タグ vst が登録されている動画 : 409 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
夢大陸アドベンチャー/Bonus Stage
MSX版夢大陸アドベンチャーより「Bonus Stage」.
あまりにも放置してたんでちょっと前に作ったやつでも.
BumpyうるしさんがRetorizerF-01というファミコン音源のVST作ってたんで使ってみますた.
こんなのアップして誰がわかるんだろうか?w
思えば夢大陸ADVはオレがはじめてパソコンからでる音楽で感動したゲームですねえ.
当時TVの前にカセットデッキ置いてこれの曲を録音したり,PLAY文でコピったりしてましたよw
mylist/9919012
ウシャス/STAGE 5
MSX2版ウシャスより「STAGE 5」.
BumpyうるしさんのRetorizerF-01というファミコン音源のVSTで作ってみたやつ.
ニコでウシャスのエンディングをみてX年来のもやもやが晴れた勢いで.
またもや誰がわかるんだって感じですみません.
mylist/9919012
SkinMan ドロー系ソフト開発中。コルグのチューナー描いてみた。
2D CG ドロー系のフリーソフトです。GUI開発用でライティングとか、影付けの機能が多いです。http://www.g200kg.com/ で公開中。誰か使ってくれませんか? 動画は2倍速です。
パロディウス/空中戦
MSX版パロディウスより「空中戦」.
またもやお気楽極楽な誰が得するんだシリーズ.
Bumpyうるしさん作ファミコン音源VSTで作ってみたやつ.
こんな頭悪いゲームでも矩形波倶楽部は手を抜かない本気っぷりでした.
mylist/9919012
【DTM】無料音源探索隊!! vol.1 Piano,Strings,E_Bass【音源比較】
サウンドフォントを中心とした無料の音源を紹介します。 音源の素の音ではなく、基本的なエフェクトをかけていますのでご注意下さい。 小東出版>mylist/6280184 UTAU>mylist/9390759
Natsuki Tokura - 影法師 -Instrumental Performed by Prova-
== 2009.9.7 == こんにちわ、左肩負傷につき静養しているはずの戸倉夏樹です。/前回の「White Distance」のピアノアレンジに引き続き、「影法師」のピアノアレンジを考えましたので投稿します。/原曲に比べ、クラシカルかつ劇的変化を盛り込んだ一曲です。/背景イラストは原曲に引き続きまして、原之さん(旧:hinaminaさん)の同名イラストを使わせていただきました。//左肩の件ですが、診察の結果、ただの筋肉痛(筋違い)でした。/お騒がせしました(汗//近日中にボーカルバージョンを投稿します。
【DTM】音源&音色紹介 第2弾【VSTi】
前回うpしたsm6651709が思いのほか好評だったので、第2弾を作ってみました。ただ、今回は音色的にはあんまり面白くないかも・・・
ある日のDTM風景→sm6854857
■その他うp曲:mylist/5726385
第3弾⇒sm8670376
【DTM】音源&音色紹介 第3弾【VSTi】
音源&音色紹介の第3弾。今回の題材はAirの夏影アレンジ⇒nm7069921。
■Sax@D-Proの曲⇒千年幻想郷 nm7872926、恋色マスタースパーク nm8410176
■SessionDrummer2の曲⇒シンデレラケージ nm6731673、ヴワル魔法図書館 nm8108830
音源&音色紹介 第1弾⇒sm6651709、第2弾⇒sm8612168
ある日のDTM風景→sm6854857
■その他うp曲:mylist/5726385
VSTi シンセ音源比較+ミク 「わたしのしあわせ」
VSC、TTS-1、XG、Papelmedia Final SF2 XXLにて比較してまーす。
歌はミク氏に歌っていただきました。
曲は、ねるげ氏の「わたしのしあわせ」です。
VSTi聞き比べ(Friday Night Fantasy)
イラストはネットで拾ってきました。音は、まあ参考までに・・・
金曜ロードショーより旧テーマ曲Friday Night Fantasyです。
フリー(無料)のVST音源を弾いてみた♪
貧乏DTMerの強い味方、フリー音源!掲示板やリンクサイト→http://freesynth.xrea.jp/modules/myalbum/やhttp://ioris.info/vstlink/index.phpで実音が聞けるものもあるのですが、ちょっとしたお試し動画があってもいいかな、と。ショボイけど自作曲も聴いてください~♪mylist/15234467 第二弾はこちら→/sm9166033 つべにもよく似た趣旨の動画がありました(配布サイトの広告を兼ねているようです)→http://www.youtube.com/user/vstplanet#p/u/0/XMamb9A4Jjk
フリー(無料)のVST音源を弾いてみた♪3
