グラディウス1 MSX i-revo版。PS1版ができないのでかわりにこれ。レーザーの音等ちょっと音がおかしいとおもうけど、操作感はPS1版より格段にいい。(そもそも実物のやったことないですけどね。)AMVは消し忘れました。すいません。ゲーム自体の感想は6ステ(触手)が一番難しいとおもいます。ゲーセン版、PCエンジン版だと死ななければどうということはないステージだったはずなんですが...あと、?バリアとレーザーの使用感が沙羅曼蛇風味のような。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10100487