タグ stagea が登録されている動画 : 534 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ポケモン サンムーン】「戦闘!レッド・グリーン」を弾いてみた
のりです。お久しぶりです。
諸事情で2年ほどエレクトーンから離れていたのですが、
また弾けるようになったので、ボチボチ活動を再開したいと思います(^o^)/
聴いて下さったらうれしいです(^o^)/
そして、念願のバイタライズもしてみました(^o^)/
音がめちゃくちゃいいです(^o^)/
■マイリスト→mylist/25359590
■Twitter→https://twitter.com/nori9819
【STAGEAで】FF13「誓い~奇跡メドレー」を弾いてみた【弾きなおしてみた】
こんばんは、こんにちは、おはようございます。
年末にFF13-2出ますねー、今から楽しみだー!ってことで、弾き直しました!!
使用楽譜:エレクトーンで弾くVol.17 ファイナルファンタジー ベスト グレード8~5級
EL-87で同じ曲を弾いてるよ!→sm12495837
使用機種:YAMAHA Electone STAGEA ELS-01C こちらもよかったら→mylist/9208748
エレクトーン演奏【パプリカ】
米津玄師さん作曲のFoorin「パプリカ」をアレンジして演奏しました。
今回は足鍵盤も撮影してみました。
アレンジ物 mylist/60332806
既成曲 mylist/62591443
【Twitter】
https://twitter.com/HelMet2621
【youtube】
http://u0u0.net/I2CJ
コンクールで空気を読まずに『言ノ華』弾いてみました【エレクトーン】
実の父親から後姿を地元の小学生と間違われた汐日です。
アルスマグナ様に踊っていただいた、フリーサイズのオリジナル曲『言ノ華』をアレンジして演奏しました。真夏の袴、暑かったよ……(・ω・)
なんか鍵盤の用途が違うような気もしますが気にしないでください。
あと、最初にみすって椅子を引きすぎた結果、「椅子がッッ!後ろにッッ!動かないッッ!!(ガッタンガッタン)」としばらく暴れていますが気にしないでください。
2020.06.24追記:ニケタ様、--様、koha-C@絢樹様、広告ありがとうございます!そして皆さまのお影でカテラン30位いただきました!ぬおおおお!ありがたきしやわせ( ;∀;)
アルスマグナ様に踊っていただいたときの。→sm26068383
オリジナル曲マイリス→mylist/25566453
遊戯王 神の怒り(最後におまけ付き)をエレクトーンで弾いてみた。
遊戯王の神の怒りをエレクトーンで弾いてみました。最後におまけつきです。一部、弾いている途中に混乱しまして原曲とは違う箇所がありますがアレンジと受け止めてくださると幸いですorz皆様のコメントに本当に感激しています。ありがとうございます。楽譜うpのご要望についてなのですが、うp主は楽譜の読み書きが殆ど出来ない人間なのでご容赦くださいorz申し訳ないです。今までの作品→mylist/5602417新作?「今までのまとめ」→sm2874988
【エレクトーン】 #1090~ミュージックステーションテーマ~
まだまだへたっぴakです。ミュージックステーション、Mステといえば!
この曲ですねww意外にB'zの松本さんが弾いてるって知らない人が多いようです。
弾いてるのはステージアです。
そのほかにもいろいろ弾いてます。
他のはマイリストからmylist/30744068
【じぇじぇ('jj')】エレクトーンで「あまちゃん」テーマ曲を再現!【楽譜】
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のオープニングテーマ曲を
耳コピ&データ作成&演奏してみました!