貧乏DTMerの強い味方!フリー音源を弾いてみた第三回目です。 よく使うリンクサイト ●http://freesynth.xrea.jp /modules/myalbum/ ●http://ioris.info/vstlink/index.php ●http://www.kvraudio.com/ つべにもよく似た趣旨の動画がありました(配布サイトの広告を兼ねているようです)→http://www.youtube.com/user/vstplanet#p/u/0/XMamb9A4Jjk 以前の動画→mylist/15234467 ショボイけど自作曲もあります~♪
『LOVEマシーン』を無料のVSTプラグインで打ち込んでみた
■モーニング娘の『LOVEマシーン』を無料のVSTプラグイン(とCubase AI4に附属していたもの)で打ち込んでみました。
■DVS guitar,DaTube,DirthHead0.80,BOSS SD-1,DSKBassZ,FreeAmp3,HALionOneを使ってます。
■リードギターはそこそこそれっぽい音になった気がしますが、バッキングは自分の腕ではこの程度が限界でした……。
■【追記】ちなみに、フィルター搭載してたりします。「f」が「ふぅふぅ」、「w」が「うぉううぉううぉううぉう」、「y」が「いぇいいぇいいぇいいぇい」です。ひまつぶしにでもお試しください。
うんたん VST
うんたん♪なVSTプラグインを作ってみました。MIDIクロックと同期させてます。曲はFL Studioのデモ曲です。
ねこシンセサイザー
ねこが鳴きます。ニャー。リアルな鳴き声が欲しい人は、サンプラー使った方が良いかとw
欲しい方は、ここでどうぞ。フリーウェアです。http://knobster.org/project/meowsynth/
まさかの続編→sm10401650
音楽系うpリスト→mylist/16439956 バグ系うpリスト→mylist/17393167
顔シンセサイザー
sm10391254の続編。同じデベロッパーさんによる、ヒューマン・ビート・ボックス。ピッチは安定しませんw 音楽系うpリスト→mylist/16439956 バグ系うpリスト→mylist/17393167
「驚異の世界」(カバー)
昔のドキュメンタリー番組のテーマ曲をカバーしました。3月ぐらいに作ったものです。やっつけでスミマセン、、
mylist/9902261
【DTM】Independence FREEで「Don't say "Lazy"」【MIDI】
噂のフリーソフトシンセ、「Independence FREE」を試してみた。紹介動画は初制作なのでノリが悪いのは勘弁(^^;MIDIデータは適当耳コピ。フリーVSTなエフェクトも多少使ってますが、DAW以外は全部フリーで。なんて素晴らしい世の中なんだ。【6/25追記】マイリスト登録ありがとうございましたm(_ _)m そのうち第2弾でもうpできたらなーと。誰かインデPRO版のインプレきぼんぬ。【7/3追記】第2回うpしますた。→sm11258091
BFBC2(PC) abakan使用中
部屋で裸でエアコンつけてたら寒くてAIMが手が震えて辛かったです。武器使用感→流石の性能、連射してもspreadをまるで感じさせない。やはりコイツだけはアサルトライフルでも別格だと思う。8/30新パッチ後の動画あげました→/sm11937149 アサルトマイリス /mylist/19772550 工兵マイリス /mylist/19772658 メディックマイリス /mylist/19772709 RECONマイリス /mylist/19772812 AllKitsマイリス /mylist/19778607 その他 /mylist/21924316
【買ったので使ってみた】pocket POD【DTM初心者】
こんにちは。パソコンで曲を作るのを初めて早1年くらい。オーディオインターフェイスだけ買って、フリーなどを使いつつ頑張っていたのですが、どうもアンプにつながないと物足りなかったので、ついにPODを購入しました。 これから買おうと思ってる方のほんのちょっとの参考になればと思いアップしました。けど、フリーでもまあまあ楽しめましたが・・・。 マイリス mylist/17556842
【DTM】Independence FREEで「Don't say "Lazy"」おかわり【MIDI】
噂のフリーソフトシンセ、「Independence FREE」を試してみた。の第2弾となります。【第1回】→nm11148895 今回はエフェクト類も完全にインデ内のみで済ませてます。DAWはYAMAHAのSOL2を使ってたり。使えば使うほど有償版が欲しくなる罠(^^;。(過去うp動画 mylist/10162804)
「ぬるぬる」 KeroVee ピッチコレクター/ボイスチェンジャーVST デモ曲
ピッチコレクター/ボイスチェンジャー KeroVeeのデモ曲を作りました。Windows用 VST フリーウェアです。http://www.g200kg.com/
フリーのファミコン効果音シンセを弾いてみた(素材用?)
