sm13248111 に衝撃を受けてMAD殲滅による垢停止以来3年ぶりに動画うpカメラアシの経験を生かしてライティング設定。散乱光が作れないことや使いたいシェーダがスポットだけでは使えないことに気づいたり。初めてPMDeditor使ったり。スポットを8本も使うと流石に重くて微調整も一苦労標準のライティングも決まって「後は表情つけてカメラ決めて演出カット作って」とか思ってたら凄いモデル( sm13421759 )が!慌てて差し替えてみたけど今のライティングと微妙に合わない!とか思ってたら同ネタで遥かにカコイイ動画( sm13520482 )がががが……心が折れそうですが、2週間の労力がもったいないので現状のモノを4:3に切り詰めて放流。次…というか別ver. sm13556574