タグ umpc が登録されている動画 : 81 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SteamDeckの類似品比較【結月ゆかり解説】
最近SteamDeckの類似品を買いました
その時類似品が多くて比較に苦労したので動画にしました
参考になれば幸いです
追記:ayaneo以外は店の展示品を触った感想とカタログスペックで比較してます
また、東京近郊に住んでる人は秋葉原にあるハイビームさんというお店に行くといいと思います
今回紹介したものはすべて飾っていましたよ
以下ハイビームさんのURL
https://high-beam-online.com
EeePCでロケフリを試してみた
ぜんぜんOKです(クロック定格)これで出先でもレコーダーに取りためたTVが見れます(^o^)/音小さくてすまん。
N10Jcの再生支援をチェックしてみた(Media Player Classic Homecinema編)高画質版
N10Jcの動画再生支援がどの程度か見るための参考動画です。動画:Mpeg4 1920*1080 H.264+AAC ビットレート高め(5分35秒で414M)再生プレイヤー:Media Player Classic Homecinema アダプター接続、スーパーパフォーマンスモード 音は内臓スピーカーでそのまま流しています。画質向上のため再エンコしてみました。
UMPCでTWを起動&狩り
カメラの性能がよろしくないので画像の荒れはご容赦ください。大まかなFPSは20~80前後です。チャットウィンドウを出しての狩りは大体FPS30~45前後。町の密集地帯でのFPSは悲惨なものですが、クラブルームでは65~80前後です。PCスペックは[レノボ・ジャパン IdeaPad S9e 40682EJ]インテル Atom プロセッサー N270◇メモリ:1GB◇フルスクリーン800×600での起動です。メールやネット用のサブマシンとして購入したのですが、まさかTWが起動できるとは思わななんだ。露店用をはじめ、クエ品用や2PC倉庫用として活用出来そうです。購入時の価格は31000円前後。消費電力が大変低いので露店放置用に良さそうです。
EeePC 701SD-Xを軽く検証してみま☆すた
初級~中級者向けASUSのPC「EeePC 701SD-X」の動画です。基本的な改造&ソフトを入れての検証です。購入初期の超もっさりPCバージョンは、こちら→sm5042123 少しいじるだけで大きく変わる可愛いやつ、それがSD-X。姉妹品の「4G-X」も是非よろしく!
UMPC N10JC BIOSHOCK 体験版やってみた
bioshock 海外体験版です。
このちっこい画面でやる気はまったく起きませんが
まさかココまで動くとは思わなかったです。。。。
つーか
お前、それ見せたいだけちゃうんか!
とか言われそうですな(*´д`*)
N10Jでやってみたシリーズmylist/9896493
現在オブリ中、裸MODはさすがに乗せれないのでどうしようか思案中
ドッツに気になった方はこちら!→nm5982073
viliv S5 ニコニコ動画チェック
アドビのflashのRC版が再生支援に対応したっぽいので、新しいグラフィックドライバを入れて試してみた。ようつべは720pおk、1080pは音ズレ。前は720pカクカク1080pは静止状態だったので動画再生支援は効いてるっぽいです!(Win7です)
EeePC4Gでニコニコ動画を視聴してみました。
「EeePC901でニコニコ動画を視聴してみました。(sm3940769)」に対抗して、EeePC4G(初代EeePC)でニコニコ動画を視聴してみました(→sm2552749)。
重い動画を再生してデジカメ(EX-V8)で撮影しました。動画の横には同じようにCPU使用率を表示させてます。
[補足]ドーピング有です(RAM2GB、オーバークロック@1.0GHz)。デフォの633Mhzはカクカクで全然ダメです。
[10/25追加]コメント付動画をアップしました→sm5037097
XP化したLoox U/B50でパンヤやってみた。
メーカーから出たXPドライバでパンヤを動かすテストです。800x600 32bit 全てのエフェクトをoffもしくは低に設定しました。Vistaではすぐにハングアップして動かなかったので、それを考えれば動くだけずいぶんマシでしょうか・・・orzパンミは無視の方向でヨロ
EVERUN NOTEで テイルズウィーバーをやってみた。
