4本目です。動画撮ったときにいつも思うんだけど、なぜエンコかけたら音声が1~2秒ぐらいずれるんだろう?対策方法ありませんかね?元の動画はズレ無しなんだけど。自分はAuto mode使わずにホイールで読み進めているので、エンコしたときのズレも考えて進めなきゃいけないし。正直辛い。(←からいじゃないですよw)皆がそれを踏まえてやってるのならそれを普通ととってやっていきますがね。ちなみに、動画はWMEで撮って、mencoder_vp6setで処理したものをうpしてます。どうでもいいけど、さっきの()内のネタわかる人いるのかな。いるよね、きっと…次 sm13100896