敗戦記念日を前に、唯一の被爆国日本に生まれ育った者として核兵器について考えてみました。今年の広島における平和記念式典の参加国も、過去最多を更新し、世界が核兵器に関して考えるときがきていることを感じさせられます。僕は広島に生まれ育った人間として、何ができるのでしょうか…今の僕にできることは、就職のため広島の地を去ってなお、広島のことを、日本のことを思いあたふたするだけなのでしょうか…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11667397