DAWを始めて早10ヶ月が過ぎたんですが、今さらながら、マスタリングとエフェクト関連の本を買いました。今、勉強中です。◆練習がてら「 nm3416724 」をさわってみたら、だいぶん音の抜けがよくなったので、うpしてみます。リンの歌声も少しは聴きやすくなってると思います。◆イラストは sorikuさんです。初めて描いていただいたのもこの曲かぁ。時が過ぎるのははやいものですねー。◆なんだか作業的にリマスタじゃなくリミックスな気がしてきたので、名前変えました。用語から勉強したほうがいいかな?よくわかんないです。◆マイリスト( mylist/7425887 )コラボなど( mylist/10195369 )リミックス( mylist/12292224 )