ジラザッダボゼジガギヅシビ ババサバギッデバダガギラギダサ テンゲンPガボグダゾジャッデギラグボゼ ゴヂサゾリデ ガンダッデバギゾブギデリデブザガギ ゲ ルシザッデ ゾショブゲンバギ! ボンバギロ スイギンPガラボ バリギダギブシゲゲダダド ユガシボ ベヅゾググサゾ ギジョグガゲデギダザビラギダ ガシガドグゴダギラギダ※自分が使わせてもらってるグロンギ語ですが。ネットで得た知識ですので間違ってる可能性が大です。これが正解!があるのかが疑問ですが・・・・・。グロンギ語使う人もっと増えないかなー※エンコミスで再うpです