【楽譜&データ】http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=17778
【YouTube】http://youtu.be/PBIqnYIIjek
【マイリストmylist/40376960】
【東方】エレクトーンでフォールオブフォールを弾いてみた
みなさんおはにちばんは、電鳥です。
今回は風神録よりフォールオブフォールを弾いてみました。
まだまだ暑い日が続きますが早めの秋ということで。
マイリス mylist/9159478
ツイッター https://twitter.com/#!/dentori
コミュ co1533787
【エレクトーン】東方アリス・ゲームを弾いてみた【しかしピアノ】
とある科学の超電磁砲で有名なonly my railgunを壮大にしてから約何ヶ月経ったでしょうか。今回はピアノの音で東方のアリス・ゲームを弾いてみました。エレクトーンだからってピアノが弾けないわけじゃないんだからね?多少は弾けるんです!ただ、原曲とはかなり違うんで(最後の方とか疲れたので終わらせた)そこは、優しい目で見てあげてください。まぁ相変わらずのリズム感のなさですが、聞いてやってくださいなmylist/37022237
ELAN/Secret Garden
いわゆるケルト音楽です。
北欧出身の2人のユニット、Secret Gardenによる楽曲で、作曲担当のRolf Løvlandは「ユー・レイズ・ミー・アップ」の作者として知られています。
エレクトーンプレイヤーである安藤禎央さんのアレンジを元に楽譜・データ作成をしております。
リバーブの調整にかなり時間と神経を使いました。
演奏面ではまだまだ改善が必要な出来なのですが、データを紛失してしまったので、撮り置いてあった最後のテイクを投稿させていただきます(´・ω・`)
イーラン
シークレット・ガーデン
アイリッシュ
マイリストmylist/20028456
「3つのボタンでカービィボウル」からいろいろ弾いてみた
世はまさにHOI催促時代!
なるしすさんの200打達成をお祝いして
「3つのボタンでカービィボウル」からいろいろ弾いてみました。
人力版も楽しみにしてます。
曲目はオープニングのウィーアー!と、ゲーム中のBGM2曲(コース1と最終ホール)です。
ウィーアー!はもはや元ネタよりこっちのイメージのほうが強いです。
3つのレジストで…みたいな制限は特に設けず
02の新機能をフル活用し、効果音なども表現してみました。
日々新たなルートが発見されるカービィボウルと
新機種が出る度に新たな感動があるエレクトーンは通じるものがあると思います。
マイリスト → mylist/7933759
学会長さん巡回ありがとうございます。
エレクトーンSTAGEAで「Bad Apple!!」
一度はあのベースフレーズを弾いてみたかった!?そんな印象を持ちました。ズッシリと思いシンセベースにのっかったアップテンポナンバー。PCゲーム「東方幻想郷」の曲だそうです。ニコニコ動画では常時ランキングトップに挙がっている超有名曲ですね。モノクロのPVもいい味出しています。
STAGEAで弾くにあたっては、メロディーとあのフレーズのドッキングをアナログ両手で弾くには・・僕には難しすぎました。そこで登場のCustomA.B.CとACCをバンバンに使って弾きやすくでありつつも、豪華な演奏を楽しみました。原曲を目指したリズムパターン作成は本当に苦労しました。
エレクトーンで「Lovin' Forever!」を演奏
かの名曲「Lovin' Forever!」を弾いてみました。ルーツさんの歌声が印象に残り、いつかは弾いてみようと思っていた中、かろうじて仕上げることができました。新作の「のべるげ!」もとても楽しみにしています。余談になりますが、演奏中に力が入ってくると、前のめりになってしまうため、頭が映ってNGという例が幾度となくありました。ドラクエを含め、何度撮り直したかな…。 祝☆DS版発売!クロノトリガー→sm4258597 並行して作ったドラクエ6→sm5293012 もうひとつのLovin' Forever!→sm5439692 マイリスト→mylist/7933759
【エレクトーン】Alright!ハートキャッチプリキュア!【オサーン】
こんばんは。30過ぎのオサーンです。OP曲です。
STAGEAで色々試聴してたら息子(3歳)が妙に気に入ったらしく
激しくせがまれたので弾いてみました。
楽譜はHitexpressのもの(初級)です。(追記:トランスポーズで2度上げてあります。
マイリス mylist/14802296
【エレクトーン】ドラゴンクエスト 序曲のマーチ 弾いてみました
素人ながらドラゴンクエストの序曲のマーチをエレクトーンで弾いてみました。
使用楽譜は市販の「STAGEAで弾く ドラゴンクエスト8」に載っているものですが、楽譜やレジストはいろいろいじってます。
上鍵盤の左に置いてあるのはただの時計です。
マイエレクトーンリスト:mylist/17392896
マイ動画すべて:myvideo/894837
幻想水滸伝「幻想の世界へ」弾いてみた
■幻水の音楽の中でも、これは1番思い入れがあります。
耳コピのために曲を聴いてたら、当時のワクワク感を思い出しました。ぼっひゃーーーん
■幻水も、だいっっっぶ遅れてハマったゲームだったけど、出会えてよかった!