EVERUN NOTEとはラオンデジタル社が作ったUMPCです。今の所、このPCが各ベンチマークスコアはトップのようです。テイルズウィーバーナルフリ:7~21FPS 他マップ平均:30~40FPSはとぅねベンチ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4913242
【LOOX U B50】電源投入からログオン終了まで。【WinXP Tablet PC Edition】
Vistaプリインストールである「富士通FMV LOOX U B50」に「Windows XP Tablet PC Edition 2005」をインストールしてみました。海外ドライバやSP3も適応済みです。軽量化は行っていませんがVistaと比べると非常に快適に動作しますよ。ちなみにHDDモデルです。友人が「Vistaでも何とか使えるからなぁ」と漏らしていたので、これを観てもらって改心してもらおうと思います。まずは電源投入からログオン終了までの映像です~。
次の動画:【LOOX U B50】陰陽師で負荷テスト【WinXP Tablet PC Edition】:sm5617516
使い方ひろがるコンパクトサイズ
手に持ちながら操作できるウルトラモバイルPC
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/lu/index.html
【LOOX U B50】陰陽師で負荷テスト【WinXP Tablet PC Edition】
ついに発表されましたね、新型LOOX U XPバージョン。日本語公式ドライバ早く準備してくれないかな?さておき、XP化した『LOOX U B50』でニコニコ動画を再生してみました。動画はニコニコ最古の動画「レッツゴー!陰陽師:sm9」です。再生自体は弾幕が濃い所では少し落ちますが、それ以外は気にならないですよ。
次の動画:【LOOX U B50】攻殻で負荷テスト【WinXP Tablet PC Edition】:sm5632851
前の動画:【LOOX U B50】電源投入からログオン終了まで。【WinXP Tablet PC Edition】:sm5537416
使い方ひろがるコンパクトサイズ
手に持ちながら操作できるウルトラモバイルPC
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/biblo_loox/lu/index.html
AMD ミニノート (Netbook/UMPC)
youtubeより転載 コンセプトモデル? eeepcやwindより小型(20cm×12cm×2.5cm) 7インチワイドタッチスクリーン 動画視聴で2.5時間駆動
【無謀な】バイオハザード5ベンチマーク:ASUS N10Jc【チャレンジ】
無謀にもASUS N10Jcにてバイオ5ベンチにチャレンジして見ました! 設定:解像度:1024x600 fps:30fps その他の設定は 全てオフ又は低に設定してある状態 DirectX9にて走らせています PCスペック:CPU:AtomN270 1.6Ghz(2Ghzにオーバークロック) GPU:GeForce9300MGS メモリ:2GB キャプチャアプリ:Dxtory ※キャプチャしながらの動作なので、実際の動作より5FPS前後程度フレームレートが落ちています ※やはり想像通り無謀でしたが、何とかゲームになる最低限度位には動いたというのは意外でした
ASPIRE ONEで東方妖々夢
acerから発売されたUMPC「ASPIRE ONE」で東方妖々夢を動かしてみました。3面ボスのアリス戦をリプレイして撮ってます。処理落ちしている場所があるように見えますが実際はまったくといっていいほど処理落ちしてません。デジカメが古いせいだと思います。本当はゆゆ様を撮りたかったのにデジカメに入ってるCFの容量が少なくて断念せざるを得なかったです・・・。文花帖→sm4645536
Fujitsu FMV LOOX U G90Nの 動画再生能力を 存分に使い倒してみる
1月に発売されたLOOX U G90Nの動画再生能力検証動画。コンパクトなボディに詰め込まれた高性能さがたまらない。スペックはCPU: Atom Z550 2.0GHz… バッテリー容量?何それ?とばかりに電力を消費する現行Atom最上位CPU。メモリ:2GHz…このボディサイズで2G…!これぞこのマシンの最大の価値…!ドライブ:SSD 64GB…音がしなくてイイ!OS:Windows7…買うなら迷わず7。動画再生支援がもれなくついてきます。なお、箱出しでこの性能というわkではないです。グラフィックドライバ更新したり、Flashplayerベータ入れたりffdshow入れたりしてます。
