タグ shirokoya が登録されている動画 : 6 件中 1 - 6 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
大神「太陽は昇る」を弾いてみた
大神の中でも特に人気の曲に、身の程を考えずに挑戦です。
最後、唐突に終わってます。終わり!!って感じにしたかったんです。演奏はともかく、大神好きだよ!!という気持ちが伝われば嬉しいです。
■mylist/16371918 ■大神降ろし→sm13200232
大神「大神降ろし」を弾いてみた
わりと最近になってから、ニコニコ動画で「大神」を知りました。コメントや大百科を見て、そんなにすごいゲームならと、やってみたら…完っ全に夢中になっちゃったじゃないかどうしてくれるんだ。
大神降ろしのシーン、大好きです。昨年の嫌なことはタタリ場のように吹き飛ばして、輝く新年になりますように。
■mylist/16371918
「幻想水滸伝4」海の曲・戦闘の曲を弾いてみた
久しぶりに幻水4をやったら、音楽がイイ!ということで「輝ける海よ!空よ!」「戦闘」などを、腕が痛くならないように気をつけて弾いてみました。
家にある物で何か4らしい動画にしようとしました。
■動画の曲数…今後は関係無い曲なら1つに繋げず、個人的に流れが良いと思ったら複数曲にしますw
■mylist/16371918
■2010.12…宣伝下さった方、ありがとうございます!
■2011.5…らくがきヘの反応がものすごく嬉しいw罰の紋章よろしければ→sm14319811
「ぼくのなつやすみ」の音楽をいくつか弾いてみた
最近の夏の日差しのせいか、唐突に「ぼくのなつやすみ」を思い出しました。あんな子供時代は過ごしたことありませんが、あの雰囲気だけで目から何かがあふれてくる、大好きなゲームです。毎回、感情移入しすぎて31日は本気で帰りたくないと思ってました。
参考にしたのは、1の音楽です。
■mylist/16371918
■追記:楽譜…耳コピの時に、覚えきれない所だけ簡単にメモして、後は暗譜で弾いてます。
幻想水滸伝ティアクライス「出撃の烽火」「南海の玄関口」弾いてみた
またエレクトーンで幻想水滸伝ティアクライスの曲を弾きました。
■「出撃の烽火」…戦闘メンバーを決める時の曲。以前、弾いてみようとして、うまく行かず嫌になって結構な期間放置…というダメ人間ぶりを発揮してました。
■「南海の玄関口」…サルサビル。過去の動画(削除)より聞こえやすくなるように調整してみました。
■mylist/16371918 ■ティアクライスで、シトロ平原・グレイリッジも→sm9205014
「幻水ティアクライス」シトロ平原・グレイリッジの曲を弾いてみた
幻想水滸伝ティアクライスの初期に出てくる地域から2曲、エレクトーンで耳コピ演奏してみました。録音がモノラルしかできないことに今頃気づいたのでパンを振らずにレジスト作りました。
■曲順→「平原と空」~「鉱山の村」(2曲並べただけです)
■mylist/16371918 ■烽火・南海も弾きました→sm11170357