最初に幻水が発売されたのが95年だそうなので、2015年になるまで待ってました。20周年!
エレクトーンの中身を02にしたけど…、
※新音色を使いこなせてるわけではない・原曲とは違う楽器の音にしてる所もある※
■幻水2のOP→sm14862997 ■mylist/16371918
【Undertale】SAVE the World〜Memoryをエレクトーンで演奏してみた。
His Theme〜Hopes and Dreamsを繋げた前編はこちら。
http://nico.ms/sm34017466
耳コピ・演奏動画
https://www.nicovideo.jp/mylist/62768758
カバー・アレンジ動画
https://www.nicovideo.jp/mylist/62768687
電器店で流れてるあの曲
エレクトーン STAGEA パーソナル・シリーズ 富岡ヤスヤ氏の編曲で「電脳市場」ヨドバシカメラ~Sofmap~ヤマダ電機~ビックカメラ~ジャパネットたかたのメドレーです。動画ではなくmp3配信になります。ミスタッチ多数・下手れ演奏なので注意! mylist/31128771
けいおん!EDをエレクトーンステージアで弾いてみた【Don't say lazy】
ノリノリで弾いたつもりだったけど、たいしてノリノリに見えない件……。
マイリス→mylist/6330644
遊戯王 闇の魔術師+モンスター召還をエレクトーンで弾いてみた。
最初にドンッ☆ときます。音量にお気をつけください。闇の魔術師+モンスター召還を弾いてみました。前作ではたくさんの方が呪いにかかってくださって感激しています。「うおおおお弾きてええええ」という気持ちだけで弾いているのでミスタッチなどは「よくあること」と受け止めてくださると嬉しいです…★rz今までの作品→mylist/5602417新作?「今までのまとめ」→sm2874988
【艦これ】工廠のテーマを弾いてみた(エレクトーン)
のりです.
毎度聴いて頂きありがとうございます.
大鳳と大和を手に入れたのが嬉しかったので弾いてみました(^o^)
遠征待ちの時間で弾いたので適当ですが,よかったら聴いてください(^o^)
ちなみに大鳳と大和,4回でそろったのでよかったです^q^
■今まで弾いた曲集→mylist/25359590
■スマブラメドレー→mylist/29409092
■Twitter→https://twitter.com/nori9819
エレクトーンSTAGEAで「366日」
今回は、映画やドラマでおなじみの「赤い糸」より、HYの366日をエレクトーンアレンジをしてみました。力強い歌声、はなやかな大サビ、そして1曲を通して壮大なこの曲は僕も感動しました。 STAGEAアレンジでは原曲に近い雰囲気を。ボーカルはフルート、サックスなどをセレクトしています。感動的なHYの世界をエレクトーンでもぜひどうぞ。
T-SQUARE 「宝島」 演奏してみた(エレクトーン)
T-SQUAREの宝島です。
演奏リストmylist/6316171
ツイッター@systemnn
テニミュ「俺たちはブリザード」をエレクトーンで弾いてみた
エレクトーン見習いがテニミュのこの曲が好きすぎてチャレンジしてみました。テニミュ11曲目。3ndの青学vs氷帝より。難しすぎました。。。本家のような熱い曲には程遠くいろいろめちゃくちゃ。WOWOW見逃してつらいです。青学のジャージしか(以下略) 他のテニミュエレクトーン演奏動画:mylist/52351209
もののけ姫「アシタカせっ記」を弾いてみた エレクトーン
どうもご無沙汰しております!
