タグ v-22 が登録されている動画 : 85 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第12回MMD杯本選】物理演算 機関車と駆逐艦
艦これ成分配合したのでテーマは【theme:女子力】(物理)で許してください。
【予選:sm22689312】
MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/39018486 本選公式2=mylist/39018487
Angel-CUP=http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup12/
マイリスト=mylist/29602008
3/9 たくさんのご視聴、コメント、マイリスト、宣伝、そして「艦これってこういうゲームだったんですか?賞」までいただいてしまって、本当にありがとうございました。m(_ _)m 今は反省しています。
【軍事】オスプレイに対する海外の反応【MV-22, CV-22】
ようつべの関連動画のコメントから、オスプレイに対する意見を集めた。・・・BGM-"LOADED"_BOOM_BOOM_SATELLITES
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 Launch Trailer
いよいよ発売が近い! 『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』のLaunch Trailerを公開しました。本作は[字幕版]が2011年11月17日、[吹き替え版]が2011年12月に発売予定です。公式サイトはこちら!http://www.extremeedges.jp/callofduty/mw3/
V-22オスプレイ
stage6から。ボーイング社の公式ビデオを誰かが再編集したっぽいもの。wikiによると何人も死傷者を出した末の量産運用らしいですね、この機体は。マイリスト:mylist/6127513
ジパング 「海鳥」(オスプレイ)が大和に着艦し山本五十六と対面
佐竹一尉操縦の海鳥「みらい」に搭載されている艦載機(ベル社と三菱が共同開発したという設定の架空の変向翼機。モデルはV-22)が大和に着艦するまで
USS イオージマ から発艦、空中給油する オスプレイ
揚陸艦に搭載してこそのオスプレイ。将来、海自でも導入して欲しいなぁ・・・ 強襲揚陸艦「イオー・ジマ」の名は太平洋戦争の激戦地だった硫黄島に由来する。などと書くまでもないか。空撮シーンもあるので体験搭乗してる気分で観てください。登場する空中給油機は KC-130Jです。転載元 → http://youtu.be/SmisIde7iM8 mylist/28398311
ファーンボロ航空ショー 2012 V-22 オスプレイ
AIRBOYD.TVより転載。今、英国はファーンボロ航空ショーの真最中。この映像は一昨日の7月9日に撮影された。日本では「オスプレイは欠陥機」説を唱える2流、3流の軍事評論家も居りますが、欠陥の疑いがあるなら国際的な航空ショーでデモフライトなど認められる筈もない。近年のオスプレイ墜落事故は欠陥が原因ではありません。オスプレイは VTOL機であり、ヘリコプターではない。エンジンが2基とも停止するとオートローテーションはできないが、固定翼による滑空は可能。左右のローターはシャフトで連結されているため1基のエンジンで飛行は継続できるし垂直着陸もできる。エンジンが同時に2基とも停止する可能性を追求したら エンジン2基の多くの旅客機も飛べなくなってしまいます。 mylist/28398311
[MMDモデル]MV-22B Osprey[公開中]
テクスチャ版を公開してからも修正版を頻繁に更新していますのでご確認ください。
最新版はバージョン1.55aです。
・MMDエンジンのコントローラはZ軸です。お間違えのないように!
・銃架に銃はついていません。ぴくちぃ氏のM2と合わせてお使いください。
DL:https://bowlroll.net/file/10557
更新情報
2012/12/27 プロップローターの法線修正、前脚格納モーフ追加、排気口ボーン(エフェクト用)追加
2012/12/26 オートルミナス用材質を修正
米海兵隊 CH-46 の後継機 MV-22 オスプレイ
米海兵隊公式サイトより。最初に出てくるヘリコプターは 2011.3.18撮影の米海兵隊の CH-46「シーナイト」です。日本でも陸・海・空3自衛隊が V-107として採用しましたが既に全て退役しています。陸自では後継に形の似ている CH-47を採用しましたが、V-107の倍近い重量のある大型ヘリです。米海兵隊は MV-22オスプレイを CH-46の後継と位置づけています。CH-46の生産は終了しており、2014年には退役予定です。オスプレイに代わる後継機種は米海兵隊にはありませんし、今では海兵隊に必要不可欠な存在になっています。オスプレイの日本配備は遅かれ早かれ不可避です。我々一般市民が知らないのは仕方ありませんが、民主党も分らないのか?いや、次の衆議院選挙まで時間稼ぎしているだけなのだろう。 mylist/32088316
やっぱり難しい。V-22 オスプレイの空中給油失敗シーン
難しいそうだ。愛称のオスプレイタカ目の猛禽類の一種である「ミサゴ」を意味する。
その他高画質版 https://www.youtube.com/user/ODLCH/videos
なぜアメリカ陸軍はオスプレイを持っていないの?
