マビノギで「一人乗りの宇宙戦艦で戦うアニメ」を弾いてみました

マビノギで「一人乗りの宇宙戦艦で戦うアニメ」を弾いてみました

皆様、キホールからこんばんわ   またまた小惑星探査機「はやぶさ」の応援動画です   今回は「はやぶさ」に搭載されているイオンエンジンについて少し書きたいと思います   イオンエンジンとは、電気推進エンジンの一種でキセノンをマイクロ波によってイオンに電離し電場で加速・噴射させるものです   一番の特徴は非常に高い燃料効率です   「はやぶさ」に搭載されているイオンエンジンは幾つか寿命を迎えていますが、それも大切なデータとして現在の宇宙機の開発に生かされています   この動画で少しでも「はやぶさ」の事に興味を持っていただけると嬉しいです    ●リストはこちら  mylist/8539490     

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10742977