昔企画で作成してた動画を掘り出してきました!
元は市販の楽譜で、少し変えました。
マイリスト→mylist/35650551
ツイッター→https://twitter.com/gaoookumatan
電器店で流れるBGMメドレーを弾いてみた
STAGEA パーソナルシリーズ(3)富岡ヤスヤ 電脳市場より。
10年近く前の楽譜らしく、Bookoffで発見しました。
全部わかりますか? mylist/35359864
エレクトーンSTAGEA02Cで「モンスターストライクメドレー」
かめのブロマガ第197号「"モンストメドレー"ご覧になった皆様へ」ar652994
かめのブロマガ第198号「"モンストメドレー"再投稿への皆様からの応援」ar654972
2014年10月25日に開催された「エレクトーンホイホイ3」参加作品です。
スマートフォンゲーム「モンスターストライク」より、BGM5曲のメドレーをエレクトーンSTAGEA02Cでオリジナルアレンジしました。初めてオーケストラアレンジにチャレンジしました。ゲームをしているかのような雰囲気が伝われば幸いです。
※諸事情により、前回の動画は削除させて頂きました。マイリストや広告設定して下さった方どうもありがとうございました。大変お手数ですが、引き続きこちらの動画にて楽しんで頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
【空の軌跡】エレクトーンでSophisticated Fightを弾いてみた
こんばんは、電鳥です。
久しぶりのエレクトーン動画です。
普段とはかなりジャンルが異なる演奏動画になりました。
この曲は、日本ファルコムから発売されている英雄伝説空の軌跡FCの通常戦闘曲になります
同時上映 安藤禎央のAYURAを一人セッションしてみた→sm20953599
マイリス mylist/9159478
ツイッター https://twitter.com/dentori
コミュ co1533787
【エレクトーンで】ジェネラル・ルージュの凱旋【弾いてみました】
ジェネラル・ルージュの凱旋「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」より/ 羽岡佳
速水せんせい!!!
使用楽譜:STAGEAの達人 使用機種:YAMAHA ELECTONE STAGEA ELS-01CU こちらもよかったら→mylist/9208748
管弦楽組曲第2番「バディネリ」/J.S.バッハ(ライン録り)
ライン録り始めました。
マイク録りと比べてミスが目立ちやすいので慎重に演奏したつもりなんですが、曲の難易度が難易度なんで‥
コメントお待ちしております。
Badinerie Orchestral Suite No.2 BWV.1067
J.S.Bach Johann Sebastian Bach
ヨハン・セバスティアン・バッハ
マイリストmylist/20028456
【楽譜】エレクトーンで「タチアガレ!」を再現!【Wake Up, Girls!】
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」の主題歌『タチアガレ!』を耳コピし、
エレクトーン演奏用に編曲してみました。
エレクトーンではドラム・パーカッションのみ打ち込みで、
その他の音は何かしらの操作により出しています。
【マイリストmylist/40376960】
エレクトーンSTAGEAで「ぶーりん あ・ら・もーど」
【2014.9.7追記】かめのブロマガ第116号「"ぶーりん・あ・ら・もーど"ご覧になった皆様へ」 ar617477
これは懐かしい!今の20代にはドンピシャの曲ではないでしょうか。1994年頃、毎週土曜夕方に放送されていたテレビアニメ「とんでぶーりん」のエンディングテーマを弾いてみたよ。セーラームーンが全盛期の中、こんなこぶたちゃんを前面に推したアニメは珍しいです。♪ぶぶぶぶーりん!と思わず歌ってみたくなるね。STAGEAアレンジではダンスポップにクールにカッコよくキメてみました。
※トランスポーズ使っています。
