「心を鎖国」…ある動画にこのタグを付け、まだ消えてない事を確認した結果、こうなりました。何か曲作ろうと思った時に一番最初に見たのがこの曲でした。だからこれにしました。さてやろうと思った時に「病める日.本の歌」思い出しました。あれが出来る少し前、あの曲であれと同じような歌詞を考えていたのですが、二番煎じになってしまうし、投稿するのはやめておこうと思ってボツったのですが、こういう形の二番煎じなら良いと思ったらこうなりました。この曲自体は投稿日からしてまだこのタグでは使われていないはずです。雰囲気はともかく歌詞が合わな過ぎて悲しい事になりましたが、後悔はしてません。これが自分のスタイルだと思ったので、これからもたぶんこんな感じです。