ファミコンのなつかしの効果音が入った、PCMシンセ(VSTプラグイン)です。
C1から半音ずつ弾いています。フリーウェアですので、欲しい方は、ttp://www.tweakbench.com/toad からどうぞ(プラグインなので、ホストとなるアプリケーション必須です)。
このデベロッパさんは、軽くて使い勝手のいいフリーVSTプラグインを多数開発されています。とくに、メロトロンを模したtapewormなどがオススメです。
バグ系うpリスト→mylist/17393167 音楽系うpリスト→mylist/16439956
【MIX初心者】WavosaurとVSTプラグイン#4【イコライザー前編】
第4回は イコライザーの説明と使い方です。 sm11042127←前回│次回→sm14157621 (mylist/14428233)
使用したVSTプラグインはブログで→http://ameblo.jp/hlmstock6/
■今回、音源・録音を使わせていただいた方々
歌い手、ミキサーの白米ズさん (mylist/20929456)
このために録音までしていただき、本当にありがとうございました!!
・【DTM】カラフルパンダ ミニマルテクノVol.6【自作曲】sm10710953
・【けいおん!!】新OP 「Utauyo!!MIRACLE」 を早速リミックスしてみた sm11304969
・Seiho様 ブログ http://irotoridori2009.blog81.fc2.com/
テクノアーティストの方で、すごく音が心地いいです。
・箏とブブゼラで「春の海」を演奏してみた sm11210125
・マクドナルドのポテト揚げるやつの音 テクノリミックス sm5506066
Venom VB-303 フリーのTB-303クローンVSTi
http://joosuga.blog.shinobi.jp/Entry/159/詳細レビューはこちら。
Cellofan 珠玉のチェロ音源フリーVSTi
http://joosuga.blog.shinobi.jp/Entry/160/詳細レビューはこちら。
VOCALOIDをシャウトさせるVSTプラグイン作ってみた
VOCALOIDの声をシャウトやデス声にするためのVSTプラグインを作りました。既存のVSTを駆使してうまく叫ばせている人もいますがこれを使うと簡単にできます。たぶん。デモ曲第2弾できました(sm11861616) mylist/20854168 http://aikelab.net/dtm
ダブリング専用VSTプラグイン作ってみた
【ヘッドホン推奨】音が左右から聴こえるダブリング効果を簡単に作るためのVSTプラグインを作りました。使い方はノブを回すだけです。 mylist/20854168 http://aikelab.net/dtm
国産フリーソフトシンセGWAVEだけで作ってみたゲーム音楽風テクノ
GWAVE2というあまり知られていない国産のフリーシンセを使ったゲーム音楽風のオリジナルテクノです。フリーのVST音源を漁ってた最中に見つけたのがSAYOさんが作ったGWAVE2という音源。すっかり気に入ってしまいDTM初心者のくせに音源縛りという無謀な冒険にチャレンジしてしまいました。GWAVE2配布元http://sound.jp/naska/software.htmlパーカッションのみFL-STUDIOの音源を使いましたが、それ以外はすべてGWAVE2の音だけでつくっています。ミックスやマスタリングはよくわかっていないので適当です><もちろん曲自体も情けないモノですが、自分なりに努力しました^^:感想やツッコミみたいなコメントを頂けるとウレシイです。マイリストmylist/19474155
ショボーンが無料のピアノVSTiを比較したようです。
ピアノのVSTiいっぱいあり過ぎワロス
ってことで、簡単に聴き比べが出来る動画作ってみました。
今回比較したVSTiは以下の5つです。
・CVPiano(TASCAM)
DL元:http://www.music-boss.com/freeware_plug-in_GVI_Piano%20VST_gigastudio_Tascam.htm
・DSK AkoustiK KeyZ (DSK) DL元:http://www.dskmusic.com/
・mda Piano (mda-vst.com) DL元:http://mda.smartelectronix.com/
・General Accoustic Piano(Safwan) DL元:http://smatni.tripod.com/safwanmatnivstplugins/
・Safwan Matni Prova(Safwan) DL元:同上
VSTiプラグインの使い方なんかは各々で調べてくださいませませ。
APNG(アニメーションPNG)の作り方(KnobManの使い方)
ツマミ作成ソフト KnobMan でAPNGを作ります。アニメGIFでもいいですけど。本当はツマミを作るソフトです。ツマミ作りませんか? http://www.g200kg.com/にて公開中 Win用フリーソフトです。
【KORG MS-20】Patch and Go【オリジナル曲】
KORGのMS-20というモノシンセが好きすぎて困る。10年以上あこがれ続けたそのMS-20がVST版ソフトシンセとして昨日発売されたので早速インスト曲を1曲作ってみました。 mylist/20854168
