ぬこもいいですけどたこにも萌えますよね~大きな脳と優れた目を持ち、色で感情を表現するたこは食ってうまい、飼っておもろい最強のペットです。以前60cm水槽で飼育していたマダコの動画を4本アップします。まず一本目、ひらひら落ちてくるカニを一撃必殺のタコさんです。あとの動画では瓶のフタ開けに挑戦します! part2→ sm10118439 part3→ sm10133386 part4→ sm10133554 おまけ→ sm10133721 飼育時の記録です~→ http://blogs.yahoo.co.jp/kamatsuka2525