タグ windows が登録されている動画 : 2308 件中 1345 - 1376 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PC-98版Windows3.1でWin32s 1.30Cを起動してみた。
PC-98版Windows3.1ではWin32s 1.30Cが作動しないことが多いですが、うまく設定すれば動くようです。エミュのANEX86を使用してみました。ポイントはLEMMやVEM486でCG-Windows領域とIDE BIOSを移動させる事です。あとWQGHLT.386をsystem.iniの[386ENH]の所の先頭に組み込むのもポイントのようです。あとはSHARE.EXE(互換)をWinstart.batで組み込んだり、DOSLFNを試してみたり
【MISS】ハードボイルドなゲーム その07(終)【Win】
テイチクより1996年に発売されたWindows用アドベンチャーゲーム
「MISS Interactive Hard Boiled」です。
このような結末しかないというのか!
前 → sm27463577
MISS マイリスト → mylist/53550601
Part 1 マイリスト → mylist/42855649
同時進行米国田舎RPG → mylist/53179775
ブログ → http://blog.livedoor.jp/trofe/
【MISS】ハードボイルドなゲーム その03【Win】
テイチクより1996年に発売されたWindows用アドベンチャーゲーム
「MISS Interactive Hard Boiled」です。
ビリヤードが難しすぎる!
前 → sm27431681 次 → sm27463505
MISS マイリスト → mylist/53550601
Part 1 マイリスト → mylist/42855649
同時進行米国田舎RPG → mylist/53179775
ブログ → http://blog.livedoor.jp/trofe/
Windowsは大変なものを盗んでいきました
こにちわ こやいばです(ヾ(´・ω・`) 実わ俺、マレシーア(Malaysia)なんです この動画わ、俺ここに初めて投稿したの動画です 今後わよろしくお願いいたしますm(__)m この動画のフルHD版 youtube:https://www.youtube.com/watch?v=VOdLwnZYscA&index=3&list=PLsnxdmiJX8g1gtvwCqCGaoY81Mxx4mNwk
【MISS】ハードボイルドなゲーム その02【Win】
テイチクより1996年に発売されたWindows用アドベンチャーゲーム
「MISS Interactive Hard Boiled」です。
本作、Mac版もあるらしい
ひげまさん広告ありがとうございます! 嬉しすぎる!!
前 → sm27428846 次 → sm27458958
MISS マイリスト → mylist/53550601
Part 1 マイリスト → mylist/42855649
同時進行米国田舎RPG → mylist/53179775
ブログ → http://blog.livedoor.jp/trofe/
【Win】リトル・シェイカー 夏の冒険 その07【RPG】
404より2001年に発売されたWindows用アクションRPG
「リトル・シェイカー 夏の冒険」です。
カニカマとは (哲学)
前 → sm27287478 次 → sm27579104
リトル・シェイカー マイリスト → mylist/53179775
Part 1 マイリスト → mylist/42855649
ブログ → http://blog.livedoor.jp/trofe/
windows10 最新版10532 いろいろやった
Microsoft Edgeでどどんとふ、ニコ動、pixiv大百科
動画編集にAVIUTL つんでれんこ ロイロ(録画)
絵描きにGIMPとワコムのペンタブ
生体認証について追記
アンドロイド端末の接続
右クリックの変更
クロームお亡くなりになった
MMDとコルトナは今回は無しです
かくついてるのはPCスペックが低いから
前sm27042811(スタイリッシュパーツ奪取)
後sm27491242(ライト改造)
【PC-9801】PC-98版Windows98にGRCGドライバを入れてみた【EPSON PC】
PC-98のWindows98にEPSON版Windows3.1のGRCGドライバ(CRTS.DRV)を入れてみました。EGCを搭載していない古いEPSON PC(やPC-9801[※1])でもWindows95や98が使えます。
またEPSON版Windows3.0にもGRCGドライバが入っていますが、それだとWindows95や98では正常に作動しないのでご注意ください。
[※1]NECのPC-9801でGRCGまで対応の機種では純正でCPUが80386以降のものが無いのでWindows95以降を使用するにはCPUアクセラレータが必要でしょう。
ちなみににEPSON版Windows3.1は20286搭載機でも作動可能です。
あと産業用のPC-98互換機、ロムウィン98BASEやエルミックiNHERITORはGRCG搭載なのでこれらの機種でもWindowsが作動するかもしれません。
【640x350】EGA環境でDOSとWindowsを使ってみる【DOS/E】
