長く耐えてきた人、悲しんできた人へ贈る歌。生まれながらに不幸を歩む人などいないと信じています。ですから、どんなに困難が立ちはだかっても、希望を捨てないでほしいのです。そんな思いで作られた歌です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13430294