【穂歌ソラ】冬景色【唱歌】

【穂歌ソラ】冬景色【唱歌】

確か唱歌だった筈…/そういえば、前回( nm5577473 )写真だったのでソラを描いてみた。/うろ覚えで描いたため、服が違ってた。直そうとは思わない。/この曲は大正2年の5月に「尋常小学唱歌・第五学年用」に掲載。その時に流行していた曲は、早春賦とか都節とか…/初冬の田舎の朝・昼・夜の景色を表現しているらしい。/無駄知識サーセンorz/聞いて頂けると嬉しいです。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5644827