ASUS EeePC 701SD-Xで乳首ダブルクリックしてみた。
純正SSDをEWF化。XPを起動させ各種アプリを立ち上げた操作感動画です。詳しくはこちら→http://namazur.blog46.fc2.com/blog-entry-721.html
UMPC N10JC タイムリープブートベンチ やってみた
S101と比較が無いかと漁っていたらほかの方がこのベンチを流してたので
N10JCでもとって見ました。
オプションは全部チェック入れて800X600 アンチエイリアスX8でやってます。
二者で迷ってる方達の背中を押せれば!(*´д`*)ノ
これ、、音が意外といいと思うんですけど動画じゃ判らないですかね。。。
S101での結果(別の方です)>>>sm5408206
N10Jでやってみたリストmylist/9896493ぐおーS101の方は良く見たらオプションは紙ふぶきだけ入れてるようで比較になってない模様www
オプションオフ時>>>sm5500579
3Dカスタム少女ベンチ→sm6145192
ドッツに気になった方はこちら!→nm5982073
viliv N5 発売決定
viliv N5 • Intel® Atom™ processor Z520 (1.33 GHz)• Windows™ 7 Home Premium・Starter Edition Windows XP Home Edition• 4.8" WSVGA (1024x600) touchscreen• 64GB 32BG(Win7) 16BG(XP) SSD• 1GB DDR2 SDRAM 533Mhz• WiFi IEEE 802.11b/g• Bluetooth 2.0+EDR• GPS(Win7)• 1.3M Pixel Camera• Optical Joystick• 1x USB Host• Micro-SDHC, イヤーフォンジャック, マイク内蔵, スピーカー• QWERTYキーボード 63キー (34ファンクションキー)• 最大6時間稼動(動作再生最大4時間) 消費電力15W• 本体サイズ: 172(W) x 86(L) x 25(H)mm• 本体重量: 388 g BRULE http://brule.co.jp/#ProductPage=CategoryCode=umpc&productURLCode=n5 ハンファ・ジャパン http://www.hanwha-japan.com/products/n5/index.php
N10Jcの動画再生支援をチェックしてみた(GOM Player編:動画支援なし)
N10Jcの動画再生支援がどの程度か見るための参考動画です。動画:Mpeg4 1920*1080 H.264+AAC ビットレート高め(5分35秒で414M)、再生プレイヤー:GOM Player(再生支援未対応) アダプター接続、スーパーパフォーマンスモード音は内臓スピーカーでそのまま流しています。
工人舎PCにwindows7をいれてみた
お試し版。余計なものが入っていないからなのか、結構快適に使える感じ。ドライバとかはvistaのものをそのまま使えるようなところ。ただ動画再生はきついかも・・・。 5/13追記→気が付いたらRC版公開されてましたね。2010年7月まで有効みたいです。あと最後のエクスペリエンスインデックスの結果はどうやらvistaとwindows7では評価基準が違うようです…。なので当然違う結果になります。 ubuntu入れてみたsm5212836 その他いろいろ適当にやってみたmylist/12054815
SteamDeckを超えた!?「ROG ALLY」をゲーマー目線でレビュー!!丨VTuber アライ子
また余計な物を買ったなアライ子。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼Youtube版
https://youtu.be/JVc7b2otRR4
▼ツイッター
・アライタマ&VTuberのアライ子
https://twitter.com/sekiguti_arai
▼Twitch
https://www.twitch.tv/araikochan
▼アライタマのディスコードサーバー「赤玉帝国」
https://discord.gg/2Evd38Z
▼マシュマロ
https://marshmallow-qa.com/sekiguti_arai
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼メインチャンネル(ボイロメイン)
https://www.youtube.com/channel/UC93m...
