動画一部モザイクの機能を、簡単に手に入る動画編集ソフト3つで比較してみましたが、ビデオスタジオアルティメットX3が、一番高機能で簡単です。比較してみたのはこの3つ。PowerDirector8は、同じ事ができる感じなのですが、細かい設定方法がよくわかりませんでした。AVIutl は非常に面倒です。VideoStudio Ultimate X3は刻々変化するモザイク部分を追いかける設定がとても楽です。詳細をHPで公開中 http://miru-itta.tabi2009.net/etc/vsmoz.html 見るだけで行った気になるツーリング動画 今4本目( mylist/19452934 )