車の免許は大学4年の時、山形は高畠の教習所で取りました。合宿免許です。赤湯の温泉ホテルに泊まったのですが、教習の休みの日に、ホテルで自転車を借りて山形交通高畠線の廃線跡をたどりました。うだるような暑い日でした。途中、廃線跡沿いのやや大きな神社の木陰で涼を取っているときにこのうたを思いつき、五線ノートに書き留めました。このうたのサビで、どこからか、蛙の合唱が聞こえてきそうですが、気のせいです。僕の関わったうたリストです。↓よろしければお聴きください。 http://www.nicovideo.jp/mylist/11176699 カラオケデータはこちらにあります。→ http://piapro.jp/content/kavt89mhnkpteo0a