【AviUtl】 シャドー(カメラ制御)のテスト 【拡張編集プラグイン】

【AviUtl】 シャドー(カメラ制御)のテスト 【拡張編集プラグイン】

2010/4/5に出た拡張編集プラグインv0.81cで「シャドー(カメラ制御)」が実装されたので使ってみました。拡張描画の3D空間上に平行光源を置いて、他のオブジェクトに影を落とすことができます。AviUtl 0.99i5以降で動作します。作業手順 1.Layer1に「カメラ制御(拡張描画)」を追加。 2.Layer2に「シャドー(カメラ制御)」を追加。光源方向や影の濃さを設定。 3.Layer3にキャラのBB動画を追加。クロマキーで背景透明化。   設定画面右上の左側のボタンから「拡張描画」を選び、拡張描画オブジェクトにする。   これで3D配置が可能になり、カメラ描画の対象となる。 4.Layer4とLayer5に床と壁の図形オブジェクトを追加。3と同様に拡張描画オブジェクトにし、3D配置する。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10317066