引用・参考資料等
https://www.quora.com/Why-does-the-US-Army-have-absolutely-no-interest-in-tilt-rotor-aircraft-like-the-V-22-Osprey-even-though-other-branches-like-the-Marines-and-Navy-have-spent-tens-of-billions-of-dollars-on-the-project
https://www.quora.com/Why-arent-V-22-Ospreys-more-widely-used
オスプレイで展開する陸自部隊 「アイアンフィスト 2013」
米海兵隊公式。既にニュース映像等を上げている人が何人かいるので 今さら感はありますが、自分の保存用に パブリックドメインになっている映像をうpします。それにしても背嚢(重さは分かりません)を背負って 84mm無反動砲(重さ16kg)も持って走る体力は パネェ! mylist/30345201
V-22 輸送機 オスプレイの空中給油がドキドキする。
横から見ると大丈夫そう。 正面からだとティルトローターにぶつかりそうで怖い。
その他高画質版 https://www.youtube.com/user/ODLCH/videos
アフガニスタンの米海兵隊 MV-22 オスプレイ 高画質 1920×1080
米海兵隊公式。お使いのPCのスペックまたは回線速度或いは再生する時間帯によって重いかもしれません。V-22オスプレイは開発から今までに5回の大事故を起こしており、延べ34名の死者がでている。また最近になって通常のヘリコプターならできるオートローテーションによる着陸もできないと伝えられるなど、沖縄にオスプレイが配備された場合の安全性などが問題になっています。そのような中、アフガニスタンで活動する米海兵隊の MV-22が着々と実績を重ねています。この動画では滅多に見られない現地での MV-22の整備の様子を見ることができます。 米軍公式 mylist/30345201 軍用機 mylist/28398311
オスプレイと 155mm榴弾砲 M777 と IDWS
つべより。BGMは元動画のものです。M777はイギリスで設計・開発され米軍が採用した最新の155mm榴弾砲。陸自が使っている FH70の半分に満たない重量なので UH-60のような中型汎用ヘリでも空輸が可能。米陸軍と海兵隊はアフガニスタンにも配備をしている。IDWS(Interim Defensive Weapon System)の動画は既出ですが画質が悪かったので。見たとおり、オスプレイに 7.62mmミニガンをリモート操作出来るように装備したものですが採用されているのか うp主には分からない。元動画 → http://youtu.be/IVoksf_2y5k mylist/28398311
米海兵隊が撮影した岩国基地の MV-22 オスプレイ
AIRBOYD.TVより転載。輸送船から下ろされ、点検を受けるオスプレイの様子。揚陸艦や空母に積載する事を前提に設計されているため、主翼や回転翼のブレードを折り畳めば、コンパクトになる。 mylist/28398311
【H.A.W.X2】プレイ動画 Vol 4 -XBOX360-
XBOX360、PS3(発売中)のフライトシューティング"HAWX2"のプレイ動画です。
Vol 4:ほんと、AC130は地獄の死者だぜ!
mylist/21269588 | Vol 5 >> sm12410635
プレイ状況:一週目(初見) 難易度:普通 攻略情報はできるだけ摂取しない。
実況ではない。
MV-22 オスプレイ プロップ・ローター部 整備風景 アフガニスタン
以前、1080Pでうpした sm16927441 の大元になる映像を見つけたので 864×486でうpします。オスプレイは米空軍や米海兵隊のために1年間に 20機以上生産されていますが、整備員の育成は間に合っているのだろうか?という疑問はあります。整備教育課程を終了しても現場で経験を積まなければ優秀な整備員にはなれないし、練度の低い整備員ばかりだと 定期整備直後の器材の調子が悪いなんて話はよくある。アフガニスタンのような過酷な任務に就く部隊に 優秀なオスプレイの整備員を取られている可能性もあると思う。CH-46は 2014年には全部退役。アフガニスタンから米軍が撤退するのも 2014年末まで。優秀なオスプレイの整備員を日本に送って欲しい。転載元 → http://youtu.be/aTEKx1kiVjo mylist/31075145
オスプレイに乗って活動する米陸軍第349心理作戦中隊 アフガニスタン
動画的に面白いか分かりませんが、心理作戦 Psychological Operations Company (Psyop)中隊という、聞きなれない部隊だったのでうp。具体的にどんな活動をする部隊なのか分かりませんが、Wikipedia(英語版)を見ると、イラクのバグダッドで第318心理作戦中隊が市民に新聞を配っている写真が載っています。元動画の説明では、アフガニスタン、ヘルマンド州の公共の情報が伝わらない地域への情報提供として 2012年8月22日に空中からビラを撒いた様子だそうです。元動画 → http://youtu.be/qidcylAWvYw mylist/31075145
ベル/ボーイング V-22 オスプレイ
みんな大好きティルトローター機オスプレイの、ベル・ヘリコプター社によるPVです。冒頭に、過去にベル社が製作したXV-3やXV-15(sm18063558)といったティルトローター実験機の映像があるのが嬉しいですね。しかし初飛行からもう20年以上経ちましたか。就役したのはつい最近という気分なのに、時が経つのは早いものです。
mylist/32334145
MV-22Bオスプレイ、強襲揚陸艦バターンにてタッチアンドゴー
MV-22Bオスプレイ、強襲揚陸艦バターンにてタッチアンドゴー
青山繁晴 Podcast そこまで言うか 2012_7_26
青山繁晴 Podcast そこまで言うか 2012_7_26
オスプレイデモンストレーション
開発にかなり手間取ったみたいですがなんとか進空。一時期、わが国も購入する気になっていたんだとか。
V22 オスプレイ 破壊
youtubeより。V22 オスプレイの破壊動画。おいくら万円の損失かしら。てか、パイロットだいじょぶか?
オスプレイ全12機、普天間基地に配備
山口県の岩国基地に残っていたアメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」3機が10/6午後、沖縄県の普天間基地に移動した。これで12機全てが普天間基地に配備された。
米海兵隊撮影 オスプレイ 日本初飛行 2012.9.21
アメリカ海兵隊が撮影した 9月21日の MV-22 オスプレイ日本初飛行の様子3本。7月23日、岩国基地に陸揚げされてから2ヶ月、日本側の都合でフライトできなかった。輸送期間も考えれば、パイロットの腕がナマっていないか そちらの方が心配になってしまう。 mylist/28398311
ビビッドレッド・オペレーションの被害を算出してみた
アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」の被害を算出してみました。
ブルーアイランド連合防衛軍の被害が大きいのはお約束。
改訂版 sm20106682
