するらしい。YouTubeから転載。
古いノートPCでWindowsXP Professional SP2を起動してみた
98年夏モデルのWin95初期導入ノートでVL版XP起動してみた。
Fujitsu FMV-BIBLO NUIV23D
CPU:Pemtium MMX 233MHz
RAM:96MB(64MB+32MB)
HDD:3GB(ATA-33)
予想外に速い起動。ついでに終了も撮りました。
ちなみに余裕でXP最低動作環境下回ってます。
ドライバ類はWinが持ってるので全部間に合います。うp主は常用していません。試験用に起動しました。マイリスmylist/5745810
【Linux】CentOS5でテキストエディタviを使ってみた【解説付き】
たぶん入門者最大の障壁と思われる、テキストエディタviの使い方編。覚えてしまえば何てことない。それどころか、他のエディタで開いたファイルに「jjjjjjj・・・」と入力すること多発。動画中に含めるのを忘れましたが、最終行に移動するにはShift押しながらGです。前→sm2731295 (追記)ぶいあいでも良いそうですね。あと、xは文字を削除してバッファに格納、と言うべきところですが、設定ファイルをちょっと書き換えるぐらいの人にとってはどうでも良さそうなので、噛み砕いた説明にしちゃいました。wとかcとか:s/foo/baa/gとかを使えるともっと便利でしょうが、viを覚えることが目的ではないので省略。viの効率的な使い方編をどなたか作ってください。
Microsoft Windows XP Professional Mod (WinXPもどき) V.1.17
Windows XPのジョークOSをVB.NET 2008で作ってみました。只今バージョン1.17。Windows近づけるべく、一応一通りの機能は備わっております。詳しくはブログで!http://pspcustom141.blog97.fc2.com/ダウンロードはこちら!(ランタイムが必要です。)http://pspcustom141.blog97.fc2.com/blog-entry-77.html
3Dデスクトップ Beryl + Emerald & Linux での ニコ動の再生について
OSは「Linux」の「KNOPPIX」です。画面自体はもっと広いですけど、PCのスペックの都合上、一部分だけです。なんか某所で Linux でニコニコ動画が見れるのかどうか気になっていたみたいなので、再生してみました。Linux では Firefox (Iceweasel とはまったく同じもの)を使えば Flash player をインストールすることで見れます。KNOPPIX のページ : http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ 見た動画 : sm660201
リナックスの3Dデスクトップ Beryl
http://www.stage6.com/user/phhq/video/1044061/ より。THIS IS SPARTAAAAAAA!! mylist/9425525
MSが生んだ奇跡のOS「Microsoft BOB」を動かしてみた。Part1
Microsoftが生んだ奇跡のOS「Microsoft BOB」を動かしてみました。Virtual PC 2007で動かしたので、音がないです。マイリストとかw→mylist/4135610
Windows Vista 日本版 CM
アメリカ版はありましたが日本版が無かったのでうp。
新しいインターフェースを備えたVistaでしたが、多くの人がその体験を始めたのは7からでした。
・歴代のWindows起動音、終了音:sm21731705
FreeBSD 2.2.9のインストールと起動
「誰がマルチコア64bit CPUを必要としてるんだい? 誰が新機能や新規デバイスへの対応を希望しているんだい? 俺のCeleron 300A@450MHzを最も効率よく回してくれるものこそ必要なんだ!!」という漢に向けて'06年4月1日にリリースされたFreeBSD 2.2.9をvmware上にインストールしてみました。DESとかSouth Ryukyu Islandsなんかを懐かしむ人は果たしてどれくらいいるのでしょうか? 音楽は http://creativecommons.org/wired から。
【再うp】 Windows Remix + XP Remix 曲追加最終修正Ver ?
sm286814と多分同じです。なんで消されたんだろうね?
鉄騎 VT起動シークエンス コントローラ付き動画
鉄騎のVTが起動するプロセスのコントローラの操作込み動画VTは第一世代のディサイダー、コクピットハッチを閉め、スタートイグニッション、各機関を起動し、パワーが安定したらスターティング
Windows98SE 起動
Windows98SEの起動動画です。起動後リソース86% 「俺のほうが起動早いぜ!」という方待ってますw 以下スペック Pentium3 500Mhz メモリ 256MB HDD 16GB VGA Voodoo3 2000AGP ※現役メインPCです。 WinMeのほうが早いんだろうな・・。再起動→sm1779257Meインストール→sm1783164 (音量注意)
Windows 95 から 10 まで最短アップグレードしてみた
Windows 95→2000→XP→Vista→7→10までアップグレードしてみました。
95から7までは連続でアップグレードしています。
途中パーティション拡張やメモリ割り当てを増やしたりしました。
7から10はアップグレードに失敗したので7をクリーンインストールしてから、
10にアップグレードしています。
途中、プログレスバーが動かないところ等は、カットしたり、
早送りしたりしています。
音についてです。
Win 95スタートアップ、ログオフ(The Microsoft Sound、TADA)
2000(Windows ログオン、Windows ログオフ)
XP(Windows XP Startup、Windows XP Shutdown)
(Vista、7、10)(Windows Startup、Windows Shutdown)
の順番で
収録しています。
Midi音源については、すべてWin95で、Win95実機音源(ESS ES1978)のAUX録音です。
こんぺいとうの踊り ( 「くるみ割り人形」 より )、PASSPORT、※clouds、CANYON
※Windows 95のEasterEggでスタッフロールを出すとMediaフォルダに生成されます。
Win95の最初のフォーマット関係は
WIN95-FIX.ISO
を使っています。
https://www.dropbox.com/s/6yyc8ey3rr4g2b2/WIN95-FIX.ISO?dl=1