Wiiやスマホ(旧型)のDOSBOX等で起動するときにVGA 640x480だと端が切れてしまうが、EGA 350x640なら全部表示できます。(実際にはキャプ映像は縦348ドットで切れているが)
もちろん日本語です
【Win】 ティル・ナ・ノーグⅣ DX 【シナリオ1】 Part.1
WindowsのRPG、システムソフト・アルファー発売の「ティル・ナ・ノーグⅣ DX」です。
1~3と4は無印をほんのちょっとだけプレイ、そして期待に胸を膨らませた5・・・。
そしてたまたまDMMのダウンロードキャンペーン対象商品として、なんとDXがあるのを見つけてDMMに登録、衝動買いしました。今残ってるパッケージ版、高すぎますわ。
4無印のシナリオジェネレートの動画は既に挙げている方がいらっしゃるので、DX特有のシナリオを挙げてみます。
あれ、初手は経験値稼ぎで一人旅、逃げまくりが定石だったような・・・
次→sm27221983
Windows 10上で動くNexus 7 2013
Genymotionというアンドロイドエミュレータを使ってます。ちなみに、下記のサイトを参照して仮想環境を作成しました。http://nelog.jp/genymotion-install
windowsタブレットでニコ生配信してみた。
使用したもの:東芝 dynabook Tab VT484(32G、office無し)
私のブログです。→ http://mizutaman.seesaa.net/
関連ページ →http://mizutaman.seesaa.net/tag/articles/%83%5E%83u%83%8C%83b%83g%82o%82b
YOUTUBE版 → http://youtu.be/pJLkX55VVAcよろしくどうぞ
【がくっぽいど合唱団】ありがとう Internet Explorer IE30周年記念
Windows 10 をもって、IE11のアップグレードの宣言が終了されてしまいました。
そしてWindows 11では裏技を使わないとIEを起動できなくなりました
でも、まもなくIEが30歳になります
IE20周年の時にうpしたものを書き換えたの
特にネトゲユーザーには、IEはなくてはならないブラウザーではあったかと思います。
まもなくInternet Explorerは20歳になります(誕生日は1995年8月24日)
感謝の意を込めて、歌いました。
IEの後継ブラウザーとして、Microsoft Edgeがありますが、引き続きIE11はセキュリティー更新を(おそらく永久的に)行なうと思われます。
↑
じゃなくてMSが利用を辞めるようにアナウンスして、今はChromiumのEdgeになってるの
IEだけではなくEdgeHTMLのEdgeも画面にあるの
詳しくは以下まで
https://blog.773.moe/2025/05/04/ie30%e5%91%a8%e5%b9%b4%e8%a8%98%e5%bf%b5%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%82%b0-%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86-internet-explorer%e3%81%ae%e7%99%bb%e5%a0%b4%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%82%b6/
作詞作曲:なの
唄:がくっぽいど、初音ミク、IA、MAYU
Vista無印とVistaSP1のファイルコピー速度を比較してみた
さすがに300kbpsだときついか
08/03/16追記 動画に書いた文が自分で読めなくなってきたので字幕張ってみた
Windows Contest(3.1~8)
静止画のように見えて、静止画ではありませんが、静止画のようなものです。
【追記】
※8.1の音源は8の音源から4種類変更されています。この動画では、その音源を利用していない為、(3.1~8)とさせていだだきます。
――――――――――――――――――――――――――――――
【投稿動画】
mylist/20105738
【リンク動画】
前の動画 sm14594666
次の動画 sm26959857
Windows Me XP 7 8.1 Miku効果音詰め合わせ。
Meは#0:00、XPは#1:32、7は#2:10、8.1は#2:45、Mikuは#6:01
です。
MIDI音源聴き比べ4[NSX-39,Roland謎音源]@CANYON.mid
何番煎じかわかりませんが、MIDI音源が増えてきたので聴き比べてみました。
1:学研NSX-39(YAMAHA NSX-1) 2:Rolandの謎音源
MIDI音源聴き比べ 1:sm15770222 2:sm17640179 3:sm18609331
CANYON.midじゃ違いがわからない?
みなさんも御自分のMIDIファイルで試聴してみませんか?
http://nagaokasiho.selfip.com:81/mid2mp3/
【SONY】新商品発表中にブルースクリーン
接続しているPCに搭載されたWindowsがクラッシュ!
Win98の発表会にもあり、サーフェスの発表にもクラッシュしましたね
Windowsは発表会に弱いのでしょうか・・・w
Youtubeより転載翻訳募集
耳コピMIDI Windows Me 2000 起動音
あ,コード間違ってた.