▼BGM
「DOVA-SYNDROME」
https://dova-s.jp/
「PeriTune」
http://peritune.com/
▼SE
「効果音ラボ」
https://soundeffect-lab.info/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼使用VOICEVOX
VOICEVOX : 模型娘のもち子さん(cv 明日葉よもぎ)
もち子さんはいいぞ。
Eee PC 701SD-X を実際に操作してみた
今回新たにEeePC(701SD-X)を購入してみました。これからミニノートを購入される方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか? ※追記※ メモリ増設とRAMDISKの威力DA☆→sm6109355
工人舎SHにubuntuを入れてみた
工人舎のPCを5万で購入したがVistaが重すぎて使いづらい。メモリを512MB→1GB Readyboostで4GB追加しても微妙。やはりCPU600MHzがネックなのか。うまいことこのUMPCを再利用できないかとVista以外のOSを入れてみたhttp://jp.kohjinsha.com/models/sh/index.html windows7→sm6918076
医者使いがギタフリを弾いてみた
こんにちは、医者というよりむしろB・ボーンなDCCです。今回はaspire oneのWEBカメラのテストも兼てギタフリ3~4の3曲を弾いてみました(NewsPaper~SayWahtYouMean~PlimalSoul) 使用アイテム:YAMAHAのパシフィカ、POD、aspire oneで音声直撮りで収録しました。 UP動画:mylist/7096105
安くて高性能!Dell mini9
FLVうpを兼ねて、Dell mini9をレビューしてみました。ネットブックでは異色の変則キーでありながら、ノンスピンドル、8.9インチのワイド画面と、必要十分なスペックを備えたUMPCです。
UMPC N10JC ラストレムナント ベンチマーク やってみた
イヤッホオオオウ(*´д`*)
08年末のキャンペーンでoffice2007が当たってたぁああ!
ラストレムナントのベンチマークです。まさかPS3より先にPCが出るとはなぁ、、、(´・ω・`)
フレームレートが小さくて見えるかわかんないね・・・大体15くらいはでてるかな?
解像度は800X600です。
N10Jでやってみたシリーズmylist/9896493
ドッツに気になった方はこちら!→nm5982073
ASUS EeePC 901 16G 【OS高速起動技術XpressPath搭載】
2008年11月29日(土)に新発売された「EeePC901-16G」 UMPCことミニノートパソコンの火付け役になった901-Xの基本性能はそのままで、Cドライブ4GB⇒16GBに進化し、 BIOSの「BootBooster」と新型のSSDコントローラーを採用することで、SSDの読み取り性能が約2倍以上向上した高速起動が可能な新技術「XpressPath」によって、OSの起動、終了、プログラムの実行が高速化された。ウィルスバスター2009有る無しの起動テスト DELL(デル) Dimension8400とのOS起動終了比較テスト。BGMは、プレイステーション用ゲーム、オタコンことスネークで有名なメタルギアソリッド(MGS)を使用。
Everun Note D60H for Arad
Everun Note D60H でオンラインゲーム、アラド戦記をプレイしてみました。
UMPC N10JC タイムリープブートベンチ やってみた その2
いやー申し訳ない、危うく誤った印象を与えるところでした(´・ω・`)
今回はチェックは紙ふぶき以外はずして解像度は640X480にしてあります。
ただし、800X600でも同様のFPSがでたので(解像度に)たいした意味は無いかもしれません。
あとメイドにしときました(*´д`*)
S101での結果(別の方の投稿です)>>>sm5408206
N10Jでやってみたシリーズmylist/9896493
3Dカスタム少女ベンチ→sm6145192
ドッツに気になった方はこちら!→nm5982073
HP 2133 Mini-Note PC First Review
youtubeから転載。日本では6月上旬発売予定。Windows Vista Business (XPダウングレード権つき)がプリインストールされた「ハイパフォーマンス」モデル(7万9800円) VIA C7-M ULV 1.6GHzプロセッサ、2GBメモリ (空きスロットなし)、160GB HDD、802.11a/b/g WiFi、Bluetooth 2.0、VGA ウェブカメラ、6セルバッテリー(最大4.6時間)および3セルバッテリー(最大2.3時間) Vista Home Basicの「スタンダード」モデル(5万9850円) VIA C7-M ULV 1.2GHz、1GBメモリ、120GB HDD、802.11b/g WiFi、3セルバッテリー(最大2.3時間) 5/26追記:OS起動比較テストで両方XPの動画もうpしました。sm3448513 6/10追記:発売日が6月下旬以降に変更されました。
ネットブック+Windows7で東方
動くか試して見たかったのでやってみました。結論としてはXPより若干遅いけど動きました。Win7はXPと比べて特別遅く感じる部分がなく良い感じだと思います。長いので最初早送りしてます。ぐだぐだです。 スペック CPU:Atom N270 1.6GHz メモリ:1GB(ビデオメモリ割り当て量不明) HDD:80GB 他の動画>>mylist/8690154