Win11配信されましたね。
インストーラーは10と同じかつ面倒なので動画撮り直ししません。
ubuntuでwindowsシリーズ起動実験
デスクトップキューブを6つに増やして、マイクロソフトのOS達をubuntuで起動してみました。 http://ikedasan.blog90.fc2.com/
MSが生んだ奇跡のOS「Microsoft BOB」を動かしてみた。Part2
米マイクロソフトが生んだ奇跡のOS「Microsoft BOB」を動かしてみました。BGMはたまたま見つけたのを流してみました。マイリストとかw→mylist/4135610
NetBSD/i386 5.0.1 を VMware にインストールしてみた。
NetBSD core/userな皆さんに朗報。ニコ厨がNetBSDに手を出したようです。#途中、入力ミスがあります。はずかちぃ。
PC-98にほぼWindowsMEをインストールしてみた
PC-98エミュですが、ほぼWindowsMEを入れてみました。(本当はWin98SEにWinMEのシェルを乗せたものです。なおシェルの改造は失敗すると最悪OSの再インストールが必要になったりするので上級者向けです。簡単に概要を説明すると60個以上のファイルをWinMEから移植し該当レジストリも書き換えてあります。なおシステムフォントは640x400の解像度に収まるように12ドットフォントにしてあります。(J13xxx.fon@72dpi)ちなみにMEのUSBマスストレージドライバーも導入可能です。kernelEX+Firefox3を試して見ましたがFirefox3はエミュでは劇重で使い物になりませんでした。part2(256色)→sm20493208、PC-98版WIN1.0~WIN98→sm20456675、WIN9Xで NEC MENU→sm20509772
Windows Longhorn コンセプトビデオ
Windows VistaがまだLonghornと呼ばれていたときのコンセプトビデオ 最初の1分はWindowsの歴史を軽く紹介。個人的にはこのままの形で出してほしかったんだけどねぇ。
Arch Linux 2
ようつべさんからの贈り物。前回は openbox だったので、今回は LXDE の動画あげてみます。内容はこれと言って無いで動画ですので、暇つぶし程度に飛ばしながら見てください。 mylist/21507734
【Linux】CentOS5(32ビット版)をインストールしてみた【解説付き】
Linuxインストールガイド。友人のために作ったものだけれど、せっかくなので上げてみる。CentOSは、Red Hat Enterprise Linux互換のフリーのLinuxディストリビューションです。今回はインストールはグラフィカルですが、ログイン後はテキストオンリーです。メモリの少ない環境では、インストール画面がテキストモードになるかもしれませんが、作業内容自体は変わりありません。続き→sm2731295
【ゆっくりマイナーOS解説】 Endless OS 〜自分、教育用途もイケますけど?〜
今回は教育用途から普通のパソコン向けまで幅広く対応できるLinuxディストロ、Endless OSのご紹介。こいつ、なかなかに完成度が高い…
※本シリーズは不定期投稿でお送りしています。慌てず騒がず過度な期待はせずお待ちください。
【Windows Phone】なぜマイクロソフトのスマホOSは失敗したのか?!【ゆっくり解説】
▼ゆっくりルーザーズ Twitter
動画制作の裏側などを投稿して(いきたいと思って)いますので気軽にフォローよろしくお願いします!
https://twitter.com/kyouyou_youtube
▼参考・引用
ビル・ゲイツ氏「MicrosoftがAndroidになれなかったのは最大の失敗」
https://iphone-mania.jp/news-251691/
全然普及しなかった“お荷物”Windows Phone、なぜ大ブレイクの兆し?
https://biz-journal.jp/2015/07/post_10570.html
さらば、Windows Mobile! 本日をもって完全にサポート終了
https://www.gizmodo.jp/2019/12/goodbye-windows-mobile.html
Windows 10 Mobileのサポートが終了、22年で途絶えたMSのモバイルOSを回顧
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00160/121600161/
Windows Phone
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Phone
書籍『世界「失敗」製品図鑑』著:荒木 博行
起動爆速!BTRON003超漢字V設定編001 坂村健御大
ブレインダイバーBTRON Brain Diver BTRON 1=sm8698047 sm8697996<前後>sm8697851 BTRON is the best of OS. BTRON is easy but DEEP. BTRON dives You in your Brain. BTRON is Japanese OS for the world. T of TRON has been gotten from Teikoku-Daigaku. BTRON、ウルトラ最高超最高。BTRON、易しく深い。BTRON、あなたを脳のお散歩へ。 BTRON、日本生まれで世界に貢献。TRONのTは帝國大学のT。 (あらかじめ自分のパソコンでエンコードしてからアップロードすると綺麗画質になることがわかりました。)
VistaからXPへ…ダウングレード
ダウングレードのやり方です。いつも以上にやっつけですみません。確か認証は電話でのみだった気がするんだよなぁ。実際やる人はもっと詳しく調べてからお願いします。この動画はあくまでガイドラインって感じで。あげたもの→mylist/8746226 パソコン用語でアルファベット26字→sm5070159
【新・Windows】Windows10を使ってみた~解説&比較~
9月30日のマイクロソフトカンファレンスにて最新OS
Windows10を発表しました。
今回はそのWindows10の新機能などをまとめてみました!!
比較対象のWindowsはWindows8.1です
Windows Vista 通常起動 & シャットダウン
Windows Vista Ultimate Edition (6.0 ビルド 6000)
Core2Duo 2030M RAM
希望があったのでうp
スリープと比べてものっそい遅いです…
普通はこちらの方法で起動します。(約3秒)→sm2443640