いずれ直すかも
http://gojigen.myhome.cx/
【初見】Windows 10 テクニカルプレビューをキーボードだけでインストする
Win10をキーボードだけでインストールしてみたなの
インストールは、完全に実時間なの
インストール後は、マウスいじくってるかもしれません
環境
Windows 8.1 Pro Hyper-V
1 Virtual CPU @ AMD FX-9370(8core)
1Gbytes Memory @ 32Gbytes
面倒なので、余計な所は手抜きしています。
電卓アプリをインストールしていますが、その前に解像度が変わる部分付近で、Hyper-Vの仮想ディスプレイがフリーズをしてしまっています。
その部分に加工が入ってます。
日本語化言語パックがありそうで、やはりないようなので、英語で我慢するしかなさそうなの。
Windows Technical Preview を使ってみた
"Windows 10 Technical Preview"と誤表記していたので修正しました。本動画内で使用しているOSはWindows Technical Preview (WindowsTP) で、Windows 10 Technical Preview はWindowsTPの後に発表されたものです。
WindowsTPは、Windows8の頃と比べて、ウィンドウの枠が表示されなくなっていたり、影が大きくなっていたり。スタートメニュー/スタート画面が切り替えられるようになったり、ストアアプリがデスクトップで動かせたり、複数のデスクトップ(Ubuntuでいうワークスペース)を切り替えたり...っと、様々な変更点がありました。
今後のプレビュー版、製品版の公開が楽しみですね
【YouTube版】
https://www.youtube.com/watch?v=sdedaYHZtvI
【新・Windows】Windows10を使ってみた~解説&比較~
9月30日のマイクロソフトカンファレンスにて最新OS
Windows10を発表しました。
今回はそのWindows10の新機能などをまとめてみました!!
比較対象のWindowsはWindows8.1です
【AA対応】 Windows3.1にMS Pゴシックを入れてみた。 その3
その1(テスト)→sm24464391、その2(安定度改良)→sm24497159AAが見やすいようにフォントを改良をしてみました。ビットマップを抜いたフォントでは斜線の角度が悪く汚く見え、文字が太くなってしまいAAの濃淡が微妙だったので、AAの綺麗さと文字の見易さの妥協点で作成してみました。あとTextar FontとIPAモナーフォントはWindows 3.1でも使えるようです。
コソーリフォント ttp://www1.axfc.net/u/3325898.zip
セーラー水着がかわいすぎる!リスナーは家族?Windows 8サポート期限?
IT系記事を読んで技術トレンドをキャッチする生放送の動画だお
内容
結局コメントたくさんきたら記事あんまり読めないかんじだな
ペアプロって現実あるんですか?
短時間労働にして失業者減らしたほうがGDP伸びて経済が安定するらしい
失業者増えたら生活保護 福祉費が増える
世界的なもっと広範囲な失業問題にも結局はこの方法で対処するしかないと私はグーグルは失業問題は短時間労働を目指して解決しようとしてる
ドラニアって今回の極級でいけますかね
ならUnityで使えそうだなぁ
マイリス mylist/44222969
co2268886で放送してるお!コミュ入ってくれお
初音ミクのゲーム作ってるお
http://mikumikuplay.com/
C#+XAMLでもつくれるストアアプリゲーム - プロ生勉強会 第26回@大阪 #pronama
2013/10/12 開催 プログラミング生放送勉強会 第26回@大阪 のセッションです。
詳細: http://pronama.azurewebsites.net/2013/09/24/pronama-26-at-osaka/
「C# + XAML でもつくれるストアアプリゲーム」
ストアアプリの DirectX は資料も少なく、ゲームを作ろうと思っても導入が容易ではありません。そこで、慣れた C# + XAML でもゲームを作ってみましょう。
スピーカー: 栂井良太さん(@garicchi) Microsoft Student Partners
mylist/27543937
lv155542076
オタクとギークの違い 1万時間と20万時間 節約術 Windowsキー便利
はてブのIT系記事を読んで最新の技術トレンドをキャッチする生放送の動画だお
内容
世間のオタクのイメージはアイドルおっかけたりグッズ集めたりしてるイメージだからなあ
プログラマ的には20時間分は流石に仕事には使えないレベル
2ch掲示板プラグインあったら 滞在時間10倍になってるきがするよ
自分が書き込んだら 3回ぐらいみにくるから 本人が
格安sim 月470円 OCNをつかうと
家も安いアパートのほうが強かったりするらしいけど
マイリス mylist/44222969
IT系雑談はco9320、プログラミング作業生はco2268886で放送してるお
初音ミクのゲーム作ってるお
http://mikumikuplay.com/
【DQX】ほろにげェ〜実況PART3 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
PART4→sm22963554明日2月28日♪19:00公開♪
PART2→sm22960183
この動画のマイリスト→mylist/41601188
わいにとってほろにがいとは、人生そのものです。
この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
【ほろにがさMAXなあなたにおはぎをプレゼント♪(全部わい♪)^ ^】
sm22484960
【ほろにげェ〜ブロマガ】
ch.nicovideo.jp/horonigee
THEジェットコースターのディスクをパソコンに入れてみた
タイトルの通り
ほとんどのBGMがWAVEファイル。(Windows Media Playerなどで再生可能)
再生にはMPC-HC(Media Player Classic Home Cinema)を使用しました。
デスクトップには突っ込まないように
