2011年1月22日に黒川鉄橋を黒川から見上げた定点観測ビデオです。この日は雪で北斗星が遅延していましたが、この時間帯はくだりの貨物列車は多くてものぼりが少なくて撮影したポイントから狙うのはなかなか難しいですね。夜明け前マイナス7度の状態で川の築堤にたって撮影するのはなかなか大変でした(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13509957